JKMAXキャストに聞いてみた 超重要

【キルア】人生に影響を与えた10を5つ書く

◾️映画
🎥1.塔の上のラプンツェル🗼
母と観た映画なので、余計印象に残ってます🤍小さい頃に見ました!
私の中にある髪が長い女の子=可愛いという固定概念はラプンツェルから来ている……

2.子宮に沈める👶
お腹が空いた女の子がマヨネーズや色粘土を口にしているシーンが衝撃的………
最後までママを無条件に愛する女の子の姿は涙無しには見られないです😭そしてこれは別世界のお話でも何でもなくて、どんな家庭でも起こりうる現実なんだろうなーとも思いました。

3 名探偵コナン 業火の向日葵🌻
実はめちゃくちゃコナンファンなんです。
これは本当に面白かった!あと最後まで読んだら絶対キッドのことすきなると思う。哀ちゃんがとにかく可愛くて最後のセリフには「!?!?!?」ってなりますしキュンとした!ツンデレすぎるし可愛すぎる。そしてコナンくんハーレムすぎて羨ましい!!でも哀ちゃんの立場になってみると苦しすぎて泣けます。

4 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌🔍
オールスター作品なので推せます!ほぼメンバー大集合してるのでお好きな方も多いのでは……🤍
終始ドキドキハラハラ過ぎて本当にコナン終わってしまうのでは?って思いました…終わらなくてよかった🥲(笑)
5 名探偵コナン 銀翼の奇術師໒꒱
新一に変装したキッドと蘭ちゃんがイチャついてるところを見て嫉妬するコナンくんが可愛すぎて好きです。コナンくんはキッドと居るときが1番コナンくんらしさが出てて魅力的だなーって感じます✨

◾️アニメ
👧1おねがい!マイメロディ💗
5歳くらいの頃から見ててもう10周以上してます。見た目だけならマイメロが天使でクロミが小悪魔って感じですが逆ですし、マイメロは結構面倒くさがり屋さんで可愛い。
最近はマイメロ好きって言うとメンヘラとか言われるので言わないようにしてます、言いづらい……早くこの風潮終わりますように😢

2 おそ松さん🌳
ちょいオタクだった中学生の時に超見てました!特に一松が大好きで、生きる糧になってました(笑)今でも6つ子見分けられます✨
今はあんまり何かにハマったりとかが無くなっちゃって…なので面白いアニメ探してます😢

3 がっこうぐらし!🏫🧟‍♂
ほのぼの系かと思いきやまさかの……!
胡桃ちゃん推しです。ツインテールで武器を持ってる女の子が好きになった原点かも!銃×JKの組み合わせはよく聞きますが、シャベル×JKもなかなか……!
1話〜3話で見るのやめたーって声よく聞きますが、ビックリな展開なのでせめて6話くらいまでは見ないと損ですよ!

4らき🌟すた
古いアニメですが私はこういうほのぼ〜っぽいアニメが一番好きです。🫶
小さい頃からこういうJKほのぼのアニメばかり見てたから女子高生の制服が好きなのかもです。かわいい!

5銀魂🔥
名作ですよね😭
笑いあり涙ありでやっぱり好きです!沖田くんが好きだったんですけど、最近夢の中で土方さんが出てきたので土方さん推しになりかけてます。シリアス編よりも普通のギャグ回がすきかも……!
リビングで家族と見ると気まずくなるので録画してこっそり1人で見る(あるある)

◾️ドラマ
🎬1.デスノート
窪田正孝くんの演技が好きで結構前から追ってたんですけど、デスノート出演してから色んなドラマに出てくれるようになったので感無量😢山﨑賢人くんの顔立ちが神経質で繊細な雰囲気のLにはハマり役だなぁって思います🍎

2.相棒🕵️‍♀️
個人的には右京さんの相棒は亀山薫さんが好きなので、主にそこら辺をTSUTAYAとかで借りて観てました(笑)
亀山くんの熱血で真っ直ぐでお人好しな性格と、右京さんの冷静沈着で何事にも動じない、正反対な性格なのがいい感じに二人のキャラを引き立たせていてすきです!

3.ドクターX👩‍⚕️
私あんまりドラマ見ないんですけど、これは面白くって小さい頃何期に渡っても見ました!
神原さんみたいな優しいおじいちゃん欲しい!って思ってました。
毎回、失敗しないとわかっていてもドキドキするし、長く見てても飽きないです☺️

4.僕たちがやりました💣
主演、デスノートの窪田正孝くんです!これは元から原作の漫画を読んですっごく面白かったので観ました!実写化って賛否両論ありますが、これはそれなりに原作に忠実ですし、皆さんハマり役でとても良かったです🫶
仲間に裏切られたり、逆に助けられたり…
高校生らしい突飛な行動を繰り広げるキャラクター達が新鮮で、見てて元気が貰えます!

5.1リットルの涙🦽💧
回を重ねるごとに、最初はあんなにも楽しそうに走り回ってスポーツに勤しんでいたあやちゃんが、病気が進行するにつれどんどん体が思うように動かせなくなってしまうシーンは涙無しでは見られないです🥲。

◾️漫画
📕1.おやすみプンプン
浅野いにお好きです!プンプンはやっぱり1番!作中のどことなく暗い雰囲気も良い味を出しているし、プンプンが人間の顔じゃ無いことで、なんだか他人事に思えません。
自分と重ね合わせて読めるような気がします。

2.九条の大罪⛓(真鍋昌平)
すごく面白くて一気に出てる間で全巻読みました🥲
主人公の九条さんは立場の弱いものの味方って感じでかっこいいです。
加害者側の弁護をする話は弁護士さんのお話ではあまりないので新鮮でした。個人的には歌舞伎町の女の子のお話がビックリで印象的です……雫ちゃん可愛い。

3.僕と妻の小規模な育児👨‍👩‍👦(福満しげゆき)
福満さんの漫画は全作読んでます!青年期のエッセイは大きな自意識に苛まれ将来への不安で押しつぶされそうな、でもどこか楽観的なところが面白くって好きでした。結婚してかなり丸くなりましたが自意識過剰っぽいところは変わってなくてすきです(笑)
福満さんは言い回しが面白いし文章力あるので飽きないです。

4ちいちゃんはちょっと足りない🤖(阿部共実)
ちょっと足りない女の子のお話です。阿部共実さんの漫画で1番好きです。物語の序盤では「ちょっと足りない」のはちいちゃんだけのように描かれますが、物語が進んでゆくにつれ本当の意味で「足りない」のはちいちゃんなのかな?と考えさせられます。
思春期特有の感情の揺れ動きや強烈な自己嫌悪だったり、極端な思考に陥ってしまうところにとても共感出来ます。

5親に整形させられた私が母になる🔪(グラハム子)
摂食障害になってしまった娘に下剤を渡したり、娘の健康よりも世間の目を気にする母親のシーンに驚きました。ラストは、人は変わらないんだな、って感じで…最後まで母親側には悪意が一切無いのも見所です。必ずしもハッピーエンドで終わらないのが人生ですよね。
でもトゥルーエンドで、これが正解なんじゃないかなって、私は思います。

◾️小説
📖1ウォーク・イン・クローゼット👗(綿矢りさ)
綿矢りささんは人間の感情の移り変わりを表現するのが上手です。全作読んでいて全部オススメ出来るので超迷いましたが、2つ目の収録作品の「いなか、の、すとーかー」はウォーク・イン・クローゼットと一転してホラー要素たっぷりで読み応えがあります!

2西の魔女が死んだ🧙‍♀(梨木香歩)
史上最強のスピリチュアル本!
読んだ瞬間鳥肌が立ちました。
こんなにも多くの人から受け容れられるスピリチュアル本は他に知りません🥲絶対に絶対に読んで欲しいです。

3人間失格💊(太宰治)
「世間とは個人のことではないか」という言葉を覚えています。私もそのように思う時があります。
主人公の自己肯定感の低さが垣間見えて、人間らしくって好きです。サラッと流れるように書かれていますが、個人的にはこの幼少期のトラウマこそが、彼の苦しみの始まりなのではないかと思いました。 

4デミアン⛪️(ヘルマン・ヘッセ)
自分の中の綺麗な部分と、汚い部分も含め自分を見つめることの大切さについて考えさせられます。
中学生の自分には難しくって、最後あたりは何度も読み返したので、余計印象に残っています!何度でも読み返したくなる本です。

5.変身🐛(カフカ)
もし自分が同じ目にあってしまったとしたらどのように行動するのか、そして家族はどう思うのか、どう行動するのか気になります……様々な解説も読んでみましたが、かなり深い作品だと思いました。
日本語訳と原作は最後あたりのストーリーが少し違うと聞いたので、英語を勉強して原作も読みたいなって思ってます。

単行本よく分からないので小説にさせてください!
6.鬼畜の家(石井光太)🏠
「愛していました、自分なりに」という言葉が印象的です。今の福祉制度の限界を感じ悲しくなります🥲
必ずしも知的IQに問題があったわけでなく、幼少期の抑圧された環境や衝撃的な体験により認知の歪みが生まれ、虐待につながってしまうというのは本を読んで知っていましたが実例を知るとやはり衝撃を隠せませんでした!私は将来福祉に関わる仕事がしたいので、勉強になります。

7.家族食い(小野一光)🔪⚡️
尼崎で起こった事件について書かれている本です。登場人物多すぎる!まるで漫画のような事件ですが、幼少期の経験はそれほどに根深いものなのだなぁとも思います。もっと犯人について知りたいですが、亡くなってしまったんですね……

8.悪魔を出し抜け!😈(ナポレオン・ヒル)
スピリチュアル×自己啓発本の完成版!って感じです。
個人的にはめちゃくちゃ好きなので全人類読んで欲しい。私も自分の悪い習慣を見つけて今よりより良い人生を送るため頑張りたいです。「運や奇跡などは存在しない、過程があるから結果がある」という考えが好きで、元気を貰えます。

9.もものかんづめ🍑(さくらももこ)
さくらももこさんのエッセイは面白すぎて、読み始めてすぐ続編の「さるのこしかけ」「たいのおかしら」も読みました🥲グッピー大量死事件の回が個人的に自分もやらかしそうで印象深いです。そしてももこさん、こんなにも健康に気を使っていたのに早くに亡くなってしまったのが悲しすぎます😭

10.永遠のゼロ✈️(百田直樹)
戦争には昔から興味があって、色々読んでるんですけどこれは凄く面白かったです。
同じ軍人でも皆様々な考えや信念を持って戦いに望んでいたのかと思うと戦争はやっぱり繰り返しちゃダメだなって思います🥲

◾️歌
🎤1.andymori🎸💗
解散しちゃったのが本当に悲しい!andymoriはどの曲も良いんですけど、「すごい速さ」と「投げキッスをあげるよ」が特に好きです。個人的には発狂して河川へ飛び混んだのもやりそう。て感じであんまりびっくりしなかったです、それくらいロック!知らない人多くて悲しいけどYouTubeで1曲だけでも聞いてみて欲しいです。

2.ずっと真夜中でいいのに⏰
1曲目がYouTubeにアップされたのを聴いてから虜です。ずとまよが流行ってから顔出しなしでMVのみで曲を出す人がかなり増えたと思います……!新曲のミラーチューンも好きですし、頑張ってる人の見方!って感じの歌詞がすき。韻を踏んでるのも聞き心地が良いです✨
母も好きなので一緒にライブ行く約束してます💗

3.相対性理論🌎
ふわふわ〜って流れるような曲調が落ち着くし、夢心地って感じ!他に同じようなバンドが見つからない……😌
やくしまるえつこさんの歌声が好きです🥲

4.sudou💣
「うっせえわ」作詞作曲した人って言えば伝わる気がします!(笑)
反骨精神に溢れてて、有名になってやるぞ!って感じなので見ていて応援したくなります。歌詞にも隠れた意味があって考察のしがいがある感じで、初期に比べるとめちゃくちゃ歌も上手くなってて尊敬します。

5.john/TOOBE
最近初めて聞いて好きになりました!「心臓」と「春嵐」にハマってます。
MVもかっこよくって魅力満点なのでYouTubeのコメント欄を開くと外国の方ばかりなのも頷けます!まだニワカなので色々これから知っていきたい……!

◾️TV番組,ネット動画📺
1.テレ東BIS
豊島晋作さんが解説してくれてるやつとか面白くて好き……!
テレビはもう全然見ないタイプなんですけど、ニュースは知っておきたいのでYouTubeで見てます😌

3.地理の雑学ゆっくり解説🌏
地理と世界史、地政学混ぜて解説してくれてるのでここで繋がるのか!感があってハマります。地理とかって分けずに世界史とかと照らし合わせて考えると凄い面白いですよね。このチャンネルで「知らない国を無くす動画」っていうのがあって凄くわかりやすいので見て欲しいです!
私は本物のオタクが作るゆっくり解説のみ好きで、観ます。(笑)

4.AbemaNEWS
登場する専門家の方もわかりやすいしっかりとしたお話をしてくれる人が多いので見応えがあります☺️
ひろゆきさんが討論に白熱しすぎて進行役の白石さんがイライラし始めるいつものパターンが好きすぎる。

5.ぱいなぽー🍍
一番好きなスプラトゥーン実況者です🤍
技術もさることながら、本当にスプラトゥーンが好きで本気でやってるんだろうなー!って言うのが伝わって応援したくなります。第2のもこうと言われるくらいのキレ芸ですが、本気でスプラトゥーンに打ち込んでるからこそなんだろうなって思うと感慨深い😭

◾️ゲーム
1.地球防衛軍🌎🐜
簡単に言うと宇宙人が地球を乗っ取るために大量の虫を送り込んでくるので、それを銃とかで撃ちまくって戦うゲームです!操作もわかりやすいし、キャラも操作しやすいし、とにかく達成感があっておすすめです!本当に大量に虫が出てくるので処理落ちは注意です!!

2.チルドレンオブモルタ👨‍👩‍👦
凄く面白いです!何度死んでもステージがランダム表示なので何度やっても飽きないです。テーマは家族で、家族みんなで戦うぞ!って感じ。操作も簡単でRPGですが全然ゴチャゴチャしてないので誰にでもおすすめできます……!たった一つの欠点はめちゃくちゃロードが遅いことです(笑)

3.スプラトゥーン2🦑
何度も売っては買い直してます。
9月9日に3が出るらしいですが本当に楽しみです、9月は引きこもってずっとやりたい!
負けると悔しすぎて泣きそうになる。車の運転は性格が出ると言いますが、スプラトゥーンも同様にそうです。

4.絶対絶望少女🔫
ダンガンロンパと同じシリーズです!
これはダンロンとはまた違ってアクション要素が凄くて面白いです……!記憶を無くしてまたやりたいって思うくらい。難易度もそんなに難しくなくて好きです

5.ダンガロンパ🐼
しっかりしたストーリーがあるキャラが亡くなっちゃうゲームは初めてプレイしたので推しが死ぬ度に本気で泣きそうになる🥲🥲!
予測不能な展開にドキドキします☺️まさかのボスがあの子だったなんて……って感じ。この子は死ななそうーって子ほど…👼
推しを1人に搾ってしまうと心臓が死ぬので、何人か作っておくことをおすすめします💗

◾️仕事👩🏻‍💻
1.JKMAX🥇
24時間動きがあって面白いです☺️💗
MAX入れて良かったなぁって心から思ってます✌️
まだまだ分からないことばかりなのでこれからMAXについてもっと知っていきたいなぁ〜👼

2.メイドカフェバー☕️🍰
凄い厳しくてブラックだったんですけど頑張りました!ビラ配り中少しでも座り込んだり屈伸したりしたらスタッフさん飛んできて怒られてました😭

3.居酒屋👨🍶🍺
挨拶のひとつ出来なかったのでここで社会常識を学ばせていただきました。とんでもなく怒られましたが愛だったということにしたいです。
今でも挨拶のタイミングを掴むのが苦手なので挨拶をする前は脳内で5回くらい練習してからします!

3.打ち子🚔🚨
データ入力 高収入で調べて出てきたバイト先に応募して行ってみたらヤバい謎の打ち子のバイトでした。
パソコンの前でキレ散らかしながらタイピングしてる人とか爆音でYouTube聞いてる人とかいてマジのカオス!途中でコンビニ行くふりして逃げました(笑)

これからしてみたいバイト!!⤵️

4.出前館🍲
本当に体力ないので体鍛えたくて、自転車どうかなって思ってたので出前館ならお給料も貰えるし一石二鳥じゃん!って思ってます(笑)
紫外線ダメなのでやるなら夜に稼働したい🌙
5.ドーナツ屋さん🍩
ドーナツがめちゃくちゃ好きだからです。1週間に1回は食べたいし、ミスタードーナツが一番好き!クリームが入ってないドーナツならなんでも食べられます🍩✨

◾️人物
1🐶🤍実家の犬様🤍🐶
世界で一番好き。
私が3歳とかの頃から一緒にいます!
ミニチュアダックスなんだけど、捨てられてるところを拾いました。顔も美形だし健康で人懐っこくて素晴らしい😭もうおばあちゃんだからなるべく一緒に過ごしたい……って気持ちで月に2回は実家帰ってます🤍目も耳も聞こえなくなっちゃってますが、私のことわかってくれるんです。

2.母👩
料理上手で働き者💓
友達親子っぽい感じなので母というか親友感あります。小さい頃から母とばかり話していたせいか同世代とはあまり話が合わなかった🥲本当に私家族の前ではおしゃべりなので学校の朝の会から帰りの会まで何があったか一語一句全て話してました(笑)

3.祖母👵
世界一料理が上手で凄い……!
私もおばあちゃん達みたいに料理作れるようになりたいなぁ〜って常日頃思ってます🫶🫶なんでも作れるしなんでも美味しい😭
性格が聖母なので誰も逆らえません🗽

3.兄弟とパパ👨‍👩‍👦
私は兄と今住んでます!下に小さい妹もいるんですが本当に可愛くてねえねって呼んでくれるのが嬉しすぎる😭子供の成長ってめちゃ早いですよね、会う度に変わってて凄いってなる!

4.お客様🫶
いなかったら死んでます🥲笑
このお仕事をしていたら絶対に交わらなかったであろう人達に出会えるので毎日が刺激的です!色んな職業の方がいるので勉強になることばかりです✨
5.病院の先生・看護師さん
小さい頃から体が弱くて病院通いだったのすが、優しい看護師さんやお医者さんのお陰で頑張れました☺️自分も人の役に立つ仕事がしたい!って思った原点です。

◾️経験
1.模試で良い順位が取れたこと!
中学の時塾頑張ってたので結構上まで行けました🥲17ー25時で塾行ってました…
今考えるとヤバいですね

2.転校🏫
集団生活めっちゃ苦手で学校苦手だったので転校は逆にリトライ!って感じでワクワク!楽しかったです。
3.東京に来てから
すっごい色々なことがあったし、人生やばいのでは?って思った時もいっぱいあったけど、頑張ってれば案外大丈夫ってことを学びました😌

4.MAXに入ったこと!
入ろうか凄く迷ったし、不安だらけだったけど飛び込んでよかった……!
毎日色んなお客様にお会い出来て、MAXに入ってから充実した日々を過ごせてます!可愛い子が多いので自然と美意識も高まります🥲

5.妹が生まれたこと
すごく歳が離れてます!✨
まさか妹ができるとは思ってなかったので産まれるよーって知った時はびっくりしました🥲
もう少し大きくなったら一緒に東京観光したいな!

-JKMAXキャストに聞いてみた, 超重要