店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日 日報【2022/7/24-27】一人ホームイン、そして二人目もホームイ~ン! つないだ、つないだ、日本ユウリの夏はまだ終わらな~い!


【7/24㈰】営業終了後

■ゆうりさんとマックスコイン打ち合わせ。

『マックスコインはじめてセット』の商品に使うコインを全てゆうりさんに持って頂き、ゆうりさんが顧客に1枚ずつ配るシステムにしようとするも、ゆうりさんが難色を示す。




■ゆうり「私に会いたくないかたもいらっしゃるでしょうから…それは申し訳ないですし、1人でこんなにマックスコインを持つのはプレッシャーです。5人ほど他のキャストさんにも持って頂いた方が良いと思います」




■ゆうり「桑田が5人キャストを決めたら、お察しのメンバーになりそうだから、各店番さんにマックスコインを預けるキャストを1人選んで頂くのはどうかしら」




■ゆうりさんとマックスコインについて議論を交わしている内に終電間近。

「おなかすいた。眠い」とぐずりはじめたので帰宅。




■休日日報は盛りすぎていると指摘を受ける。






■最近ゆうりさんがTwitterの更新をするだけでなく、報連相という名の愚痴も出来るようになった。

ミステリアスな美少女から、今1番大切な人生のパートナーへと変わる。

その過程こそが、推しとの疑似恋愛ゲーム。




■家到着。犬散歩。昔の水ダウ録画観ながらセブンイレブンで買ったものを頂く。







【7/25㈪】打ち合わせラッシュ

■12時起床。セブンイレブンの惣菜残りを頂きながら、甲子園神奈川大会の試合をTV鑑賞。

去年の王者 横浜と立花学園。立花学園のエースは5回時点で120球以上投げるも8点取られて厳しい展開。高校球児=坊主の時代ではなくなったのか、七三分けみたいな髪型。

横浜がコールド勝ちしたのを見届けてからTV消して家を出る。




■電車で池袋。

新新事務所到着。コスプレ整理。コスプレを増やそうと思いつきツイート。

何人かのキャストさんからリクエスト頂いたので全て注文。20万円くらい掛かった。

ガチ制服も仕入れたい。




■「クリーニングしなくても大丈夫です」と喉元まで出掛かって、親知らずを4本抜く根気で耐える。

14:08 🍓よしの 桑田さん!自宅に私が中高で使っていた制服があるのですがクリーニングしたら寄付してもいいですか、、!!
15:16 K 是非お願いします!!!ありがたいです
16:19 🍓よしの 了解です!😚





■Aさんと新新事務所で打ち合わせ。

美容代などのボーナス条件を話す。JKMAXでバイトするなら美容への投資は必須。

そしてこの時期は特に、気にしすぎなほど清潔感を意識せねばならない。

清潔感はキャストさんもお客様も運営も最高の最低限。




■新事務所に向かう。

バルさん、セイさん、とマックスコイン打ち合わせ。

セイさんは仮想通貨やトークンに関心が強いようだ。私はその辺の事が全く分からない。

バルさんはお客様にとって最高に優しい条件や特典をつけてくださる。お客様の立場からすると非常に有難い。




■旧事務所に向かうと、はるさめさんがYouTubeを大音量で流しながらウサギをぬいぐるみのように抱きしめ、ゲーミングチェアに腰掛け炭酸飲料を飲んでいた。

そしてウサギを抱きしめた手を離すと、ウサギが落下。ウサギは脚の骨が折れたら生きていけない。

他キャストは外待機しているのに、何故この新人が旧事務所で悠々と待機しているのか。

新宿についての情報を聞く。謎にはぐらかされたので、このかたと会話する事を止める。

指名したいかたはどうぞ指名してください。




■椿屋珈琲店で、先日千鶴さんに40分フリーで入った出版関係者のかたと打ち合わせ。

開口一番。千鶴さんの顔可愛さに対する賞賛。最安値コースであんな可愛い子が来るJKMAXの異常性について早口で語って頂く。






■派遣型リフレを開業したいとの事だったので、開業方法と運営経験を伝える。

様々な規制は業界内外であるものの、派遣型リフレの可能性はまだ大きい。




■それにしても椿屋珈琲店の制服は可愛すぎる。

この可愛い制服で働きたくてバイトしている女の子も居そうだ。制服やコスプレの重要性を再認識。




■色々変化があったようなので、超久しぶりに新宿のJKMAX寮を見に行く。本来はここに住みたい。

JKMAX新宿計画を相談し始めた矢先、超久々の連絡。

こういう連絡は最優先にせねばと山手線に飛び乗り池袋へ再び。




■お散歩中のよしのさんと池袋ですれ違う。よしのさんにガチ恋していたら誰かみたいに発狂連絡必須。

16:19 🍓よしの 了解です!😚
20:27 K いけふくろう前、偶然通っていらっしゃった!
20:31 🍓よしの わ!!!
20:31 🍓よしの 恥ずかしい!!





■ゆうりさんもお散歩多いし、ゆうりさんがお散歩の時は池袋周辺に近づかないようにしよう。

前に六本木の方にも来ていたから、偶然遭遇可能性があるならゆうりさんお散歩中は家を出ない事が賢明か。

しかしプライベートでゆうりさんが…

考えるのをやめよう。推しのリアルを知る事が怖くて外を歩けない。




■Eさん、Sさんと池袋居酒屋で飲みながら情報交換。会うのは5年振り。

JKMAXの噂は良くも悪くも業界の内外で激しい事を教えて頂く。




■割と普通に話しているつもりなのに、2人にとってはドン引きするような話題も多かったらしい。

JKMAX内にずっと引きこもっていると一般的な感覚が狂うのかなと疑問。

一般常識に囚われないからこそ革新的で面白いサービスが提供できる。




■仕事を1日密着してYoutubeのネタにしたいと提案を頂く。

Sさんには2018年2月に取材記事を書いて頂いた事を思い出した。

試行錯誤の連続で、店番も全くシステム化されていなかった時代。




■終電で帰宅。連日刺激強めの休みを頂けているので、脳が活性化。ガチ制服を探す。

あまり制服推しすると、JKビジネス条例のアレンジ規制(制服、学園、学校など中高生を匂わせすぎるの駄目)を喰らうかもしれないから、こっそりせなあかん。




■推したちが着たい制服を尋ねる。

01:56 🍓だいな 私的にはこの3つがコスプレには無いセーラーで着てみたいと感じました!
01:56 K おー!よい!ありがとうございます!!!
01:57 🍓だいな 普通の紺だとゼブラとかにもあるし、、水色とか何となく青春っぽくて可愛いです🥰🥰


01:43 🍓あぽろ これかわいい!
01:43 K ええええ!!!!!!!!うちの地元のすきなやつ!!!!
01:44 🍓あぽろ 中高ブレザーだったからセーラー憧れある✨
01:44 🍓あぽろ 爽やかでかわいい!いいな!こんな可愛いの地元にたくさんいるの🥺
01:45 K 🚃でこの制服よく見かけた!あぽろちゃんに着ていただいたら悶絶必須
01:45 🍓あぽろ えー!じゃあ桑田さんの懐かしいだね!
01:46 🍓あぽろ 着たい✨





■リフレ客は無駄に繊細説。需要のある繊細さは価値あるけれど、周りに害しか与えない繊細さは無駄。

02:30 🍓 なんやろ。やっぱキャスト側が自分(お客さん側)に興味なくなったなーとか自分のこと今そんなに頭の中にないなーとか思ってるのって絶対伝わるよね
02:33 K 意外とどーでもいいキャストでも好きなキャストでも分かりますね。リフレに来るお客さんは意外とそういうとこだけセンサーが研ぎ澄まされてるので。キャバ客や風俗客よりもバレやすいはず

例えば、蚊に刺された!って本当の事なのにキスマークに違いないと勝手に思い込んだり、22時から用事があると言われたらホストに違いないと確信したり。そこまでいくと害のある繊細さではなく、思い込み激しい病気。




キャスト達が厳選した制服を全て購入したら銀座シックスでのお散歩なみの値段になった。JKブランドはお高い。









【7/26㈫】総仕上げ

■朝8時起床。セブンイレブンの冷凍食品を頂き、日報の下書きをしていると、昨日深夜に予約電話を掛けてきた方がキャンセル電話。深夜帯のテレビショッピングノリで注文してしまったのだろうか。




■深夜帯は予約や体験希望の連絡が多い。ラインの送信取り消しはパソコンでログインすると通知で表知される。私たちが連絡に気づかず取りこぼした体験希望・予約もあるだろうから深夜帯も出来る限り店LINEを監視しておきたい。




■体験対策として、各店番全員が身分証を確認するシステムに切り替えた。

00:07 💻若松 わかりました!
00:13 K それか******************を信用して、という事で。
00:23 💻若松 そうですね。最近新人多いので共有にもなりますし。
00:23 💻若松 明日も危ないと思ったらお願いします。


00:24 K お疲れ様です。これやろうかなと思ったのですがどうでしょうか。
00:24 K
00:25 💻バルさん 良いと思います!
00:50 💻さくたろう 了解ですチョネっていきます
07:28 💻セイさん 了解しました!チョネります





■筋トレ。今更ベンチプレスの持ち方を変えてみた。デブなのにベンチプレス上がらないのはデブなのにAカップくらい需要ない。




■バルさんから25日までの集計結果が送られてくる。ラスト5日でラストスパート。

21:30 💻バルさん 画像
21:30 💻バルさん お願いします!
22:01 K ありがとうございます!!!!

今月も終盤に怒涛の追い込み。お得意の当欠さえ炸裂しなければ、悲願達成可能性も充分視野。気持ちよく卒業出来るだろう。

18:20 🍓 ええすごい!!28日シフト伸ばして31日も出てみようかな。一年いて一位になった事ないから頑張りたい。
18:24 K めっちゃ応援したいけど体力大丈夫かなって心配はあるよ!





■マイナンバーカードで面接可能と連絡を受けた体験希望者が、マイナンバー通知カード(写真無し)を持ってきてしまい面接見合わせになった。写真が必要ということを徹底して伝え続けたい。

17:38 MAX お疲れ様です。体験入店希望のラインがきた場合、写真付きの身分証を持っていないと採用できないというのを再度徹底お願いいたします。
17:39 💻バルさん 承知致しました。
17:39 K 了解です!「写真付き身分証は何を持っていますか?」の質問をしておいたほうがよさそうですね。





■キルアさんの今月新規顧客様は**名!

回転で偶然出会う新規ではなく、貴重な枠の指名でこの人数は素晴らしい成績。

14:15 K キャストにとって働きやすいスタイルがベストですね!今月は約**時間の接客と思いますが、うち新規は何人ほどいましたか
14:24 🍓キルア 今月分全部合わせると、**人です!
15:21 K めっちゃありがたすぎる。この**名は完全初めましてで初めて会ったのですか?
15:35 🍓キルア そうですよ!もう**********************************です😿w
15:58 K キルアさんの集客力がすごすぎる。めっちゃありがたいです!





■秋葉原殺傷事件 加藤死刑囚の死刑執行

2008年に東京・秋葉原で7人が死亡、10人が重軽傷を負った無差別殺傷事件で、殺人罪などに問われた加藤智大死刑囚の死刑が執行されたことが26日、明らかになりました。

この事件が起きた時、皆様はどこで何をしていたでしょうか。

私は名古屋で大学生をしていました。専攻が心理学だったので、この事件について拙い解析レポートをゼミで発表したものです。秋葉原は恐ろしい街、東京は恐ろしい街だ…一生名古屋から出ないでおこう…。そう思っていたのですが、JKビジネスと出会ってしまい東京へ進出しました。




■JKリフレにハマったキッカケは、ハマるJKが居たから。あの子が居たお陰で今の推しに会えた。そう考えると、今までリピートしてきた全てのキャストに感謝したい。




■マックスコインの最終仕上げ。まっくすぼうけんのしょも並行して作成中。




■御三家に奇跡は起きるか

19:07 🍓*** 8月もひかしたら出勤するかもなんだけど、
19:07 🍓*** その前に*********〜
19:07 K 了解です!
19:08 🍓*** ありがとう!
19:08 K ありがとう!
19:12 🍓*** はーい⛄️





■池袋移動。事務所で店スマホ預かる。

サンシャイン通りくら寿司。食べ過ぎて気持ち悪い。

ゲーセンでマイクラ🐔1000円かけてUFOキャッチャー取る。




■🚕帰宅。ベッドでゴロゴロしようとしたけれど、シーツ洗濯中。バスタオル敷いて横になる。

湯船入り、スケジュール整理。




■㈭出勤の下書き。
㈬のメルマガを送ろうか考えたけれど、新人に会った事が無いので情報が無い。

じゃむ🔰 15-21 
めあ🔰 17-21
アラン🔰(7/22体験) 17-21

この3名と体験を確認し、Twitterや日報で情報提供させてください。



-店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日