JKMAXキャストに聞いてみた

【ふう花】人生に影響を与えた10を5つ書く

◾️映画
1 グリーンマイル
2 最強のふたり
3 ミスト
4 聲の形
5 LEON
こう見ると洋画が好きなことが一目瞭然。最後大切なものを失ったり、報われなかったり、後悔が残ってしまうような作品は自分の人生と重なってグッとくるものがあります。ハッピーエンドも好きだけど、より現実味があります。正解は分からないものだけど一つ一つの選択を重く考える必要があると改めて思わせてくれる作品たちです。 でも、ハッピーエンドも心が豊かに幸せになるので大好きです。

◾️アニメ
1 HUNTER × HUNTER
2 宇宙兄弟
3 ひなまつり
4 PSYCHO-PATH
5 ヴァイオレットエヴァーガーデン
アニメは大好きすぎる、。でも真っ先に出てくるのはHUNTER × HUNTER。どんな精神状態でも明るくなれる!暗い気持ちをかっ飛ばしてくれるのでもうかれこれ4周くらいしてます👀
早く続きみたいなぁ、!?
アニメは基本的に笑えたり前向きになれたりするものをよく観ます。

◾️ドラマ
1 グッドドクター
2 エミリーパリへ行く
3 SUITS/スーツ
4 仁
5 シャーロック・ホームズ
医療系のドラマよくみます。どんなに天才と呼ばれる名医でも治せないものはあるし、命ってなんて儚いんだろうと思わされます。今過ごせる大切な人との時間を1秒1秒噛み締めて大切にしなきゃ。涙なしでは観れない、!

エミリーパリへ行くは本当に最近観た作品で、パリのオシャレな街でテンションが上がりつつ異国の地で頑張るエミリーを見て、チャンスは待ってるものじゃなく自分で掴み取るものだと思い知らされます。いつでもチャンスを掴む準備が出来ているものが成功すると思うので、私も頑張らないと、となります🇫🇷

◾️漫画
1 青の祓魔師
2 学園アリス
たくさん読んできましたが、今でも印象に残ってるのはこの2作品です。
一人一人の過去や人間関係が複雑で紙が濡れるくらい泣きました。なんでこうなってしまうのーって🥲


◾️小説
1
2
3
4
5
あまり読んだことがなく🥲🥲


◾️単行本
1
2
3
4
5


◾️歌
1 ハイエナ/my first story
2 alone...この灯が消える前に。
3 who says/セレーナ・ゴメス
4 main actor/美波
5 Girl in the mirror/bebe rexha
あまり有名でなく知られてない曲が多いですが、よく聴くというより心にくる歌詞で好きな曲を上げました。 言語化できない気持ちや情景を曲や歌詞で代わりに表現してくれる、歌って素晴らしいです👏


◾️TV番組,ネット動画
テレビ番組ほとんど観なくてYouTubeで企画系や美容系の動画を見ることが多いです。
最近は料理動画を観ながらお菓子作ります🍪


◾️ゲーム
1 スマッシュブラザーズ
2 APEX
3 ゼルダの伝説
4 どうぶつの森
5 マリオブラザーズ
意外と言われることが多いですが、ゲームは好きですしそこら辺の女の子よりは少し上手です。特にスマブラはあまり負けません!(負けてくれてるのかも🫠)ネス最強。


◾️仕事
1 JKMAX
2 携帯ショップイベントガール
3 Cafe
MAXの時間がぎゅっととても濃いです。色々な出会いがあり、話も聞けて、相談も聞いてもらえて。自分と向き合う時間も増えて成長になります!

◾️人物
1 母
歳をとる度に母への感謝が増し増し。自分が大人になって子供が出来た時、心からこのお母さんの子供でよかったと思って貰えるのって案外難しいのではと思います。私が心からそう思えてるのは母が偉大だから🤱
2学校のお友達
家族以外って血も繋がってない他人な訳で許容できる範囲も変わってくるし違和感を感じたらいつでも離れられる距離感で、なのに変わり者の私を受け入れて慕って仲良くしてくれている友達の存在は大きいです。


◾️経験
1 エステの検定試験
実技テストはマッサージに加えお客様に合ったホームケアやアドバイス、その根拠や筋肉・体の作り・手技についての質疑応答があり、テストの準備期間はこの人生の中で1番なぜだ?なぜだ?と深く深く勉強した時間です。
浅い知識ではお客様の人生を1部を預かることなど許されないのです、!大金をかけてきて下さるからには正しい知識、技術が必要なのです!(((熱意))) 広く深い知識は例えエステを仕事にしなくとも役立つものだと思います。常に勉強です。

2 わんちゃんと暮らす
わんこが小さい頃からすごくものすごく好きでやっと我が家に迎え入れた時の感動は忘れない、。可愛すぎて目に入れても痛くないとはこのこと。

3 韓国に月一
エステを学びに美容大国の韓国に1人で月一行っていました。言葉が全く通じない国に飛び込むのは勇気がいるけど刺激もたくさんでした。また行ける日を心待ちにしてる😌🇰🇷

4 関節リウマチ
中学生の時に発症してから運動が何年も出来なかったり毎日お腹に注射を打ったり副作用で寝込んだり辛かったけど、いつ治るか分からない不安との向き合い方とうまく付き合っていく方法を学べました。病気で苦しんでいる方の気持ちも理解されない辛さも少しだけかもしれないけどわかった気がします。高い治療費を出してくれた母に感謝しかない、。

-JKMAXキャストに聞いてみた