JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日 日報【2022/6/1~6/4】希望者のみ、キャストさんのPV製作が始まります。


【6/1㈬】営業後

■『回転コース⇒その日の内にMAXコースでリピート』

のコンボを決めたちはるちゃん

退勤時刻を大幅にオーバーして23時半精算。

「また会う約束」と小指を出すベタな仕草は我々昭和生まれのハートを鷲掴み




■ちはるちゃんに「JKMAX2022年夏は1番稼いでください」と伝えるも、何人かライバルキャストの顔が浮かんだからなのか、「1番は無理かもですが頑張ります!」と元気の良い返事。このままのペースで行けば桁違いに稼げるでしょう。大丈夫!




■帰宅。🐶散歩後、コンビニ飯と明日の遠足で食べるお菓子を購入。水ダウ観ながらコンビニ飯。K・カズミ




■湯船で漫画アプリの漫画読み、暑いので水枕して就寝。







【6/2㈭】運営論

■🐶と泊まれるホテルへ出発。タクシー、新幹線を乗り継ぐ。




■新幹線に置かれた無料雑誌読む。

お散歩コース料金の常識を壊す。

レンカノの漫画が連載され、パパ活もここ5年で一気に広まった。お散歩の価値は何なのか今一度見直していきたい。




■ホテル最寄り駅でスタバに寄り、メロンフラペチーノ。

本屋でひろゆきが監修したお金の本を購入。誤植にタクシーで爆笑。






■クネクネした山道をタクシーで走りながら読書。酔う。先日のゴルフでも同じ失敗をした。

ホテル到着し、部屋着に着替えて即寝。

🐶は部屋を走り回りマーキングするので対応に追われる。




■ベッドで横になりながら、昨日店番見学してくれたセイさんと連絡

21:43 K お疲れ様です。先日はありがとうございました。17-21できていただいて思うことや発見などはどのようなことがありましたか


21:52 💻セイさん お疲れ様です!

昨日感じた事は、19時くらいから予約がなかったときのゆうきちゃんのツイートで予約が少し入った場面があったと思ったのですが、今後もあの様にネタツイートみたいな事をやってくれるキャストは把握しておきたい。

多分暇な時間帯ってキャストは頑張ってお客さん入れようとみたい事を考えてるのはごく一部な気がしてて基本的にはみんな「暇だなー」くらいにしか思ってないのかな。

もちろん店アカからもツイートもしながらキャストの子に面白ツイートしてもらったりするのは🆗なのでしょうか?
例えば「今いる場所から自撮りしてツイートしてください!」みたいな感じで


21:57 K 大丈夫とは思います!ただキャストの性格や行動力やその日のテンションなどを把握して、店がキャストに広報活動を強要するのはMAXの文化ではないかなと考えています。

ゆうきさんはああいうことをしたがるかたですし宣材の時に会った時のテンションでもお願いして大丈夫かなと思いました。

ちなみに、今居る場所からの自撮りは、外待機している場所がお客さんにバレてしまうので良くないですね。

基本的に指名が入らないキャストは指名が入らないですが、指名が入るべきキャストが入っていないなら店の努力不足もあるので、店がやるべき事をまずは徹底的にやってからキャストにもお願いする場面があるかもしれません。スタンスとしては、暇だからキャストに何かやらせるのではなく、店が営業時間中や営業前後にやるべき事を徹底的に準備して当日に挑みます。


22:03 💻セイさん 理解しました!

そうしたらやっぱり「店の努力」=店番のツイートですよね

そうしたら次回行った時はキャストの宣材ツイートなどの練習を毎回やった方が良いですね!
22:04 💻セイさん さくたろうさんと入る時もその辺り重点的にやらせてもらうように頼んでみます


22:07 K 店番のツイートもそうですが、キャストのため(良いお客様が指名してくれて安全に楽しく効率良く稼げる)にならず、店番が必死に空回りしているだけだと無駄になるだけでなく店のブランドが壊れるので、何をどうすれば良いかは試行錯誤していく必要があります。

どうすればお客さんが来てくれるツイートになるのかそれぞれの店番の成功体験を聞いてみるのが良いですね


22:09 💻セイさん 了解です!!

みなさんに聞いてみます!





■さくたろうさんはシン・ウルトラマンをつまらないと書いていたが、若松さんはTwitterでそのネタを連発していたので気になる。

それにしても若松さんのこだまさん宣材が凄い。

Twitterの文面もイキイキとしているし、1人で楽しく店番してこそ各店番らしさが活きる。

桑田も雇われ店長時代にオーナーが事務所に来たら「はよ帰れや!」と心の中で毎秒思っていた。店番は1人で行うのがベスト。




■寝たり起きたりしながら1日過ごす。

夕食後、読書して在籍表(成績順)のリンクを少し更新。

80名居るので膨大な作業だが、1人1人の事を考えながら進めると楽しい。




■JKMAXの運営とは「面倒で誰もやりたくない事」を愚直に継続すること。

桑田にとってキャストの事を考え続ける事は面倒でも何でもない。当たり前の事。

それが出来ない店長さんばかりだから、JKMAX規模になれない。

「大金を稼ぎたいし、女が好き」な男はごまんと居る。それだけの情熱で派遣型リフレの経営は成功しない。




■AKBやSKEが好きだった頃、1日中彼女たちの事を考えて、1日中Twitterやブログを更新していた。この業界の事を知ってからも、今は墓場になっているJKあるある・合法JKナビを更新しまくっていた。




■当時も充分それで楽しかったが、結局の所、どれだけ何かを一生懸命応援しても、しょせん自分は外野。

どれだけ課金しても、どれだけ愛があっても、革命でも起きない限り推しには伝わらない。

それならば、自分が運営側になるしかない。オタクなら、1度は夢見る、その想い。

運営側になってからは、オタク時代以上に箱推し、単推し、を楽しく継続できている。自分が今している事は、当時の延長でしかない。それでご飯を食べていけるのだから最高だ。




■今、JKMAXは運営の仲間を募集している。桑田が運営側から消えるのだから、桑田以上にJKMAXを回せる人材が急務だ。




■若松さんと動画について相談。

若松さんのTwitterなどを見ていると、桑田とは違う意味でクレイジー。

動画など様々なコンテンツでそれが見たくなる。

21:49 K 本日も、ありがとうございます。若松さんは文章も表現がめっちゃ上手いのでJKMAXをつかって色んな表現をこれからも思いついたらお願いしたいです。動画も頃合いをみて復活させていきたいのですが何かアイデアや思いつくことありますでしょうか。


23:35 💻若松 お疲れ様でした。1人1人にフォーカスした紹介動画があればいいのではと思っています。嫌がる子ももちろんいると思いますが、クオリティー高いの作れば喜んでくれるしプロフィールやTwitterにも載せやすいのでいいのではと思っています。


23:36 K ありがとうございます!
一人一人のヒアリングが必要ですが、そちら是非お願いしたいです。明らかに無理そうなキャストは避けて、ちるさんとかちはるさんとか顔出しある程度しているかたたちにどう思うかきいてみたいですね


23:37 💻若松 はい!最初一発目頑張ってすごいと思ってもらえたらいいと思います。その後はずっと使えますし。


23:38 K そうですね!若松さんとしてはどのキャストが他にいけるかもしれないとおもいますか


23:40 💻若松 どうですかね…むぎちゃんとかふう花ちゃんとかですかね!


23:41 K いけそうですね!かなめさんや、キルアさんも相談したら顔無しでいけるかもです。若松さんのほうから日報などでこういう計画考えてる的なことも伝えていただいて大丈夫です。


23:43 💻若松 了解しました!徐々に浸透させていきます!今本日の売り上げ集計中です!


23:52 💻若松 **本

現金**万6000円
クレカ**万3000円
回数券**枚

合計**万9000円


23:53 K 他リフレ店売上が1日10万円超えたら最高!みたいなこと言ってる時期にこの売上は凄いです。ありがとうございます!


23:57 💻若松 回転が18本来てくれたのでこれがなかったら終わっていました。


23:58 K 18!???やばいですね。間違いなくTwitterの盛り上がりで釣られたんだと思います。Twitterの写真とか文章マジで参りました。うますぎるので色々参考にします。私も勉強しますので今後ともよろしくお願いします!


2022.06.03 金曜日
00:00 💻若松 いえいえとんでもないです笑慣れてきただけだと思います。こちらこそよろしくお願いします!


00:02 K ちるさん
ちはるさん
ふう花さん

是非動画お願いしたいと返事が来ました。とりあえずこの3人でPVみたいにいきたいです。


00:06 💻若松 いいですね!ちょっと時間かけてやってみたいので今からちょっとずつやりだしてほとぼり冷めたくらい出す形でやりたいです!


00:10 K ありがとうございます!
もう夏ですし6月後半か来月頭くらいには投稿して良いと思います。


00:11 💻若松 了解しました!考えながら進捗報告していきます。とりあえず毎日少しでも取り掛かりたいです。


00:12 K はい!ありがとうございます。この3人は動画了承してくれたので、どんなイメージでとるかとかネタとか色々考えていきたいですね。


00:14 💻若松 そうですね…どうせやるならMVとかみたいなキャストが喜んでくれるようなの作りたいですね!


00:14 K はい!忘年会動画もめっちゃ喜んでくれましたし
00:52 K キルアさんも興味あるようなので熱いです・・!
00:52 K 00:42 K キルアさんなりに自分をPRする上でこういう演出が良いなど希望ありますか?参考になるイメージ動画や、好きな歌のPVなど、より自分らしい演出になることだったり、好きな風景とか好きな場所とか、よりキルアさんらしいものを取り入れて動画作品に出来ればと思います。
00:46 🍓キルア なるほど……!ありがとうございます。
ちょっと演出含め、一晩考えさせていただいても大丈夫ですか?
明日の夜までに必ずまたご連絡致します!


01:39 💻若松 しかも演出キルアさんも考えてくれるんですね!やりがいありそうです。





■ゆうりちゃんが急に池袋来て「出勤する」と言い出した。

個人的には一刻も早く卒業して欲しいが、どうなるか分からない。

行動が予想出来なさすぎて参るし振り回されるけど、それがゆうりちゃんの魅力。

20:05 K 出勤へんなひといないか気をつけてね。行ってあげれてなくてごめんね
20:07 🍓ゆうり 気をつけるようにする。
20:09 K

20:09 K 埋まるのはやすぎてどんびき。Twitterで事前DMしてたわけでなく?
20:10 🍓ゆうり してない
20:10 🍓ゆうり ご予約来て良かった...安心
23:21 🍓ゆうり 終わったー!





■「推しを1人で養う」は、双方にメリットが無い。

推しにとって「収入源が1人のみ」では、その1人に何かがあったりその1人との関係が壊れた時、新たな収入源を確保しなければならない。

つまり、不特定多数と浮気したい男が居るように、女は不特定多数から支援して貰う必要がある。




■全くの仮定の話だが、桑田がゆうりちゃんを1人で養いたいとする。

ゆうりちゃんの事をどこの誰にも渡したくないし、JKMAXでもどこの店でも働いて欲しくないから、身の回りの生活を含め、養い続けたとする。

しかし、ゆうりちゃんは桑田の目が届かない所で、男からお金を支援してもらうかもしれない。そんな魔性リスクがゆうりちゃんには付きまとう。1人の男で満足できる器ではない。遠回しに言えば、会う男全てを魅了する。

そうなるとゆうりちゃんに対して「自分だけ」をお願いする事は叶わない。




■では、それが叶う可能性がゆうりちゃんより高い相手ではどうだろう。

すなわち、自分が独占出来て、自分だけを頼ってくれるような相手だ。

何故か、完全に自分で攻略出来たと思い込める(勝手に思ってるだけだが)相手に対しては、情熱がもてない。

これが不思議。何故、敵わない相手、叶わない相手、に夢中になるのだろう。




■それであーだこーだ悩んだり、暴走したりする。アホかってんだ。




■色々考えてしまい、ベランダでスマホ。

深夜にコンビニ行こうとするも、大自然の空気に圧倒されて急に眠気がきた。ベッドに戻り睡眠。

当たり前のように東京に住んでいるけれど、自分に合う土地を見つけたい。沖縄に住んでいる方が長寿なのは、空気や自然が大きいのではと考えている。







【6/3㈮】PV計画

■早朝7時。朝食を運ぶ電話で起こされ、TVニュース観ながら朝食。




■北海道・知床半島沖で観光船「KAZUI(カズワン)」が沈没した事故のニュース。社長のトンデモナイ記者会見が放送されていた。

改めて「安全第一」を徹底したい。

もはや売上は二の次、三の次。この6年間、充分稼がせて頂いたので、後は全てキャストさんに還元したい。




■コンビニへ食料買い出し。途中、雷が鳴り大雨。




■ベランダの窓を開けて大雨と森林を見ながら在籍表更新。雨と森の香りが濃い。🐶が不思議そうに雨を見ていた。

日が沈むころに雨が止み始めた。

もういつ来れるか分からないからこの光景を目に焼きつけておこう。





■🐶が不審な動きをしていると思ったら、ベランダで🕷を食べようとしていたので止める。

🐶を部屋に連れ戻し、💻作業していると妙に🐶が静か。部屋中を探すと空気清浄機の🔌を噛んでいた。

🐶が大人しい時は大抵悪さしているので要警戒。




■さくたろうさんが🐶を飼い始めた頃、🐶がフェイスの皆で買った空気清浄機の🔌をバラバラにしていたので感電死したらどうするのか心配になり百裂拳をしたら鼻にハチミツを塗っても微動だにしないPTSDになりかけた話を思い出す。そのしつけのカイもあり、桑田がカギを壊して携帯2台を置きに行っても洗濯山の頂点でタフィー・ローズのバットくらい尻尾を動かすのみだった。




■PV出演予定4名とやり取り。

このPV以上にクオリティ高いものが出来るはず。

4名ともビジュアルが際立っているので、動画でも全く問題ない。

同業他社のように詐欺写真で誤魔化す事はJKMAXでは有り得ない。

00:01 🍓ふうか 紹介動画!素敵です!是非お願いしたいです🙌
00:02 K ありがとうございます!PVみたいにできたらと思い若松さんに伝えておきます!
00:07 🍓ふうか pv、!素敵なものになりそうな予感しかしなくてたのしみです!よろしくお願い致します🙇‍♀️



22:49 🍓ちはる お疲れ様です!自分の好きな曲で動画を撮って頂けるのはすごくうれしいです!池袋の自分らしい場所、、公園とかですかね🤔💭?曲は大森靖子さんの(ミッドナイト清純異性交遊)がいいです!
22:49 K おっけーです!!!伝えておきます!!!



22:50 🍓ちる 制服きて、中池袋公園で動画撮ったりしてもリフレっぽくてかわいいかなっておもいます!
よろしくお願いします🙂
22:51 K 確かにリフレの原点ちっくな感じがして良いですね!ありがとうございます!
22:52 🍓ちる 制服擬似体験デート動画のアイデアも伝えておいてくださいっ




00:46 🍓キルア なるほど……!ありがとうございます。
ちょっと演出含め、一晩考えさせていただいても大丈夫ですか?
明日の夜までに必ずまたご連絡致します!
00:47 K まだまだずっと先の話なので、いつでも全然いいですよ。





■沈黙が続いていた入山あんにんちゃんが出勤。めっちゃ寝てて返事返せず。

16:47 🍓入山あんにん くわたさん!
18:00から21:00までいけますか?
18:37 K 遅れてごめんなさい!
18:38 K いけますよ!!!
21:45 K 今日お疲れ様でした!
21:46 🍓入山あんにん お疲れ様です!
わーい!ありがとうございます😳✨





■JKMAXは歴史がある。各時代を輝かせてくれたレジェンド達が突然復活する事がある。

その瞬間に立ち会えるお客様は極僅か。是非とも回数券という名の通行手形を得て、今の10倍JKMAXをお楽しみください!




■🐤(緊急追加) 15-21

誰か気になりすぎて確認。どんなレジェンドだと期待に胸を膨らませましたが、察しました。

分かりやすく阪神タイガースの助っ人外国人選手の成績で例えると、ハワード・バトルです。




■今日も何が起きたのか恐ろしいくらい売上が出る。

23:56 K おー-!めっちゃ来ましたね。ありがとうございます!お疲れ様です!
23:56 K 今どこのリフレ店も絶対にこの売上は出せないです
23:57 💻バルさん はい!けど、これだけ来てくれるとやはり楽しいですね!
また頑張ります!

謎に「JKMAX初利用」のお客様が増えているが、JKMAXの文化に戸惑う事もある模様。丁寧に丁寧に伝え続けたい。

合うなら居て頂きたいし、合わなければ無理に来て頂く必要ないです。お客様もキャストさんもスタッフさんも。







【6/4㈯】在籍番号1番、引退

■深夜。むぎさんから一瞬連絡が来てすぐ途絶える

02:12 🍓むぎ おきてる?
02:14 K おきてるや
02:14 K よ
02:15 🍓むぎ まだ旅行中?
02:16 K 今日帰るよ





■㈰のメルマガ記事作成。㈭㈮と調子が良すぎたため、㈯㈰に反動が来ないか怖い。

さくたろうさんも同じことを考えているのか、早い段階でゲリラ割を投稿していた。




■朝食時間を9時にしたけれど、部屋に運ばれるまで爆睡。料理の説明を寝ぼけながら聞く。

ベランダの窓を開ける。このホテルで過ごす最後の時間。またいつか来れますように。




■チェックアウト。フロントで滞在させて頂いた御礼を伝える。

玄関のボードに、私達の名前と🐶の名前が書かれていた。メッセージは「また帰ってきてください」

細かいおもてなしが凄い。1泊の値段も食事の値段も高いけれど、それ以上の価値ある経験が出来た。




■呼んで頂いたタクシーに乗るも、土曜日で道が激混み。

謎の山道をビュンビュン走る。

絶対酔う。

窓を開けて貰い、水を飲みながら駅まで耐える。




■駅到着。新幹線の時間まで20分。

売店探索。ご当地ちいかわ靴下をお土産に購入。

🐶が暑さで参っていないか心配になり、🐶を入れた鞄を売店の冷蔵庫風に当てる。




■新幹線。🐶が居るので周囲に人が居ない席を取りたいがどこも埋まっている。

新幹線座席座り、座席を全て倒す。行きにあった無料雑誌を再びパラパラ捲り、東京駅到着。

東京駅前のタクシーがカリブの海賊くらい並んでいるけれど、カリブの海賊くらい回転が早いのであっという間に進む。




■🏠到着。全部屋クーラーつける。

🐶に水を飲ませ、キャリーを整理し、シャワー浴びて仮眠。

17時半起床。1駅隣の美容院へ行く。「今日は仕事お休みですか」の会話が要らない。




■めっちゃ軽く筋トレして、🏠帰る。

東海オンエア観ながらウーバー油そば。




■食べ終わりベッドで休憩していると、ゆうりちゃんのシフトが沢山出てDMが動いていた。

推しの一挙手一投足が気になるのは病気。頑張ってスルーしよう。

10:49 K おはよう!
10:49 🍓ゆうり おはよう!
11:03 K ゆうりちゃんのこと考えてたよ
11:19 🍓ゆうり 日報見たけどその事かなー?





■ベッドから起きてこの日報を書き始める。

店から「メルマガ新規登録が出来ない」と問い合わせがあったと聞き、長嶋さんに対応をお願いする。




■㈪紹介文を下書き。




■明日14時からの体験入店は・・・






■遂に在籍番号1番るなちゃんが引退!

19:33 🍓るなちゃん 在籍番号1番引退します👶🏻🌙
19:36 K 予約出勤えもじでいつでもきてね!
19:36 🍓るなちゃん 絵文字枠でひっそり!
これからもお世話になります🐰♡








-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日