若松のお気に入り記事

わかまつの動画編集記【2021/1/14(金)】人の考えてることなんて結局わからないので今日も無心であの子の胸(世界)に没入しよう


前日

■今日もまた朝5時に寝て昼の12時前に起きるという大学2年生でもギリしないくらいの乱れた生活リズムの流れに乗って仕事とかしに近くの本屋カフェ併設施設へ。




■途中でもう少しで完成しそうな桑田さんとお客様による雑談イベントのMAX動画もやる。




■編集してて純粋に思った事があって、決して付き合ったりできるわけでもない女の子のことをなぜこんなにも考えて、分析できるのかと思った。桑田さんも雑談イベントに参加してくれたお客様も楽しみ方をわかってる方達であることは多分間違いないので、これが遊びをわきまえた上での大人の余裕ってやつなのだろうか。むしろこんな事考える自体ナンセンスなのか。
ただおそらく桑田さんもお客さんも人に興味があるし人が好きなんだろう。まだ僕はMAXに浸かりきれていないのだ。




■この日報のサムネにもしたロダンの考える人像は、本当は何も考えていないという説や地獄に落ちる人を覗き込んでいるなど諸説あるが、所詮自分以外の他人が考えていることなんてどこまでいってもわからないのでそれぞれがルール違反や犯罪しない範囲で自分勝手に楽しみ、思い込み、稼ぐのがMAXでもリアルでも大切なのだ。と勝手に結論を出す。




■とかわけわかんないことを考えたせいか眠たいのに眠れない感じになってしまい現在3時。僕の体内時計は南米あたりの時間にいつの間にか設定されてしまったんだろうか。



9時

■起床。今日はいつもより少しだけ暖かい気がする。ヒートテック履いて寝たので若干暑くて起きる。




■桑田さん対談動画今日中に終わらせて公開したいので細かいところを仕上げる。今回文字起こしが結構大変だったのであまり凝った演出とかできなかった。







10時

■運営からLINEが来たので確認する。








■干しといた洗濯物がアパートの壁に当たってたのか白い汚れがついててイライラする。
いつもこんな事ないのになんでだ。



11時

■もう少しで家出ないと行けないのに用事があってちょっと粘る。MAXの動画も今日公開できそうだし終わらせられる事は一気に終わらしたい。




■出家。







12時

■電車の中で作っといた動画書き出して確認用に送ろうと思ったがODAKYU Wi-Fiが安定の弱々でネット接続失敗。もう君には期待しない事にしたよ。ODAKYU Wi-Fiくん。




■残りの電車の時間は紹介文書こうと思ったけど2人分しか終わらなかった。







13時

■事務所到着。外歩いてたらそうでもないのに窓から外見ると風がすごい。




■まだ回転一件なのでとりあえず明日の紹介文半分書くことに。







14時

■やっと動画公開。1月限定雑談イベント!桑田さんと直接話せる滅多にないチャンス!まだまだお相手募集中です。
 




■回転がめっちゃ来る。今から、そして夕方頃からも今日は回転大戦争の予感。







15時

■いくらちゃん会ったことないけどバルさんからかわいいと聞いたので目6万回こすって準備しとく。








16時

■回転が8件来てるので(誇張なしで)爆速で面接して向かってもらう。





■まきまさん連絡つかずTwitterも消える。
 池袋西口大回転劇場開演中。







17時

■回転が一旦少しだが落ち着く。そして本日赤にも関わらず2件問い合わせのあったつくしさんそろそろ出勤。





■落ち着いたと思たらまた回転が入る。







18時

■バルさんまるで回転システム分かってない3人組の対応。その間ライン対応。




■LINEとスケジュールを引き継いでこっからお店を回してみる。もう戦が終わった後の焼け野原的な感じだけど。







19時





■実は今日の店番視点的隠れMVPはガリジちゃん🍛








20時





■体験リルハちゃん帰還。あまり色々こだわらずサバサバしてるイメージ。もし定着したら最初は「はい、次々〜」と回転回りまくりそう。





21時





■りょう花ちゃんがスタイルまで完璧になっちゃて、一体この先どうなっちゃうんですかいな。






22時





■ほぼ完売ということで今日は上がります!今日の16時〜19時までの魔の3時間の間にもうちょいバルさんのサポートしたかった感はあります。
 体験さんの面接も初めてやりましたので忙しい時は代わりにできればと思います。ということでまた来週もよろしくお願いします!!







-若松のお気に入り記事