若松のお気に入り記事

若松の動画編集記【2021/11/15 トップオブザくそ→大人の授業参観】


23時

■昨日は桑田さん、長嶋さんといつもの草野球チームで試合があった。
長嶋さんはショートで出場。桑田さんは途中から来てサードで出場。桑田さんは初めてのサード守備にも関わらず強烈な打球を捌いていた。
ゲッツーも狙おうとするアグレッシブプレー。
ただ、野球以前にスポーツするのにクロックスで来るとこは理解不能。




■その後飲み会の後半で桑田さん、長島さんと軽く話す。
店番について2022年から若松も入っていくよう考えていると桑田さんに伝えられた。動画やってほしいと依頼された時、店番にも興味ありますか?と聞かれてその時に面白そうなのでやってみたいと言ってから実際少し手伝うようになった。
ただ、店番って電話とか受けて女の子とか呼びにいったりすんのかな〜ってくらいに思ってたけど実際はその100億倍大変だった。
桑田さんには渋く答えた感じになってしまったが、店番はやってみたいと思っている。
多分だけど前から知り合いということもありぬくぬく温室栽培法で育てられてることは感じてるので(そうじゃなかったら1度はミンチにされて今頃びっくりドンキーのレギュラーバーグになってる)それに甘えない感じでできればなーと思ってます。







24時

■その後も飲み続けた事もあり、知り合いの家に泊まって帰って来た頃にはもう15時、それからMAXの動画含めて仕事して今に至る。




■桑田さんから素材用の動画が送られてきた。
これも最近やりだしたショート動画になる感じなのでやってみたいと思っていた効果とかつけてちょっとだけ凝ったのにしようかな〜とか考える。







1時~9時

■睡眠。今日の夢は前職での同僚Kとなぜかレストランかなんかの飲食店で料理してる途中、Kが売上げの金を盗んでその半分くらいを若松の履いてる靴下に挟んできた。要は共犯で金ちょっと盗もうって話しなんだが、後になってKが自分の事を棚にあげて若松が金盗んだとコック長(演:市村正親 )にチクった。そのあとKをめっちゃ説教して警察につき出す。というわけわかんない流れ。若松もしっかり共犯してるのとKがポケットじゃなくて靴下に金を挟んでくるのが見どころ。







10時

■起きて、シャワー浴びて、メールなど返す。
久しぶりに遅くまで飲んだ日の翌日なので身体が疲れて早めに眠れた。おかげで今日は7時半くらいに起きていた。




■勉強中の講座を1時間くらい見て、事務所へ向かう準備。







11時

■家を出る。池袋までの道のりは乗換案内のアプリを見てくが、新宿で山手線への乗換え2分でやらせようとしてくる。
キセル乗車のエリートプレイヤーだったとしてもこの移動はクリアできない。




■電車内では一応前までに店番関係で教えてもらったことがスマホメモに書いてあるのでもう一度見ておく。







12時

■昨日の日報を読んで当欠が多く大変だったみたい。もし自分が店番やった時にはどんな対応になるんだろうか。僕はあまり人に注意とかできない(というか注意とかするのが面倒くさい)方なので。




■池袋到着。前の出勤の日に夜腹減ったのでおにぎり2個買っていく。







13時

■事務所到着。扉開けた瞬間にムワッとぬるい熱気が漂った。
外は過ごしやすくていい感じですね。お散歩日和。




■最初は紙のメモでコースバックや回転の動きをメモしてたが、前回デスクトップのメモの方が調子良かったし場所とらないのでこれからもこっちでやっていきたい。







14時

■女の子がまだ事務所に誰も来ない。そういえば桑田さんとは事務所入って「暑いですね〜」みたいな会話してから喋ってない。倦怠期の夫婦ばり。




■回転、MAXコースが続いた時どうするか教えてもらう。
要は状況によって、目先の利益を追わずに采配を振るうのが大事。マニュアルガチガチ取説頭の若松はこういう部分も慣れていかなくてはいけないとこだろう。







15時

■空いてる時間はサムネ用に使えそうな画像切り抜きする。
最近皆さんサムネ作ってるようなのでストックあった方がいいかと。




■X様出勤で今日初めて女の子を見た。







16時

■12月はどんな業界も繁忙期でスケジュール表びっしりかと思ってたけどまだびっしり埋まってるわけではない。皆さんボーナスとか受け取って実感沸いたら遊びきてくださいませ。




■まりんさんの宣材撮ってるときにはじめまして!と言ったら「この前会いましたよね?」となってしまった。逆に覚えてくれてありがとう。もう1周はしてるはずなのではじめまして系はもう封印な方向で。まりんさんの着てる服見てたら映画「天使にラブソングを」を思い出した。







17時

■こっから出勤してくるキャストさんも増えてくるのでライン対応等できることはやっていきたい。




■りょうかさん宣材撮影。前半頑張っていたにも関わらず元気で実にいい。オロナミンCめっちゃ飲んでたから栄養成分が体内で自動生成されている説あり。







18時

■後半戦に入るにつれて回転等が立て続けに入り始める。




■指名、回転で店番スマホに結構連絡が入り始める。
 こういう時にこの子誰に似てるとかそういうのやめてほしい。







19時

■まりかさんグッドタイミング出勤。回転3つ入ってパズルのような感じになってきた。前来た時は指名が多かったけど今日は回転が多く、クソ客も新規参入。







20時

■20時からイベント立ち会い。事務所に人が押し寄せる。長嶋さん到着。




■途中どれみさんが小6国語の教科書に載る名言を残し、ラストはむぎさんが教祖様となりイベントは無事終了した。
 むぎさんがみんなの前で発表し、桑田さんが事務所入口でひとり腕を組んで見守るという謎授業参観の構図になっていた。







21時

■退勤しました。今日は回転がたくさんあり、入ってからしょうもなさではトップクラスのクソも見ることができた。




■その後もつくしさんやりょう花さんが延長をとったりしてるっぽい。まさに柔よく剛を制すである。







22時

■今日のイベント撮影してた部分の動画を見返すが、前回の時と外部の方の質問や桑田さんの回答もほぼ寸分狂わず同じだった。それだけ一般の方のこの業界に対してのイメージが統一されてるという事と毎回質問が同じなので桑田さんもテンプレ回答になってきてるのだと思う。




■あとツイッターとか見ててふと思ったんだけどキャストさん達って接客終わったら、営業マンが1件成約とったり、工事の人が現場終わった時みたいなふぃ〜今日も終わったぜ〜ビールビール!みたいな感じになってんのかな?







23時

■なんか一番最初にかなめさん達が協力してくれたホテル案内の撮影とかワクワク感があって楽しかったなーとか思い出した。
ロケとかまたできる感じなったらやりたいな〜




■今日も学ぶことは多かったですがやっぱ女の子と絡めてなんだかんだ楽しかったです。あんまりしゃべんないですが心の中ではテンション上がって一輪車のりながらフラフープぶん回してます。また今週どこかでいくのでよろしくお願いします!







-若松のお気に入り記事