JKMAXキャストに聞いてみた

【ともちん】人生に影響を与えた10を5つ書く

◾️映画
1新感線
めちゃくちゃ話題になった韓国映画で、自粛期間中に観ました。コロナにも重ねて考えられて、観た後はウイルスよりもゾンビよりも怖いものは人間だなと思うと思います😂
2たたら侍
自粛期間中にYouTubeで配信されてて観た映画で、核問題とかSNS問題にも繋げて考えられるな、、と思いました💭
3ハングオーバー!
とにかく面白い😂

◾️アニメ
1イナズマイレブン
小学生の頃にハマって、私のスポ根はここから始まった気がします…笑
2ワンピース
ただ好きなだけ笑 この2つ以外アニメは特に観ていません!

◾️ドラマ
1ごくせん
1番最初にハマったドラマ。小さい頃はヤンクミに憧れてました😂
2ウロボロス
ただ好きだったというだけ😂
3流星ワゴン
昔見て感動したドラマです。自分が気付いていないだけで、自分にとって大切な瞬間ってたくさんあって、しっかり見つめていかないとなと思わされる作品です。
4おっさんずラブ
近年よく話題になる同性愛を、良い意味でフランクに捉えられる作品です!面白くてさくさく見れます👀

◾️漫画
1ミステリと言う勿れ
主人公の一言一言が核心を突きまくっていて胸に刺さります、、たくさんの新しい視点を得られる作品です!今クールの月9で実写ドラマも始まって、それも再現度高くて見てみて欲しいです👀

漫画は読まないのですが、河上だいしろうさんという漫画家さんがインスタに載せている読み切り作品がすごく深くて、考えさせられて、好きです。(結構投稿遡らないとないです🥺)

◾️小説
1私を離さないで
2Nのために
2作ともドラマで見てハマって原作も読みました。こういう系の作品が好きっていうだけです…😂
3アルジャーノンに花束を
これもドラマから入って原作も読みました。良くも悪くも今に通じる物語で、不朽の名作……
4かがみの孤城
あまり読まないファンタジー系。人間関係に悩んでいた高校生の時に読んですごく共感した作品です。
5博士の愛した数式
1番最近読んだ本!素敵なお話です✨

◾️単行本
美容はメンタルが9割
去年くらいに話題だったので読んだ本。自分で自分を大切にケアするきっかけになりました!
単行本は小説しか読みません😂

◾️歌
1懐かしい未来
最近好きな曲です!感動します😢
2compass 川嶋あい
最近踊った曲で、思い入れの強い曲です、、😂
3GASSHOW illion(野田洋次郎)
これも以前踊った事がある曲なのですが、東日本大震災とその被害者の方々への想いを込めて作られたという曲で、歌詞の意味がとっても奥深い曲です。

◾️仕事
1飲食店
私より後から入ってきた社員さんに、他のお店とどっちで働くか迷った時に、私の接客でこのお店を選んだと言ってもらえた事がとても嬉しかったです😢

◾️人物
1お父さん
世界で一番尊敬出来る人です。
2お母さん
世界一愛情深い人です。
3高校ダンス部の顧問
とにかくこわーーーい先生ですが、精神面をかなり鍛えて頂きました。
4高校ダンス部の先輩
お人柄が本当に良く、とにかく私の憧れで、今でもお世話になっている方です。
5友達
1つ上の友達なのですが、強運の持ち主で、本人自身も社会で生き抜いていく力がずば抜けていて、私の友達で最強だと思っている人です😂

◾️経験
1高校ダンス部
全国大会にも出ていてとにかく厳しかった、、、高校3年間部活しかしていませんでしたが、その3年間は私の人生の財産です。
2大学受験
勉強は大嫌いだったのですが、私が唯一勉強した期間、、、挫折も経験しましたが、第1志望校に合格し、大学生になれて今とても幸せなのでして良かった経験でした!

-JKMAXキャストに聞いてみた