若松のお気に入り記事

わかまつの動画編集記【2022/04/15㈮】あれっ?ここいきなりラストダンジョン?的な強キャストの応酬にあなたはどんなハッスルダンスで応えていただけますか?回りこまれるより先に逆に回りこめ!


(日)〜(月)

■今住んでいるアパートの契約更新に必要な書類書いてもらいに実家へ。途中まで書いてた裏動画イベント記事を夜には終わらせたいが、謎に面白おかしくした方がいいのかめちゃくちゃ煽るのがいいのか迷宮入りしてしまった。おもちゃ屋で大量のウルトラマン人形を前にこの中から好きなの一個だけ買ってあげるって言われたのを実家にいるのも相まって鮮明に思い出した。





(火)

■結局終わって気づけば次の日の1時になっていた。書籍が発売したらぜひ読んでささっとレビュー書いて裏動画も見ていただきたい。
全部重くも軽くも色んな事情からカットになったトロの部分です。




■そして書籍の方は昨年どういういきさつでか忘れたが原稿記事の段階の時に読ませてもらったが読みものとして面白かった。あれからどれだけ手が加えられたのかはわからないが1人の人間の人生を追うのって興味深い。



(水)

亀井まりんちゃんとくわたさんの動画編集中。これどこで撮ったんだろう。内容見ててサイトをハッキングするのが趣味のやつとかがいるんだろうか、リフレ業界を去った重鎮達って今何してるんだろうとか思いながら。モザイク一瞬でかけられるソフトみたいのがあったら本当に欲しいけど今のとこない見たいだし、手作業でやるのがやっぱり1番安全か。
まりんちゃんから出るアシスタント感というかバディー感がいい。飲んでるのペリエ?





■せっかく作ったPVもオープニングとエンディングに入れてみる。さくたろうさんが言ってた通りこの曲なんかサビの部分が耳に残る。この女優?タレントさん?の名前ちゃんと覚えておけばよかった。



(木)

■やること終わって夜から明日の準備。先週いっぱいはさくたろうさんにお世話になったが、バルさんにも今まで見ていただいてるので、お二人のためにも早く完全に1人立ちできるようにしないと。そして明日は早め勝負の展開にも備えておかないと。



6時

■起床。今日は9時には事務所にいる予定なので7時台の電車に乗って行く。



7時〜8時

■池袋に向けて移動。移動中スケジュールの確認などしながら。途中ズブ濡れで乗ってきた人の水滴を盛大に食らう。



9時

■事務所に到着後、エクセル入力等の作業に入る。バルさんと今日の課題確認させてもらい、忙しくなることが予想されるのでその中でミスなくやるようにいかに時間を作り出すか。前回効率よくできた部分を今日に活かせるようにしていきたい。




■12時からだいなちゃん、ちはるちゃんの主力キャストの出勤+体験さん面接予定で序盤から勝負という気概でいきたいと思います!



10時

■5回転の電話で指名は割引使えないと伝えていなかった。電話対応でコースのおすすめなど話しているうちに忘れてしまったのでコースシステム関係はしっかりお伝えするようにしないといけない。




本日のTwitter割引投稿!強キャストたちが入り乱れているので今日は【スマブラ】です。



11時

■だいなちゃん、ちはるちゃんに指名が入り、回転も3件入って早くも開戦模様。タイトなスケジュールになっているのでこういう時こそ小さなミスをしないようにしていく。




■今日は回転いきます!!と頼もしく言ってくれただいなちゃん。雨の中ありがとうございます!背中が光って見えた!!

12時

■到着直前に指名が入って、なんか今日は持ってるはずのちはるちゃんは何かを起こしてくれそうな予感しかない!





体験あに(レオンハート)ちゃん。好きなアニメは呪術廻戦と進撃の巨人。硬化を解除し池袋の街へ。



13時〜14時

■回転の部屋番号を間違えて送ってしまった。キャストさんが料金受け取ってしまったら収拾つかなくなってしまう。バルさんにミスの少ないエクセルの入力の仕方を教えていただいたのでこれも取り入れていきたい。



15時〜16時

■りおんさん、れなちさんに回転に直接向かっていただく。微妙な時間のズレで微妙に人が足りない。






■むぎちゃん出場!そしてすぐに指名に向かってもらう。




17時

■ちょくちょくエラーが出るようになってしまうので長嶋さんに相談。
16:50 MAX サイトがちょくちょく動作しませんと出るのですが、サーバーに問題があるのですかね?
17:11 🦁長嶋 先ほど少しサーバーいじって重たい記事の調整をしていたのでそのせいかもしれません!
現状のサーバー状態は問題ないように見えます!
17:11 🦁長嶋 もし次何かあればスクショもあると助かります!
17:13 MAX わかりました!今は異常ないので次エラーが出たら送ります
17:13 MAX !
17:14 MAX 画像
17:15 MAX 今これが出てしまいました。
17:15 🦁長嶋 おけです
17:15 🦁長嶋 これが発生した動作も教えてもらえますか?
17:16 MAX スケジュールや日報を更新するとき、開く時に出てしまいます!
17:21 🦁長嶋 今サーバーのリソースがかなり使われてますね。。。
少ししたら落ち着くと思うですが、、
ちょうどこのリソース問題を今修正しているところなので、出来るだけ早く直します!
17:22 MAX はい!よろしくお願いします!
17:22 🦁長嶋 16:42~16:43あたりでかなりの通信をしていたので、それのせいですね。。
17:29 MAX そうなんですね。現在はスムーズになっていますがまだ処置自体は終わっていないという事でしょうか?
17:30 🦁長嶋 まだ終わってません!
17:37 🦁長嶋 リソース食う記事があって、それを1つずつ修正するって感じなので。。
これ作業するとまたリソース使ってしまう可能性あるのでアクセスあまりない時間帯狙ってやります!




■だいなちゃん当日自力完売する力走を見せてフィニッシュ!





18時

■むぎちゃんのツイートを精算ラッシュで焦って他の方と名前が混ざってしまう。
 リツイートしてくれてたみたいなので撮っておけばよかった。
18:20 MAX むぎちゃんツイート!混ざっちゃって申し訳ないです!書き直しました!
18:21 🍓むぎ わたしは全然大丈夫です!!(笑)ラッシュであせりすぎや!!!(笑)





19時〜20時

■一旦流れが止まって、Twitter投稿した後バルさんと少しだけ振り返り。今回は前回から間が空いた分、イメトレしたり、マニュアルもう一度読んでみるなど今までで1番準備をしてきたのだが、全然ダメだった。これなら前回の方が全然マシ。前回はまだ体が流れるように動いていたし思考の整理の余裕もあった。なのでミスもいつもよりは少なかった。体で覚えられるように一日出れなくても完全に覚え込ませられるようになるまでは頻度を重視でやらせていただきたいと感じている。



23時

■サイトの調子が悪く、予約が反映されてない部分があったので一通り確認して今の時間となりました。明日も行かせていただくことになりましたのでよろしくお願いします!



-若松のお気に入り記事