バルのお気に入り記事

バルの店番日記(1/15)

お疲れ様です!バルです。

見習いを始めてから初めて、オープンを一人で行うこととなりました!
昨日の夜から緊張してあまり寝れなかったのは内緒です。

7:30ごろに起床し、iPhoneを手に取り連絡を確認。深夜に溜まったLINEも確認し、1日をスタートさせました。

9:55 事務所到着
パソコンを開き、準備をしているとピコピコと通知が。
何かと思えば、シフトの時間を遅らせたり、当欠LINEでした。

オープン前から練っていた作戦に支障が出るぞ。と思いました。
店番は戦略型ゲームに似ていて、キャストさん一人の存在はチェスで言うビショップです。
店として一人の存在は非常に大きいことを改めて実感します。

案の定、本日は昼から回転が来ましたが、スタッフが足りず池袋に到着していたけんぴちゃんを召喚し対応。

🔥のキャストを埋めなくては!という私の思いに応えるかのように、2号ちゃん、かなぎちゃんなどの指名予約が少しずつ入ってくれました。

***の達成を目標に取り組んではいたものの、本日は右大腿骨負傷のため18時に退場。結果はわかりませんが、本日の流れでどれくらいなのかを把握出来なかったのは残念です。

13時からさくたろうさんが助っ人として事務所に来てくれましたが、お客様とキャストさん問題や電話対応などまだ未熟な点をサポートしてくれました。
電話対応については、昨日桑田さんが共有してくれたパターンCもたんとこなせるようになろうと思います。ここは経験も大切な反面、少し考えれば解決できるものも多いと感じていますので、前向きに取り組んでいこうと思います。

紹介文や記事のテンプレなどは到着と同時に作り始めたので何とか間に合いましたが、桑田さんが以前仰っていたように、当日予約などに集中するために前日に作り終えるくらいの勢いで、仕上げておく必要があるなと思います。

いつもは店番を後ろから眺め、予約の対応などをしてくれていたので、時間がありましたがこれからはそうもいかない日が出てくると思います。

なので、早めにやれることは終わらせられるようにします。

1時間後くらいに出勤するキャストさんの100の質問をツイートしている時も、リンクだけの時もあるなと思うこともあり、まだ投稿方法などにムラを感じます。

明日、土曜日なので平日よりも忙しいと想定しています。
普段よりも予約数や出勤キャスト数が多いので、
1時間前の確認・部屋番号の送信・宣材写真のツイート・精算

滞りなく正確に行うことを意識していきます。
では、また明日も宜しくお願い致します。

-バルのお気に入り記事