バルのお気に入り記事

バルの振り返り(11月) 脳みそショートした歴史的大失態から

投稿日:

Pocket

こんにちは。バルです🦁

10月初旬から店番業務を覚え始め、11月も終わりを迎えました。
今日から12月ですね。
業界未経験者、てんで初心者のバルは今でもメモ帳を開きながら、業務をしています。

10/31、急遽長嶋さんと二人で1日中店番をすることとなりましたが失敗の連続。
桑田さんから猛烈な怒号が飛び交い、『すみません。』と連呼していました。

あの日は私にとって、決して忘れることの出来ない日です。今でも夢に出てきそうな勢いで、ここ数年で最も悔しい一日でした。


そして、11月も恐る恐る店番を、、、。

最終日だった11/30、キャストさんと桑田さんとの激しいバトルが勃発。(こぇ~といつも思ってます。小声)
私が店番をやる感覚と、桑田さんの感覚ではやはりまだ熱量の違いを感じました。

パーソナルトレーニング業界で店長として在籍していた時は、配下スタッフがミスを犯しても次無くせば良いと思っていたことも、会社に守られている立場であったが故だと痛感します。

キャストさんを守ることとお客様を守ることを同時に行わなくてはいけないと、再認識しました。
本格的に運営側での考え方を学び始めていると思いますし、非常に勉強になっています。

私が克服すべき問題点は、イワシの群れの如く。

回転コースの入室時間を把握すること
空いてしまっているキャストさんを把握すること
コース料金をしっかりとお伝えすること
出勤キャストさんのツイートの徹底
キャストさんのシフト
翌月以降の予約取り
面接での必要事項を覚える
エクセルの編集スピードup
電話対応                   etc...

そして、
単純なことが一番忘れがちで、例えば新規のお客様の登録や『1時間前に確認のご連絡をお願いします。』の一言など、何か一つ抜けてしまったり。

ポカが無くせるようでなくては、JKMAXを一人で回すことは厳しいと思っています。


そして、11月の最後にはキャストさんのランキングを計算しました。
感想を一言で表すなら、『苦』ww

先日、ぎっくり腰になった私の腰は爆発寸前でした。
本指名数・回転先頭数・延長数・お散歩時間、この4つの項目だけでも膨大な量でした。

ただ、この作業で一つわかったこともあります。
それはキャストさんの階層化です。

正の字がたくさん付くキャストさんは、確かにコミュニケーションをしっかり取ってくれます。
もちろん喋りが上手ければお客さんが付くという訳ではないでしょうから、お客さん一人ひとりに対して丁寧なのかなと勝手な想像を膨らませています。

まだ話したことのないキャストさんもいますので、定かではありませんが人間性が顕著に表れる職なのかなとも感じています。

私は人と話すことが大好きなので、12月私が店番を手伝っていたら気軽に話しかけてください。
基本どんな質問も答えます。ラフなので



10/31の一件以降、少しずつ店番業務もスムーズになった気もします。

まだまだポカスカしたり、5分間のうちに何件も電話が来るときにあたふたしたり、メンタル面が座りきっていませんが克服していきます。

『やるからには本気で。』私のモットーをぶらさず行きます。


最後に桑田さんのinBodyを昨日拝見しました。
たまに日向小次郎みたく右半身だけ筋肉あるけど、左がおもちゃなんて事もありますが!!!!
バランスの良い筋肉量に驚き!

桑田さんとキャストさんのボディマネジメントも平行して、1月から一人でも店番がこなせるように、楽しみながら頑張っていきます。

12月も宜しくお願い致します。

バル🦁

-バルのお気に入り記事

Copyright© 池袋派遣型リフレJKMAX , 2021 All Rights Reserved.