若松のお気に入り記事

【2021/4/6㈬】わかまつの動画編集記 今日は新人祭…と言いたいところだけど数年前のソフトバンクみたくレギュラー陣の層が厚くて若手が入る隙があるのか?と言いたくなるメンバー


(日)

■4月のイベント特典として今までカットになった部分、未公開になった動画を2本ほど限定公開予定。諸事情でお蔵入りになった動画ならあるのでまずは1本良さげなものを選び取りかかる。




■土曜の営業の時にさくたろうさんからパソコンのタッチパッドで操作してるのがなんとなくやりづらそうに見えるとアドバイスもらったので、おすすめしてもらったトラックボールマウスを買ってみた。今日一日これで作業してみて画面の隅々に少しの指の動きでカーソル動かせていい感じ。はじめて64のコントローラー操作した時と同じ感覚。




(月)

■午前中にイベント用動画の編集を終わらせてしまう。限定公開なのでいつもより若干雑めで早さ重視で。




■求人用にいいとのことでこれはこれでメインチャンネルに流すことに。他にイベント用に使えそうなものを探す。まるまる1本ベンチ待機している物ならあるけどカット部分はいつもほとんど公開しているのであまり使えそうな部分がない。

(火)

■求人用PVはできるだけ目についてもらいたい。TikTokとかYouTubeのショートなんかはどうなんだろう。垢バン対策やまず縦型動画に変えられるかからだけど。




■一日横浜に行かなくてはいけなかったので土曜の反省点など色々と復習しておく。夕方には帰って来れてよかった。



7〜8時

■起床。



9時

■色々準備したりする間に今日のスケジュールもう一度チェック。00分台は特にやることが増える時間帯とのことだったので、大体の動きをイメージ。



10時〜11時

■12時には到着するよう池袋へ向かう。事務所にたどり着く少し前でさくたろうさんと合流し、業務スタート。



12時

■先頭打者ちはるちゃん登場!!本当にノリがいいのできっと2人で話したらずっと一緒にいたくなる!





■今日の大目標はとにかく阻止できるミスをしないように徹底すること。マックスちゃんの家を掃除して気合いを入れる。
 そして買ったマウスがさくたろうさんと同じで、いらないのあるから言えばくれたとのこと。

13時

■エクレアちゃん出勤後すぐに指名のお客様のもとへ。今日は新人勢がどこまで食い下がれるか?





■エクレアちゃんに予約が入りプチスターモード。新人勢はもうスタートを切っている様相。

14時

■さくたろうさんに電話対応に対する指導。話しの順番を考えてできるだけ簡潔にやりとりできるようにしよう。




■だいなちゃん出勤後即埋まりの秒速マジック!!

15時

■ともちんも来てくれて盛り上がりが加熱中。ともちんの場合は立ってもらった方が好き。




16時

■今まで送信取り消しミス、キャストさんに送る時間の間違い等発生させてしまっている。送信前、送信後の確認の徹底、スケジュールの更新を優先にさせるなどまだまだ回転、指名来ているのでミスをなくす。




■新人軍えいみちゃんが出勤し、いよいよ出揃う。





■体験たまみさん情報
 ・今日は21時までの予定だが必要があれば延ばせる
 ・明るめのボブが似合う
・少し話しただけでよく笑ってくれる。




17時〜18時

■りおんちゃん、かなめちゃんのめっちゃくちゃセクシーな格好に、紹介するのにも気合いが入りまくる。








■回数券利用のお客様の枚数減らし漏れ、精算時のシフト追加漏れを起こしてしまうちょっとやることが増えただけでこの有様。今日もだいなさんやかなめさんに店番頑張って下さいと言ってもらったのに情けなさすぎる。

19時

■ここからは精算する方が多くなるので当たり前だがミスなしでいく。




■ギリギリ間に合ったポックルちゃん、これからさらに深夜帯の主に進化するかも。








20時〜21時

■突如開幕した5回転に延びてくれたあんにんさん、りおんさんも参戦してくれる。




■ゆんさん、自力で予約をその日のうちにゲットし完売をもぎ取る。








22時

■最後はかなめちゃんが最高のホスピタリティーを発揮してくれて延長で5回転のお客様を締めくくる。
 ポックルちゃんがラスト指名に行くのみとなりました。



23時



■さくたろうさんと反省会。
 とにかく予約やシフト追加などその場で取るように。さくたろうさんのミスしにくいやり方も教えてもらう。





まとめ

全然不完全でダメでしたが、収穫がなかったわけではなく、自分のなかで改善した部分もいくつかはありました。今回の反省を生かしてまた次回やらせていただきたいと思います。
お疲れ様でした。

-若松のお気に入り記事