バルのお気に入り記事

バルの店番日記(12/27)

本日もありがとうございました!
17時前には到着し、パソコンを開くなり、まずはスケジュールの確認と、回転コースの確認からスタートしました。

事件は突然起こります。

キャストさんを更新している最中、8ラウンドくらいの長いバトルが桑田さんとキャストさんの間で勃発。
毎回同じミスは繰り返すまいと、本日から心を鬼にして臨むと決めていましたので、特に動揺はしませんでした。

私自身も厳しいご意見を頂戴するなかではあるからこそ、キャストさんもかなりシビアなのだろうと感じています。
身バレするのではないかと不安を抱きつつ、その中でも工夫をして、JKMAXに時間を費やしてくれています。
なので、
売上を上げてくれるキャストさんが突然、「辞めます。」となれば、店側としても辛口対応をしなくてはいけない事も当たり前だと思っています。
(以前から違ったかもしれませんが…今はそう思います。)
キャストさんの管理は、とても難しい事も事実です。私がトレーナーとしてやってきた当初から、かなりキャストさんも変わりましたし、桑田さんを見ていてそう思います。

いつでも辞めようと思えば辞められることも特徴なのかもしれませんが、何か問題が起こってしまったことに対して、何も解決せずに辞めてしまうことを良いこととは思いません。
出来れば解決してスッキリ引退してほしいというのが、私の願いです。

WIN-WINの関係が成立するから、JKMAXは凄いのだと思いますよ。
だからこそキャストさんには出来るだけ続けて欲しいとも思っています。
まだ経験の浅い私が言うのもどうかとは思いますが。
店番を始めてからというもの身にしみて感じます。

12月のランキング集計も早めに行い始めましたが、
ランキング集計は統計なので、安定した利益を出して頂いているキャストさんと、そうでないキャストさんのギャップは顕著です。

10人キャストがいれば、10通りのリフレがあると教えていただきました。
その中でも延長が多いキャストさんや、本指名の多いキャストさんはどのように獲得しているのかが、とても気になります。

私は正の字がたくさん付くキャストさんとコミュニケーションを取って、どのように・どうしたらを聞きたいと思います。
その教えをもとに、なかなか本指名や延長が取れないキャストさんに伝えることができれば、ヒントにはなるのかなとも思います。

ただし、戻りますが、十人十色なのであくまでヒントだと思います。

少しずつ私なりにやれることは増やしていきたいです。まだまだ孵化すらしていませんが、明日15:00〜も宜しくお願い致します!!!

-バルのお気に入り記事