若松のお気に入り記事

若松の動画編集記【2021/10/18㈪】どれくらい狭く感じたかというと初めてジブリの森美術館に行った時くらい


23時

■色んな仕事が溜まってるので今日は1日引きこもってました。パソコン横にノート置いて色々書き込むのが自分にとって1番仕事が進むやり方。何だかんだアナログが合ってる。




■今日は行きつけの整体に行ってきたので左腰がいい感じに痛い。いつも明日になるとこれが治ってめっちゃ軽くなってる。あと整体の先生はジャッキーチェンに似てる人で香水ふってるタイプのおっさん。







24時

■動画広告関連はどんどん短いのがトレンドになってきてる。YouTube広告では6秒くらいのが1番流行り。




■こないだアップしたうさぎ動画のコメントで「正しい日本語としてエサをやりました。または飼料を与えました。です」って来てた。
飼料を与えましたって笑







1時~9時

■昨日は3時過ぎくらいまでパソコンの前にいて色々やってた。次のMAX動画はジターリングでもちにゃんとりょう花さんが遊んでるやつに決定。事務所で撮影したのとくわたさんから送られて来たネタであと10本くらいは動画たまってる。







10時

■カーテン開けて今日は暖かそうだなーと思ってコンビニ行こうとしたら想像以上に寒くてパーカー羽織る。




■シャワー浴びて、歯磨き、洗濯機まわす。
今日は遅めの時間に事務所で撮影があるので泊まりもあるかもと歯ブラシと歯磨き粉持ってくことにした。







11時

■15分くらいバックアップとったりの作業をラジオ聴きながらやる。今月末は衆院選か。今回は自民党マジメに危ないらしい。




■事務所目指して出発。いつもより人通りが多い気がする。月曜のこの時間に移動してるのは大学生が多い。スーツ姿は1人もいない。







12時

■今日は乗り換え1回でいける。人が多くてパソコン出したりできない。しょうがないからスマホで昨日の斎藤佑樹引退試合とかを見る。肩と股関節ケガしながらプライドズタボロでここまでやったのは本当すごい。スゴいピッチャーの先輩が股関節ケガしてダメになったの見てるだけになおさら思う。




■途中で人がごっそり降りたのでパソコン開いたのはいいものの、光がめっちゃ画面に反射して見えないしものすごいストレスなのでやっぱり辞めた!







13時

■前に住んでた梅ヶ丘を通り過ぎて懐かしく感じる。ノスタルジーと高級感とアングラが入り混じっためっちゃ気のいいところだった。




■事務所到着。誰もいない。







14時

■しばらくしたらくわたさんがめっちゃ晴れやかな顔で帰ってきた。なんかいいことあったんだなこれは。




■体験さんと小雪さん出勤。
小雪さんの宣材写真とツイート投稿。
吸い込まれそうな瞳ですなぁ







15時

■店番スマホでNG客のLINEを見たりする。当然ながらLINEの文とか見ただけじゃヤバい人とか判断つかない。




■たまに事務所に来るキャストさんと話しながら編集作業。ほんと色んな電話がかかってくるもんだ笑







16時

■店番手伝いつつ編集作業中。手伝うといってもLINEがきたら内容読んでくわたさんの言った通り返すだけ。人それぞれ推しの子、好きな子が違って当然。みんなちがってみんないい。




■だいなさんと動画では何回も会ったことあるけどリアルでは初めて会った。うさぎ担当の心優しさ。







17時

■ 面接1件。端っこで聴いてる。MAXは安全第一!




■むぎさん宣材写真撮り。ハートスタンプで顔隠すスキルが上がってきてるぜえ。写真は必ず2枚撮るスタイル







18時

■くわたさんどっかいきーの、もちさん清算、みりやさん宣材撮り。よし、今日の勤めは果たしたな。




■動画の方の編集はあきてしまったので写真の切り抜きでもすることにした。
くわたさん帰還。







19時

■えまなさん、X様が事務所で少しだけ待機。
フェリス女学院がウケる。東進の安河内先生知ってる人はMAXユーザーに果たしてどれくらいいるのだろうか⁉️




■近くのに広告関係の方たちを迎えに行く。ファミマの雑誌コーナー前にいた。







20時

■5名の男性陣で事務所が埋め尽くされた。
普段特に狭いと思わなかったけど、急に事務所がめちゃくちゃ狭く感じる。三鷹のジブリの森美術館に初めて行った時と同じくらい狭く感じた。




■桑田さんが打ち合わせ開始。
何度も同じ説明をしてるのがわかるくらい流れるように話しが進んでいった。







21時

■ 清算に来たキャストさんは多少なりともびっくりしてた。ちなみに全員に許可とって動画は回してました笑
使えない部分いつもより多めですが笑




■退勤。まあ今日も撮影したし、店番1ミクロくらいは手伝ったんで良かったと思います。
またロケっぽいことしたいなぁ。







22時

■帰り道ロンT1枚だと寒い。
それと実家から連絡が来てちょっと色々あせる。




■遂にiCloudストレージがいっぱいですと我が聖なるスマホが痛みを訴えている。長めのデータとか消せばストレージ空くの?







23時

■乗り換えで寒すぎて暖かい缶コーヒーを飲む。絶対明日から重ね着すると誓った。
次電車乗ったら帰ってから観る映画決めよ。




■今年アカデミー作品賞のノマドランド観てないじゃないか!ということで決定!
今日もお疲れさまでした。







-若松のお気に入り記事