店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日 日報【2022/04/15~16】キルアさんに委ねる

【4/14】新人割🔰

■花園たえちゃんを0時前に精算。終電が心配。こんな可愛い女の子をあんな池袋の夜道歩かせたくない。





■売上を数える暇無く、パソコンに現金を挟んで帰宅。山手線のそれっぽい駅で下車。マップ見ながら寝床を目指す。




■寝床到着。売上を数える。

新人が特に活躍した1日。良くも悪くも新人が増えるこの時期に新人割の期間限定イベントを行った事は正解。




■新人割に、城ヶ崎さん、笹山さん、キルアさんを適応できることは有難い。






■城ヶ崎さんがツイートで「家庭の事情でシフトが不定期」と報告していたので、何も考えずリプ。

バルさんが明日早いので深夜帯に店LINEログイン。城ヶ崎さんとのやり取りを確認。驚き、DMでやり取りする。

Twitterの情報だと何もわからない。やはりキャストは会って話すに限る。




■アリスさんも様々な事情で思ったように出勤出来ない時期が続いているが、継続して頂けて有難い。

00:07 🍓アリス コンスタントな出勤が出来ず申し訳ありませんが、また細かな日程が分かり次第ご連絡させて頂きますのでよろしくお願いいたします!
00:08 K いえいえ!マイペースで大丈夫です!ツイートも暇な時いつでもしてほしいです








【4/15】キルアさん

■起床。店からサイトが重い事と、キャストがイレギュラー起こした報告。

いつどのタイミングで何が起きるか分からない。




■筋トレ→美容院眉毛カット→雨の中一旦家に戻る。

この間、編集者さんとやり取り。

16:12 お疲れさまです!
昨日はもろもろありがとうございました。
またパブ案件の話がありまして、概要お伝えしたいので3分くらい通話でお話しできればと思いますので、ご都合よろしいでしょうか…
16:42 K すいませんおくれました
16:43 K あと一駅で降りますので少しお待ちください
16:44
通話可能になりましたらLINEください
16:44 K 今大丈夫です!
16:47 02:15
17:24 お疲れさまです。先程はありがとうございました。
「実話ナックルズ ウルトラ」の表紙と該当ページの見本をお送りします。
17:24 画像
17:24 115_121.pdf
17:25 K ありがとうございます!キャストに確認してみます





■楊さんから報連相

17:01 🍓楊よう ありがとうございます🙇‍♀️
私は自分をギリギリまで追い詰めてしまう悪い癖(限界まで単位を取る、忙しさに拍車をかけるようにシフトを入れまくるなど)があるので、困りそうになる前にご相談させていただけたら幸いです🥲
17:08 K それはいいことでもあると思いますが自分を追い込みすぎて参ってしまってはもったいないですもんね。色んな才能があるからこそこれから応援していきますので是非頼ってほしいです!





■弁護士さんから連絡が来たので対象のキャストにも進展を伝える。
長期戦はお互いに不毛な体力と費用を使うばかり。争いごとは人生に集中できない。
トラブルにならないよう早期解決が望まれる。

16:15 弁護士 お世話になっております。
先程、相手方の**********、また進捗がございましたらご連絡させていただきます。
16:30 K かしこまりました。ありがとうございます





■こういう事があるからこそ、店判断ではあるが「この方は危険だからリピートを取らなくて良いです」と伝え続けている顧客に対してリピートを取ったり、DMやり取りをするキャストは、どれだけ好成績でも反逆分子の要警戒害キャストとして共有しなければならない。大きなトラブルになってからではキャストさんもお客さんも店も全員が損をする。

どうしてもリピートを取ってしまうなら、お客様、キャストさん、店の為にも出禁処置が必要。




■むぎさんと連絡

17:35 K こういう漫画にjkmaxが描かれるかもなんだけど漫画のモデルとかどうかな
17:35 K 画像
17:59 🍓むぎ やりたい!けどわたしでいいの!?(笑)
18:16 K お願いしたい!
18:17 K そいえばきくのわすれてた。3回転の3人目の人*******
18:17 🍓むぎ ??????
(中略)
18:22 🍓むぎ ****だったってこと?
18:22 🍓むぎ そのひと
18:24 K そそ
18:29 🍓むぎ 抜き打ちチェックすぎるwww
18:31 K ルール違反してないかチェックやねみんなの





■バルさん、若松さんから連絡。サイトが重い中、大変でした。

22:56 💻バルさん お疲れ様です!
【若松さん】
本日は細かいミスが目立ちました。電話応対が長引いてしまう癖があるので、各キャストのスケジュールを常に把握しておくこと、現状空いているキャストの把握などをお伝えしました。

①回転の部屋番号を間違えて送ってしまう
②コース料金間違い

①②はとにかく丁寧に行うだけです。
電話応対も返答をいくつか用意しておけば良いと思いますと伝えております。

客:本日予約したいんですけど〜

に対して

「えー、本日ですか?」から入ってしまうので

「何時から何分コースですか?」のような返答をいくつか整理出来れば良くなると思いました。
電話が来たら考えてしまうのが癖になっているので、そこは払拭したいところです。

本日の課題点、今後も引き続き修正できるよう私も勉強しながらお伝えしていきます。
ご確認の程宜しくお願い致します。





■若松さんが初めて電話対応した時、かなり長引いていた事を思い出した。店番指導で「何故これをしたのですか」と聞いた時も、何も答えず相手の出方を探ってしまう事もあるように思えた。

長電話は店の営業がストップするしイライラするので絶対に避けたい。




■電話対応 例

お客様「本日予約したいのですけど」
店「ありがとうございます!これからで宜しいですか?」
お客様「あ、はい」
店「60、90、120分何分コースにしますか」
お客様「60で」
店「ありがとうございます!セントラルホテル入りましたらお部屋番号連絡ください」
お客様「はい」
店「今から10分後くらいにセントラルホテルに入室できそうですか?」
お客様「それくらいかと思います」
店「ありがとうございます!いい子派遣させますのでお部屋決まりましたらお電話ください。よろしくお願いします!」





■まだ会って2回目のキルアさんに人生を預ける覚悟でプロポーズなみの相談

03:37 🍓キルア 今気づきました、お返事遅れちゃってごめんなさい!
今日の出勤もありがとうございました!
回転コースは人生で初めての体験だったのですがMAXに来たんだな〜!!って感じが強くってワクワクしました、楽しかったです☺️
回してくださってありがとうございました😌
03:38 🍓キルアがメッセージの送信を取り消しました
06:29 🍓キルア お気遣いありがとうございます、嬉しいです。

それと本の出版、おめでとうございます!
11:00 K こちらこそありがとうございます!フリーの回転から良い出会いがある事はなかなか無いのですがそれが出来て流石です!
本は読み返したらかなりやばい内容だったので恥ずかしいんですけどね!
15:00 🍓キルア ありがとうございます🥲🥲
そうなんですか、余計に楽しみですよ!!😌
15:01 K そう言って頂けて光栄です!

まだお互い、お互いのこと分からないことだらけと思いますが、信じて少し相談していいですか!
16:30 🍓キルア はい、大丈夫ですよ!なんでも相談してください☺️私も何かあったらします。





■2年前に🏀したことのある知人と2年ぶりに居酒屋。
雨で動きたくなかったので六本木まで来てもらう。

出勤が終わったむぎさんを偶然見かける。港区女子()が様になってきた。




■久しぶりに人と会うと疲れるのか、ソファーで仮眠を取り、そのままの流れでいつの間にか寝室に移動して爆睡。








【4/16】ブラピ「503~🎸🎶」

■11時起床。寝すぎて頭が痛い。
パソコンでJKMAXのサイトを開くと小錦より重い。スマホからはスムーズに見れる。




■予定が潰れてやる気無くなったのでまた寝る。16時くらいに起きる
めっちゃゆうりちゃんの夢を謎に見た

15:48 🍓ゆうり 完璧に出来たらいいな!
15:56 K 今日めっちゃ寝たんだけどめっちゃゆうりちゃんの夢みた





■相変わらずサイトが重すぎる

13:36 🦁長嶋さん データベースで負荷かかってました!
調べて調整してみます!
13:41 🦁長嶋さん ゴミファイルが溜まっててそれのせいっぽいので、ゴミファイル削除します
14:59 🦁長嶋さん サーバー側の制限もあって遅くなってる可能性あるんで、なるはやで移転の方も進めます
15:55 K 宜しくお願いします!


16:52 K このサイトっていつ頃落ち着くとか聞いてる?
16:54 MAX 夜にやるらしい
16:55 MAX 画像
16:55 K 作業する自分らが重いだけならまだいいけど客とかキャストは観れてるのかな
16:55 MAX くっっそ重くてしゃれにならん
16:55 K いまのところクレームとかない?
16:55 MAX ないけど
16:55 MAX スマホからも重いからな
16:55 K 肉抜きみたいな状態で表示される
16:56 K ミニ四駆世代歓喜
16:56 MAX 白いページにエックスさんバカでか画像
16:56 MAX 肉抜き意味ない派が怒ってくるわ
16:56 K たまに503でリーバイスのステマ
16:56 MAX わかる
16:56 K ページが表示できませんので3回転お願いします って表示されるならまだいいけど
16:57 MAX それいいなw
16:57 MAX せっていしたいわ
16:57 MAX この画面を見せたら3000円割引
16:57 K あり





■日曜日、ちびまる子ちゃんCMでブラッドピットのエドウィンCMがよく流れてて大人になったらジーパンはくことがカッコイイと思ってたその影響で今でもジーパンはいてるオッサン

https://youtu.be/8Mix9V42qJ8




■メルマガ記事を書いていたら明日の出勤予定と思われるサムネを発見。この発想は無かった。悔しい。素晴らしい

今後、体験入店狙いのお客様は「トンパ」と呼ぼう






■最高っ!!!!!





■本田ちゃんが店に何を送ったのか気になって今日7時間しか寝れなそう





■パソコン整理しながらクレヨンしんちゃんロボとーちゃんを初めて観る。㈪紹介文の下書き。




■アスカノ1話観る。漫画だとリアルなのにドラマになるとベタになるのは何でだろう。レンカノの予約入った時に相手客の電話番号も店からキャストに送られている描写が謎。こんなんしてたらトラブルにならないのだろうか。後、お散歩であんな事されてたらマックスなら即出禁。せっかくリアリティある漫画なのにドラマになると陳腐になりかねない。




■ウシジマ君は映画でもドラマでも役者がプロだからなのか描写も凄く良かった。JKMAXのPVも実は相当お金が掛かっている。映像化するなら資金をケチってはいけない。




インタビュー動画

20:03 🍓亀井まりん 動画見ましたー!べらべら喋っちゃってて恥ずかしかったです🥲(笑)
20:04 K めっちゃ良い動画になった!ありがとう!
20:13 🍓亀井まりん よかったですー!☺️💖





■明日に備えて寝よう。絶対に売上出さねばならないメンバー

-店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日