店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2022/02/25~03/01】沖縄でランキング作成

【2/25㈮】営業後

■なしあんちゃんウルトラ時短により予定より30分早く営業終了。終電に乗れてしまう。




■家で日報後半を書き終えパソコンをシャットダウン。連勤を終え、完全にMAXから遮断されるオフは大事。MAXはリアルを充実させるための手段。




■湯船入りながらLINEやり取り。MAXのバイトしていたらイライラやメンヘラのぶつけ先が必要。それを向けてくれるキャストは貴重。




■ドミノピザを頼んで水ダウ。食べ過ぎて腹が苦しい。朝4時に寝る。胃の中が消化していない状態で寝るのはヤバい。







【2/26㈯】沖縄1人旅

■8時起床。ヒートテックが必要なのか謎だが1枚。ケンゾーのジャージ上下。大昔から使っているノースフェイスの黒リュック。パソコン、充電器、ノート、本。ランキングを25日まで書いたExcelの印刷紙。




■飛行機。座席全倒し。寝ようとしたら朝食サービス。美味い。『九条の大罪』を1巻から読んでいる内に那覇空港到着。




■タクシーで30分掛けて免税店。CHANELとLVが免税対象外なのに気になる商品ばかり。眠すぎて殆ど何も買わず。1時間半掛けてタクシー移動。




■宿到着。部屋でのんびり後、夕飯を頂き21時過ぎから昼12時まで爆睡。青森に行った時も思ったが、自然に囲まれて空気が綺麗だと熟睡出来る。リフレッシュ休暇中、何も起こらない事を願う。







【2/27㈰】Zちゃんショックで何も出来ず

■12時起床後、何度も二度寝。店から衝撃の連絡(キャストZちゃんについて)が届いていたので、現実逃避したくて寝たかったのだろう。ショックで午前中の予定を全てキャンセル。

しかし寝てもZちゃんからLINE返事が来た夢や、何故かMAX初期メンバーのいずみ、めろんが復帰する夢をみた。現実以外全て悪夢。現実を受け入れて次へ進もう。飛び起きる。




■「浜辺を貸切にしているのに部屋に篭っているのは勿体ない」

そうフロントから電話。こっちはそれどころではないけれど、気分転換は必要。浜辺のアフタヌーンティーをお願いする。

波の音を聞きながら、沖縄のお菓子とフルーツをふんだんに漬けたお茶。非日常の空間に癒される。そんな時、Zちゃんから長文の返事が届いた。好転する事を願うばかり。改めて報連相の重要性を感じる。

潮が満ちてきたので部屋に戻る。




■夕飯の時間までランキング作成。途中、スパを挟む。即寝したので全く覚えていない。




■部屋に戻りランキング作成再開。さくたろうさんからランキング結果催促の連絡。いつも月末ギリギリになる事はないので心配してくれたようだ。Zちゃん問題に追われて何も手がついていないのではと誤解させてしまう。







【2/28㈪】誕生日

■いつの間にか日付が変わる。むぎちゃんから誕生日おめでとう連絡。きっちり0時。釣った魚に餌をあげないタイプなのに突然こういう事されると惚れ直す。Zちゃん問題で気持ちが弱っている時に優しくされるとやばい。

仕事の悩みや辛さをキャストに相談する事は無いが、こうして気持ちを理解してくれるキャストが居るのは心強い。




■ランキングを完全させて、1位の本田ちゃんにコメントをお願いする。在籍表の更新、通算成績を更新。眠すぎる。

外からは虫の音、鳥の鳴き声。滝の音。本州と違い、地球の中心は人間じゃないのか。そんな当たり前を気付かされた。自然豊かさに包まれる場所沖縄。





■朝食を頂き、二度寝。沖縄に来ても寝るかパソコンで仕事するかしかしていない。これなら埼玉の田舎で東横イン連泊するのと変わらないのでは。




■ランキングのコメントを作成。18歳になったばかりのちはるちゃんを構い、沢山シフトをお願いする。ここまで顔が幼くて金髪な事が萌え。いるみさんは出勤してくれないから、ちはるさんにロリ枠を乗り換えよう。




■浜辺で夕日を見ながらワイン。タイミング良く父から「誕生日おめでとう」と電話。何も変わりは無いか聞かれた。平和に過ごしている事を伝える。




■沖縄で生きるりっとちゃん、間宮ちゃんに連絡。2人とも丁寧に沖縄のおすすめスポットを地元人ならではの視点で教えてくれた。2人ともMAXにいる間、ある程度コミュニケーションを取れていた。間宮ちゃんは今月末に東京へ戻るかもしれない。




■沖縄最後の夕食はギャザリングサービス。部屋に備え付けの調理器具を使い、殆ど完成している料理を仕上げて食べた。ランキングをツイートして眠る。







【3/1㈫】帰宅。明日からMAX頑張ろう

■いよいよ東京へ帰る。浜辺を乗馬するアクティビティを行う。馬が文字通り道草を食う。可愛かった。早く犬に会いたい。チェックアウト。




■タクシーで那覇空港に向かう。灼熱。気温は本日26℃。東京に戻ったら日報を書いて、出勤記事を下書きしよう。そして新事務所の準備。従業員の給料振り込み。やる事は山積み。




■飛行機は着陸が耳痛。ウシジマくんのフリーエージェント編を機内で読み返す。東京到着。禁欲生活を送りすぎたのでセクシーパイパイーを呼ぶ。2日㈫に14時からMAX来ます!

-店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日