バルのお気に入り記事

バルの店番日記(1/16)

お疲れ様です!バルです!
本日の店番業務のおさらいとともに、日報報告します。

本日諸事情あり、いつもより少し遅めの14時に到着しました。
早速エクセルで売上を記入。一昨日や昨日に比べ、土曜日はエクセルの埋まり方も多くありました。

土曜日ではありましたが、キャストさんの出勤数が少なかったため、割と落ち着いた日ではありましたが、それでも回転コースや当日予約も徐々に入り始め、キャストさんの力は本当に有り難いものです。

常連の方からのベストイレブンをサッカーを20年近くやっていた私が超マニアックに書いたので、おそらく分かる人にしか分からない内容かと思います。
めちゃくちゃサッカーが好きな人は、最後の会見内容もご理解いただけるでしょう。
本当はMFのところに今注目しているジェイドン・サンチョという選手に例えようかと思いましたが、本気でマニアックなのでやめました。

桑田さんやさくたろうさんはサッカーは分からないとの事でしたので、またベストイレブンが発表される度に、私の解説が入っていくと思います。

最近ではキャストさんのお名前と顔も徐々に一致し始め、話しかけてくれるようにもなり大変嬉しく思います。
桑田さん、さくたろうさん、キャストの皆さんに色々な側面からサポートいただき、徐々にではありますが店番もスムーズにこなせるようになりました。

驕るべからず。ですし、昨年のハロウィンと12月中旬に桑田さんに叱られた日は今でも胸に刻んでいます。(本気で西武から飛び降りるくらい面食らった日でした。)

未熟であるからこそ謙虚に業務します!
とにかくキャストさんの時間を大切にしていけるような取り組みをしていきます!
先日、桑田さんと長嶋さんがお話をしていた内容を左耳で盗み聞きしていたのですが、そこで話していた本も購入してみました!!
刺さるツイートなどももっと勉強していきます!!!

してやったり!といった店番を目指します!!!

次回、21日さくたろうさんと店番です!朝からちゅうちゃんを待ち構えます!!!

桑田の引継ぎ

さくたろうさんの店番の仕方、桑田の店番の仕方、があるようにバルさんなりの店番の仕方が急ピッチで仕上がってきたような気がします。前回の回転回し方も、私なら送らないであろうキャストを送り、見事に延長を取っていたので、店番のクセが強すぎても店は成長しないと思いました。

今日は土曜日で各キャストに殆ど待機がありませんでしたが、いつもの土曜日よりもキャストが少なかったのでラッシュに追われるということが無かったです。埋まるべきキャストが全て埋まっていたのは安心しました。

かなぎさんやハーマイオニーさんの最後の方の予約希望のお客様たちについてですが、雰囲気的にこれは厳しそうということであれば、緊急回避させて大丈夫です。回避のさせ方についてですが、問答無用でダメなものはダメだ!!!と伝えるのではなく、もう選択肢はないけど、あくまでお客様が選択肢ある状態でご提案とお願いをしてください。

割引記事にも書いたように、一斉に当欠と遅刻があることもよくあります。来ないぞ!と決めたキャストはテコでも動かないしこのご時世なので、無理に来させることは出来ません。来てくれるお客様と来てくれるキャストさんだけに全集中して切り替えて割り切る、でOKです。

白石麻衣さんやかなぎさんは隙を見せると事務所へ来がちですが、2人とも莫大な利益を店に出しているので、ある程度は大目に見てください。全く役に立たないキャストが事務所へふらふら来たら「キャストさんを事務所へ待機させていたら僕が桑田にブチ切れられるからごめんなさい」みたいに都合よく桑田を悪者にして追い出していいです。かといって、20時以降は待つところが少ないので臨機応変にで大丈夫です。

さくたろうさん曰く、バルさんが店番にいるとあんまり絡みたくないキャストとの余計な絡みが少なくなり気持ち的に楽と言っていました。凄く助かっているようですので、またW店番の時は何卒よろしくお願いします!

-バルのお気に入り記事