バルのお気に入り記事

バルの店番日記(1/21)

投稿日:

Pocket

バルです。
本日、10:00〜開店の準備をし13時に来るさくたろうさんを待ちながら、昨日桑田さんに任せられた仕事を始めました。

最初にスタートさせるのはスケジュールからエクセルの管理です。
料金や時間に間違いの無いように打ち込めるようにもなり、残すはその場での対応力になってきましたでしょうか。

最近では冷静に落ち着いて業務をすることが出来るようになってきたとも感じています。

紹介文はまだまだ言葉が浮かばずに手惑ってしまうことも多く、時間がかかってしまうと感じます。
コミュニケーションをしっかり取りながら、毎日の出来事やツイートを見ながら行うのですが、同じ言い回しの連発になってしまうと良くないと思い、変化を加えながらいつも書いています。

お客様の年齢層などを考えながら、最近はドラゴンボールや遊戯王など昔流行ったアニメをネタにしてみたり、工夫はするものの刺さっている手応えは未だありません。
答えはなくとも刺さるフレーズを書いていけるようにします。

Twitterの宣伝も同様で、最近ではその時その場で会話したことなどをツイートするように心がけています。
その中で『お!』と目につくようなことも含んで投稿しています。
果たして面白いかは置いておいて、ちょっとずつ私なりの投稿は出来てきたような気もしています。

ただ、桑田さんやさくたろうさんの紹介記事やツイートを見ると、楽しそう!と思わせるようなフレーズに欠けてしまっているとも感じます。
誰からみても目を引くようなと考えるとなかなか難しいですが、殴り書きでも理解のできる文章も目指していこうと思います。

本日は回転より指名が多い日であったと思います。まだ肌感を掴めていないのもありますし、安定した日ではあるものの、キャストが少ないのか?とか回転が来たらどう対応していくかとスケジュールを確認しながら作業を進めていました。
結果、その時になってみなくては分からない部分もあるので、経験を積み重ねていきます。

明日は金曜日ですので、いつも以上に多忙になることを願います!!!
もっとやりたい気持ちも日に日に増してきましたので、熱を冷まさぬよう取り組んでいきます!

-バルのお気に入り記事

Copyright© 池袋派遣型リフレJKMAX , 2021 All Rights Reserved.