店番日記 桑田のお気に入り記事

桑田の休日 日報【2022/6/15~19】某JKMAXキャストが毎日自分で注射💉を打って激痩せしている事が判明しました


【6/15㈬】旧旧事務所

■JKMAXには旧事務所以前に借りた旧旧事務所がある。

桑田が派遣型リフレA店員をクビになり、JKMAXを開業するためもがいていた2016年。トチ狂って借りた場所。






■営業終了後。

書類を置きに旧旧事務所へ向かおうとした所、亀井まりんさんの接客が終了。

時刻は23時。当初の予定より20分早い。お互いの終電を考慮したのかもしれない。




■旧旧事務所があるゼブラ前で亀井さんを外精算。亀井さんとはここで解散しても良かったが、旧旧事務所を紹介したくなった。




■終電が危ないのに、無邪気についてくる亀井さん。旧旧事務所のセキュリティ解除方法を教える。

旧旧事務所のカラクリを見て「へぇー!」「はぁ〜」「これはなんですか!?」と、テレビショッピングのようなリアクションを繰り返す亀井さん。




■旧旧事務所に書類を置く。

桑田「この資料はTwitterやブログに書けないキャストのデータです」
亀井「こんな紙で取ってあるんですね」
桑田「アナログ人間なので紙に書いた方が頭に入るんですよ」

桑田「この場所はまりんさん以外誰も知らないから私に何かあってさくたろうさんたちが困っていたらこの場所を教えてあげてください」
亀井「分かりました」





■旧旧事務所を退室し、池袋駅へ向かう。

途中、当て逃げに遭ったかギックリ腰をやらかしたお爺さんが道で倒れていた。昨日も池袋駅前の信号機にバスが突っ込んだ様子がTwitterでバズっていた。池袋は危険な街。




■亀井さんに遅くまで勤務してくれたお礼を伝えて、池袋駅改札前で解散。




■帰りの電車でKindleの糖質制限本読む。糖質制限でダイエット成功した試しがない。




■珍しくAちゃんからLINE通話




■家到着。オムライス食べながら水ダウ録画視聴。

山田邦子さんは『ビデオあなたが主役』のイメージが強い。私が小さい頃、山田邦子さんをバラエティTVで観ない日は無かった。




■先日むぎさんは「私マツコ毎日TVで観てる」と嘆いていた。山田邦子さんの全盛期はそのレベルかもしれない。




■犬散歩。パソコンを開かず本を読み、眠くなったので寝る。







【6/16㈭】🎬

■昼12時起床。LINEを返信しながら歩きスマホで散歩し筋トレ。体重68キロ体脂肪率20%で固定されてしまった。アームカールと久しぶりにスクワット。




■池袋向かう。ゲームセンター後、休憩。




■Aちゃんから報連相。今の生活に満足。しいて言うなら、キャストが就活ツイートしている時に「私はこれからどうしよう」とモヤモヤする程度だそう。




■推しの人生を支えたいが、それが永遠ともなると相当な負担。

推しが「女」としての魅力だけでなく「人間」として家族のように支えたくなる領域まで侵食するには、お互いに全てをさらけ出して秘密を共有するべき。




■ロミオとジュリエット効果

厳しい環境であるJKMAXでキャストと顧客が惹かれ合う例はこの6年間珍しくない。桑田が必死に「ルール!ルール!」と訴える事で、小〇氏&某プリンセスのように燃えあがってしまうのかもしれない。




■JKMAXキャストは定期的にディズニーに行く。

本日もかなめさん&むぎさんが同時多発最後のプギャー

15:36 K いまTwitterみたらむぎさんデズニーいるw
15:40 🍓かなめ まぢか!ランドかな?
15:45 K わからぬ
15:46 🍓かなめ むぎちゃんシーだ!わいランド





■Bちゃんとサンシャイン通り磯丸水産。

Bちゃんはこの1ヶ月激ヤセした。聞けばGLP注射を継続しているせいで体重が8キロ以上落ちたそうだ。




■Bちゃんの事は知らない事が多すぎる

桑田「そんな事しているの全然知らなかったんだけど」
B「別に言う必要ないかなって思った」

事後報告検定準1級




■GLP注射を打てば、食べ物が食べたくなくなるだけでなく、食べても少量でお腹いっぱいになる。

結果、無駄食いが無くなり痩せる。




■桑田のようなデブは、お腹がすいたから食べるわけではない。

美味しいものを食べたいから食べる。相当満腹なら別だが、基本的にお腹すいてなくても美味しいものがあれば暇だから食べる。




■GLP注射を打てばBちゃんのように「食」に関する欲が落ちて痩せる事は出来るかもしれない。




■桑田は去年ゴリラクリニックで処方されたGLP注射を1ヶ月試したことあるが、毎日注射を打つことが億劫で止めてしまった。更に、その注射の結果があった実感も無い。




■デブメンタルだと「お腹すいたから食べる」ではなく「美味しいものを食べたいから食べる」になっている。

食欲がなくなっても「脳が美味さを欲してる」の思考回路から結局食べ物を体内に入れてしまう。

これはダイエットの意志が弱いというよりも、眠たいから寝るというような本能に近いかもしれない(言い訳)。




■磯丸水産のカニ味噌みたいに美味すぎるものを「美味い!!!!」と食べられる幸せと、引き締まった魅力的なボディ。どちらを人生の優先順位にしようか。

アレン様「デブは富の証」
ヒカキン「小太りの方が長生きする」
ホリエモン「食べる事を我慢する人生はクソ」




■前までなら磯丸水産で沢山オーダーしていたBちゃんが謎に「海ブドウサラダ」だけという怪行動。

お互いがダイエットしていたら良いけれど一方がダイエットしている状態で、しかも相手が劇的な効果を出している状態は苦痛。裏切られたとまでは言いたくないけれど、自分のデブを棚にあげて相手の成功が羨ましい。




■ほんっとぉー---にお願いだからこれ以上可愛くなったら怖い




■「焼き肉Xはもう行けないわ」とBちゃんに伝えると「その日は💉打たないから!💉やめようと思えばいつでもやめられるもん😢」と薬物中毒者のようなセリフ。




■Bちゃんは滅茶苦茶美意識が高いし、美に投資するポイントも的確で無駄がない。

どれだけ稼いでいても、意味なくエステに行ったりブランドを買い漁る訳でなく、必要最低限。

Bちゃんのような女の子こそ、応援したくなる。




■休憩後、サンシャイン通り映画館。

Bちゃんは映画観賞の終始、微動だにしない。

頭がピクリとも動かない。体幹が凄い。

買ったカフェラテも1口しか飲まなかった。




■一方の桑田は、映画の最中、足を組み替えたり座り方を変えたり落ち着かない。映画終わったら日報を書こうとか、叔父のLINEに返事しなければ、とか余計な事も考えていた。




■映画 主人公の名前が「さらさ」だったので、劇中の登場人物が「さらさちゃん!」と呼びかけるたびに某美尻が脳裏に浮かぶ






■映画終了後、池袋駅に着くまで感想を話す。

劇中、ネットで叩かれまくっていたさらさちゃんがバイト先の店長から言われたセリフ。

「色々言ってくる人は居るけれど、そうでない人も居る。そうでない人に耳を傾ければいい」

桑田はそこが自分事のようで印象に残った。Bちゃんは「そうだよね」と笑う。




■Bちゃんにとって、歪んだ形でも一途な彼氏(元彼?)が印象深かったようだ。

映画は自分の人生と投影させて共感ポイントを探すもの。




■映画余韻に圧倒されてスマホを見ていなかった。
キルアさんがMAXマネーで新居探し開始。

20:07 🍓キルア 桑田さんお疲れ様です。
今日、ご紹介していただいた不動産屋さんに行ってきました🙇‍♀️
**さんとてもお優しい方で、安心して引越しに臨めそうです。
ご紹介してくださって本当にありがとうございました。
22:48 K お疲れ様です!わざわざ**までありがとうございます!
優しいかたですが意外と無茶してくれたり頼りになるので良い物件見つかると思います!
23:08 🍓キルア **行くの人生で記念すべき2回目だったので、楽しかったです!
本当にお優しくて頼りになる方でした😭✨
お部屋探し頑張ります!!





■ここの不動産屋さんは頼りになるが、さくたろうさんに私のマンション家賃(57000円)を教えたり色々口が軽いので要警戒。

不動産を借りた時に宅建免許書?みたいなのを机に置いて規約を説明する風習があるが、その時に彼の生年月日を見たら桑田よりも10歳年下だった。




■時刻23時。事務所に帰ると、ポニーテールのキャバ嬢みたいなメッチャいい女が事務所の扉から出て行った。

夜で顔は分からなかったが誰だろう。




■新事務所に戻り、今精算したキャストは誰か若松さんに聞くとゆりちゃん

ゆりちゃんはどれみちゃんくらい身長あってどれみちゃんくらい脚も長いのに、童顔+新18歳時代の印象が強すぎて未だに「ロリ」と紹介文に書いてしまう事があるが、何の先入観も無しに会うとメッチャ色気があるお姉さん




■若松さんにお願いしていた在籍表の詳細ボタン追加は見事に終わっていた。

このような細かい作業は若松さんの得意分野かもしれない。

桑田:クリエイティブ(笑)を発揮できない事務的な作業にイー!となる

さくたろうさん:細かい作業をお願いすると「新規 朝予約トラウマ」を思い出す

バルさん:細かい作業を大雑把にしてしまう性癖がある





■若松さんから報連相

若松「今朝の時点でゆりちゃんの予約だけだったので売上が10万円切るんじゃないかって不安でした。夜にめっちゃ回転が来て目標売上いきました」

桑田「今はどこのリフレも平日は10万円切ってますよ。JKMAXが異常なだけです。店舗型リフレと派遣型リフレは今回の色んな騒動で完全に終わりました。メンズエステも摘発ばかりです。冗談抜きでJKMAXしか勝たん時代です」

若松「今日の体験さん良かったです。指名も来ましたし」

桑田「売上が苦しい日は体験入店を強引に推すしかないです。体験にだけは来る客層って必ずセントラルホテル周辺でクラウチングポーズしていますので、その方たちにヨーイドン!して頂いて体験さんに頑張ってもらいましょう」

若松「あ、そういえば前田あつこさんが土曜日にシフト出してましたよ」

桑田「マジですか!??セントラルホテル講演後、電撃卒業発表しかけてたのに」

若松「前田あつこさんに似てるんですか?」

桑田「はい?」





■事務所を出ると、太ももの紐が妙にエロい女が歩いていた

22:49 K 歩きスマホして帰宅中ですか?
22:50 🍓ふうか でした!気をつけます!
22:50 K 今すれ違いました!脚でわかりました宣材のw
22:50 K お疲れ様でした!またよろしくお願いします!
22:51 🍓ふうか 全然気づかなかったです!前見て歩いていれば良かったです🥺
22:51 🍓ふうか ありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します!





■ノーマスクで池袋を歩き、電車乗り、🏠到着

犬散歩行き、風呂入り、冷蔵庫にあったクリスプサラダ残りを食べて寝ようとしたら、寝室にゴキブリ




■ゴミ箱を被せて紙袋で蓋をし、殺さずにゴミ箱ごとゴミ捨て場へ捨てた。Amazonでコンバットを購入。

このマンションに住んで2年経つが初めてゴキブリを見た。







【6/17㈮】👖

■10時起床。日報の下書き開始。




■ワードプレステーマに翻弄される。パソコン内のデータを整理しよう…

23:12 🦁長嶋さん メルマガ新規登録出来ない件わかりました!
今のテーマが新しいメルマガバージョンに対応してません!
アベンジャー5なのですが、6にすれば動くと思います!
23:12 🦁長嶋さん ちょっと試したいのですが、アベンジャー6のファイル見当たらないのでまた送ってもらうことできますか??
23:13 🦁長嶋さん 試しに他のテーマで最新バージョンにしたら登録動いたので、おそらくテーマですね
23:14 🦁長嶋さん 画像
23:15 🦁長嶋さん 今公開されてない新サーバーにアクセスして試しているところです
2022.06.17 金曜日
10:07 K すいません今パソコンみてるのですがこれしか残ってないです。6を買い直した記憶あるのですが
10:07 K 画像
10:18 🦁長嶋さん 6かいましたよね笑
メールとかにも残ってたりしませんか??
10:20 K メールも探したのですがないですねw探すの面倒なのでもう一度かいましょうかね!
10:21 🦁長嶋さん もうちょい探してみるので、ちょっとまっててください!
10:21 K ありがとうございます!長嶋さんにラインで送ったはずなんですけどその履歴も謎にないんですよね
10:23 🦁長嶋さん https://******:/login/
10:24 🦁長嶋さん これにログインできます?
10:24 🦁長嶋さん MAXの方から送ってもらってました!
10:25 K ログインは出来ましたが有効期限がきれてました!
10:25 K アベンジャー6 94,800 円 × 1
ダウンロード (ダウンロード回数:6) (ダウンロード有効期間:2022-01-09)
10:41 🦁長嶋さん 有効期限あるの最悪ですねw
探してみてなかったらまた買ってもらっていいですか?
11:14 K abenger6.zip
11:15 K 買ったらダウンロードの文字がab6だったのでそれで検索したらありましたw
11:15 K 画像
11:16 K アベンジャーでpc内を検索させて
ないからまた買おう
ていう私みたいなアホをもう一度買わせるやりかたですね!





■Netflix 『星の子』観ながら 折口雅博さん、神田昌典さんの本を読む

映画やYouTubeは「ながら視聴」して情報収集する癖があるので、Bちゃんのように世界観に入り込めない。

Bちゃんの恐ろしい所は、自分の世界に相手を引き込むのではなく、相手の世界に自分を入り込ませる所。




■アボガドネギトロ丼Uber Youtube指原さん観ながら。アディダス×グッチ のコラボ 指原さんのチャンネルは字幕の独特さが勉強になる。




■可愛いので甘やかす

17:04 🍓花園たえ お疲れさまです!接客行ってたのですが、このあと新新事務所で待機しても大丈夫ですか?🙇🏻‍♀️
17:04 K はい!使いたいときはいつでも使ってください!
17:05 K 冷蔵庫と棚にお菓子あるので食べれるのあれば食べてください!飲み物も自由です






■幻の100万円美少女体入が遂に。元は取れるだろうか。

18:27 🍓らむ 来週の月曜日出たいです、、!
19:49 K ありがとうございます!なんじーなんじにしますか?





■「レアモノの👖が入荷した」と中古ブランドを扱う店からLINE

その写真が届く。

その店曰く「選ばれた3名にだけとりあえずこの情報を送っていて早い者勝ち」

…とふざけた競争心を煽る宣伝文句。

見るだけ見に行く。

タクシーを飛ばして店到着。

既に職業不詳のヤバそうな男が1人、例の👖を奇声あげながら試着していた。

彼は選ばれた3名の内1人なのだろうか。

この人が買ったら縁が無かったと思い諦めよう。




■しばらく店内を見ていると、店員が例の👖を手に持ってニヤニヤしながら歩いてきた。

店員「👖試着してみますか」
桑田「さっきの方は買わなかったんですか」
店員「はい」

今の男は店が用意したサクラだろう。何でもいいが試着。

うん!デカい。脚が短くてアメリカサイズ(笑)に合わない




■それでも購入。新宿で祝杯をあげようとするが、金曜日の夜で混み合すぎ。

週末の休日は家に引きこもるに限る。紀伊国屋書店に立ち寄る元気もなく、直帰。




■掛け持ちと浮気は絶対バレない様に

21:52 🍓** 不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした🙇‍♂️
21:55 K 色んな店で働くのはキャストの自由ですので自由にして大丈夫ですよ。やるならバレないようにしてください。マックスは辞めますか?





■Netflix 『レッドドラゴン』 観ながら2キロダンベルで遊ぶ




■危なっかしい

23:57 K おつかれさま!土日出勤するの?
2022.06.18 土曜日
00:06 🍓のぞみ お疲れさまー!出勤するつもり😢お金なくて、、笑
00:10 K 頑張って!
00:51 🍓のぞみ ありがとうーー😢
今全くお金がなくてとりあえず早く稼ぎたいんだけど、何か良い方法あるかな?やっぱり出勤増やす事くらいかな??





■ジョナサンUber

Amazonからブラックキャップが届いたので家の至る所に設置

奴が出そうな所&🐶の手が届かない所




■今月来月は頑張り期間

23:26 🍓亀井まりん こんなに長くいるけどこんなに出勤するのたぶんはじめて🥺
23:26 🍓亀井まりん まだまだ7月もがんばるー!
23:27 K よろしくお願いします!!今月来月がんばろおお





■ご新規がめっちゃ増えている。「謎新規」と差別せず丁寧にいきたい

00:10 K ありがとうございます!めっちゃよいですね
00:12 💻バルさん 今日も新規の方が多めだったので本当に助かりました。ボーナス前なのもあるかもですが





■最近Youtubeで睡眠用BGMを流しながら寝ている。







【6/18㈯】🥩

■Twitterプロモーション広告で流れてきた宮脇咲良の顔がHKT時代と違いすぎてまゆゆの気持ちが改めて分かった




■2度寝、3度寝を繰り返してしまう。

12時半出発し、電車を乗り継ぎまくる。千葉の端っこに到着。

叔父の事務所へ行き、天丼を頂きながら地元で行う事業の話。




■叔父とは昨年の祖父葬儀で会った事が、特別関わる事なく疎遠になっていた。

「家の連中の面倒見られるのは俺かお前しかおらんだろ」

何かあった時は身内が協力し合うべきと叔父から説得。




■血の繋がりも大事だが、JKMAXは私にとって人生であり魂。

ここで起きた事は全て大切な自分事。

JKMAXに関わる人に何かが起きれば自分事のように心配になるし力になりたい。




■新事業の話に興奮したせいか、次の打ち合わせ時間を3時間間違えて現地に車で送って頂く。

叔父から祖父の最後はどんなだったか車で聞いた。




■自分の家族に何かあった時、真っ先に連絡するのは誰か。ゆうりちゃん。

その相手と生涯共にしたい。

あなたが生涯共にしたくなる推しは誰だろう。




■本屋に立ち寄り、5冊くらい購入。楽天ポイントが全部なくなった。




■一旦家に帰り、スマホ充電して買った本を読む。

Uber残りを食べる。





■20時。諸事情で延期しまくった桑田の出版記念会

タクシーで送られてきた住所に向かう。

看板の無い(笑)焼肉屋。




■各業界のニッチなスペシャリストが揃った会合。

「本物は違うわ」

というセリフが何度飛び交っただろう。




■歌舞伎町に移動。バーで話の続き。

自分の好きな事を突き詰めようと改めて痛感した。




■タクシーで家に帰る。高揚感からか、タクシー運転手と「土曜日の歌舞伎町は最悪」という話で盛り上がり、焼肉をツイート。




■🏠到着。シャワー浴びて店スマホログインし、スケジュール更新。

休日日報更新。

日曜日の営業に備えよう。

-店番日記, 桑田のお気に入り記事