JKビジネスニュース トンデモ事件発生! 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日 日報【2022/03/23~26】お散歩×ハイブランド店×逃ゲロ・・・


【3/23】営業後

■まりかちゃんから新宿情報を得よう。事務所に呼ぶ。

直後。ご新規から

「今から誰か60分行けますか?」

今行けるのはまりかちゃんのみ。

まりかちゃんがJKMAXのスタンダードと勘違いされたくない。一抹の不安を抱く。しかし、まりかちゃんしか待機は居ない。致し方なく、先精算して派遣。大丈夫だっただろうか。




■Cちゃんと報連相し合いながら電車帰宅。店番補佐してくれたDちゃんも気づいて連絡をくれた。

22:35 🍓D 今日もいろんな女の子からの連絡見て思いましたけど、やばそうと思ったらしっかり報連相するの大事ですね。
22:36 K そうなのよねー!安全第一は絶対!店番をするとは、すなわちこういうトラブルも起きますが大丈夫ですか!
22:40 K もちろん1人で解決してねーではなくチームとして問題は全員で解決していきます
22:41 🍓D リピ本指名は自分にとってすごく大事でお金になるから離したくない気持ちになってしまうけど、結局最後仲良くなりすぎて陰湿なストーカーみたいになるのが1番最悪ですね…仲良しさんも未来はどうなるかわからないので、本当に仲良くても徹底した方がいいですよね…
22:42 K そうですね!
**さんは沼田よりは雨男タイプとは思いますが分かりにくい相手こそ予想してこないことをするかもですし

22:42 🍓D まず第一にトラブルが起きないようにするのがすごく大事だなって思いましたが、
今後関わるとなってもトラブルはつきものだと思ってやっていきたいです。
22:43 K トラブルの予防は大事ですね!
他店さんくらいゆるゆるだとトラブル起きても放置したりキャストの責任にして切ったりする事もあるでしょうが大切なキャストは守っていこうスタイルでがんばります!
22:44 🍓D 自分だけ、と思わせてリピートとっていっぱい予約をいれたい反面、自分だけだからってなって盲目になりすぎてしまう暴走が本当に怖いです。
22:45 K 定期的に匂わせしてるのも店の子なんだよーとわかってもらって、思い込みの暴走をふせぐためでもある。**さんとかも心配だったから(都合いい言い訳)

22:47 🍓D 裏切られた!って思うのが本当に1番怖いですよね。俺がいないとダメ、俺裏切らないよねって思いだすとほんとダメです





■JKMAXは5年間の地道な経営で軌道に乗った。後は、このまま無難に営業を継続しつつ時折変化を加えていけば安泰だろう。




■という気持ちが半面。

もう半面は、

「未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる」

というレイクロックの言葉。心がザワザワ満たされている。こんな程度ではダメだ。まだまだJKMAXは変化し続けて成長しなければならない。




■現状に満足して衰退していったリフレ店を何軒見てきただろう。

JKMAXは大手になっても弛まぬベンチャースピリットであるべき。

リフレ店を副業の1つとして、金儲けと欲を満たす手段と考えているようなオーナー連中には絶対に負けない。

桑田はJKMAXだけに命の全て賭けている。JKMAXが終わったら人生が終わると本心で思っている。




■さくたろうさんにも言われた様に、桑田がトップならば管理できる店のキャパは1店舗が限界。変に動き回るのは得策ではない。




■致命的な事故さえないよう、安全第一をとにかく継続したい。大阪の遊園地エキスポランドは『風神雷神ⅱ』の事故により閉園した。

絶対にあってはならない事故を起こさない為には、執拗なほどに安全管理を徹底しよう。




■顧客が起こすトラブル、キャストが起こすトラブル、スタッフが起こすトラブル、社会が起こすトラブル。全て最大限に予防を徹底する。

あり得ない事が起きた、なんて知らない。あり得ない事も想定して危機管理徹底するべき。




JKMAXは「害を安全に排除」して守りに入る時期。捨て身で売上を追い求める事はJKビジネスの伝統だったが、JKMAXはアンチJKビジネス。彼らとは真逆の考えであるべき。




■家で水ダウ観ながら油そばUber。一生デブ。雨が続くためイッヌの深夜散歩行けてない。







【3/24】お散歩トラップ⚠

■起床。ヨーグルト+プロテイン食べてから筋トレ。食事制限をしない限りどれだけ筋トレ負荷をあげても焼石に水。辛うじてデブ→クソデブにならぬようキープ出来ているのは、昔作った筋肉の奇跡。




■新宿移動。ブックオフ立ち読み後、伊勢丹。Aちゃんと合流。鞄が必要と言われ、恐ろしい店へ入店後、5秒で購入。

透明の椅子に座り、包装を待つ事15分。

退店。財布の現金がほぼ消えた。恐ろしい。二度と立ち寄りたくない。この件をお散歩の醍醐味と先日カッコつけて書いたが、ここまでくるとお散歩トラップだ。




■Aちゃんから「この鞄、値段はお客さんには分からないよね」と確認される。

MちゃんのLVみたく仕事で使うのだろうか。会社の経費とはいえ、なんて贅沢な仕事鞄だろう。てか、絶対こんな贅沢品が経費で落ちるか!ポケットマネーや!




■他店さんの仕事鞄なんてDAISOで購入したトートバッグだというのに。そこに、紙パンツ、ローション、制服が入っている。それこそがリフレでないのかい!?とモヤモヤしたが、JKMAXは「リフレ」ではなく「マックス」という仕事。キャストを着飾るためのブランディングには最大限投資するべき。




■ハイブランド品に投資した時の言い訳。

これを身に着けていれば💴が引き寄せられる。必ず元は取れる。絶対に💴は帰ってくる!




■花園神社を歩く。桜が開花していた。二宮金次郎の銅像を発見。並んで頂き宣材。

銅像の傍に掲げられた絵馬には様々な願いが書かれていた。今の桑田にとって、神様に訴えかけねばならないほどの夢や悩みは何だろう。




■カニを食べ、ゲームセンターで遊んだ後に打ち合わせ。

恐ろしく狭い部屋しか空いておらず木曜日をなめてた。今日はMAXも新人バトロワ祭のせいで鬼混んでいる。




■JKMAX 求人PVが送られてきたのでAちゃんと確認。耳残りする音楽。女の子がJKMAXでキラキラ輝くストーリー。「MAXマネーでリアルをより充実させる」を伝えるために製作。






■Aちゃんのように課金する価値があるキャストさんへJKMAX利益をガンガン投資していきたい。課金する価値があるかないかはそのキャストが発するオーラで決まる。

安く遊べる相手も大切だが、どれだけでも投資したいと思える相手も大切。このキャストはどちらのタイプか…見極めて選別しよう。

どれだけでも投資したいと思える相手の見本👇






■新宿ゴールデン街で煮干しラーメンを食べたかったが、Aちゃんの住まいが茨城なみに遠いので断念。帰宅後、ピザーラ🍕のイカスミパスタをUberしてしまう。サイゼより美味い。







【3/25】Bちゃんの貯金

寝てたら、3日間散歩できてない犬が「バオッ…バオッ…」と玄関に向かって唸り始める。

聞こえないふりして寝てたら「えーかげんにせい!」と顔を肉球で殴られたので仕方なく朝散歩。




■いつも深夜に散歩する場所を朝に歩くと人多すぎ。

幼稚園児の群れも居て「犬だー!」と叫ばれる。外国人もニコッと犬に笑ってくれたり、おばちゃんも「あら可愛い!」と声掛けしてくれる。その度に尻尾を振って応える犬。

自分1人で歩いていたら絶対にあり得ないイベントが犬と一緒だと起きる。

満開に咲いた桜は早くも葉桜。散りかけている。お散歩でお花見を計画しているお客様はお早めに。




■サラダ残りを食べて筋トレ。体重計に乗るたびに辛うじてキープ出来ているが劇的に体重が減る事は今の食生活ではありえない。もしここまで食べても体重が減るなら重大な病気。健康の証。デブが!




■1駅歩いて池袋へ。コート着てないのに暑すぎる。歩きながら思いついた新店のアイディアをスマホにメモ。

歩きスマホは安全第一ならば絶対にしてはいけないが、歩いている時こそ余計な事を思いつく。




■薬局で特茶2本購入。デザインが変わっている。事務所到着。

さくたろうさん、バルさん、に店番を交代して貰う日を相談。男性スタッフが多いと自由が利く





■ABEMAの打ち合わせZoom

スタッフさんが出版する本の事を知っていて驚く。

今回出版する本に関しては有難い事に出版社さんの方からお話を頂いたのだが、自費出版なら紙の本なんて誰でも出せる。紙の本が出た所で何も影響力は無いと踏んでいたが、その分野の専門家としては最低限の信用になるのかもしれない。




■大阪でのイベントも(多分)決まった。交通費出るならUSJハンターハンターとか大阪旅行満喫できるじゃん!と期待したが、残念ながらオンラインでの仕事らしい。

09:15 お世話になっております。
大阪イベントですが、先方と調整いたしまして、4.19日はいかがでしょうか?

09:45 K はい!可能です
13:15 それではお願いします!
内容などは後日、相談させてください。

サイン本を売るようなので、事前にサイン入れをお願いすると思います。

よろしくお願いします!





■楊さんから返事が無かったので心配し続けたが、グッスリ眠っていたと返事が来て安堵。これからも守り続けたいプリンセス。

15:57 🍓楊よう 桑田さん、お疲れ様です!
こちらこそ出勤2日目にも関わらずたくさんのお客様を付けていただいて本当にありがとうございました!

そう言っていただけて光栄です!
これからも調子に乗らず感謝を忘れず、地道にやっていこうと思いますのでこれからもよろしくお願い申し上げます!

16:00 K こんな可愛くてこんな良い子がこの世界に何で来たのか!?という夢の衝撃からいまだ覚めません。

安全第一で効率良く楽しく沢山稼げるよう頑張ります!ありがとうございました!本日も18時からよろしくお願いします!





■あぽろちゃんが時折ツイートする例のプール写真が気になりすぎて他に写真は無いのかドキドキしながら聞くとあってしまったので限定記事で公開させてくださいm(_ _)m

17:43 🍓あぽろ あるよ!
17:43 K わー-!素敵!
17:43 K おねがいします!!
17:44 🍓あぽろ 画像
17:44 🍓あぽろ これー!
17:44 K 完璧!ありがとうございます!
17:45 🍓あぽろ ふんふん😤👍🏻





■5億%時間通りに来ないBちゃんがまさかの30分前行動。急いで現地に向かい打ち合わせ。




■JKMAXに出勤しないと貯金が減っていく事が不安との事。

先日Dちゃんも言っていたが、キャストにはプレーヤーとしての賞味期限がある。今の内に稼げるだけ稼いで蓄えておきたいという心理状態は理解できる。




■誰とは言わないがX様はマイケルジョーダンに匹敵する総資産をJKMAX在籍中に蓄えた。孫の孫の孫の代まで一生働かなくても暮らしていけるだろう。




■X様ほど極端にいかなくても、『秘密のタンス預金』の額は大きければ大きいほど良い。女は稼げる男達に頼って生きていく事が効率良いと日報に書いたが、絶対に信用できるのは自分だけ。




■Bちゃんはどこまで桑田の事を信用してくれているのか分からないが、生涯支援できるほど推せる。そこまで自信を持って言い切れる相手がJKMAXなら必ず見つかる。




■よー-やくリリーフが後続を打ち取ったのでサウナ退室。長いイニングだった。この回がこのまま終わらなければ脱水起こす所。ジャイアンツ開幕戦勝利おめでとうございます!!






■体が熱いまま夜風に吹かれてBちゃんを駅まで見送り、気分でタクシー帰宅。

今日はEちゃんが深夜まで勤務し、明後日はあぽろちゃんが朝9時からお散歩。お散歩が遠方の為、往復タクシー代を合わせた料金説明をお客様へお伝えするようバルさんに連絡。




■あぽろちゃんのようにお客様に対して💴を請求し辛い心優しい女の子に対して自分から積極的に課金してこそ紳士。「言ってこないから誤魔化したれ!ウホホ!俺様の大事な大事な現金を守ったぜ!」の歪んだ心があるなら必ず損をする。確実にあぽろちゃんからは避けられる。避けられている事すら気づけないだろう。推しの前ですら財布の紐が堅い男は誰からも愛されない。




■帰宅。明日、ダイジョーブ博士による足手術が成功したはずのさくたろうさん復帰予定だが応答がない。恐らくあぽろちゃんの早朝に備えて早寝しているのだろう。

23:50 K 26日の店番はいけそう?厳しそうならやるよ
23:50 💻さくたろう 行ける思うありがとう
23:50 K おーよかったありがとう





■合法JKナビを久しぶりに読んでいたらアホみたいな記事を見つけたのでそのままコピペ

モデルとなっているキャストは2人とも金の亡者。こういう子たちが焼き畑農業してしまったが5年経ってようやく収穫出来るまでに土壌が回復した。「また会いたい」と思えるキャストさん達のお陰です。




■4月から店番担当曜日が変わるが、間違えてしまいそうなのでスケジュールに昔みたく名前を書く。

親愛なるお客様、キャストの皆様へ。㈰と㈭こそ絶好のJKMAX日和です!

『ニチモクはJKMAXへ行こう~♪』 みたいなCMを深夜帯のテレビ東京で流して良い?







【3/26】さくたろう復帰

■10時起床。さくたろうさんが無事に出社してバルさんがスマホを引き継いでいる事を見届けて2度寝




■夢でランキングを計算していたため、これはやるべきだと飛び起きる。バルさんからランキングを引き継ぐ。レッドブルノンシュガーを飲みながら26日まで出す。本指名数1位&本指名率1位&新人王は当確。




■㈪の紹介文下書き&㈰のメルマガを作成開始




■JKMAXのサイトバナーを最近作っていないなーと思いヤッツケで作成。どなたかこういうバナー制作手伝ってください





■ペペロンチーノ食いながら広末涼子の歌をYoutubeで流しつつ紹介文作成。

「大スキ!」の歌詞に触発され、車のサムネ作成。桑田は車の運転が出来ないので車に乗れる方が羨ましい。






■昨日はBIGBOSSによる始球式対応が神だった。

その対照として思い浮かぶのが、オールスター戦の落合博満。この日の始球式を務めるのは当時17歳の広末涼子。ドラマ、CM、バラエティ、歌、と人気絶頂期。分かりやすく例えるなら、2021年12月、2022年1月の綾波れい。それくらい無敵状態。

デビュー曲『MajiでKoiする5秒前』が球場に流れる中、マウンドに向かった広末はキャッチャー古田敦也のサインに向かって何度か首を振るジャスチャー。当時小学生だった森福すらドンビキするほど長~~~い間合い。それに対して打席を外し、巻きのポーズで「早く投げろ!」と突っ込む落合。当時SNSがあれば炎上していただろう。




■新庄の神対応始球式で思い出すシーンはもう1つ。2005年。上戸彩の始球式。当時現役の新庄選手はサプライズでオロナミンCのバットをポケットから取り出すサービス(大塚製薬歓喜)。オロナミンCのCMで共演していた2人はマウンド上とバッターボックスで「1本行っとく?」「オフコース!」いくらなんでもカッコ良すぎる。

上戸彩可愛い!だいなちゃんかよ





■久しぶりに近所の居酒屋に行く。初めて立ち寄った場所だったか店員さんの対応も良く美味しかった。

帰ろうとしたら雨。近所すぎてタクシー呼ぶほどでも無いがコンビニも見当たらず傘が買えない。一度戻り、施設内にあった小さな本屋に寄る。CBDグミが置いてあったり、SDGs関連の本が多い。意識高い系のお洒落本屋。デザインのエッセイ本を購入。今日の記念。




■雨が止んだので家に帰る。ベッドでゴロゴロしながらYoutubeを観ていると、勤務が終わったゆうりちゃんが報連相してくれた。3月は忙しかったのか久しぶりの出勤。昼12時からと早めだったので遅れないか心配だったが大丈夫だったのだろうか。




■22時過ぎまで仮眠。寝室からリビングに移動。ランキングの下書きを開始する。メルマガ用の記事投稿。

-JKビジネスニュース, トンデモ事件発生!, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日
-,