お役立ちコンテンツ 連載記事

バンギャとは【1345文字】【執筆中】

バンギャとはビジュアル系バンドがすきな女の子の事を言います。特徴としては、リズリサ、アンクルージュ、エブリン(全て服のブランド)を好んで着ていて、髪型、服装、体型からどこか清潔感の無さを感じるのが特徴です。同じオタクでも、ジャニヲタ(ジャニーズのオタク)には出せない清潔感の無さがポイント。でも最近だとパンピ(一般人)ってぽい服装の子も増えてきてバンギャとパンピの区別があんまりつかないかも。リフレで働きながらバンギャしている子も少ないないと思います。バンギャしてるとお金がかかりますからね。私も現在進行形でバンギャをしています。でも特定の通ってるバンドは特になくて、繋がりのバンドマンに誘われたらいくかなって感じですね。

バンギャには何パターンか種類があります。
まず純粋なファンのバンギャ。これは普通にライヴに通い普通に麺を応援しているバンギャです。
普通にしてたら良いお客さんなのかも知れないですが「こういう純粋なファンです!」という顔して裏でたぬきで叩きまくってるやつとかもいるので怖いです。

2つ目は狙いギャ。麺(ビジュアル系バンドメンバー)と繋がりたくてライヴに行くバンギャの事です。飲みギャとかもいますね。もうライヴ行かないけど麺と繋がりたいっていうめんどくさい元ギャの巣窟です。麺がくる飲み会に行けるツテがあれば繋がるのなんて簡単だし。飲み会に来る麺なんてろくなの居ないですが。狙いギャは可愛い子ばっかりなイメージだけど、全然可愛くないのに繋がり多数の子とかいるからびっくりしたりします。

3つ目は蜜(蜜=貢。メンバーに貢ぐの意味)です。これは麺に金銭的援助をする代わりに繋がる事を言います。値段の相場は振り幅すごいです。5000円でも繋がる麺もいるし。私の元カレのバンドマンは過去に月60の太蜜と同棲してましたね。
私のまわりでも蜜してたって子けっこういます。
お金って偉大じゃないですか。どんだけ通っても繋がれなかったのにお金ちらつかせたら簡単に繋がれるんですから。
私も過去に少しの間だけ蜜してました。
大体総額で50万ぐらいだと思います。
私の場合は都度5万ぐらい渡してました。あとはお金ないって言われた時に振り込んだりとか。
ばかだけど好きだから渡しちゃうんですよね。

まあどのパターンでバンギャしててもたぬきの掲示板で叩かれた経験ある子多いと思います。
私も過去めっちゃ叩かれてましたねww
でもバンギャの叩きが雑すぎてめっちゃ身内でネタにしてました。叩かれる子ってだいたい妬みで叩かれますからね。
私なんて移動手段バス使ってるだけで「高速バス女www」って叩かれましたからww
周りも個スレある子多いけどやっぱそういう子って強いです。私が個スレできたら絶対病んじゃう。
でも最近ビジュアル系業界廃れたなあって思います。
売れてたバンドはどんどん解散していくし。まずビジュアル系が流行じゃないってのもあるけど最近メン地下のが勢いありますよね。
麺にライヴ中構われたくてライヴ行く子がほとんどだと思うからそれをメン地下がしてくれるんならそっちいきますよね。
あと最近どれだけ物販で金使ってるかでマウント取る人多い気がする。チェキ100枚ぐらい並べて「本命しか勝たん‼️」みたいなの。
そういうバンギャて大体繋がれてないけど、金使ってるから!私が1番!てムキになってる人多い気がします。
いつまでバンギャ続けるかわからないですけどまだ上がれないのでリフレ続けようと思います。

-お役立ちコンテンツ, 連載記事
-