JKMAXキャストに聞いてみた

JKMAX猫田なこちゃん10の質問~おおかみこどもの雨と雪×ヒロアカ×マジックツリーハウス×メルト×ノルディック親父×愛犬

映画
1. 君の名は。➡️見れば必ず感動できるしやっぱり新海誠監督は良い!!見すぎてそろそろセリフ覚えられそう☄️
2. おおかみこどもの雨と雪➡️小学生の頃から大好きで友達と雨と雪ごっこしてました!🐺お母さんは偉大
3. 崖の上のポニョ➡️やっぱりジブリはすごい!何回見ても新しい発見と感動が!小さい頃父親にポニョが人間になりかけの時に似ていると言われブチ切れ😡
4. 天気の子➡️いやぁお風呂の中で何回手を組み明日は晴れるよ♪と唱えたことか...🌦主人公くんの犯罪者適正が高すぎておいっ!とツッコミたくなりますが最後の警察を振り切ってヒナちゃんに会いにいくところで涙
5. 余命10年➡️映画館で引くほど号泣して1人で行ってよかったと心から思いました。私なら10年をどう生きるのだろう

アニメ
1. 僕のヒーローアカデミア➡️正義の反対は正義!!全キャラクターを好きにさせてくれるもう誰も殺さないでホリー...🥺毎シーズン泣かせてくれる神アニメ
2. 斉木楠雄のΨ難➡️腹抱えて笑えますだいすき。照橋さんおっふ
3. 日常➡️ド定番だからこそ良い!!ギャグとほのぼのを同時に摂取できます!暇だなぁと思った休日にU-NEXTへGO!
4. あそびあそばせ➡️高校生に戻って私もあそ研のみんなと遊びたいよー!!ちなみに2期はどこですか?
5. SPY×FAMILY➡️やり過ぎなダミアニャifは苦手だけど原作ではダミアンもヨルさんも応援してる!早くアーニャの過去が知りたい...!

ドラマ
1. アンナチュラル➡️最近見て強烈に印象に残ってる!コロナが流行るって先読みしてたってこと!?と驚きました(もともとコロナはあった)
2. 僕たちがやりました➡️ハラハラするのすごく苦手だけど面白すぎて見てました!当時17歳の永野芽郁ちゃんの完成度高すぎる
3. 3年A組➡️小中学生の道徳の時間に絶対流して欲しい。普段からネットに張り付いて生きている私にはとても考えさせられるドラマでした
4. 明日、ママがいない➡️小学生ながらに色んなことを考えながら見てた気がする。明日親に捨てられたらどうしようとか思ってた。。
5. 相棒➡️学校帰ってきて何かテレビやってないかな〜と付けるとだいたいコレ。長期シリーズだけど安定過ぎるドラマでハズレがない!ミッチーが出る回が好きです

漫画
1. 僕のヒーローアカデミア➡️爆豪勝己ー!!絶対にしぬなー!!!!!!!!
2. スキップとローファー➡️私がしてこなかった青春が全部詰まってる...!アオのハコと同じくらい眩しすぎて立ちくらみします😵‍💫
3. チェンソーマン➡️公安編が全てです!👌🏻デンジくんみたいな人かなり好きかもしれない。レゼ編の映画の公開日はいつですか!!
4. 葬送のフリーレン➡️ヒンメルみたいな人間に私はナリタイ
5. ダンダダン➡️1巻から面白すぎてイッキ見しましたお手軽に笑いたい方おすすめ!笑いあり涙あり○○なし!

小説
1. マジックツリーハウス➡️小学生の時に図書室で借りて読みまくってました!子どもの頃のワクワク感がだいすき。何にでもなれると思っていた無敵時代
2. コーヒーが冷めないうちに➡️過去に戻ってどんなことをしても現実は変えられない。もどかしくて悲しくて、それでも前を向いて今を大切にしたいと思わせてくれます
3. 人魚の眠る家➡️1番身近で大切な人がもし同じことになってしまったら誰を責めたらいいのだろう。誰も悪くないけれどそれぞれのエゴの押し付け合いになってしまう、重いテーマだけど深く考えさせられます。
4. 正欲➡️映画を観に行ってその日に小説を買いました!多様性が進む今色んなものが受け入れられていく中で、また次は受け入れられない側がありえない、と少数派として多様性を失っていくのかなぁなんて考えてみたりしました。正解はないからこそ何かを基準にするのは必要と思ってしまいます。
5. 四年零組こわいもの係➡️小学校で起こる心霊現象を解決していくお話!小学生の頃ハマって中学生で最終巻まで見届けました!もう全部が大好きだったなぁ懐かしすぎて感動...!

単行本
誰か小説・漫画と単行本の違いを教えてください🥹


1. メルト➡️原点にして頂点。何回聞いてもいい曲!ラスサビで号泣
2. ファンサ➡️やっぱりHoneyWorksとmonaちゃんしか勝たんです。落ちサビで号泣
3. プリキュア5、スマイル go go!➡️世代じゃないけど元気になれる曲!ちなみに私はフレッシュとハートキャッチとスイートが世代でした!❤️‍🔥
4. 小さな恋のうた➡️なんだかすごく応援されている気持ちになれます!元気がない時でも前を向いてみようかなと思わせてくれる
5. 夜空ノムコウ➡️なぜかわからないけど最近ずっと頭の中で流れてます!歌詞すごく刺さります

TV番組,ネット動画
1. 月曜から夜ふかし➡️ぶっ飛んでる人がたくさん出てきて知らない世界を見れる!
2. 相席食堂➡️ノルディック親父笑い死にます神回
3. イッテQ➡️手越さんがいた時が1番好きだった!今でもガンバレルーヤのふたりがおもしろくてすき!
4. 大晦日ガキの使いあらへんで!➡️毎年大晦日はガキ使だったなぁ...またいつか24時間じゃなくていいからやって欲しい...!!
5. 水曜日のダウンタウン➡️ずっとおもしろい番組だけど最近少しやり過ぎなところがあって勝手にヒヤヒヤしてます

ゲーム
1. とびだせどうぶつの森➡️思い出補正もあるけど小学生の夏休みにダラダラやりながら寝っ転がってたあの頃が忘れられません😭
2. あつまれどうぶつの森➡️大きくなってからまたハマるとは思わなかった!色々仕様が増えててびっくり!ちゃちゃまるうちの村においでよ...
3. UNDERTALE➡️見る専でしたが思い出すだけで色んな思い出が...全エンディング見てください!そして特にBGMが神です!
4. Detroit➡️これも見る専!ロボットと人間。そこにはどんな違いがあるのだろう?自分の固定概念を壊してくれる神ゲー
5. nintendogs➡️これも小説の時一生懸命やってました!わんちゃんがかなりリアルでお世話するの楽しかった!🐩⸒⸒猫もできたっけ??

仕事
1. JKMAX➡️高校生の時から知っていて卒業と同時に体験入店!始めはわからないことだらけでしたが楽しく過ごさせてもらってます!不安もあったけど飛び込んでみてよかった!◎
2. コンビニ➡️バイト仲間とすごく仲が良かった!仲良い友達とシフトが被るとそれだけで楽しみになってました!🏪
3. マッサージ➡️最近身体のマッサージ屋さんのバイトを始めたのでして欲しい方ぜひお声がけ下さい!!
4. ラーメン屋➡️人生初バイト!提供も片付けも仕込みも作るのもやってて結構大変だった思い出...!🍜
5. 老人ホーム➡️中学生の職場体験で初めて働きました!体操したり髪の毛乾かしてあげたり1週間も無かったですが結構楽しんでやってた思い出!

人物
1. 両親➡️なんだかんだ愛してもらってます!他人の親が羨ましく思うときもあったけどそれでもこの家でよかったと今は思います!普段はあまり言えないけど感謝してます、!
2. 愛犬➡️まず私の元に来てくれてありがとう!産まれる前から一緒だった先代の愛犬が亡くなった時はもう二度とこんな思いしたくないと思っていましたが、いなくなって全て終わりではなく残してくれた思い出を自分の中で忘れないでいたいと思えました!🐶🐾
3. 私に会いに来てくれたお客さん➡️私を気になってくれて選んでくれてありがとうございます!今はまだ駆け出しの新人ですが来てよかったなと思ってもらえるようこれからも頑張るので近くで見ていてくれると嬉しいです!!出会ってくれてありがとう!🌟

経験
1. JKMAX➡️JKMAXに入ったことは今までの人生の中で超急展開!?これからもっと色んなことを体験して吸収して、色々な学びが人生経験に繋がってくると思います!
2. 部活➡️運動部に入っていてかなり厳しめの部活はだったけど2年生では部長を務め3年間やりきりました!今も少しだけ根性があるのはこの経験のおかげかな??
3. 高校➡️高校はほぼ知らない人ばかりで1年生の頃友達ができなくて泣いてました。1年生の後半になると数人友達を作ることができ楽しかったのですが、その経験から私って1人でも生きてけるじゃん!となり今は買い物やご飯やカラオケなど全部1人でできるようになりました!逆に良い経験だったのかも知れません!😸

-JKMAXキャストに聞いてみた