桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2024/09/26㈭】Aさんに託して三重県に帰郷

【09/25㈬】営業後

■体験テトリスちゃんが来てくれた1日

うおおおおおおおおおおおお!とお客さんが続いてバッチリ稼ぎ「今日は🍜食べて帰ります✊」とルンルンだったのにラーメンを見つけられなかったそうです

池袋に終電間際やってる🍜は沢山ありますが池袋に来たことのない18歳女の子にとっては迷宮ダンジョン

テトリスちゃんと仲良くなればお散歩で池袋を観光案内してあげてください!




■小雨🌂の中電車帰宅🚃

今日の反省をしながら日報を読み返す

ポストを見直す

まだまだもっと出来る事があるはずだ




■㈮出勤エリナちゃんに事前予約2件入った

㈬22時にエリナちゃんにその旨LINEするも、㈭13時現在既読つかず

エリナちゃんは12-23で2日間だけ出勤した。両日共に完売し推定20万円近く稼いでいるはず

留学費用と学費は莫大にしても、JKMAXは大変なバイト

ガチで未経験っぽいしいきなり謎環境に放り込まれて20万円くらい稼げてしまったら怖くなってこれで辞めてしまうかもしれない。

そんな普通の感性を持っている素人の女の子に継続して頂くのは正攻法だと困難。マインドコントロールだと揶揄されようが特殊な事をしていかなければならない。継続して頂くには。




■早くもエリナちゃんが居なくなってしまったかも…というモヤモヤを心の隅に置きながらゆっくり湯船に浸かる 

明日の営業はどうなるのだろう

飛行機に乗っていようと、映画を観ていようと、草野球の試合をしていようと、スマホ片手に店番する!という訳にはいかない。人生を豊かに生きるなら店番から離れる時間がどうしても必要。その貴重な時間をどう作るか。

ほんの数カ月前までは「桑田が週1で店番出来れば良い」と本心で思っていたのに状況はコロコロ変わる

今年が終わるころには全く違う状況になっているかもしれない。この世は諸行無常




■冷蔵庫にあるテキトーなものを頂き寝る 






【09/26㈭】帰郷

■9時起床

🐶トリミングに向かう

外暑い




■🐶預けて1時間半くらい空き時間 

ドンキ寄って色々見てたらあっという間に1時間経った

お!と思う商品があったのでアカネキに写真撮って送る(既読つかず)

エニタイムジムに寄ってレッグプレスして遊んでたらもう🐶が終わった




■🏠帰宅 

帰り道に大きな蛇が居たので写真撮って東城綾に送っておく(既読つかず)




■Aさんが来るまで店LINE確認 

15時からはじめてセットが来るのに…

ぽっくるさん(きっと遅刻)
よっちゃん、ビシンニンゲン(当欠の予感)

15時が危うい。アイルンルンが15時から予約来てるのにずらしてもらう訳にもいかないしぐうぅ…

この難易度高い状況をいきなりAさんに!??アイヤー




■信じて託すしかない 

桑田は色々あって今から三重県の実家に行かねばならないのだ…🚅

何かあればすぐ連絡して欲しい事と何もなくても常時連絡して欲しい事と、分からない事は分からないままにしたり自己解決せず報連相するよう伝えてパソコンを閉じる




■何か気づいたことあれば全員桑田に連絡ください! 

JKMAXのDMは見れてますのでDM頂けると助かります。というかもはやここにLINE載せておこうかな




■六本木→恵比寿→品川→名古屋→松阪 

費やした時間約3時間…

呑気に日報書いてたせいで🏠を出たのは14時

そのお陰で松阪に着いたのが18時過ぎ!(20時過ぎの電車に乗って帰らないと名古屋で終電終了)

この3時間の片道移動中はひたすらYoutube観たり漫画読んだり寝てたりしてた




■🏠着いて🏠問題を相談 

大体の事はお金で解決するのでそこはあたしが何とかする✊

おばあちゃんが3ヵ月入院先の病院でリハビリもしてもらえずほったらかしにされているせいで痩せてしまった。認知症も進行して家族の事も分からない状態。🏠で何とか暮らせないものか。施設っぽい所に空きは出ないのか。という話も。おばあちゃんとは面会が出来ず会えない状況。

こういう理不尽さに地元で直面すると地元の為におじいちゃんおばあちゃんのために綺麗ごとじゃなくて何か出来る仕事を本気でしたいという気力が湧いてきた。おじいちゃんおばあちゃんが嫌いな人なんて居ない。でもこういう系のお仕事って本当に綺麗ごとだけじゃ絶対できないリフレ村(笑)とはまた別種のドロドロがありそう。まぁね、ドロドロしていないビジネスなんて無いんだし自分が本気で取り組めることをこれからも継続すれば良いさ。社会人しながらJKMAXしているキャストさんの話を聞いていると本当に頑張ってると思う!偉すぎるよみんな。だからJKMAXも続けられるんだよ。皆の事が好きだ!

なーんて思いながら家族で回転すしを食べる

地元の中学のジャージを着た人たち、懐かしい高校の制服を着ている人たち、などなど、地元民が溢れかえってるこの回転寿司屋の空気が懐かしい。




■のんびり地元の空気を吸っていたら終電が無くなるから急がねば!!!!!!!! 

特急列車に飛び乗り名古屋に向かう。特急電車には自動販売機があったので烏龍茶を購入

Youtubeつけると巨人と横浜の生中継がやってたので視聴。長野が出塁して坂本がホームラン!激熱

野球観ながら熟睡。名古屋着いて乗り換えて品川までハンターハンター読んで池袋で降りてAさんに挨拶してスマホ回収し帰宅!!!!!!!!!






■親不孝な息子だけれど家族のために多少なりとも力になれている事が嬉しくて頑張ろうと思った。 

23:40 猫田なこ🌷 お金渡してきた?
23:41 K そう!お金問題でこまってたから!!!がんばる!!!
2024.09.27 金曜日
01:13 猫田なこ🌷 お金の問題はつらいややこい!!!!!
01:13 猫田なこ🌷 がんばろーーーー
01:19 K かせげばなんとかなる!がんばる!
20:39 鈴木あみ💎 桑田さん実家どこ??
20:40 鈴木あみ💎 みえあたりだっけ
20:40 K よくおぼえててえらい!
20:40 鈴木あみ💎 ⤴️すごくない?笑
20:40 鈴木あみ💎 桑田さんファンだからな
20:40 K えーうれし
20:41 鈴木あみ💎 息子がこんなに東京で活躍してたら、親は嬉しいだろなぁ
21:11 未来💗 わー!おつかれさまです!
実家どうでしたか?!
21:11 K 家族に会えることは大事ね
22:52 未来💗 大事ですよね
実家は両親の安否確認をするために行くようなものです








-桑田のお気に入り記事, 桑田の休日