若松のお気に入り記事

若松の動画編集記【2021/10/4㈬】【悲報】若松選手、店番能力が足りず2軍落ちか


23時

■MAXのゲームのオープニング風映像を作ってたがミスって色々めちゃめちゃになってしまったので最初からからやり直し。






■なんか外から塩素みたいな変な臭いがする。
キモいので窓閉めてエアコンをつける。







24時

■やっぱりこの時間からエンジンかかってくるので編集作業を始める。MAXの方は今日も完売だったみたいですね。




■ふと気づいたらパソコンにコード3つくらい繋がってる。早く世の中のすべてのものワイヤレスにならないかな〜コードってストレスですよねぇ







1時~9時

■3時前まで色々作業とかやってました。最近若い子の間では「はにゃ❤️」ってやつが流行ってるらしいよ…だれか撮影するからやってくれないかな…今んとこMAXはみんなカワイイから誰がやってもカワイイくなっちゃうと思いますよ!







10時

■見覚えのない番号からのSMS通知音で起きる。本日中に連絡がない場合手続きに移行するとか言ってる。番号検索したら架空請求業者らしい。調べれば何でもわかって便利





■ファミマに荷物出し、朝兼昼飯買いに行く。
そういえば昨日の外から来る塩素みたいな臭いは消えていた。なんだったんだろう。







11時

■シャワー浴びながらTシャツの染み抜き。前は30分以上かかったけど今回は5分くらいでとれた。




■事務所を目指し出発。







12時

■電車内で今日の出勤キャストさんをチェックチェック★隣の人に画面見られてるっぽいけど気にせずチェックチェック★




■乗り換えタイム。次の電車は空いてるといいな。作業できるし!







13時

■普通に混んでたのでTwitter見たりしている。もう少しでドラフトかぁ。前の職場に毎年「一応志望届は出したから育成でも拾ってくれたところに行くよ!」とかいう耳カス以下の冗談を言ってるおっさんがいたのを思い出す。まぁ数少ない好きな上司の1人だったけど。




■事務所到着。ハンドスピナーとジッタリングが床に設置してあった。ジッタリング懐かしい!







14時

■いつか店番やる時のために予約や確認のレクチャーを受ける。とりあえず店のスマホを見せてもらいながら流れを見る。




■りょう花さんの出勤宣材投稿した後(りょう花さん動画協力ありがとうございます)、くわたさん休憩中にキャストさん2人出勤で宣材とるだけでちょっとテンパる。とりあえず「いつもの感じで!」って言って写真撮らせてもらった。









15時

■そして4人のキャストさんの出勤ツイートを投稿する。文章ひねり出しすぎて左脳が溶けました^^;いつも店番やってる人たち凄すぎ。
反省点はマスクもちゃんとハートで隠す。by若松って書く。






■もちにゃんちゃん人生初ジッターリング!どうやって使うかわかる?となったところ、衝撃の使い方に走ってエキサイト。
くわたさんプロ級にうまい!
そのあともちにゃんも上手くなってた!
動画の協力もありがとうございました♪







16時

■いつもの編集作業に戻って落ち着いた。宣材とって投稿するだけなのにバイト初日で金曜のホール担当くらいのアワアワ感。お客さん対応したら気絶するな多分。




■静かな時間が流れている。「鈴がなったらレンタルルーム24」動画撮影で初めて潜入するのを楽しみにしている。







17時

■ 動画の合間に店番の勉強!今店番用含めてiPhone4台とMacのパソコンに囲まれてる!
これにはスティーブ・ジョブズもニッコリ。




■MAX動画はお客さんも見てくれてると聞いてやっぱり嬉しいですね!







18時

■初歩の部屋番号確認に電話対応→LINEの送信
VERY EASY MODEのミッションクリア。




■るるさん、りらさんにかわいいポーズして動画撮らせてもらいました。
もう、るるりらるるりららりるれろでみんなかわいいな!







19時

■ちょっと疲れて休憩してたらまさかのぱいぱい祭りでハイやっさ!ハイやっさ!
やっぱりぱいぱいしか勝たんのよ。




■今日は事務所が賑やかな時間帯多くて楽しくできてます。明日夜にはなんか動画アップしたいなあ。







20時

■祭り効果でみんな派遣されてしまい事務所の中がさっきまでのが嘘かのように静かになる。




■Twitterとか発信で指名とか新規の電話が来ることを目の前で体験した1日だった。むぎさんにクイックフリー動画でてもらったお礼。またサングラスマスクの格好してほしい。







21時

■ 退勤。しようとしたらちょうどキャストさんが清算して行ったのでちょっと時間空けて帰る。追っかける感じになったらどうしようとかそういう事考えちゃうんですよねー!完全自意識過剰だけど。




■電車で日報とか出勤情報見たりしてて、もっとマンガ読んだりネトフリ見てみよーって思いました。今日も事務所でみんなの話し聞いててイカゲームとかそういうの観たくなった。まずはイカゲームからですよね⁉️







22時

■今気づいたけど、MAX応援アカウントのりょう花さんのオロナミンCツイート僕がしたんですよ。完全に「ファイトー!一発!」ってリポビタンDのCMですよね。岸田内閣発足後初めての凡ミスだこれ。




■そこまでお腹空いてないけどラーメン屋が呼んでる気がする。しょうがないからいつものラーメン屋でいいや。







23時

■くわたさんが気づかぬうちに撮っていた動画も送られてきてたのでパソコンに移す。今日の分は早めにパソコンに移してクラウドに入れとく!




■本当に少しですが、店番の内容をやってみて久しぶりにプレッシャーを感じて少しつかれました。でも1日トータルで見ると今日は楽しくできました。とりあえず顔隠すハートのデカさの調整練習が必要のようです。








-若松のお気に入り記事