桑田のお気に入り記事

コロナが終わり、最高の春が来る!楽しい春に向けて資金を貯めよう!

コロナが取り沙汰されるようになって約1ヶ月。
コロナの感染度、致死率が毎年流行してるインフルよりも弱いこと、健康体にはさほど影響が出ないことが分かってきた。

にもかかわらず、全国の飲食、イベントの自粛がかなり根強い。

コロナが脅威かどうかというより「分からない」ものが怖いんだろうな。

よく分からない、見えないものは排除したくなるのが人の心理。

転校生がいじめられることが多いのも、昔移住してきた民族が迫害を受ける歴史があることも、日本が長期間鎖国をしたことも、クラウドファンディングが詐欺だと煽ることも、スピリチュアルと聞けば怪しいと感じることも。急にでかい夢を持つ人に対して馬鹿にすることも。

未知なるものへの恐れや、無知な自分と向き合いたくないという弱さからくるんだと思う。

何情報に踊らされてんねん。と言いたくなってたけれど、「よく分からないものに対する恐怖から逃れるため」という目的が見えてから世間の動きに大いに納得がいく。

「コロナは怖くない」とそろそろ皆が気づき始めた頃。これからまた頑張っていこう。

楽しみにしていたイベントが中止になったり、立てていた計画が狂ったり、辛いことが続くけど、今こそ頑張って資金を貯める時。

JKMAXのキャストは皆、情報に踊らされず毎日頑張っています。
お客様、応援してあげてください。
必ず、来てよかった、楽しかった、また会いたい、と思える女の子のみご案内します!

-桑田のお気に入り記事
-