JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日 日報【2022/9/23-24】共通の敵を作る事で団結力を高める←短期決戦な絆

【9/22㈭】営業終了後

■キルアさん24時前精算。

本日はキルアさんに12時半から出勤をお願いしてしまい、その後ノンストップでお客様が続いた。

18時頃、キルアさんの体力ゲージが0になる。新新事務所で休憩して頂く。

キルアさん1時間の予約をキャンセルし、代打みんじゅさん。

強引すぎる采配に猛省。

今まで通り㈭が若松さんなら、こんなやり方はしなかっただろう。




■今月は残り1週間を切った。今月をここまで振り返り反省点。

売上が作れるキャストに頼りすぎている。

ゆうりさん、よしのさん、だいなさんはロングお散歩が連発。

この3名は良いお客様、愛称の合うお客様に恵まれているからか、とにかく店への報連相が少ない。

00:21 🍓だいな お疲れ様です😌有難いことに特にこれといったストレスを感じることなく、楽しいこともあるので出勤できてます!🙆‍♀️
00:22 K よいですね!こちらからアクションは相談なしにしないので気になるお客さんいたらまた教えてください

安全に楽しく効率良く稼げている事は有難いが、心配。過保護過干渉。




■お客様も推しに対して「店はどう?桑田はどう?」のように、過保護過干渉な気持ちになるだろう。

推しが店からしっかり守られていて関係性も良好なら安心する反面、多少「何か」を思う事はあるはずだ。

逆に、店や店番に対しての不平不満を顧客に相談したら、顧客は嬉々として耳を傾けるだろう。

これは、共通の敵を作り団結するテクニック。




■ヒトラーはユダヤ人を、ブッシュはアラブ人を共通の敵に設定し、国民の団結力を高めた。

小泉さんは郵政民営化に反対する者は全員「抵抗勢力」として敵役に配置した。

アンダー店のオーナーは警察やメディアを共通の敵として

「行けるところまで行こう。稼ぎ切ろう。短期決戦だ」

と女子高生たちを鼓舞していた。




■キャスト達が

「若い今の内しか稼げない短期決戦」

と思っているとしたら大きな間違い。

私にとって、ゆうりさんは30歳になろうと60歳になろうと今と変わらず愛せるし支援し続ける事は当たり前。

そう考えると、いつまでも若々しく健康で居続けたいし、推しを養える経営体力をつけようと燃えられる。

JKMAXのキャストはそんな風に思って頂けるNAKAYOSISANが必ず居るはずだ。




■ゆうりさんが埼玉のSAにお散歩。お客様にご当地の食品を沢山買って頂いた。主婦のようにスーパーの袋を3つ持って帰ってくる。

しばらくはこれらの食品だけで食い繋げられそうだ。

お客様からの差し入れや、お客様からの食事が続くと家で食べる習慣が薄れる。食費が浮くなんてレベルじゃない。




■湯船を溜めてJKMAXホームページ確認。最近は速度が安定している。一時期は小錦よりサイトが重かった。

スケジュールページがゴチャゴチャしているので、バルさんに連絡してページを引き継ぐ。整理しながらミスと色を修正。




ゆうりちゃんのお陰で日報前半部分と後半部分が更新出来ていなかったので、🏠で完成させる。

前半部分は、当日ご案内出来るキャスト情報を実況。後半部分は、翌日ご案内出来るキャスト情報を一言コメント。

これらのコメントは桑田の自己満足かもしれないが、試行錯誤しながらお客様が楽しめる情報を発信し続けたい。




■ちーたらさんの怪行動。

17:20 🍓ちーたら 入りマす!
18:20 🍓ちーたら でました!
18:21 MAX 了解です!一旦学校行きますか?
18:23 🍓ちーたら 居るの装うためかばんごと置いてきちゃったので一旦戻ります🥲
18:23 MAX 中抜け時は仮精算しますので、新新事務所の机の上に5000円札を置いて頂き、戻って大丈夫です。また池袋に戻ってきたら連絡ください!←どうせ戻ってこない事を予測して先精算
18:25 🍓ちーたら かしこまりました。!
申し訳ないです
18:30 🍓ちーたら 動画←謎の実況動画を撮る余裕
18:30 🍓ちーたら 近くにあった、少し重いの重しにしてあります。
18:30 MAX ありがとうございます!
18:32 🍓ちーたら 学校のメンヘラ具合すごい🔪🩸🔪
メンヘラはかわいい女の子に、限りますね
21:14 🍓ちーたら 申し訳ないです。先輩と話し合いになったりといろいろあり、遅くなったので🙇🏻‍♀️←予想通り
21:15 MAX 了解です!また次回仕切り直そう!





■店番はキャストの心理と行動を先読みし、様々な根回しが必要。




■問題を起こしたお客様から突然店にLINEが来たので30分ほどLINEで話し合う。

22:54 ⚠️ どうかよろしくお願いします。私もなるべく出来ることをがんばります。
2022.09.23 金曜日
01:55 ⚠️ すみません、この三連休どこかで、***さんに私の話を切り出してあげてください。
これ以上、あの子が心身をすり減らして働くことに耐えられないと思ってしまいました。

01:57 MAX 桑田です。この件に関しては私が責任もって対処方法考えます。今は何もしゃべれない様子でしたが、お客様の事を伝えたら、会う事は不安だけれど、もしまた会えるとしたらその時は、お散歩でのんびりすごしたいことは言っていました。個室でオプションをすることに疲れているのかもしれません。

01:58 ⚠️ はい、おっしゃる通りで、喧嘩の原因がそれでした。ちょっと詳しく伝えますね。
01:59 ⚠️ ***さんは、私のことをすごく信頼してくれていて、かなり特別にいろんなことをしてくれていました。そして、正直なところオプションも優遇してくれていました。
02:00 ⚠️ ですが、***さんは本当はオプションをすることを体と心の負担に感じていて、それをなかなか言い出せなかったようです。

そして、私がそれに気づいてあげられませんでした。
02:02 ⚠️ その気持ちが爆発してしまったのが、例のDMの文言なんです。***さんは、お散歩で一緒に話すこと自体はとても楽しみにしてくれていました。
02:04 ⚠️ なので、***さんには「決してもうオプションなんてしなくて良くて、お散歩でご飯を食べたり買い物に行ったりするだけで良いから、また遊んでほしい。私はずっと***さんのことを応援したい」と、会ってきちんと伝えてあげたいです。

02:11 MAX 今後はお客様が***さんにどう接していきたいのか、どう応援するのか、など具体的な事は2人の話なので運営が仲介したり具体的に聞く事はしませんし***さんもそこまでは店に話したくないはずです。運営としては、お客様が安全に売上に貢献して頂けるなら***さんにまた会えるよう仲介を頑張りますし、***さんにとっても夢や目標を叶えるために安全にたくさん稼ぎたいはずです。運営とキャスト、そしてまたキャストと会って楽しく過ごしたい、キャストさんのために応援したいと考えるお客様、三方良しの提案を考えていきます。

02:12 ⚠️ はい。本当によろしくお願いします。ぜったいに、全員が幸せになれるように、頑張りましょう。





■対象のお客様がまた会いたいと主張するキャストは、JKMAX売上の生命線。

売上を作ってくださる1人のお客様は大切だが、その売上を作るがためにその他のお客様や、キャスト達に迷惑を掛ける事があってはならない。




■LINEやり取りで精神力を使ったので、映画鑑賞諦めて即寝。

私たち運営は電話やLINEで間接的にしか顧客と関わらないが、キャストは現場で直接顧客と関わっている。

僅かなLINEやり取りで精神が持っていかれるのに、現場での精神疲労は相当なモノだろう。

Twitter界隈では風俗嬢的な人たちの顧客に対する愚痴が頻繁にバズっている。

JKMAXキャストも本当はその気持ちに共感しているのだろうか。







【9/23㈮】現役JK Uber

■昼12時半起床。筋トレ→整体

小雨が降る中徒歩帰宅。途中、普段寄らないコンビニを発見したので立ち寄る。

コンビニで簡単な差し入れをキャストに購入する時、100質問が便利。好きなお茶やコンビニでよく購入するものが知れる。

例:だいなさん

・好きなコンビニペットボトルのお茶種類:ジャスミン茶





■家到着。水ダウ録画観ながらサイゼリヤUber。

小エビサラダがUber出来ない事に遺憾。ゆうりちゃんは小エビサラダに命を賭けるタイプ🥗🦐




■雨風がいい感じ。窓を開けて景色見ながらモンスターコーラ飲みつつ休日日報を書き始める。

JKMAXのTwitterを暇さえあれば確認。

ナベリサが可愛すぎて震える。今日もUber配達お疲れ様です!

「現役JKだった頃、制服でUberのリュック背負って自転車で走り回ってたら通報されて停学になりました」




■アベマでお世話になったスタッフさんが3名JKMAXに遊びに来てくださる。楽屋でテキトーに話していた事を有言実行してくださり感謝。

17:02 🦁さくたろう これなんですかね
17:03 MAX 桑田さんの知り合い?が
17:03 🦁さくたろう あー!おkです
17:03 MAX 3名で来ます!





■19-24 仮眠 ※寝すぎて1日が終わり自己嫌悪MAX




■黒烏龍茶飲みながらNetflix 『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』発見したので3話まで一気に観る。

漫画ヤクザ編のアレンジ。愛沢のラーメンが美味そう。




■原作ファンとしては滑川さんをサイハラさんにしてしまった事が残念。

かと言って滑川さんを演じられる役者は誰だろう。忍成修吾さんかな。

ちなみに、肉蝮役は新井浩文さんから東啓介さんに変更されていた。




■2022年 購入して良かったもの5選

1:ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール

スーファミに慣れているのに64コントローラーを初めて握ったような違和感あったが、すぐ慣れてマウスはこれ以外無理な右手になる。


2:Shark シャーク ハンディクリーナー W20 掃除機

床が白いと落ちた髪の毛が目立つ。髪の毛を見かけるたびに稼働。


3:ブラインド

カーテンのヘニャッとした感じが「仕事するぞ!」にならないので、業者に頼んで窓サイズに合うブラインドを設置して頂きました。


4:冷温庫25L ブラック

日常生活で使うには小さいけれど、事務所用はこれで充分。


5:BREATH SPORTS MASK

マスク社会が一刻も早く無くなって欲しい。と思っているのに咳してたら説得力ない。





■三連休の準備。

日曜日の日報下書きを始めよう。




■あるちゃん得意の『店番が寝静まっている内に当欠or当欠匂わせLINE』を発動したので、1秒で返信。

04:59 💎ある 今日のお昼頃の天気で決めてまたご連絡します
04:59 MAX はい!お待ちしています!今の所大丈夫そうです








【9/24㈯】ロング疲労

■昼12時起床。

ゆうりさんが12-22というふざけたロングお散歩に旅立ってしまったので鬱になり引きこもる。

外を見ると曇り空だが懸念していた台風の気配はない。

道行く人も傘をさしていない。我々の勝利だ。




■口コミ特典のオマケURLを増やしたが果たしてオマケと言えるのか疑問なほどボリューミー。例えるならビッグマックのセットにダブルチーズバーガーとてりやきマックバーガーを2つづつつけるようなもの🍔🍔🍔🍔

一気に見るのは消化不良を起こしそうなので、1週間ほどかけて少しづつ楽しむのが良いかもしれない。




■昼13時。25日の日報下書きを投稿し、家を出る。雨は降っていないが傘を忘れずに。

14時池袋到着。25日キャスト紹介文を書く。




■14~18時 マッサージを受け、脱毛。

元気になる薬を試すも、全く効かず2錠、3錠頂く。※25日0時45分執筆現在、謎に心臓が痛く動悸が激しい




■マッサージの間、雷雨が凄かった。外に出ると止んでいる。

18時半―20時 ミーティング。




■20時―21時半

日報書きながらのんびり過ごす。サウナは良い。




■22時。新事務所へ移動。

むぎさんが健気に掃除機をかけていた。

麻原彰晃よりも髭を生やしたさくたろうさんから店スマホ受け取る。




■キャストが他店のツイートにいいねをしていたのでブロックする。

いいねで通知がフォロワーにいくことくらい分かるだろうに。




■ロングシフト後は120%喧嘩する

22:20 K おわたの?
22:24 🍓ゆうりがメッセージの送信を取り消しました
22:24 🍓ゆうりがメッセージの送信を取り消しました
22:25 🍓ゆうりがメッセージの送信を取り消しました
22:25 🍓ゆうりがメッセージの送信を取り消しました
22:27 🍓ゆうり 不在着信
22:28 🍓ゆうり **********!
22:29 K なんだこの取り消しさ





■23時半🏠帰宅

シャワー浴びて日報更新。

ゆうりさん今日大丈夫だろうか。

-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日