JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

<🌞💻SEKAI NO OWARI💻🌞>桑田の休日日報【2022/6/19-22】JKMAX、5ch、pixiv、遊戯王.jp…Cloudflareのサーバーが落ちた事による大規模通信障害によりアルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう


6/19㈰ 営業後

■ゆうりちゃんと新新事務所に行き冷凍庫の🍛回収。

今日は仲良かった気がするけど去り際、微妙に喧嘩。




■深夜帯。絶対連絡しないぞと思っても連絡してしまう。返答無し。




■こうして推しの一挙手一投足に振り回される状態を楽しもう。

推しとの共通仮想敵を作る事は推しとの関係を強化する。




■家帰るまでAirPodsでオーディオブック聞くも左耳から音が流れず気持ち悪い。




■Uberラーメン。いっそのこと70キロになってからダイエット開始しようか。




■犬散歩後湯船でポプテピピックKindle読み寝る。







6/20㈪📚

■昼過ぎ起床。寝る前Uberが習慣になっているせいで胃もたれ。




■セイさんから連絡。

12:39 💻セイさん お疲れ様です

22日 11-16時くらいまで店番手伝い行って良いですか?
12:41 K はい!ありがとうございます!
12:43 💻セイさん ありがとうございます!

29日(イベント日)19-ラストまでいても大丈夫ですか?
12:44 K はい宜しくお願いします!





■🏠に引きこもり読書。昼寝。




■夕方にスーパーへ行き、たこ焼き材料購入。




■会社が沢山入っているビルにスタバがある事に気づき、立ち寄る。

そこのスタバは、🍰が入っている商品ゲージ内に羽虫が飛んでいるし、キッチンも乱雑。

QSC+Vが基準に満たないであろう店舗。




■タコ焼き器を引っ張り出し、Youtubeヒカル&ホリエモン観ながら調理し食べる。




■昔のパソコンで作業できるか確認。

暫く放置していたからかパソコンが激重。マウスが使い辛い。トラックボールに慣れたら昔のマウスに戻れない。

マックに慣れたらウインドウズに戻れないのだろうか。




■ひたすら読書。

地元で行う予定の新事業について、むぎさんとゆうりさんに話した。

荒唐無稽な事業計画を内心馬鹿にしていたのかもしれないが、さすが2人とも百戦錬磨のリフレ嬢。

相手をヨイショして褒める術に長けている。モチベ上がった。




■特にやる事が無い1日だったので早めに寝てしまう。映画1本観れば良かった。







6/21㈫💇

■昼過ぎ起床。店番さんのお陰で毎日の早起きから解放されている。




■美容院に行く。週1ペースで㈪か㈫

坊主時代は毎朝営業前にバリカンで刈っていた。




■ゆうりちゃん体調不良。急に暑くなったので体調崩さないよう要警戒

14:11 🍓ゆうり 体調悪くなっちゃったからお休みするかもしれない
14:20 🍓ゆうり 電車でくらくらしてしまって今休んでる
14:23 K 今日暑いしこの週末もめちゃ暑くなるからむりせずだよ
15:06 🍓ゆうり ありがとう!結局****に迎えに来てもらう事にした





■新新事務所で待機する花園たえさんから報連相。即電話して対応。

14:59 K **************それ以外大丈夫ならOKです!ありがとうございます!
15:00 🍓花園たえ かしこまりました!🙏🏻





■「Cloudflare」っていうシステムにサーバーエラーが発生、それを使っているサービスが全て通信障害を起こしてるっぽいです

【死んでるサービス】
・JKMAX
・Discord
・ピクシブ
・原神
・lol
・じゃんたま
・マイクラ
・5ch
・DeepL翻訳
・ブルアカ
・アークナイツ
・booth




■1時間後、復旧

15:39 K お疲れ様です!サーバートラブルのようです
15:39 MAX はい!今、長嶋さんに丁度LINEしたところです!
15:39 K Twitterで今ご案内出来るキャストを投稿するなどして復旧まで耐える感じになりそうです
15:41 MAX はい!今、バルアカウントで投稿して固定しました!
15:29 K 500 Internal Server Error
nginx
15:29 K これになってますね
15:30 🦁長嶋さん 調べますね
15:31 🦁長嶋さん サーバーが落ちてるっぽいです!
15:32 🦁長嶋さん これJKMAXサイトの問題ではなく、大元のサーバーですね。。
15:34 K どこかでお知らせでてます?
15:34 🦁長嶋さん サーバーのサイトにアクセスできないです!
15:34 🦁長嶋さん Twitterでもアクセスできないって人いますね
15:35 🦁長嶋さん 画像
15:36 🦁長嶋さん 非公式のサーバー監視アカウントでも障害あがってますね
15:36 K 同じサーバー使ってるリフレ店****のサイトはつながっているので、順番に戻る感じなんですかね
15:38 🦁長嶋さん ****に大量のサーバーがあると思うのですが、順次復旧作業はしていると思います。。。
15:38 🦁長嶋さん ****から何の報告も出てないのでなんとも言えない状況ですね
15:40 🦁長嶋さん 障害自体が何の原因なのかもはっきりしていないので、ユーザーは待つしかないって感じです。。。
15:40 K Twitter見る感じそんなに騒ぎになってないので一部ユーザーですかねこれ
15:41 K なってましたw
15:41 K 5chとかピクシブとか有名どころもやられてますね
15:41 🦁長嶋さん ですよねw
結構な大規模障害だと思います
15:42 🦁長嶋さん まだ全然原因もわかってなくて、外に何も報告できないのかもしれません
15:45 🦁長嶋さん サーバー自体にアクセスできないので、データも取り出せないですね
15:52 🦁長嶋さん これサーバーの問題ではなく、他のやつみたいですね
15:52 K Cloudflareが死んでませんか
15:52 🦁長嶋さん それです
15:52 K 世界終わりましたね
15:52 🦁長嶋さん やばすぎますね
15:53 🦁長嶋さん Googleとか他の有名アプリとかも落ちてるみたいなので、本当にやばいことになってます
15:53 K 攻撃ですかね
15:53 K ****は生きてますが
15:54 🦁長嶋さん 何なんでしょう。。
15:54 🦁長嶋さん ****はcloudflare使ってないのかもしれません!
15:57 🦁長嶋さん cloudflare導入してないサイトはいけるっぽいですね






■夜職サミット2022「JKビジネスの正体」~『よくぼうのかたち』出版記念イベント~

19:48 K いまからイベントする!
19:56 🍓ゆうり 私もこれって見れたりするのかなあ
19:56 🍓ゆうり 緊張だね
19:56 K いつも話してることだからみなくても大丈夫だよ
19:58 K zoomがいまいちよくわかってないよー
20:03 🍓ゆうり 受付終了になってる!!!見たかったあ
20:05 🍓ゆうり 頑張ってね


22:01 本日のサミット、ご登壇ありがとうございました!あっという間の90分間でした~。
多くの方々にご参加いただき、有意義な時間になったと思います!

「わかりにくいは正義」、超名言ですね笑。

22:04 K こちらこそありがとうございました!さんはJKMAXが誕生した時から今までずっと見守ってくださっている希少なかたですので是非とも書かせてください!またご一緒にお仕事できることを楽しみにしています!今回も本当に有難うございました!




-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日