JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日 日報【2022/7/13-17】ZARDの歌詞のように、いつまでもときめく恋の感情を忘れずに


【7/13㈬】水ダウ大江

■本日の鍵閉めもちーたらちゃん。

💅帰りに助けてくれてありがとうございました!




■帰宅。

ジョナサン大量Uberして水ダウ録画視聴。

久々の大当たり。大江&チャンスに喉が枯れるほど爆笑。

クロちゃんみたいにシリーズ化するのかもしれないけれど、大江さんの設定をこのままでどう広げるか。




■犬散歩行き、読書。

朝4時過ぎに寝る。

深夜帯と朝方に店LINEを店番さんに任せられるようになった。

相当負担が減って助かっている。




■JKMAXは各店番が独立して運営するスタイル。

桑田含めて各店番時売上●●%を会社に納め、残りは自分の報酬。

結果、店番各々が独自のJKMAXを展開できる。

その他リフレ店のように月収●●万円の固定+売上が良かった時はインセンティブ。ではモチベが上がらない。




安全第一を考えつつ、店番の目的である『顧客がリピートしたいキャストを顧客に派遣する(リピートが取れるキャストに出勤して貰い、推す)』のベクトルさえブレなければ表現方法は自由。




■コロ●が増えているとニュース報道。

この報道と比例して増えるのがクソDM。

コロ●を言い訳にして「会いたいけれど会いに行けない」とキャストへ不毛な連絡をし構ってもらおうとする。

運営が安全第一を考えるなら、もっとコロ●を考慮するべきでは?という意見について。

いつまでコロ●に忖度してるのですか?

何も行動したくないから言い訳してるだけ。







【7/14㈭】Aちゃん

■12時起床。焼きそば食べながらHIKAKIN

ガーシー曰くHIKAKINはキムタクと同じで何も出来なくなってるからスキャンダルが無い。

安心して見ていられるチャンネル。HIKAKINこそ仕事一筋なんだろうなと思える。




■昨日久しぶりにレペゼンのガーシー回を観た。

有名YoutuberはHIKAKIN以外全員暴露ネタがある事に盛り上がる。

成功して権力とお金を持てば、何かしら人にバレたらまずい遊びをしてしまうのが人間の宿命。

清廉潔白でどれだけ叩いても埃が出ない人生に味はあるのか。




■そんな都合が良い事を考えながら、いつもの焼き肉屋。

Aちゃんは「16時頃行く」と連絡来るも、いつもの17時ギリギリ。

Aちゃんの時間間隔に慣れなければ、Aちゃんと付き合う事は出来ない。




■生憎の雨だが、景色が綺麗な席。

焼肉を頂きながら近況報告。

店員が常時張り付いて肉を焼いているので奇妙な話は出来ないが、隠語を使い話し合う。




■Aちゃんのホームグラウンドだったので道案内は任せる。

謎の抜け道を通り、休憩。

いつも通りのプランだが、終盤30分に怒涛の重くて深い話。

そして最後の5分で全てがひっくり返る。映画『イニシエーションラブ』のような展開。




■余韻に浸りながら🚕帰宅。

湯船で漫画。深夜1時過ぎにベッドに入り寝ようとするも、余韻で眠れない。




■深夜3時に眠れずリビングへ移動。パソコンを開く。

日報書きながらマックスコインについて考察。




■コイン●枚消費で記事、情報提供も有り。

各キャストがTwitterなどでコイン消費の写真&動画などを公開できるようになれば、不労所得になる。コイン100%バックは出勤月1回以上が条件。つまり出勤頻度がたいがさんレベルでも今月は満たしている。




■JKMAXというプラットフォームを全員が更に有効活用する手段はまだまだありそうだ。







【7/15㈮】ユウリゲリオン

■ゆうりちゃん考察

・「絶対にこうじゃなきゃヤダ」というこだわりがない

・「とりあえずいいや」と一歩引いた所にいる。ただし、向こうから近づいてきたらスイッチを入れ直す

・「とりあえずいいや」というわけではなくて、実際は関心あるけれど、基本的に無関心行動に見えてしまう。

・「全然いいわけでは無いし、嫉妬するし、自分に自信が無いから不安にもなる」

・「本当に俺の事好きなのか」と不安になる。必死さと面倒くささが相手に伝わらない

・離れてる時に愛されてるか分からない。Twitterが動かないのでサッパリ分からない。DMも滅多にしない。

・でも一緒にいると、デレデレするしくっつくし色々したがるし愛されてる気がすると勘違いするギャップ

・だから会ってないと不安になるし、常に一緒にいないと心配だし、何よりも一緒にいる時が楽しい。だから少人数のお客様が高頻度で会いに来て埋まるパターン

・キルアさん、よしのさんの比較。2人は、DMで会いたがっている方が怪しすぎなかったり店利用歴があれば、予約を取るケースもある。限られたシフトで、会いたいと思って頂けるお客様には全員会いたいというスタイルなので、短時間で複数のお客様予約が多い。

・ゆうりちゃんはDMを返さないorDM返信速度頻度がマイペースすぎる。結果、ゆうりちゃんを理解できているごく一部の限られた方のみだけが集中。彼らのように、ゆうりちゃんの特殊な魅力を身をもって経験してしまった者にしか待ちきれない。

・初代白石麻衣にもそれが言える。あんな美貌とあんな特殊な女の子は、芸能界のどこを探しても滅多に巡り合えない。

・ゆうりちゃんが「アフタヌーンティー行きたい」とか言ってたら優しい嘘じゃなくてただの嘘

・お散歩で何がしたいどこへ行きたいなどは、自分からは積極的に言わない。相手がどうしたいかをまずは考えて、その上で判断する。渋谷のプールつきホテル or 🎾ですら桑田が気にするのはどうなのか

・ブランドには本気で興味が無い。アクセサリーや指輪は好きだけれど、安く買えるものを沢山持っている。服やカバンは可愛さより機能性。マックスでバイトするようになって、服は意識して可愛いものも買うようになった。

・新人の頃と今を比べると、何も知らない初心な感じが薄れて魔性さが増してしまったかもしれない。





■何故ゆうりちゃんについてここまで夢中になり考察が出来るのか。

それは、考察する余地が与えられているから。エヴァにドハマリする心理と同じ。

エヴァンゲリオンに夢中になり考察しまくるオタクが居るのは、ミステリアスで神秘的で情報が沢山詰まっているような気がするのに、殆ど謎解きがされないから。

だからこそ自分たちであれこれ考察できる。




■桑田日報で書かれているゆうりちゃんは、エヴァンゲリオンについて好き勝手に書かれたどこの出版社が出しているかも分からない謎の解説書。もしくは謎の作者たちが描いているオムニバスの四コマ漫画。もしくはセガサターンで販売された勝手なエヴァゲームソフト(庵野監督が最近になってTwitterで激怒してたやつ)。エヴァ同人誌。

じゃあ本当のゆうりちゃんは何なの?どこに居るの?




■覚えている方は居ないと思うけれど、JKMAX初期の頃、いくらちゃんに対してゆうりちゃんと全く同じような推し方をしていた。いくらちゃんも見ての通りTwitterが動かないし、表向きは自己主張を殆どしない。こちらで好き勝手に色をつけれる余白がある。いくらちゃんがゆうりちゃんと同じ頻度で出勤していたら、いくらちゃんをゆうりちゃんと同じ推し方しているかもしれない。






■ももちゃん(ヒカルちゃん)についてもそう。

ゆうりちゃん、いくらちゃん、ももちゃんの共通点はTwitterを動かさないけれど、運営側で伝えたい魅力が溢れている。

ももちゃんをご予約したい方は、店に問い合わせてください。




■Twitterをガンガン発信しまくって、自己主張も自我も強いキャストは、全てコチラが分かった気になってしまうので、ゆうりちゃん達ほど考察の余地が無くカルト的夢中にはなりにくい。

かと言って、自分の事をガンガン発信する事が悪いわけでは無いし、むしろガンガン行こうぜタイプのキャストはガンガン行くべき。

強化系念能力者が特質系念能力者の真似事をしても松本人志に憧れていた頃のザキヤマ、もしくは小泉純一郎に憧れていた頃の杉村太蔵になるだけ。




■そう考えると、あれだけTwitterで発信しまくって、自分を出しても出してもまだまだ底が見えないキルアさんは何なんだ






■「U。すべてを分かってもらおうとするな!秘密のない人間に魅力はない。トリックのないマジックがないようにな。秘密のない人間は偽装しろ。あるフリしてまわりをフリまわせ。それがファッションだ」






■12時起床。食べずに我慢していたカントリーマアムを遂に食べてしまう。

13時45分まで日報執筆。




■14時~15時筋トレ。糖質取ったのに胸が微妙。

整体に行く。筋肉調整を担当してくれた方が微妙。




■整体終わって家に帰ろうとしたら大雨。コンビニで傘を購入し帰宅。クロックスが滑る。




■1時間仮眠後、連日の焼肉。お酒は全く飲まないから外食の味付け濃さと量で内臓脂肪がついている。




■満腹すぎて24時まで睡眠。

若松さんからちるちゃんの動画公開のお知らせ

21:19 💻若松 ちるさんに最終OKもらったので公開します!
23:27 K はい!ありがとうございます!!

EDにブラックビスケッツ『タイミング』。世代としてはグッと来たけれど、TikTokで使われている歌のようだ。




■メルマガ作成しながら、バチェロレッテ2を一気に観る。

バチェロレッテ尾崎美紀と参加者男性の1人であるパーソナルトレーナー中道理央也の2人について。

ディズニーシーでのデートを匂わせてみたり・・・
桜の木をバックにして「さくら」で匂わせてみたり・・・

これら「私たち好き同士なんです!」という匂いのする投稿が、インスタグラムやTwitterに投稿されている。

なんだこの匂わせ。匂わせの写真を投稿する人間は同族嫌悪。

どうせ中道理央也が選ばれるんだろうと冷めて観続けていたけれど…




■配信が各週3話までで助かった。

朝5時にようやく寝る。




■バチェロレッテ2でタロット占いがあった。大昔に中野ブロードウェイでタロット占いやって貰った事があるけれど、それ以来占いは行った事が無い。

人の心を見抜くキルアさんがタロット占いしたら何が起きるのだろう。1回3万円くらい出せば占ってくれるだろうか。

そもそもタロット占いってどこでどうやって覚えるんだ。麻雀のルールすら分からないし、ヒカルの碁を全巻読んだのに囲碁のルールも分からない。タロット占いの専門学校とかあるのだろうか。







【7/16㈯】絵文字キャスト

■12時起床。写真完全無しキャストのイラストを追加

Hリリー

整った顔面偏差値とマグナム美巨乳。ゆうりちゃんばりに透き通った肌と上品な品格。

みっふぃー

黒髪清楚純朴お嬢様女子高育ち感

のぞみ

白髪ギャルなのに危ういピュアさ。特筆するべきはタプタプする巨乳。

SANA

いよいよ本格的にJKMAX卒業に向けて準備が始まってしまいました。今回ばかりはガチなようで💍🌹




■メルマガ投稿。本日もサムネイヤイヤ期立証

https://jkmax.jp/2022/07/16/syousyouyo/
https://jkmax.jp/2022/07/16/tiharukoko/

👆URLを直リンクのまま2つ並べて埋め込むと目次が消えるバグ発覚。2つ並べる時はテキストにURLをリンクさせる。




■サイト重すぎ問題

13:06 K 週末特にパソコンからもスマホからもサイト表示が遅いですね
13:08 🦁長嶋さん 503なってますね。。
たぶんアクセス多くなってる感じだと思うのですが、ちょっと今日外出していてすぐに見れないので、帰ったらみますね
13:09 K 重すぎて支障がやばいのでなるはやだと助かります!ありがとうございます!





■期待

13:46 K お疲れ様です!明日予約来ています。よろしくお願いします!
14:36 🍓リリーフランキー お疲れ様です、嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️✨





■定期的に音信不通になるガリジさんから1年ぶりに返信

2021.05.13 土曜日
20:42 K お疲れ様です!これからも好きなタイミングでいいので出れそうな時に連絡ください!
2022.07.16 土曜日
15:40 🍓ガーリックjr お疲れ様です✨
ありがとうございます😭...
7月は2回くらい出れたらなと考えてましたので宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
15:44 K 宜しくお願いします!





■Uber🍕後、仮眠。2時間後、起床。




■回転でクソ忙しい中、体験さんが何人も面接に来て頂いて有難い。

この状態でワンオペはすき家ですらドン引き。




■両手でパチーン!したさ





■㈪出勤記事下書き

-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日