店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日 日報【2022/6/26-28】推しすぎてパキョッ!!と圧死したが…


【6/26㈰】👻

■キルアさん接客終了。

キルアさんから「借りた制服を新新事務所へ返しに行ってから新事務所へ戻る」と連絡。





■23時半。キルアさんの帰りが遅い。

不審者に絡まれているのではと心配になる。




■旧事務所、新事務所の戸締まりをして、新新事務所に向かう。

新新事務所入室。電気は消えて真っ暗。しかし、トイレの電気はつけられ、水の流れる音がする。




■「キルアさんお疲れ様です」

トイレのドアに向けて呼び掛けるも返事がない。

何の連絡もせず新新事務所に入り声を掛けたので、声の主が誰か分からず警戒しているのだろうか。




■「桑田です」

再度呼び掛けても返事がない。

トイレのドアをノックし開けると、水道の蛇口から水が流れているだけだった。





■「今どこにいますか」

キルアさんにLINE。

即返事。

謎の居酒屋名を告げられたので、ワンチャン新18歳キルア様が居酒屋誘ってくれてるのか!?とアホな期待しながら向かう。






■その居酒屋は閉店していた。

シャッターが閉められた居酒屋前で立ち尽くすキルアさん。スタイル良すぎる。脚の長さですぐキルアさんだと分かった。




■キルアさんに声を掛け、一緒に池袋駅まで歩く。

犬の事、不動産の事、家の事、など矢継ぎ早に報連相&質問してくれるキルアさん。会話が途絶えない。

何を考えているか分からない闇深い目。桑田の早歩きに余裕でついてこれる長い脚。

佐倉なのさんをご存知の方はキルアさんと比べて頂きたい。オーラが似ている。つまり優等生の仮面を被った本当にヤバい子。




■キルアさんの余韻に浸りながら電車に揺られて帰宅。パソコン起動。LINEの調子が相変わらずおかしい。




■昨日、営業しながらランキングを途中まで数えた。りらさんのお散歩時間が圧巻。






■お散歩コースとは、疑似恋愛ゲームのラストステージ。JKMAXの花形。

そのコースを制覇するキャストはJKMAXを制覇している。




■JKMAXを制覇したりらさんは、百瀬さん、ななせさんを思い出す。顧客に色んな事を話してくださりつつ、何の文句も言えない成績を継続。

このようなタイプは桑田が作ったJKMAXに合わず辞めてしまうキャストが大半。しかし、JKMAXは店番が他4名いる。4パターンのJKMAXがある。




■4パターンどころではない。

キャストの数だけ、顧客の数だけ、JKMAXがある。誰もがJKMAXの主人公は自分だと思っている。




■ファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、プレステ、セガサターンでRPGをプレーする時、誰もが主人公に自身を投影させるはずだ。

ドラクエで遊びながら「堀井雄二め!すぎやまこういちめ!」と製作者に対抗意識を向けるプレーヤーは、心が歪んでいる。

ゲームどころか、人生すら心から楽しめないはずだ。




■「ドラクエの世界にはキャラクターとして堀井雄二もすぎやまこういちも出てこない。JKMAXの世界にはキャラクターとして製作者がやたら登場するから目障りなんだ」

そのような意見もあるだろう。

自分以外の顧客の存在、運営の存在。主人公としては非常に気になるもの。





■ゆうりちゃんのDMが動いた時はワナワナしてしまう。

誰に対しても営業DMやDM返信を送っているキャストは気にならない。

何故ゆうりちゃんはこの人にだけDMを返すのだろうと対抗意識が燃えてしまう。




■JKMAXと正反対の店を作るなら、運営(男性従業員)や自分以外の顧客(ブロガー?含む)が前のめりにならない店。

16:45 K キャバクラ 風俗 メンエス でインスタ テクトクやってる店ないですかね

16:47 💻若松 風俗店やキャバクラでスタッフの日常とか裏側やってるとこならあります!女の子の宣伝とかはバンされるのかやってるとこなかったですね!

16:50 K スタッフの日常ならいいのか、、いろいろまた考えていきたいですね

16:54 💻若松 スタッフのショート動画見て行きたくなるかといったら僕は疑問でしたが笑

16:57 K 私個人としては男性スタッフが楽しそう⇒その店に行こう とはならないですね 新宿JKMAXを作るならめっちゃHPもスッキリさせて男性従業員がいるのか居ないのか分からない感じにしてキャストのクオリティだけでいけたらどんな店になるのか試したいくらいなので。またこれに限らず面白い事見つかればおしえてください!





■以前、JKMAXと正反対の店を名古屋に作って爆死した。

名古屋派遣型リフレJKJUMPは、JKMAXに無いキャスト同士の絡み・連携をテーマにチームプレー重視の店にしたが、キャスト同士の内部分裂により消滅。





■桑田が経営者として優秀なら、派遣型リフレバブル(笑)の内に、秋葉原、新宿…と支店を出していたはずだ。

良くも悪くもここまで知名度がある店JKMAXが、未だに池袋1店舗のみな事はオーナーの人望無さ、異常性によるもの。




■男性従業員が有難い事に増えているので、JKMAXでやりたいけれど今更やれない事を試す店を作りたい。







【6/27㈪】🐶

■さらささん通常出勤時の安心感。

21:10 🍓さらさ 最近出勤してない😿😿
21:11 K JKMAXがマイペースに好きな時に行ける感じがベストよ!
2022.06.27 月曜日
00:27 🍓さらさ シフト追加した!!😶

忙しくなってきたからちょっとしばらくの間、予約出勤メインにしようかなって思ってる😿
でも出れる日あったら普通にも出たい!





■🏠から🚕で10分の🐶も泊まれるホテルへ

15時チェックイン。このホテルは🚕広告で偶然見つけた。




■ドッグランで🐶を走らせる。

先日シャンプー行ったばかりなのに『無料でトリミング』に釣られてまたシャンプー




■ドッグランに全身ハイブランドのインスタグラマーみたいな女

その子の🐶にシャンプー終えたうちの🐶が突っ込む。

謝罪に行くと、🐶同士で写真撮って良いか聞かれ、快諾。

本当にインスタグラマーだったようでインスタに載せて良いか訊かれた。これも快諾。




■夕食

さっきのインスタグラマーがマネージャーorパパ活?みたいな人を連れて出現。

よりによって隣の席に案内される。双方が会話に気を使いながら食事。気まずい。

このような場で下手に顔見知りにならない方が良い。

沖縄の免税店でも似たようなことがあった。





■世間は狭い

21:43 K https://www.instagram.com/***************
21:43 K 知り合い?
23:24 🍓白石麻衣しらいしまい 仕事したことある!
23:24 🍓白石麻衣しらいしまい どうしたの?





■ちるさんやる気MAX!

22:05 🍓ちる お疲れ様です!
お休みの日にすみません💦
ちはるさんの紹介動画見ました!
可愛さと優しくてふわふわした雰囲気が伝わってきてすごいよかったです👍
それと一問一答なのも飽きずに見やすくていいと思いました🤔
若松さん編集もスゴい、、、、😳
私も撮っていただくのたのしみにしてます😉
22:09 K ちるさんはどんな感じになるのかすごく楽しみです!タイミングあえばよろしくお願いします!
22:10 🍓ちる 7月おやすみいただいたりなかなかタイミング合わず申し訳ないですが、撮影の時は私を表現できるよう自分なりにがんばります💪








【6/28㈫】🍈

■朝食ラストオーダーギリギリ時間起床。

気合いで🐶を連れてレストランへ向かう。




■他グループも5組ほど滑り込みで朝食に来た。

みんなゆっくり寝すぎ。




■11時チェックアウト

🚕即帰宅。伊豆なら今頃🚕に乗ったレベル。近場は楽。




■環境を変える事はマンネリ防止になる。

いつもと違ったホテルでMAXコースもありだしお散歩は最高。




■ランキング下書き確認しながらExcelと照合し、最終チェック




■ローランドYoutube観ながら昼食。ランキング作成の息抜きに美容院。




■美容院。毛穴クレンジングのオプション。ヘッドスパのオプションも入れたが圧弱すぎ。




■🚕でヒカキンYoutube。『人生に欠かせない10のアイテム』が面白かったので100質問に入れる。

1 iphone:1番の仕事道具
2 レッツノート:PCはこれ以外使った事ない
3 クロックス:1年中
4 キーケース:クレカ&現金数枚
5 筋膜リリースローラー:ゴロゴロしながら座り仕事
6 フィリップス鼻毛耳毛カッター:良い
7 USJのジュラシックパークで5年前くらいに買った恐竜ツボ押し:愛用
8 Sharkハンディクリーナー:ダイソン掃除機より使ってる
9 NONIO舌クリーナー:むぎちゃんも愛用
10 ガム デンタルフロス&ピック Y字型:キュッと入るのが気持ち良い





■明日会った時の雰囲気で決めます

19:38 K 体験としていきます?それともくるみさん復活!のほうがいいかな

どっちがやりやすいかなあ
19:49 🍓くるみ うーんどっちがいいですかね🥺
19:50 K くるちゃんが接客しやすいほうがいいですね!ある程度なれてると思われたほうがいいか、完全新人として素人ぶるほうがやりやすいか。
19:52 🍓くるみ なるほど!
19:55 K またお会いしたときにどんなかんじにするか決めましょうか!体験はいつにしますか?
19:55 K 日水であいてるひがあれば担当します!
19:57 🍓くるみ ありがとうございます(՞ . .՞)
じゃあ29日でもいいですか?🥹
20:02 K はい!この日は店番指導と打ち合わせがあるのでちょいバタバタしてるかもだけど早くお会いしたいし是非に
22:58 🍓くるみ ありがとうございます😭
2022.06.28 火曜日
12:57 K なんじーなんじにしときます?
20:13 🍓くるみ 17時から21時とかでお願いしたいです🥹

-店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日