JKMAXキャストに聞いてみた

東日本大震災についてJKMAXキャストに聞いてみた(明日も更新します)

13:50 MAX 今日は皆さんに2011年3月11日に起きた東日本大震災について訊いています。あの地震があった時、どこで何をしていましたか?


15:21 🍓りす おはようございます✧︎*。

地震が起きた時は小学校の先生家庭科室で調理実習してました🥲❕
15:27 MAX ぱぴこと一緒だ!ありがとうございます!



15:15 🍓浅倉みなみ
学校の体育館にいました。
校歌の鉄板落ちてきてとても怖かった記憶があります。


15:12 🍓せりか 東日本大震災の時は、小学校で友達と遊んでました。


16:51 🍓りおん はい!
16:58 🍓りおん 小学校の教室で帰りの会をしていました。ぼろぼろの校舎の一番上の階にいたから怖かった!


13:51 🍓さつき 小学校の帰り道で家の前の坂道を爆走してたので最初きづかなかったです🤦🏻‍♀️
13:54 MAX バイク?!
13:54 🍓さつき 違いますwww
13:55 🍓さつき 坂道ダッシュで駆け下りてました
13:55 MAX 家に帰ってから気づいた感じですか?
13:55 🍓さつき そしたら近所のひとみんな外出ててなんだろっておもって止まったらめっちゃ揺れてきたの覚えてます🤔
13:56 MAX なるほどです!震災後のエピソードで覚えている事は何かありますか
13:57 🍓さつき うーん学校が数日間休みになりました!
13:58 MAX 教えてくれてありがとうございます!


14:43 🍓もっちー もち 私は当時小学校2年生でたまたまその日の
授業で防災訓練をし終わった帰り道でした
歩いてる時に大きな揺れが来たので
立っていられなくて頭を抱えて蹲って
揺れが収まるのを待っていたと思います
揺れが一通り収まったあとは家に帰って
割れた食器を新聞紙に包んでから友達の家に
電話をして親が帰ってくるのをその子の
家で待ちました!


14:43 🍓ちゅう 小学校で授業中でした。
突然嘘みたいな地響きがして、「...え?気のせい?」となったのを覚えています。すぐにとんでもない事が起きたと察し、机の下に隠れました。みんなパニックになっていて、「来世で会おう!!」と叫んでいる生徒もいましたね。それくらい生きた心地がしませんでした。


15:15 🍓キラ 震災の時、インフルエンザで寝込んでました🥲笑笑



15:31 🍓さやぴ 小学生の時だったのですが、学校の音楽室で卒業式で使う飾りを作っていました。経験したことがない大きな揺れに恐怖で涙が止まりませんでした😭わたしの住んでいるところは大丈夫だったのですが、車で数分行った地域は津波の被害に遭われ何日間も電気水ガスが使えない日々が続き辛かったことを今でも鮮明に覚えています...

15:53 🍓はりー 宮城県の実家で過ごしてました!
パソコンでYouTube見てたら地震が来て、プリンターが降ってきました🥲

びっくりして飼ってたハムスターと犬を抱えてじっとしてました笑
電気とか全部止まって怖かったです


16:13 🍓かなめ 今日は皆さんに2011年3月11日に起きた東日本大震災について訊いています。あの地震があった時、どこで何をしていましたか?

たしか中学生の6時間目の授業で、近くの高校の先輩のおはなしを聞く会を受けてる時に地震来た😿
めっちゃ揺れて、必死に机の下に隠れてたの今でも覚えてる...

-JKMAXキャストに聞いてみた