MAXゴールド会員様専用 トンデモ事件発生! 桑田のお気に入り記事 派遣型リフレアルバイト

歌い手のファンが派遣型リフレJKMAXでバイトを始めた結果【2167文字】

私は高校生の頃から歌い手のファンだった。もともと初音ミクが好きだった私は最初は歌い手というジャンルが嫌いだった。どう考えても初音ミクのために作られた歌なんだから初音ミクの方が上手いにきまってるし、あとなんかネチネチした歌い方とか謎の吐息とか変なアレンジとかキモイと思って。そんな私が歌い手を好きになったのはたまたまYouTubeで流してた初音ミクの曲が終わったのに気付かず、放置してた時だった。次のおすすめ曲が流れてきた瞬間、はっとした。めちゃくちゃ上手かった。曲にすごく合ってて天才だって思った。全然きもくなかった。この人だ、って思った。その日からすっかり歌い手にはまってその時していたアルバイト(飲食店)で稼いだお金は全て歌い手に使った。でもそれなりの高校に通ってた私が稼ぐには限界があって高校が休みの日に8時間も9時間も働いてもたいした額にはならなかった。もっと働きたいと思った。それは自分のためでもあったし大好きな推しの力になりたいという思いもあった。CDが出れば全種類買いたいし、ライブは前の方で見たいし、どうせ会えるなら髪も服も可愛くしたいし、でも高校生だから友達と遊んだりもしたいし。とにかくお金が欲しいと思った。

そもそも歌い手とはYouTubeやニコニコ動画に自作の曲やボーカロイドの曲を歌った動画をアップする活動をしている人のことで、有名歌い手だと東京ドームや日本武道館でライブをすることもある。

私が好きになったばかりの頃は歌い手はオタク以外の人にあまり知られていなかったが、最近では逮捕されてニュースになったりアイドルのように活動してる人もいるので知名度はあがってきたように思える。

歌い手はメンズ地下アイドルと似ていて(というかほぼ一緒で)配信へのコメントやTwitterのリプで絡めたりライブではチェキなどの接触イベントもある。ライブも前の方の席や整理番号は高値で取引されるから見れればいいみたいな人は売ることが多く、それを買って上手くいけばジャニーズみたいにファンサ(歌い手の場合はレスと呼ぶ)してもらえることもある。つまりお金を使えば使うほど推しに構ってもらえるし、あわよくば認知(相手に存在を知ってもらうこと)もありえるのだ。

そんな私は大学生になってやっぱりそこそこの大学に入って飲食店のアルバイトを続けていた。大学生になると高校生の時とは比べ物にならないくらいお金がかかるし飲み会は多いし、正直趣味どころではなかった。大学生になってから自由な時間も増えたけどその分お金もすごく必要だなって毎日感じていた。でもやっぱり通学の時は推しの歌を聴いてたし、飲み会でカラオケに行っても推しのライブに行きたいとかしか考えられなかった。彼氏が出来てからはそれもお金かかるし、どうせ18歳なったしそういう仕事してもいいかなって思った。それでなんかないかなーって考えてたらちょうど友達に新宿にあるリフレの体験入店に一緒に行って欲しいとお願いされた。タイミングよかったし、軽い気持ちでOKして向かった。

そこのリフレは、業界で1番大手のグループだったけどそもそも電話鳴らないし酔ってる人が多かったしなんかあんまり合わないなって思った。こんなんだったらもっとちゃんとした風俗とかにすればよかったかなーって。昔からあまり性的なことに抵抗がなかった、というか感情が薄かったのでリフレじゃなくても良かったかなっておもった。オプションつける人あんまりいないしそもそも部屋向かっても酔っ払って爆睡してる人とか多かったし。

そんなこんなであまり出勤しなくなってた頃、リフレは池袋の方が有名だということをTwitterで知った。池袋は推しが住んでたし推しのグッズが売ってるお店もあったしぴったりだなって思って適当にTwitterで探してたらJKMAXという店を知った。Twitterが今のリフレよりハチャメチャでなんかよく分かんないし怖そうだけど、もともと待ち合わせとかの時間は守るタイプだしここでいいかって思ってラインした。懐かしい。

JKMAXで働いてからは今までのが何だったんだってくらい稼げた。リフレがどういうものなのか分かってきたからっていうのもあると思うけど、今までの100倍くらい電話が鳴っててびっくりした。それからは大学に行きつつ週に2、3回出勤してた。それでも十分すぎるくらい稼げた、推しのライブでもどんどん前に行けるようになった。推しに昨日も前にいたよね?って言われた時は死んでもいいと思った。それと同時にたぬき(バンギャとかが使う掲示板、2chみたいな)で叩かれることも増えた。でも叩かれることも私がお金を使えてるってことだし、なんていうか、承認欲求が満たされる感じがした。

今も私は歌い手のオタクをしながらJKMAXに出勤している。もちろんお客さんにはボカロが好きだってことも歌い手が好きだってことも隠している。バレたらキレられそうでこわいし。おじさんと会うのも嫌になってきたしたぬきに在籍が晒される前にそろそろMAXも辞め時かなって思ってます!その時には557ちゃんみたいに思いっきり悪口書いて記事にしようかな。卒業するときはこの本のこの記事は私でしたってスクショ貼ってTwitterに投稿しますので楽しみにしててください

-MAXゴールド会員様専用, トンデモ事件発生!, 桑田のお気に入り記事, 派遣型リフレアルバイト