JKMAXキャストに聞いてみた

【アポロ🚀】人生に影響を与えた10を5つ書く

◾️映画
1 ハリーポッター
いまだに入学許可証が届かないことに絶望している。世界観が大好き!
2下妻物語
「酸いも甘いも嚙み分けた経験豊富なレディなんて、最悪!甘いものだけでお腹をいっぱいにしていたいの」最高に可愛くて最強にかっこいいから桃子みたいな精神で生きていきたい!
3コララインとボタンの魔女
小学生の頃から大好きな作品!可愛くて不思議で不気味で大好き!
4告白
子供のメンタルが弱いのも知識がないのもこの年の子はそうだよなってリアル。綺麗。音楽も演出もすごく全部にぴったりで、明るさが狂気なところとか、感情や雰囲気がすごくわかりやすい!すごく引き込まれた。後味は良くないかもしれないけれど、あぽろは大好き!色々考えさせられる内容です。
5チャーリーズ・エンジェル
スカッとするし笑えるしかわいいし強いし!最強の女の子達!チャドちゃんすきー!!

◾️アニメ
1鬼滅の刃
圧倒的映像美!
もう絵ではないのでは?!という領域!ぜひアニメ見てほしい!
2進撃の巨人
これもまた映像がかっこいい!!戦闘シーンがかっこよすぎる!!2013年のアニメの中ででずば抜けてかっこいいと思った!立体機動装置のシーンがキュンキュンする!
3ヴァイオレット・エヴァーガーデン
泣いた。わんわん泣いた。内容はもちろん最高。でも映像も本当に綺麗繊細。京アニは最高です。
4 魔法少女サイト
にじみんが動いていることが嬉しくて感動した。推しが動いてる喜びがすごかった。1番かわいいと思う女の子キャラ。鬱アニメだけれど面白いし声も可愛いのでぜひ!
5 美少女戦士セーラームーン
色味が最高。漫画でもいいけれど、色味が可愛くて最高なのでぜひ映像でも見てほしい!

◾️ドラマ
1正義の味方
楽しくサクサク見られる!山田優ちゃんが最高に強くて面白い!
2コンフィデンスマンJP
楽しい!!ワクワクドキドキするし、笑えるシーンが多くてすき!長澤まさみちゃんがはっちゃけてるのも愛おしい!
3リーガールハイ
面白い!!とてもじゃないけれど面白い!!全然観れるサブスクないけれど、何回でもまた見たい!書いてたら見たくなってきた!
4探偵学園Q
お家にDVDBOXがあった!お姉ちゃんがこのドラマ大好きで何回も何回も一緒に見た!推理も楽しいし、この頃の神木隆之介は天使。なんであんな可愛い?志田未来ちゃんのメイド姿もみれるのでぜひ!
5今日から俺は
面白い!!めちゃくちゃ笑った!!最近のドラマで珍しく全部見た!佐藤次郎さんがツボすぎるし、橋本環奈ちゃんはどんな顔しててもキラキラで最高!!かわいい!!

◾️漫画
1僕のヒーローアカデミア
アニメランキングにも入れたかったくらい!何十回も漫画を読んで何回もアニメを見た!最高!!!ほんっっとに大好きなの!!!登場人物みんなが好きだし、かっこよくてかっこよくて応援したくて仕方ない!!あぽろもヒーローなりたいし、個性欲しいし、雄英高校に通いたい!!!!人生で1番ハマったものかもしれないレベル。語り出したらここには収まらないのでこの辺にしておくけれどもお願いだから見て!本当にオススメ!!
2ONE PIECE
これはもう道徳の教科書。あぽろのこころのノート。幼稚園から読んでるし見てる
3うみべの女の子
大好き大好き浅野いにお先生。もちろんおやすみプンプンも大好きだけれど、あぽろは浅野いにお先生の作品だとうみべの女の子が好き。映画も観に行ったよ。儚くて強くて切実で抉られる感じ。
4とんでもスキルで異世界放浪メシ
ほのぼのスローライフ系異世界マンガ!!可愛くて読みやすくてこれ大好きなの!!ドキドキワクワクハラハラする漫画も好きだけれど、こゆほのぼの系は疲れないで楽にスラスラ楽しく読めるのでこれまた好き!!好きが多すぎて書ききれない問題!異世界もの大好きなんだよね!
5君が僕らを悪魔と呼んだ頃
読んでる途中は辛いけれど、読み始めたなら最後まで読んでほしい作品!
正直痛々しいしグロいし胸くそだし重いけれど、色々考えさせられたなぁと思う作品だった。

◾️小説
1僕とおじいちゃんと魔法の塔
小学校の時に先生に借りて読んでたからずっと大好きな本。小学生の時にコツコツ集めてたなぁと思うと思い出深い。香月さんの小説大好きなのでハズレがないのでオススメ!どの年齢でも読める読みやすいお話!ファンタジーな感じ!でもただただファンタジーなだけじゃないのよ!
2霧のむこうのふしぎな町
千と千尋の着想の元となった児童文学作品!!もうね何十回読んだかわからない大好きな作品!!児童文学だからこれまた読みやすいし、世界観も登場人物も可愛いのでぜひ!!あぽろはファンタジー寄りなものが好きなのです!!
3ねこまたのおばばと物の怪たち
香月日輪さんの本大好きすぎるの!!これも香月さんの作品です!!あったかくて優しくて切ないお話。サクッと読めます!!短いです!私もおばばに会いたい。すごく元気をもらった作品!!
4ガールズ・ブルー
あさのあつこさんの小説は本当にたくさん読んだ。どれも読みやすくてあったかくて綺麗な表現で大好き。劇的ななにかが起こるわけでもないけれどすごく魅力的に見えて惹きつけられた作品です。
5蹴りたい背中
錦矢りささんの小説で芥川賞受賞した作品。すごくリアルなところがあったり幼くて若くて青くて痛くてこれが思春期で青春だなぁと思った。錦矢さんの作品は「ひらいて」も好きで、ちょっと前に映画化されたので見に行きました。いびつさが綺麗な作品が多いかも

◾️単行本
単行本って色々あるし、漫画と小説はもう書いたし、なのでここでは一巻完結の漫画で好きなものを書いていくことにします!!
1イメージファイト
2ルックバック
3姉の友人
4泣いたって画になるね
5ブラッドハーレーの馬車
一巻完結の漫画も大好きでたくさん読んでるから本当は書ききれないの!!「ワンルームエンジェル」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」「山羊座の友人」「夢中さ、君に」「零落」「わがままちえちゃん」「ねこにんげん」「一生好きってゆったじゃん」とかね書ききれないくらいあるの!!!もっとちゃんと細かい説明もいれて語りたいけど長くなりすぎるのでここではタイトルだけ書いておくことにした!!気になったのがあればぜひ読んで見てね!

◾️歌
1 Sunshine Girl / moumoon
かわいい!綺麗!朝聞くと頑張れる!ずーっと大好きな曲!
2 05410-(ん) / RADWIMPS
RADWIMPSを初めて聴いたのはこの曲だったの!それからどハマりしたし、大好きな曲!他にもたーくさん好きなのある!!大好き!!
3非国民的ヒーロー / 大森靖子
靖子ちゃんすき!!大好きな曲いっぱいあるの!でもこの曲がよく聴いてるかも!
4 Boy / DAOKO
DAOKOちゃんも大好き!!繊細で綺麗な高い声も世界観もすき!この曲の「今欲しいものは
109から出てきたギャルに舌打ちされたって
めげないメンタリティ」って歌詞が大好きなの!そのメンタリティがあぽろもほしい!大好き!
5 Spin Me Around / MU-TON
バトルもかっこいいけれど、もちろん音源もすっごくかっこいい!
正直もっとアイドルとかバンドとかラップとか色々ジャンルごとに好きがいっぱいなので書ききれない、、とりあえず思いつくものから書いたけれどもっともっといっぱい書きたい!!

◾️TV番組,ネット動画
1月曜から夜更かし
マツコデラックスさんしか勝たん!
2マツコ会議
マツコデラックスさんしか!!
3アウトデラックス
マツコ!!!!!!!!!
4相席食堂
千鳥さん大好き!!!
5テレビ千鳥
千鳥!!!!!!!!!
6世界の果てまでイッテQ
一生すき!!!!!!うっちゃん!!!

◾️ゲーム
1桃鉄
キングボンビーが取り憑くとふてる。
2世界のアソビ大全
色々なゲームできるの楽しい!知らなかったゲームとかも知れるし、決着が早いのもいい!
3あつまれ どうぶつの森
今更ながら最近どハマりして毎日コツコツやってる!ちなみにゆきみちゃんとちゃちゃまるが欲しいです!あとスピカ!!!
4フォールガイズ
うまくいかないこと多くてイライラするけれどかわいいし悔しいしで中毒性あった!!
5マリオ系
ハズレがない。どれをやっても楽しいすぎる。

◾️仕事
1JKMAX
本当に色々なことを学んだし体験させてもらったし色々な人と関われたし色々思うこと考えること増えた!色々な出会いに感謝!
2焼肉屋さん
賄いが美味しかったしみんな優しくて友達もいてで楽しかった!本当に高校生の思い出がたくさん詰まってる!!!!!
3コンビニ
初めてアルバイトした場所!やること多いから覚えるの最初はじめてだらけで大変だったけれど、友達もできたし、なんだかんだ楽しかった!最初にここにしてよかった!
4居酒屋さん
アルバイトの人たちがみーんな優しくていい人たちで大好きだった!!個室居酒屋さんだから絡まれることもなく平和だったし、楽しかった!また働きたい気持ち!!
5色々したけど色々してよかった!色々なお仕事みれるの楽しいし勉強になる!

◾️人物
1
2
3
4
5

◾️経験
1留学
楽しくて勉強にも色々な経験にもなった!!
2ペットを飼う
本当に本当に大好きだった
3一人暮らし
まだはじめたてだけどいい経験になってると思う!家事が上達した!上達というかやらなきゃなのでやる!
4アルバイト
JKMAXも他のアルバイトもしてよかったなと思う!色々な経験や体験をさせてもらって勉強になることが多い!
5旅行
色んなところに行って、色々なもの見て、色々な体験して、色々な物食べてって、すごく良いよね!大好き!

思いつくままに書いたから変なこと言ったりしてるところもあるかもって不安がある!
思いついた順に書いたものが多いから1位〜5位というよりは、5選と思って見てくれたらうれしいです!
最後まで読んでくれてありがとうございました(*´˘`*)

-JKMAXキャストに聞いてみた