お客様からのご意見ご感想 桑田のお気に入り記事

ぱぴこさんの常連様は自分本位なポエムをぱぴこさんのDMに送るだけではありません

かるごさんの昨日の記事を読んで感じたこと。めっちゃいい子だな。というか、よく自分と周りを観察しているなということ。彼女は距離感という言葉を使っていたけれど、お客さんが何を望んでいて、自分はどう応えればいいのか。それを懸命に考えようとしている。そんな印象を受けました。

最近、いくらちゃん、すいみーさん、りっとちゃんも同じような趣旨のことを書いていたけれど、リフレって何なのか、自分は何のためにここで働いているのか。何も考えずノリで働くんじゃなくて、そこを冷静に分析して、皆それぞれ、自分に出来るベストなリフレを追求しようとしている感じがしました。

ぶっちゃけて言えば、お話とオプションの割合だったり、その内容とそれに見合った対価のことだったりするのですが。

でもこれって凄い事ですよね。彼女達は自分の仕事に戦略を持って臨もうとしている。このくらいの歳の頃だった自分に、果たしてこんな事が出来たか?絶対真似できない。皆、SNS世代だけあって、文章も写真の使い方も上手いし、発信力がある。MAXの女の子達は可愛くてちょっとエッチなだけじゃない。自己分析できているし、コミュニケーション能力が高いんです。

MAXという環境が彼女達をそうさせている面もあると思います。競争があり、成績が明示され、報酬はダイレクトに自分に跳ね返ってくる。

その点ではMAXは一般社会と同じような側面を持っているけれど、そこで得られるお金はべらぼうに高い。ここの基準に慣れてしまうと、日常の世界に戻れなくなってしまうリスクもある。

だから尚のこと、リスクマネジメントが大事。自分を冷静に見つめ、何をどこまでどう売るのか、ストラテジーを持つことが大切だと思うんです。

僕の推しだったぱぴこさんもそんな戦略を持った女の子でした。でも彼女の稼ぎが(たぶん)桁違いに突出していただけに、さすがのぱぴこも魔物に足をさらわれて自分を見失い、あちら側の世界の住人になってしまうんじゃないか。そんな余計な心配をしていました。

ところがぱぴこさんは鮮やかに現世に復帰。したり顔で、こんな仕事、君に向いてないとか、いつまでも続けるものじゃないとか言う親父達よりも、彼女達の方が百倍も賢いのです。かるごちゃんも、いくらちゃんも、すいみーさんも、りっとちゃんもきっと。この仕事の本質を知って、真剣にカスタマーと向き合おうとしている。

世の親父達。女の子達に負けてるよ。

-お客様からのご意見ご感想, 桑田のお気に入り記事