若松のお気に入り記事

わかまつの動画編集記 【2022/04/16㈯】胸に手を当てて考えてみよう、できるだけたくさんの女の子とほんとは遊びたいんじゃないの?って。台風一過の爽やかさとともに欲求開放OF THE DAY


金曜営業後



■バルさんと事務所を出た時間的に終電がないのと、もっと日数的に店番覚える日を作らないといつまで経っても変わらないので、明日も出勤させてもらうために近くのネカフェに泊まることにする。



9時



■起床。毛布借りたけど寒すぎた。何年かぶりにネカフェに泊まったけどやっぱりあまりいいもんじゃない。

10時



■シャワーを浴びて、蒸気でアイマスクがカバンに入っていたので15分ぐらい使ってから事務所へ出発。



11時



■11時半頃に事務所に到着。今日もラインログインさせたもらって付け回しさせてもらう。今日は頭の中で回転やスケジュールを整理して臨む。
 どんなに忙しくても一旦確認して。



12時



肉球靴下が可愛いルートちゃんと、新人なえちゃん出勤。画像載せようとするとサーバーが重く…と出るのでひとまず画像なしで様子を見ることにする。



13時



■最近ルートちゃんに当日予約が入るシーンをよく見る気がする!今日は2件入って最後の1時間を残すのみ。




■さくたろうさんとさっき話したことで、ミスするのは売上げを上げたら嬉しい!という感情が足りていないからなのではという話しをした。
 目先のことを失敗しないようにすることばかりで今日は自分が店を回す!売上げも立てる。という気持ちでないと本当の意味で目が回らない。



14時

■のばらちゃん、いえちゃん出勤であまりにいえちゃんの宣材写真の撮影風景がすごいのでのばらちゃんには目背けとくように注意。のばらちゃんが頑張ってい天井を見上げている間にいえちゃん伝家の写真完成。



15時

■まだサイトが重く、スケジュールの更新だけでなく普通にパソコンやスマホで開く時も重い。昨日23時過ぎ頃は普通に作業できてたのにまたデータが溜まってしまっているんだろうか。



16時

■ちはるちゃん、のばらちゃんにそれぞれ90分が入って今出勤しているレギュラー陣好調。これからほむらちゃんも来て、層が厚くなる予定。





17時

突如開催【503割】意外とこの画面が出てくるのもレアケース。体感15回に1回くらい。




■少ない人数の時に回転を回す時こそ、采配によって結果に差が出る。自分はまず気をつけなければならないことがたくさんあるけど、昼にさくたろうさんと話した通り、売上げを立てるという意識を持つなら当然考えていかないといけない。キャストの安全が第一というのも最近自分にばかり意識がいっているので見つめ直すべきポイント。







18時



■本日もずっと教えてもらいつつ店番やらせていただきました。細かなことですが、気づいたこともあって来てよかったと思っています。キャストさんの頑張りによって局面が変わることも再認識しました。本日はこれで上がらせていただきすが、また次回よろしくお願いします。



-若松のお気に入り記事