お客様からのご意見ご感想

常連のお客様が選ぶ2020年ベストイレブン【解説:バルさん】

あけましておめでとうございます。
桑田氏の選ぶベストナインの記事を見て筆を取っています。

年間ベストのオタクなので毎年桑田氏、さくたろう氏のベストナイン楽しみにしています。
桑田氏の選ぶベストナインしかまだ見れてないですが今のうちにこちらの手札を切っておきたいです。

私が2020年お会いできてよかったなと思う人達でベストイレブン組みました!
ベストナインでは収まりきらず、イレブンにしても何人か入れたい人入れられなかったので2020年は良い年だったのかなと思います。

FW
佐倉なの
たいが

MF
ななせ
鈴木あみ
X
むぎ

DF
清原かや
YAZAWA
かなめ
どれみ

GK
みずき

ちょろっとだけ解説すると
FW:説明不要の歴史上最強ツートップ。
MF:華やかな中盤。バランスがよく、人の扱いが上手い人達。
DF:顔の良いSBとフィジカルの強いCB。
GK:ベストナインだったら絶対投手にしてます。

冷静に考えてまた会いたいなと思える人が11人以上いるリフレ店ってヤバいなと思いますね身体が一つじゃ足りない…

上記のベストイレブンが本当に強過ぎるのでもし今年の年末に全員在籍してたらたぶん全く同じメンツ選んでしまう気がしますが新たな出会いにも少しだけ期待している2021年です。

今年もよろしくお願い致します。



解説:バルさん
FW

佐倉なのCF(センターフォワード)
シーズン通算成績:200得点/110試合、平均走行距離25km/1試合
アヤックスに才能を見いだされ、今やC・ロナウドと得点王争いを繰り広げるまるでスウェーデンの怪童ズラタン・イブラヒモビッチのような圧倒的存在感でした。セリエA・リーガ・プレミア・MLSどんな状況であっても強い!!そんなキャストさんです!今年も間違いなく得点王候補です!!

たいがST(セカンドトップ)
シーズン通算成績:プスカシュ賞獲得、出場数最多
たいがさんも確実に世界選抜!!2020ベストゴールでのランキング1位です。例えるなら常に先を行く今やスタープレイヤー、キリアン・エムバペのようでしたね!!2021年はバロンドール候補へと名乗りをあげてくれることでしょう!!フランス代表不動のゴールハンターは今年も驚異!

総評:
FWに、この二人がいたからこそシーズン当初から首位をキープし、残り10試合を残して無敗優勝を決めれたようなものです。いなかったら、、、と考えると首位陥落どころか2部降格の危機を迎えていたと思います。

MF

ななせRMF(右サイドハーフ)
シーズン成績:ゴール給世界最高報酬額 記録更新
2002年、日本中がベッカムを見るためだけにワールドカップのチケットを買ったのと同じように、ななせさんを見るためだけに高額チケットを購入した人が何人いたことでしょうか。フリーキックでは美しい放物線を描き、周りのメンバーを引き立たせることが出来るななせさんは、本当に美しかった。

鈴木あみLMF(左サイドハーフ)
打てば入る、チート級C・ロナウド(ウイニングイレブン)
ウイイレ経験者なら絶対にやったことがある、エディット画面で顔からスタイルから完璧にして推しのチームに組み込みマスターリーグを開始する作業。しかも能力値は全部99!!鈴木あみちゃんはまるで最強のエディット選手ばりの活躍をしてくれました!!

XCMF(セントラルミッドフィルダー)
通算成績:100得点、100アシスト
ゴールも奪えれば、アシストも出来るXちゃんを選手として例えるなら、ルカ・モドリッチですね!回転も指名も安定した成績を残してくれるキャストは類を見ません。小さな街から希望の光として脚光を浴び続けたXちゃんは今年世界から脚光を浴びることになりそうです!!

むぎDMF(ディフェンシブミッドフィルダー)
選手名:マケレレ
フィールドを縦横無尽に駆け回り、確実に仕事をしてくれる歴代最高の選手のような活躍ぶりでした!ゲームの流れをしっかり認識し、必要な時に必要な役回りをしてくれたむぎちゃんは本当に素晴らしかったですね!!一発屋で終われないポジションだからこそ、むぎちゃんのような性格が合っていたのかもしれません!

総評:
全員が違う形で貢献をしてくれた素晴らしい一年でした。MFは全体像の把握と同時に豊富な運動量が必要です。全員が自分に出来ることは何かを考えて接客した結果でしょう。

DF

清原かや
出勤すれば申し分の無い活躍を毎回してくれていて、「伸びしろですね~」と本田圭祐も絶対に言いますね!!他のキャストより出勤が少ないにも関わらず、ベストイレブンに選出されるということはプラティニ級のレジェンドクラスに殿堂入りしてもおかしくは無いということですね!!!

YAZAWA
ファン・ダイク!!守りながら攻めているような予約の入り方や絶対にえーちゃんに行ってもらえれば大丈夫という安心感!失点を極力抑えることが出来たのも、間違いなくえーちゃんのおかげでした!今年も絶対的な信頼のもと起用され続けると思います!!byバル

かなめ
かなめちゃんの活躍は、MF寄りな気がしますね!デ・ロッシのようにいるだけでチームが成り立ってしまうような精神的支柱でした!!かなめちゃんのおかげで、3バックにも4バックにも出来てしまうような対応が出来たので、本当に助かっていました!!byバル

どれみ
T・Aアーノルドですね。彗星の如く現れたと思えば、すぐに消える選手がいるようにこの業界も同じです。しかし、どれみちゃんの場合は抜群の注目度を維持したまま、それを継続できる素晴らしさがありました!!超攻撃的SBで縦横無尽に駆け回ってくれたかげです!!byバル

総評:
堅固な予約スケジュールと柔軟な対応で、回転・当日指名含め臨機応変に対応してくれたおかげでした!!今年のベストイレブンも安定したディフェンス陣の心強いサポートを期待しています!!!

GK
みずき
最後の砦です!ゴールとルールをきちっと守り切るみずきちゃんがもしこのまま居続けてくれたら、ジャンルイジ・ブッフォンのように誰からも慕われ、どんなクラブ(お客様)からもオファーが殺到するでしょう!12cmのゴールポストも味方につけて、みずきちゃんのペナルティエリア内に侵入した人は今年もハマります!!

バル会見内容(世界のスタープレーヤー風)
2020シーズンもありがとう。
ベストイレブンを選出してくれるお客様や、錚々たるキャストのみんなのおかげで最高にファンタスティックなシーズンになったよ。この伝統のスタジアムでプレーが出来るなんて僕は幸せものさ。今年も楽しめることを期待しててよ。




-お客様からのご意見ご感想