JKMAXキャストに聞いてみた

JKMAXいおりさん10の質問~カラオケ×黒執事×料亭×バナナフィッシュ×どうぶつ

映画
①クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾
タイトルはちょっとって感じですが、
幼少期にみた映画で1番感動した。
シロのおしりに爆弾がくっついてしまって、シロが悪役に引き渡されそうになっちゃうシーンで大号泣💦
当時お家で飼ってたマルチーズさんがシロにそっくりで更に涙(;_;)

②僕のワンダフルライフ
何度も生まれ変わって飼い主さんを探す。動物物の映画は本当に涙が止まらない悲しくなってしまうけれどこれは悲しいけど素敵な映画。
私も自分のお家のわんちゃんや猫ちゃんにこう思われるような飼い主になりたいな。と日々思える作品。

③パリのアメリカ人
巴里のアメリカ人のミュージカル映画。
劇団四季さんのパリのアメリカ人を観劇してから映画化がある事をしって見に行きました。ジョージ・ガーシュウィンの名曲で主人公たちの葛藤がありつつも心躍る作品でした。

④ラーゲリより愛をこめて
捕虜としてロシアのラーゲリに輸送された山本幡男さんの人生と家族への愛の物語。原作はラーゲリから来た遺書という作品です。いつか必ずまた生きて会う。という生きる事に対する力強さをとても感じた作品。後にも先にもこれ以上映画で大号泣した作品はありません。
主題歌のMrs. GREEN APPLEさんのsoranjiも相まってとても感動する作品でした。

⑤ハイキュー。ゴミ捨て場の決戦
春高バレーの準々決勝。この時を待ってました!映画館なのにバレーボールの会場で試合を見ているかのような臨場感!1人で見に行ったけど大興奮してました。
そしていい意味で疲れた(笑)
続きも楽しみです!

アニメ
①うちの三姉妹
ふーすーちーちゃんたち姉妹毎日楽しそうだなって思います✨
私は兄弟は兄しかいないので、お姉ちゃんがいたらこんなに賑やかかな?とか妹がいたらとか。三姉妹のお母さんってこんな感じなのか〜。って見てて楽しかった!

②エンジェルビーツ
死ぬ前の世界で出来なかった事。心残りだった事を死んだ世界でやり遂げるお話。1番好きなアニメは何?と聞かれたらエンジェルビーツ一択です💮

③薬屋のひとりごと
頭の良い猫猫(まおまお)が謎をどんどん解いていく。
シリアスな場面もたくさんあるけど、それ以上に謎解きに毎回「なるほど〜」って関心してしまいます◎

④バナナフィッシュ
何回も繰り返し見てる。そして見る度にあ〜(;;)ってなる作品。
最終回も辛いし、最終回までも辛い。
アッシュや英二、シンの成長を見守っています。年齢を重ねる度に毎年見返してる。めっちゃいい作品。

⑤ハイキュー。
全然興味が無かった。だけど友人から勧められて劇場版は映画館で見たかったので視聴したら1話から面白くて3期まで一気見👀!
バレーボールは詳しくなかったけどこんなルールがあるんだ!って学びながら見ていました。菅先輩が好きです。

ドラマ
①メイちゃんの執事
小さすぎてよく覚えてないんだけど
みるく様(吉川愛さん)と鈴木亮平さんのコンビが可愛すぎて小さいながらに憧れてた覚えがあります!

②テセウスの船
榮倉奈々さんの家族を思う姿勢がすばらしすぎて毎回ドキドキハラハラしながら見ていました。

③silent
1話から大号泣でした。
川口春奈さんの演技も目黒蓮さんも素晴らしかった。私自身も手話を勉強した事はあるけど、あんなに早く習得は難しいです。

ドラマを全然見なくて3つしか上げられなかった💦

漫画
①黒執事
最強の執事、最強の悪魔のセバスチャンが主人のシエルに仕える。
幼少期の誰もが1度セバスチャンに心ときめいているはずです。

②鬼滅の刃
漫画の中で唯一初めて最終巻まで買ったものです。23巻で完結するのも潔いし読みやすくていい。推しキャラは生きてる。

③ポプテピピック
4コマ漫画?面白くて好きです。
お母さんにピピ美に似てると言われます。

④薬屋のひとりごと
アニメからハマってあっという間に漫画〜!猫猫と壬氏の関係も進んで読む度にワクワクとドキドキが止まりません!

⑤君に届け
私には出来なかった明るい高校生活と甘酸っぱい恋愛です!
風早くんみんなすきですよね?私はもちろんくるみちゃんが好き。

小説
①ラーゲリから来た遺書
映画ラーゲリより愛をこめてからハマって小説を読みました。
映画よりも深い家族との関係が読む事ができてよかったです。

②春のこわいもの
川上未映子さんの作品はどれも言葉選びが本当に綺麗。
この小説の中のフレーズで「ねぇ、戻れない場所がいっせいに咲く時が、世界にはあるね。」っていうところが忘れられない。本当に綺麗な詩

③ファーストラヴ
島本理生さんの作品は独特な世界観があってすき。
大サスペンス作品

④夜はおしまい
めっちゃ好きなやつです。
病んでる時に読むと心がもっと死ぬのでオススメしません。


①ケセラセラ
昨年レコード大賞をとった名曲
もうダメかも〜って人生のどん底にいた時に救われました。
一般的に大丈夫とかそんな簡単な言葉で片付けるのではなく。
不幸の矢が抜けなかろうが、なるようになるよって自分を鼓舞してくれる。

②soranji
これもMrs. GREEN APPLEさん!
ラーゲリより愛をこめてからハマりました。「生きて」とか「愛」とか壮大なテーマを歌っています。
これ聴くとぁあ、私、生きてるな。って思います(笑)

③君と私の歌
=LOVEさんの曲、歌詞の中で
「ホントなのかな?私なんかに会いたいって思ってたりするのかな」っていうフレーズがあって、お客様と自分を照らし合わせてたりします。

④ハルノユキ
リリィ、さよならさんの曲
桜の花が咲く度にこんな気持ちになるのはいつ頃からだっけ?って主人公がいうんだけど、桜の咲く頃と散る頃をアンニュイに描いていて好き。

⑤スノースマイル
BUMP OF CHICKENさんの曲
冬になったらクリスマスソングよりも私はこれ!男性には絶対カラオケで歌って欲しい1曲です。

TV番組、ネット動画
①みいつけた
これは幼児が見るであろう教育番組である。ある日スイちゃんというかわいい女の子を見つけてそこからずっと見てる。先日5年間見守り続けたスイちゃんが卒業した。めっちゃ好きだった。

②IPPONグランプリ
くだらないんだけど、短い時間であんなに頭の回転画早い芸人さんってやっぱりすごいな〜って思います!

③月曜から夜ふかし
深夜帯の方がなんとなくすきだった。
フェフ姉さんめっちゃ好き。
ああいうお友達ほしい。

ゲーム
①マリオパーティ
小学生の時はお友達とこれしかやってなかったです!

②とびだせどうぶつの森
ずーっとこれやってました。

③あつまれどうぶつの森
しずえさんかわいい。結婚してほしい。
街の開拓上手くいかなくて放置しています(笑)

④うたのプリンスさまっ
恋愛ゲームだとけど、実はリズムゲームだしなんだかんだ難しいです⚡️

⑤月姫
リメイク版。
√を間違えるとすぐ死にます。。

仕事
①料亭
着物をきてバイトするってかっこいいな!って思い応募。
着付けから作法まですごく厳しかった💦毎回泣いてた(笑)
でも可愛い着物たくさん着せてもらえて嬉しかったです!

②メイドさん
少しだけです!
声が低くて可愛い声だせなくてそれが恥ずかしくてすぐ辞めました💦

③JKMAX
JKMAXに入った理由を聞かれると必ずビックリされます!好奇心だけは旺盛です💡すごい世界だなって思ったけど、お客様はみんな優しいしここでしか出来ない色々な経験ができて毎回出勤するのがたのしみです🌼

人物
①母
共働きで毎日忙しい母です。
私を産んですぐも働いていました。
昔は何も分からなかったから感謝とかは出来なかったけれど、自分が大人になったときに母のようにはなれないなと偉大さを実感しています。
小柄で愛嬌もあって誰からも愛される私の自慢の母です。

②父
伊織さんはパパ似です💮
私は反抗期とかがなく、お父さん嫌い期もありませんでした。
つい最近も思いつきで熱海まで花火を見に行こう。と2人で新幹線に乗って熱海へ!娘大好きお父さんで私も凄い好きです。

③我が家のかわいいたち
我が家には動物さんが沢山居ます。
わんちゃんを飼い始めてから家族の仲がぐーんと仲良くなった気がします。
いろんな所へでかけるようになったし、道端に咲いた花が何か気にかけるようにもなった。ペットって素晴らしい👏

④中学校のときの先生
芸能系のお仕事をさせてもらっていた時になかなか理解をしてもらうのが難しかったけどこの担任の先生だけは親身になって応援してくれました。

経験
①大入院
通学途中に倒れて救急搬送!
2週間入院したこと。
腸炎になって入院したので5日間絶食だった。空腹の限界を感じて人生で初めて発狂しそうになった(笑)

②カラオケ大会全国〇位
親に勝手に応募された💦
ネガティブ全開だったけどなんとか全国大会までいって3位以内になれました。
カラオケ好きなのでカラオケお散歩してください(ᐡ _ _ ᐡ)

③テトラポットで顔面強打
テトラポット近くで遊んでたら誤って転んで顔面強打!
鼻の下を切ってちょび髭さんみたいになった。もう治らないかと思った!!

④JKMAX
何事も経験が大事。
不慣れだけどこれから頑張ります!

-JKMAXキャストに聞いてみた