若松のお気に入り記事

若松の動画編集記【2021/09/06㈪】ホテル案内の動画編集の仕上げ!

ホテルの道順はこちら!




キャストによるホテル案内動画


23時

■晩ご飯まだ食べてなかったのでパスタ茹でてみた。アスパラとツナ缶乗っけて素材の味で勝負した結果、塩かけて食べるという大敗北




■夜型人間なのでもっかいここから仕事するけど、その前にYouTubeでパリーグTVをチェック!オリックス調子悪くなってきたな…







24時

■こないだ撮影した動画の加工と編集!
ちょっと長めだから間延びしないようにしたい。
作業BGMは「アラサーが懐かしく感じるアニソンベスト50」




■メルカリで服売れてた!やっぱメルカリで売れないものはない。







1時~9時

■昨日は3時くらいまでパソコンいじくってた。そのあと寝てる時に前職のキラいな上司とクワガタ採りに行く夢を見た。はっきり覚えてるタイプの夢。







10時

■起床。パソコンアップロードしないといけなかったの思い出してあわててやるも、結局12時くらいまでかかった(TT)




■その間、スマホでJK MAXのホームページ見てたけどスタッフさんみんな文章力高杉内







11時

■なんとなく久しぶりにテレビつけてみようと思ったけどリモコンが効かねえ。電池買いにいくのもめんどいので放置!




■いろんなリフレ店のwebサイト見ててもやっぱTwitter以上のことはそんなにやってない印象。空いてる席はたくさんありそう。







12時

■アップロード終了。Adobeさんもう少しアップロード時間なんとかなりませんかねぇ^^;




■池袋に向け家を出る!そして駐輪場に落ちてるカナブンのミイラに一礼して出勤。







13時

■電車内でパソコンいじろうとしたけど品川でたくさん人が入ってきたので断念。




■そして気づくとなぜか赤羽にいた。まだ池袋に通うの慣れてない。運が良ければ1本でいけるのに!遅刻。







14時

■事務所到着。桑田さんから送ってもらった動画と企画の内容の打ち合わせ。
まずはキャストさんも楽しめる様なコンテンツを作っていきたいです。




■ホテル案内の動画編集の仕上げ!出てくれたかなめさん、むぎさん、れなさん本番ぶっつけと思えないくらいしっかり解説してくれてます。
ロケ番組っぽい仕上がり。









15時

■これから先も世に出せるかわからないお宝動画撮影 とりあえず心のパンドラボックスにしまう




■桑田さんが外出した時にマックスくん🐰と2人きりで静寂の時間が続く。たまに目を合わせてみると鼻を永久にひこひこ動かしてる。かわいい。







16時

■キャストさんにワカマツさんと呼んでもらえるも自分がワカマツだという事に慣れてないのでスルーする痛恨のミス。




■桑田さん外出時は売り上げを受け取る係。
今日は新規さんも入ったみたいですね〜







17時

■ テロップの動き付け、デザイン、モザイク処理など今までカワイイ系のデザイン手つけてなかったから新鮮な気持ち。
JK MAXのテーマカラーっていったら何色なんだろう?




■りょう花さんが編集した動画に興味持ってくれた。こないだ撮ったプロフェッショナルくわたの流儀一緒に見て笑ってくれた。
途中で入るポーンの効果音がお気に入りっぽい!









18時

■もうちょいで仕事ひと区切り。家より事務所で作業が1番はかどる説。




■これから作るシリーズものの撮影をする予定だったけど、色々タイミング合わず今日は19時過ぎで上がることになった。毎週月曜は事務所にずっといます(^^)







19時

■ギョーザうめぇ。




■池袋駅の地図が頭に入ってないから若干迷ってお目当ての電車に乗車。月曜のこの時間でもそこまで混んでないんですね。







20時

■電車の中でビジネス本読んでたつもりがいつの間にか麒麟川島のインスタを見ている自分に乾杯。




■小田急線乗ったら後は乗り換えなしで大勝利!







21時

■まだ電車乗ってます。今のJCの間では全身オールadidasコーデが流行ってるのかな⁇




■そういえば今日面接に立ち合ったんだけど3日に1回は面接があるらしい。それだけ人の回転早い業界なんだろうなぁ…







22時

■家ついてもう少し仕事する。夜の方が集中力あがる!やっぱり自分は夜型人間と再認識。




■もっと早くキャストさんの顔と雰囲気覚えたい!







23時

■駐輪場に落ちてるカナブンのミイラに一礼して帰宅!
昨日買って忘れてたセブンの濃密チョコレートアイスを食べる。
中学の時、バレンタインのお返しでねり消しあげたら放課後女子グループに呼び出されてひどい目にあったことを思い出す。




■ハマってるyoasobiの曲BGMにしてる。
最近のJPOPはレベル高い!







-若松のお気に入り記事