JKMAXキャスト考察

【つくし】人生に影響を与えた10を5つ書く

◾️映画
1 LALALAND
洋画ってあんまりみないんですけどララランドは公開当時すごく気になっていたのに友達が少なくて結局観に行けなくてTSUTAYAで借りて観たんです。そしたらもうストーリーも音楽もスゴすぎて(語彙力皆無)一気に大好きになった!邦画とは少し違う、悲しいような嬉しいような気持ちになる終わり方なのも好きです。
2 アナと雪の女王
歌の通り、ありのままの自分でいいんだ!って、最初に映画館で観たとき感動して号泣しました。アナが可愛くて好き。
3 君の膵臓をたべたい
最初はなにこのタイトル?( •᷄ὤ•᷅)て思ってたんですけど切なすぎてめっちゃ泣いたし何より毎日を大切に大切に生きようって思いました。


◾️アニメ
1 BanG Dream!シリーズ
全部で7つのガールズバンドのお話で、アニメでは主にPoppin’PartyとRoseliaとRAISE A SUILENがメインかなあ、スマホゲームの中では他のバンドの結成の話とかもめっちゃあるんですけどあれはもうみんなの事好きになりますよ、ぜひ見てください。曲も良いしビジュがいい。
2 五等分の花嫁
五つ子とかどんな話やねん、と思ってたけど見てみたらみんなそれぞれ個性ありすぎて本当に面白いと思いました。飽き性なのにこんなにハマれた事が嬉しいです。
3 Re:ゼロから始める異世界生活
スバル、、、、、、😭ってなる。あんなに深い話だと思ってなかった。ぜひ見てください。
4 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
メンマ、、、、、、😭ってなる。()
5 しゅごキャラ
見てた当時、私も 自分のなりたい自分 がわからなかったのですごく主人公あむちゃんの気持ちがわかりました。今でもよくわかんないけどそれはそれでいいのかなって思えてます。


◾️ドラマ
ドラマってそもそもあんまり見ないんですよね、、。だから影響を受けるようなのに出会えてないんです🥺
なにかおすすめがあったら教えてください🥺


◾️漫画
1 学園アリス
これはもう大好きすぎて全31巻を10回は読み返してます。一見ハッピーなお話なんですよ。でも物語が進んでいくにつれて主人公がとことん可哀想で、でも絶対にめげないんです。偉いよね。私も頑張ろって思えます。
2 きらりんレボリューション
グッズめちゃめちゃ集めてました。私もきらりみたいにキラキラ明るく周りも巻き込んでみんな笑顔にしたいな〜と思ってた。
3 明日、私は誰かのカノジョ
これはまだ連載中なんですけど、ヒロインがみな頑張ってて偉いよ、、、ていつも思ってる。頑張ろう日本!
4 鬼滅の刃
アニメとかほぼ見なかったけど有名だしな〜と思って見てみたらめちゃめちゃハマった。推しは宇髄さんですかっこよすぎる。炭治郎偉すぎる。


◾️小説
1 ぼくは明日、昨日の君とデートする
映画観て好きすぎて初めて買った小説。
なんだかすごく心に響きました。
2 orange
これも映画観てほあぁ〜てなって漫画よりノベライズを先に読んだ。そのあと漫画も買った、翔、、、、。


◾️単行本
1 ディズニー精神が教えてくれる心が繋がる魔法
思いやりの心をみんなが持ててちゃんと行動に示せたらもっと平和な世界になるのになあ。


◾️歌
1 Something Just Like This/The Chainsmokers
洋楽って一見歌詞が何言ってるかわからないから曲調だとかフィーリングとかで好きかどうか判断できるところが好きなんです。何も考えなくてもいいというか。けど凄く好きになったら和訳を調べるんです。それで解釈が全然違っても面白いし思ってた通りのときもあるし。みんな感じ取り方は違うんだなあとしみじみ。
特にこの曲の和訳が本当に好きなんです、長くなっちゃうので(もう十分長いけど)興味持っていただけたら調べてみてください♪


◾️TV番組,ネット動画
1 ボカロ
小学生のころボカロが好きで悪ノシリーズとか死ぬほど見てたなあ、伏線とか考えながら見るの好きでした。


◾️ゲーム
1 BanG Dream!ガールズバンドパーティー
元々可愛い子は好きだったけど2次元は絶対ハマったらやばい気がしてたから気になりつつ触れてなかったのにふとインストールしてストーリー読み進めたらどハマりしてしまった。私が可愛い子を更に好きになったきっかけ。
2 アメーバピグ
小学生のときみんなやってた。これのおかげでタイピングが上手になれました。


◾️仕事
1 お寿司やさん
わりと良さ目のお店だったので丁寧な言葉遣いとかお客さんへの気遣いとかがたくさん身についた気がしてます。
2 居酒屋
お酒の種類はここで学んだ笑 お寿司の時よりも気さくな感じでお客さんと話せたのでここでトーク力上がった気がする!
3 コンカフェやさん
ほんとにちょっとしかやってなかったけどとりあえず女の子の世界は怖いって改めて知れた汗


◾️人物
1 親
あんまり仲良しではないんですけどすごく大切に育ててくれたのは伝わってるので感謝してます。けど多分ああなったらいけないとは思うのでなりません。


◾️経験
1 吹奏楽部
トランペットやってたんですけど上下関係で揉めるし大会前揉めるしなんかいろいろと凄かったけど人生でいちばん真面目にがんばれたと思うな〜〜
2 振られた
一目惚れして告ってきたのに付き合ってしばらくして浮気されて振られた。悲しいというより悔しかったからどうにか見返したくて自分を見つめ直して磨くいいきっかけになったありがとう!
3 中学時代
同姓同名の子にいじめられてた。でも今思えばあの子私よりブスだし評判悪いしまあいっか!メンタル強くなれた🥺

-JKMAXキャスト考察