JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事

桑田の休日 日報【2022/10/6-8】推しが連勤してるのに会いに行けない辛さ もどかしさ 怒り 愛情 友情 妬み チョネみ いろいろ言ったけど もう好きなように生きなよ 自分のコトでいっぱいいっぱいだもん マジで世界滅亡しねえかな マイ・チョネレーション (ラーメン食いてえ)


【10/6㈭】しのよしの

■営業終了間際23時。

よしのさんから報連相。

jkmax情報はしっかり取り入れて、自分の中で咀嚼し、仲良しさんに解説&推理をしてくださっている。





■よしのさんはフローレスゆえに危うくもあるんだわね。

ヒント:野口英世=よしの「任せてください」

01:51 🍓よしの 他の方からもリクエスト来たりしましたか、、?
01:56 K ゴールドではないけど読みたいてひといたのではじきました!
02:09 🍓よしの そうなのですね!教えてくださりありがとうございます😭





■23時過ぎてからの回転ラッシュ。19-21時台に来てほしい。

しのさん、ひなのさんに延びて頂き何とか捌ききるも、ラスト謎新規。

しのさんに相談すると、延びてくれた。しかも2時間。しのさんの辞書に終電の文字は無い。




■しのさんはどんな生活しているんだ。高校を辞めてから自由を謳歌しまくっているのだろう。新18歳推しを全くしていないが、もっとしていくべきかもしれない。






■キルアさん。オチの40分も含めて24時オーバーで完走。

部屋移動中、謎スタンプが店LINEに連打された。

それほどメンタルがヤられる疲労困憊かと思いきや、エレベーターでお客様にバイバイしていたら誤送信していたらしい。




■深夜1時。しのさん接客終えて退店。この悪天候の中、ツインテールが乱れずキレキレ。

延びてくださりありがとうございます。




■深夜2時。タクシーで家まで向かう。

ミーハーな運転手に当たってしまい、家賃や有名人は誰が住んでいるかなど質問攻め。

仕事終わった後に余計なイベントがあると追い討ちで疲れる。









【10/7㈮】愛しいガチ寝

■豪雨。

40キロでフルスクワット10回×3

40キロなんて赤ちゃんでも担げるのにジックリ相手していたら相当しんどい。

つまり、Twitter割2回転に来るようなキャストでも、ジックリ2時間向き合えば何かしらの気づきや相性が分かるかもしれない。

店や客から極端にチヤホヤされていない相手こそ、自身で攻略した時に旨味が出る。




■息抜きに遠征し、諸事情でとんぼ返り。

凄まじい雨だった。

行き帰りに㈰の紹介文を下書き。

今回のテーマはセンチュリオン回転&Twitter回転




■夕食後、整体。

爆睡していて全く覚えていない。

ゆうり「寝言のレパートリーは3つくらいある。バウッ!って犬みたいに吠えるやつと、クゥーー?って駐輪所前で放課後にトランペット吹いてる吹奏楽部みたいなやつと、ノウッって否定するやつ」




■添い寝で爆睡してしまうキャストに対して

「俺に心をそこまで許している。愛しい」

or

「接客中に寝やがって。馬鹿にしてるのか」

前者は何度も会っている推しに対して思う事あるが、初対面の相手でも思う事はある。

初対面の相手でも、強烈なインパクトを食らった超人気キャストor神体験orまだ発掘されていない神新人。

後者は、中途半端なキャストや謎新人に対して思いやすい。




■何かしらの行動に対して「愛しい」と思えるかどうかは結局その人次第。

勤務後疲労困憊のゆうりさんがソファーに座って靴下を脱いで2つにまとめて「洗濯機入れておいて」と急に立ち上がり2塁へ送球する捕手のように靴下をぶん投げて座ると同時にリモコンでネットフリックスを早業で押しても愛しいし、ふうさんがアイロン後に掃除機をかけていたら一刻も早く帰ってくれと思う。









【10/8㈯】推理

■さくたろうさんの調子が悪そう。むぎさんが9割悪い。

11:48 💻さくたろう 脳梗塞かとおもったもん
11:48 K 2リットルのお茶のみまくるしかない
11:48 💻さくたろう あーこれ脳梗塞かーて

スタードラゴンのDMに「店から返事来ていない」とクレームが入っていたので店LINEログインし、対応。

さくたろうさんがLINE見れない隙を狙って悪質な当欠LINEが複数届いていた。




■モンスター飲みながらこの日報を書き始める。

ガチ恋設定しているゆうりさんとの表現を同棲&結婚匂わせに変更した関係で、LINEやり取りの掲載を休止中。

ゆうりさんはガチ恋させる接客しか出来ないので運営(というか桑田)が体を張って致し方なくゆうりさんを守っているテイ。

2017年頃からJKMAXを知っているキャスト&お客様でしたら、一連のカラクリを正確に推理している事でしょう。

JKMAXの事は愛しているしJKMAXで飯が食えている感謝の気持ちはあるが、JKMAXがリアルに介入してくる事だけは御免被りたい。




■JKMAXを継続してJKMAXで結果を残しているキャスト達に共通するのは、JKMAXを絶対だと思っていない事。

JKMAXはいつでも辞められるし、続けようと思えば自分の意志で続けられる。どれだけ予約が埋まっていても、休みたければ自由に休める。DMも返したくなければ返す必要ない。接客中も、しんどかったら中断出来る。

JKMAX周りの出来事でリアルが侵食されるほど悩むことは無い。

もしJKMAXのせいでリアルがオニャオニャする事があれば、すぐ相談してください。JKMAXは私たちの人生を加速させるためのエナジードリンクであり、それが体を毒するほど接種してはいけません。




■17時から野球の試合。

守備は散々。打撃は5打数4安打4打点と絶好調(2走塁死)




■19-22 球場最寄り駅近くの居酒屋で飲み会

週刊少年ジャンプは共通の話題

いちご100%が西野ルートに入った事が極めて遺憾なので、東城綾ルートを読みたい。




■乗り換えが面倒なので、山手線のテキトーな駅で下車。

そこから徒歩で帰宅。

ガールズバーの立ちんぼがジャニヲタが持っているようなカンペうちわを持っていた。

うちわには『飲み放題して!』のカンペ。

上手いなー!と話しかけたかったけどスルー。




■今日も遅刻したゆうりちゃんとほぼ同時帰宅。

これから連勤が続く。圧倒的に稼げるだろう。だからこそ圧倒的に休んで欲しい。

今日は野球があったので事前に9日の日報を投稿しておいた。

今から10日の出勤表を下書きして、メルマガで9日の情報を伝えていこう。

いつもありがとうございます。

-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事