JKビジネスニュース 店番日記

桑田の店番日報【2021/5/25㈫】JKMAXの真理


18時~22時

■髪がロン毛だったので事務所へ。バルさんから報告を受ける




■髪を刈りながらバルさんの事を考える




■髪がスッキリして頭が冴えたのでバルさんから改めて話を聴く。自分も経験があることだが自分の経験に置き換えて助言(笑)するのは愚の極みなので傾聴のみ。




■新学期になりキャストさんたちから「バルさんが店番の日は出勤しやすい」という意見も多く聴くようになる。店番のタイプが3人とも違うのでJKMAXはバランスが保たれている。





■さくたろうさん、バルさん、の人生は桑田の人生でもある。桑田の人生そのものであるJKMAXを預けられる2人だからこそ2人に何かあれば人生が変わる。




■さくたろうさんは新宿時代からの戦友。バルさんは出川時代の桑田を65キロに改造してくれた。JKMAXのネット周りを見てくれている長嶋さんは野球を教えてくれた。いずれも1年以上桑田と付き合いがある。桑田なんかと1年以上も仲良くして頂けている事に感謝しているし、桑田なんかと1年以上一緒に居られるからこそJKMAXを預けられる。




■そういう事を色々考えていると、もちが事務所へ来た。


もちと知り合ったのはごく最近だけど比較的話しかけてくれる。聞けばフレンドリーに何でも答えてくれるし話しやすい。そういう距離感のキャストは過去に何人も居たがいずれも1年持たずに居なくなる。りっとさん、川口春奈さん、ネフェルピトー(くすり)など。何故仲良くなると消えるのか。色んな意味で身の危険を感じたり、知れば知るほど不審が募ったり、期待があるからこそ裏切られたような気持ちになったり、様々な理由があるに違いない。距離が近すぎるとロクな事がないのだ。




■一方で、JKMAXを上手いこと継続し続けているキャストも数多く居る。


Xさん、どれみさん、なのさん、あぽろさん、たいがさん、えーちゃん、かなめさん、藤崎さんなど。
彼女たちに共通しているのは、店との距離感とリアルの充実だ。店に過度な期待や依存をせず、やるべき事はしっかりやる。そしてリアルが充実しているので、極端なほど店や業界に対して承認欲求を抱かない。「JKMAXを続けても辞めてもどちらでも良いけど辞める理由がまだ無いから続けている」という事だろう。




■これはJKMAXの歴代常連様たちにも言える。JKMAXに通い詰めて盛り上がってくれる常連様には圧倒的感謝しているが、徐々にこじらせてしまう方も多く居る。それは期待に対するそれ相応の見返りがないと感じてしまうからだ。彼らが思い描く「それ相応の見返り」とは、高品質のキャストや高レベルのサービスではない。「自分だけをもっともっと特別扱いして欲しい」と自惚れてしまうのだ。「ここまでJKMAXへ通っているのに、店やキャストが思い通りになってくれない。期待していただけに裏切られた気分だ」と発作を起こす。JKMAXで大切にしている事は適切な距離感。それを理解できずに店やキャストと距離を詰め過ぎようとすると、確実に弾かれる。「店の外で会いたい」など言う人はその典型。常連様の事は大好きだし感謝しかないがJKMAX世界の外で会いたいとは全く思わない。「桑田に会ってみたい」と言う人も同様だ。関心を持って頂けることは光栄なことだがお客さんと会うなんて絶対にあり得ない。




■JKMAXを適切に利用している店番スタッフ、キャスト、お客様、は「JKMAX関連」が侵食できないほどリアルが充実している。その充実しているリアルに踏み込もうとする「JKMAX関連」があるなら弾くに決まっている。JKMAXが人生そのものである桑田も、リアルで新宿に居る時にJKMAXのキャストとすれ違ったりしたら「うわ」と気分が悪くなる。JKMAXで起きた出来事はJKMAXの中で完結するべきだしリアルに持ち込むべきではない。




■新宿で思い出した。ホストにハマり、短期間で異常なほどの金が必要となったキャストが居た。ルール違反の恐れがあり文化を乱すので、お世話になっている方たちに頼んで別店へ流したことがある。他にも、何かしらの理由があって、金銭的な事情で切羽詰まった状況になっているキャストは、何をしでかすか分からず恐ろしいのでJKMAXに在籍して欲しくない。





■色んな意味で切羽詰まった状態のキャストはJKMAXに居ない。ガチ貧困だったり精神的に不安定で真っ当な人生を送れていないヤバい人種は自然淘汰されている。そんな女の子たちはJKMAXで支持されないからだ。JKMAXに居ても居なくても人生は充分充実している。そんな余裕のある女の子しかJKMAXは続けられない。








23時

■バルさんから店番を引き継ぎ、終電ギリギリまで佐倉なのスタンプのアイディアを考える。




■電車に乗りながらもちのことを考える。通勤時間に電車で何をしているか訊くと、寝るかスマホでゲームをしているそうだ。スマホでゲームをしたことがない。ゲームにハマり課金までしてしまう人が何故これほど多いのか。本気でゲームにハマらない事には理解できないので本気でハマりたいゲームを見つけたい。




■今までの人生で最もハマったゲームは何だろう。野ブタをプロデュース第一話のセリフ「この世の全てはゲームだ」理論ならJKMAX運営というゲームにドハマリしている。人生に大きな影響を与えたゲームは沢山あるが1番ハマったゲームは何かと訊かれたら難しい。プレー時間が最も長いゲームならスーファミの『超サイヤ伝説』だろう





■自分が都合悪くなるとLINEを返さない人種が嫌い。LINE一言コメントに「返信遅いです」って書いてあるリフレ嬢は怖い







24時~3時

■月曜から夜更かしを観る。音声のSNSクラブハウスが取り上げられていた。クラブハウスはダラダラしすぎていて嫌い。電話が大嫌いなのにハマる訳がない。情報収集するためにSNSを使うとしたらTwitterが最高。文字を読む事が自分にとって最も心地良い。




■脳内の情報処理が速かろうが遅かろうが結局情報のやり取りは音声が一番高速なので、脳内処理が遅い(コンピュータ的に言い換えるとCPUのクロック周波数が低い)人でもclubhouseとかYouTubeくらいの速度だったら処理できる。多分テキストでのコミュニケーションや読書は脳内のクロック周波数が高い人は早く処理できるので効率的だけど、遅い人は処理が間に合わない。だからamebloの芸能人ブログとかは一行ごとに空白行をいくつか入れる訳だ。スクロールするスピードでしかインプット出来ないのだと思われる。音声や動画コンテンツを私があまりインプットに活用しないのは遅くてイライラするからだ。文字の情報は自分のペースで高速処理出来るから心地良い。




■日本語は象形文字なので絵を見るように脳内処理出来る。だからパッと文字を見ただけでイメージが沸くから有難い。このやりかたは速読とかフォトリーディングとか呼ばれているみたいだけど自分では特殊能力とは思っていない。日本人なら誰でも日本語を見れば脳内にイメージが沸くはずだ。例えば「魚」という文字を見たら各々が思い描く魚が浮かぶだろうし「危」という文字を見たらなんかヤバそうだなと分かる。「淫乱」という文字を見たらピンクな想像ができるし「佐倉なの」という文字を見たらふぉー!となる。だから文字を一字一句丁寧に読んで意味を考えるのではなくパッ!と見てホッ!と処理する。それが情報処理。




■仮眠取ってたので頭が冴えてこの記事を書き始める。







4時~9時

■睡眠







9時

■8時に起きる予定もアラームと戦ってる内に9時。手洗いうがいと掃除して白湯飲む




■昨日風呂で飲んでた水を持って駅へ。電車では執筆作業。Cに寝泊まりするところまで。




■なつめさんから池袋に着いたとLINEが来たので急ぐ。




■想定内

09:32 MAX そうなのですね!今日はお休みしますか?
09:32 🍓める お休みもらってもいいですか?😭
申し訳ないです。
09:32 🍓める でもこれからぜひ頑張りたいです😭
09:34 MAX わかりました!落ち着いたらLINEください!








10時

■事務所到着。クーラーつける。ななせさんのお客さんから頂いたお茶飲む。




■気持ちを高めるためにYoutubeで「生徒会長 独裁者」を観る。
「お遊びはここまでだ」
ハングル語の字幕も入っていることから韓国ウケもするのだろうか







11時

■従業員の女と客が全裸で・・・上野のピンクサロン摘発(2021年5月24日)

東京・上野のピンクサロンで従業員の女と客がいずれも全裸になってわいせつなサービスをしていたとして、経営者や店長ら男6人が逮捕されました。台東区上野のピンクサロン「マジックバナナ」の経営者・A容疑者(31)と店長のB容疑者(40)ら6人は22日、店内で従業員の女と客の男を全裸にさせ、わいせつなサービスを提供していた疑いが持たれています。警視庁によりますと、店は明るい照明のもとで全裸でのわいせつ行為ができるとうたって客を集めていて、一日平均80人の客が訪れていたということです。緊急事態宣言中は料金を割引して営業を続け、これまでに14億円以上の売り上げがありました。都内のピンクサロンへの公然わいせつ罪の適用は初めてです。6人は全員、容疑を認めています。

いよいよ店舗型が厳しくなってきた。ご時世的に見せしめ的な意味合いもあるのかもしれない。融通が利き臨機応変な対応が出来る無店舗型がやはり最強。




■メルマガ準備。サービス強いギャル2人(2人とも自称「ギャルじゃない!」)から

11:33 MAX 今日メルマガ送ろうと思うのですが載せれそうな写真等ありますか?
11:34 🍓もっちー もち 探してきます!!
11:34 MAX ありがとうございます!

11:34 MAX 今日メルマガ送ろうと思うのですが載せれそうな写真等ありますか?
11:37 🍓だいな おはようございます☀
メルマガの写真ってエロい方がいいんですか?🥲
11:47 MAX そういう写真も多いですがエロにはこだわらなくていいです!Twitterやブログに載せるのは気が引けるけどネットに晒すわけではない一部のクローズな空間で公開するなら載せれる!くらいの写真なら何でもいいです








12時

■ポストに債権回収の手紙が入っており宛名が中国人だったので債権回収会社に「そんな人住んでないよ」と電話。この物件を仲介してくれた人の連絡先を教えておく。




■チキンワークスをウーバー。強カフェインペプシコーラ。Youtubeで「【アキバ】「王道はもうない」秋葉原のメイドカフェ&コンカフェで何が?違法営業店なぜ頻出?過激サービスに堕ちたワケ【ひろゆき】【風営法】【JK】」観ながら。ギャルが意見を言う時に「何だろう」って言いまくるからワイプのひろゆきがめっちゃ高速で目をパチパチさせて苦笑いするのが好き




■写真到着!メルマガ作成開始

11:34 MAX ありがとうございます!
11:47 🍓もっちー もち 画像
11:47 🍓もっちー もち このくらいしか無かった🥲
11:47 MAX おー!よい!ありがとうございます!
11:49 🍓もっちー もち お願いします🙏🏻
11:49 🍓もっちー もち 1枚目と2枚目ちょっと乳首様が目立つけど平気?🥲
11:49 MAX いつも興奮して立ってるから平気
11:51 🍓もっちー もち ちょっと何言ってるのかわからないけどわかった!!

11:48 MAX ありがとうございます!
12:10 🍓だいな 画像
12:11 🍓だいな あまり露出の写真なくてこれぐらいしかありませんでした🥲すみません😭
12:11 MAX いいですね!ありがとうございます!





■回数券

12:38 🍓なつめ⚠ 出ました、10万円持ってるの怖いので事務所に預けに行っていいですか?
12:38 MAX 了解です!





■JKMAXの運営は天職なので命ある限り続けるし命が尽きても継続する。そういえば初期メンバーの1人に「まだJKMAXやってるの?」的な事を言われたことがあった。

彼女の世代でリフレ業界をウロチョロしている女の子は両手で数えられるほどしか居ないがJKMAXは精神と時の部屋。ここに居る限り若さと可愛さが磨かれ続ける。年齢というくだらない数字に惑わされて老いを認めて言い訳にする無力さよ。JKMAXにはオードリーヘップバーンのように生きていける女の子しか居ない。







13時

■事前予約が入ると当欠率が10倍(当社比)になる逆境〇のあむちゃん出勤確認

18:57 🍓あむ わかりました!
2021.05.25 火曜日
13:15 MAX 今日予約あります。よろしくお願いします!
13:22 🍓あむ おはようございます、よろしくお願いします!





■完売していただいなさんの予約が直前キャンセル入る。財布から1万円抜き取られるに相当する屈辱。絶対に許さない。







14時

■ハッピーエンド

14:00 MAX ルールの確認です。分かっていますか?
14:05 百瀬さんと確認しました
14:06 MAX 大丈夫そうでしたか?
14:06 次回も約束とりました
14:06 MAX かしこまりました。面倒な事になってはお客さんが大変かと思いまして。今後共よろしくお願いします!





■ななせさんに「えーちゃんの客層とななせの客層比べてどう?」と訊かれる。答えは言わずもがな




■たいがさん&だいなさんが事務所に来る。やはり女子は群れると怖い。単体行動を徹底させてラーメン一蘭と向き合うようにお客様だけに集中させることがベスト。そう思わないかい?碇シンジくん







15時

■たいがさん&だいなさんの2ショットを撮り損ねる痛恨のミス




■明日の紹介文を書き終えて予約投稿







16時

■リフレ嬢っぽい2人が来た






■かえでさん、さーちゃんが自己紹介記事を投稿







17時

■佐倉なのLINEスタンプのラフ画最終確認。イラストレーターへ提出。なのさんが忙しいのに20パターンもラフ画を描いてくれた。めちゃくちゃ上手い。残り20パータン描こうにも桑田の絵が酷すぎるので大苦戦。






■餅休憩








18時

■店番の凡ミス

17:59 🍓🍓🍓🍓えっくす はいりました
18:02 MAX セントラル999です。60分1万円おねがいします!
18:02 MAX 最悪間違えたすいません
18:02 MAX 部屋番号ミスでこっちが正解です
18:13 🍓🍓🍓🍓えっくす あ、まって
18:13 🍓🍓🍓🍓えっくす 今気づいた😵‍💫😵‍💫
18:13 MAX すいません!
18:13 MAX だいじょうぶです!
18:13 MAX お客さんには事情説明しておくので今来た子とチェンジお願いします
18:13 🍓🍓🍓🍓えっくす そっち行くね!





■さーちゃん完売!!!!!!!

18:14 🍓さー 近くにいるんでもう入っちゃって大丈夫ですか?
18:14 MAX ええっ!??すごい!よろしくお願いします!





■店やお客様が喜んでコースバックやオプション代(チップ)をあげたくなる女の子しか派遣したくないですね!オプション代を払って虚しくなるキャストは絶対にリピ無い。そういう何とも言えない感情になりましたら私に教えてください。共感は出来るはずです

18:50 🍓まゆ すみません体調悪くなってきてしまったので精算をお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?😭
18:51 MAX そのまま帰っていいですよ
18:51 🍓まゆ バックは頂けないのでしょうか??
18:51 MAX 早退でフリーのバックが欲しいのですか?
18:52 🍓まゆ 無しということですか?
18:52 MAX あげる価値があるなら貰いに来て良いですけど





■まゆさんと事務所で言い合う。全然関係ないもちが「こわい」と半泣きになる








19時

■事務所前に変なオッサンがいると報告を受けて下まで降りるも居ない。たいがさんが忘れ物したので下まで届けると「神~」とセリフ。




■ここで回転ラッシュ。20時上がりが多いというのに







20時

■いけますわよ

20:26 MAX 21時班から60しめいかのうですか?
20:28 🍓藤崎詩織ふじさきしおり いけますわ
20:28 🍓藤崎詩織ふじさきしおり よ
20:28 MAX 了解です!





■めうちゃんに「まきちゃんだよね!?」と聞く事案が発生。めうちゃんは「記憶にないです…分からないです…」と耐えてくれました




■さゆ~!

20:37 🍓さゆみ お疲れ様です!出勤できるのは先になってしまうのですが、出勤日を追加させてください。
6/3(木)13時~17時
6/5(土)13時~15時
6/8(火)13時~18時
よろしくお願いします!
20:41 MAX ありがとうございます!良かったです




21時

■めっちゃ忙しい。ALL新人で慣れてないからイレギュラー連発。回転が足りない
「体調悪くて帰っちゃダメなんですか?」と逆切れしてたアホがいるけど自己管理が出来ない他人の気持ちも理解できない人がリピート取れるわけない

21:00 MAX ありがとうございます!もちさん30最後セントラルホテルきついですか?時間的に
21:01 🍓もっちー もち いけますよ!

21:08 🍓みいな すみません、なしでお願いします!
21:08 🍓みいな 次の女の子来てしまって
21:08 MAX いえ
21:08 MAX 次の女の子はいかせたのでそのままお願いします
21:08 🍓みいな そのままその子に変わることになりました!
21:08 🍓みいな とりあえず出ました!

21:08 MAX ちょっとイレギュラーがありまして、次の回転が15分後くらいに来そうなのでそちらをあんないします
21:08 🍓かえで 入っちゃいました😭
21:08 🍓かえで 出ますか?
21:09 MAX 仕方ないです
21:09 🍓かえで このままで大丈夫ですか?
21:09 MAX はい

21:13 🍓みやめろ あたしゃねぇ!エヴァに乗るよ
21:15 MAX はい





■あぽろちゃんがシフト出してくれてたのに15分返事できず

20:58 🍓🍓🍓あぽろ しふと
31日(月) 15:00〜21:00
5日(土) 13:00〜19:00
で追加お願いしたいです🐰✨
21:13 MAX 了解です!ありがとうございます!
21:14 🍓🍓🍓あぽろ スタンプ





■優勝

21:38 🍓藤崎詩織ふじさきしおり 今入って下さったお客さんが1時間後に呼んでくれるみたいです👶🏻💕
21:38 MAX ふおー!すごい!
21:38 🍓藤崎詩織ふじさきしおり やったー!








22時

■本日出勤を自由に喋るシリーズ。昔さくたろうさんと飲みに行っていた頃はよくやっていた。いつか店番スタッフ4名で飲み会が出来ればいいね。何も話す事なさそうだけど






■みいなさんにお伝えしたこと
・自分と他人を比べる必要はない
・自分と合うお客様とだけ楽しく過ごす仕事
・自分と合わないお客様には接客する必要ない
・自分がやりたくないことは一切する必要ない

21:46 MAX 精算します!お疲れ様でした。
21:46 MAX 長い時間ありがとうございます!
21:47 🍓みいな 全然大丈夫です!あとで一つだけ相談したいことがあるので時間があれば話聞いていただきたいです!





■ニコイチの何がダメかってどう頑張っても能力に差が出ること

22:18 🍓かえで 5/30 14〜21時
6/6 14〜21時追加お願いします!
22:18 MAX 了解です!
22:18 MAX 今日のかたが明日も予約くれました。これからどんどんお客さん回していけるので今後共よろしくお願いします!
22:19 🍓かえで 良かったです。これから頑張ります!





■朝10時

22:02 MAX マダツボミ!!!!!!!!!!!!!!!!
22:03 🍓みかん はい笑
くわたさんですか??
22:04 MAX そうです!
22:04 MAX 12時間後、ちゃんと池袋に来るのですよ
22:19 🍓みかん はい!!
明日もよろしくお願いします!
22:20 MAX Twitterを創ったらidとパスを送ってください





■こんな日給はじめて聞いた

20:55 🍓ななせ お腹空いたしぬ
20:55 MAX ゼブラで何か食べるべき
20:57 🍓ななせ やはり
21:02 🍓ななせ はいりました
22:25 🍓ななせ おわたー!
22:25 MAX お疲れ様です!長い時間お疲れ様です!
22:25 MAX 128000/2 = *64,000*
22:25 MAX コースバックえぐい
22:26 🍓ななせ えぐ
22:26 🍓ななせ オプション🎶だた
22:26 🍓ななせ わいた
22:26 🍓ななせ オプションで**万wwwww
22:26 MAX いい商売だ!





■全員完売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
偏頭痛で離脱した1人を除いて全員が大活躍のグレートディでした!!!!!!!!!!!!!!
たいがさん「今日機嫌良いですか?」
桑田「売上がいい!」

18:20 🍓めう 1時間半延長お願いしてもいいですか?
18:20 MAX 15000円受け取ってください
18:21 🍓めう はい!
20:01 🍓めう でました

17:53 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA 30分延長します!
17:53 MAX 5000円お願いします!
17:53 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA はい!
18:36 🍓えーちゃん矢沢YAZAWA 出ました!

19:14 MAX 可能であればラスト終わった後に40指名いけませんか
19:14 MAX 難しければ大丈夫です
19:45 🍓ZZぜっとゼット いけます!
19:46 MAX セントラルの615号室になります。40分9000円お願いします!

21:59 MAX 12000円をティナさんに渡して頂いて、そのまま直帰で大丈夫です。延びてくれてめっちゃ助かりました!ありがとうございます!
22:00 🍓もっちー もち 了解です!あと五分くらいしたら出ます!
22:08 🍓もっちー もち 渡せました!帰宅します!お疲れ様でした!
22:09 MAX お疲れ様です!ありがとおおおおございます!
22:09 🍓もっちー もち いいええええええ!!!

22:31 🍓よしの 30分延長へいきですか??
22:31 MAX mちろんです!
22:31 MAX 5000円お願いします!








23時

■終電は間に合わないけど心地よい疲労感で1日終了。ありがとうございました。







池袋東口のレンタルルームかホテルのお部屋番号が決まれば

08068850110

までお電話頂くか

までLINEください!

ご連絡の際には

合言葉

「ブログ割」

と言っていただきますと、回転コース↓を

30分×2名(60分) 9000円
30分×3名(90分) 13000円
30分×4名(120分)17000円
30分×5名(150分)19000円

2,000円お値引きします!

30分×2名(60分) 7000円
30分×3名(90分) 11000円
30分×4名(120分)15000円
30分×5名(150分)17000円←超お得

※ブログ割は、通常料金よりも安いお値段で不特定多数の少女と出会いをお楽しみ頂く為のコースですので、フリー回転コースのみ適応となります。


ひとこと

Hey!DAINA!
It is your turn!
Is everyone present?

DAINA様プレゼンツ明日の予約は誰じゃろな早押しクイズスタート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

5/26 (水)さくたろう店番 
※黒26日水曜16時ー17時 2回転
※指名はりすさん、りらさん、かえでさん 16:00~5回転 要確認

だいな 15-20
【ご予約26日だいなさんお散歩お願いしたいのですが、】15-19 ※LINE要確認
【ご予約26日(水)だいなさん19時から60】19-20
えっと、絶体絶命!

どれみ 16-21
【黒ご予約リフレは先月から】16-17:30
【ご予約では19時〜21時でお願い致します。】19-21
えーーっと・・・かみのこ?

りら 17-21
【tご予約わりか】20-21
えええーー・・まってまってください

らむね 13-17
【ご予約こんにちわ。】13-14
ふふふ!1番!でびふじんもみとめる?

みかん 10-18 えーっと。。。まって
ちゅう 13-20 ちゅうさんは・・・はやいですね
さつき 13-18 えーっと・・・・まって!?
さらさ 14-19 めっちゃはやい!ふ・・・いけぶくろで・・
X 15-22 かかせない
のばら 15-20 えーっと・あさは
すいか 15-20 すいかさん?フルーツ
かなほ 15-20 はなこさん?
あむ 15-20 へぇぇええ・・・
かえで(5/21体験出勤2回目) 16-22 かえでさん・・とっても・・・・
りす 17-21 小動物!
凪沙 19-24 うみ

★JKMAX本日の出勤です★
http://jkmax.jp/

今すぐお電話ください!↓
08068850110




-JKビジネスニュース, 店番日記