JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2022/10/28-29】ゆうりちゃんPV完成(完全非公開)


【10/27㈭】🚕

■キルアさん24時お散歩終了後、新事務所精算。

山手線終電が24時20分だったので、タクシーで帰る。

タクシー運転手に行き先のマンション名を告げる。嫌味で返される。




■タクシーで高速を飛ばしてる時に「今日はすいてるね」と話しかけられた。「みたいですねー」と返す。

マンション到着時「おやすみなさーい」と言われた。

「ありがとうございます」と御礼。

「また乗ってや」と手を挙げる運転手さん。

嫌味に対して言い返さなくて良かった。

これがJKMAXの世界なら言い返していたけれど、1歩JKMAXの外を出たら社会不適合者なオッサン。

誰に対しても偉そうなことを言えないし言う資格無い。




■私は嫌味と捉えてしまったけれど、この運転手にとっては嫌味ではなくコミュニケーションだったのかもしれない。

お客さんから言われた事でムカつく事もあるけれど、そのお客さんにとってはムカつかせようと思って言っているわけではない時も…あるだろう。




■タクシー運転手は一期一会の出会い。1度運転して頂いたタクシー運転手にまた当たる機会はあるのだろうか。

先日、伊豆のド田舎でタクシーを乗り回していた時は、1日に3度同じタクシーに当たって気まずかったが…。




■新宿タイガーと新宿ですれ違った事は10年で10回以上ある。

そう考えると、気づかないだけで同じタクシー運転手に担当して頂いたり、池袋のセントラルホテルらへんで同じ人とすれ違う事は何度もあるだろう。




■私が今まで池袋ですれ違って強烈な印象残ったキャストは

むぎさん

六本木ですれ違ってもスグ気づいた。単に顔を見慣れ過ぎているからなのかも

えーちゃん

コンビニから出てきた瞬間、何だこの美少女は⁉と身構えたらえーちゃんだった

一ノ瀬メイさん

外でゆー--っくり歩いている時のオーラがヤバすぎる。布袋泰虎の🎸がBGMでかかってそう







【10/28㈮】👔

■1年先まで予約が埋まってる(?)謎レストラン。

予約が取れてしまったものの、ドレスコードが必要。

就活時に『洋服の青山』へ行って以来のスーツを買いに行く。

スーツは一着もない。




■大学生時、奨学金を貰える学生に選ばれたものの、スーツ着用でセレモニーがあった。

スーツを持っていなかったので、同じゼミの仙田君に借りた事を思い出す。

仙田君は元気だろうか。

大学生の頃に知り合った人間とは現在1人も繋がっていない。

この頃に人脈を開拓していれば、今頃JKMAXは支店を増やしていただろう。




■スーツ購入。

試着して寸法を針で刺したりして、10分で決定。

「アーもうこれでイイです」

サッサと帰ってランキング作成に取り掛かろう…とするも…




■ついでだから…と、余計な買い物が始まってしまった。

3時間半ここに座り、ひたすら㈰と㈪の紹介文を作成。

途中、バルさんからハロウィンイベントに関する報連相。

亀井まりんさん最終回を応援しながら…。




■全く動いていないのに疲労困憊。

忘年会会場の下見。

デザートにティラミスが無くなっていて激怒。メラメラの実とかいう謎デザートは生き残っていた。

なんでもかんでも映えを意識しやがって。

帰りのタクシーが貞子タクシーだった。






■シャワー浴びて24時前に爆睡。

買い物に行くと疲れる。







【10/29㈯】💻

■ゆうりさん実家療養中…

今月もランキングは素晴らしい結果だったものの、本人的には「まだまだ出来た」と納得できない部分が大半を占めているのか、悔しさと申し訳なさと不安で心が参ってしまっている様子。

13:49 🍓ゆうり 本当今メンタルおかしいのもあるから余計な事とかマイナスな事ばっか考えてるんだと思う
13:50 K 今の時期は本当に仕方ないと思う。大丈夫何でもはなしてほしい
13:59 🍓ゆうり でも売上が無くて出勤もしなくてってなったら誰からもここまで優しくしてもらえる事ないだろうなって冷静に考えるとあるかなって。

リピーターのお客様達から受けるプレッシャーもあり、出勤し辛くなっているのかもしれない(勝手な桑田の憶測です)。




■リピーターのお客様はゆうりさんにこれ以上無いほどに気遣いをしてくださっているのだろうが、誰しもが「俺をゆうりにとっての1番として扱ってもらいたい」という圧があるのだろう(勿論桑田も含めて)。

「優しい嘘」「絶対時間」を駆使し、手のひらの上で転がし続けようにも限度がある。

今はエネルギーを使い果たしているのかもしれない。全身全霊を込めてゆうりさんを愛せる者でなければ、ゆうりさんと会い続ける事は不可能。ユウリ・バトルロワイアルを生き残るものは誰か、そして途中参加できる者は誰か。




■ゆうりさんPV完成。絶対に一般公開しないでおこう

11:54 💻若松 ゆうりさんの動画です。確認お願いします!
https://jkmax.jp/2021/07/23/yuuri/
12:05 K 雑多な動画きれいにまとめていただきありがとうございました!また動画などお願いすると思いますが何か撮りたいものやTikTokなど新しい何かできそうなものなどあれば教えてください!ありがとうございます!
12:13 💻若松 了解しました!よろしくお願いします!





■日報の目次が出なくなるバグについて

14:06 K 一瞬ちょっと日報ひきついでいい?
14:06 MAX おk
14:06 K 更新してないのあったらこうしんしてほ
14:06 MAX 大丈夫
14:10 K たぶんなおった?
14:10 MAX なおった
14:10 K URLと画像を行あけずに入れたり、ブログの直リンクが多いと(URLを直接はるやつ)目次がバグる事がある。
14:10 MAX なんで?
14:11 MAX ほーん
14:11 MAX ありがとう
14:11 K それでURLとかを文字のリンクとかに直すと直るんだけど、その記事自体がバグを引きずってることあるから、新しいページを作ってURLをまったく同じにして、バグのページを削除してあげなおせば大丈夫
14:12 MAX なるほどなありがとう今度からそうするわ





■Youtubeでレペゼン地球&ホリエモンをテキトーに流しながら、ランキング最終確認・下書き

途中で疲れてコンビニへモンスターを購入しにいく。




■新18歳ギャル(*´Д`)ハァハァ

15:19 K 友達どうだった?
16:02 🍓しの また次一緒に出勤する!
16:06 K たのしみ!
16:07 🍓しの 超可愛い巨乳ギャル
16:07 K マジで?好きになるかな
16:10 🍓しの 桑田さんギャル好きなの?笑笑





■ひとかちゃんに早く会いたい

15:55 🍓ひとか 実はもう大丈夫
15:55 🍓ひとか 10月出れないとか言っちゃったから大人しくしてる
15:58 K えー---しれっときてほしいのに1にちくらい
15:56 🍓ひとか ぬるーっていきたい
15:56 🍓ひとか ハロウィンみんなコスプレあげるのかな
15:57 K あげるんやないかねえ





■池袋へ出発。

サンシャイン通り、コスプレして歩いている者が目立つ。フリーザ様も居た。

ブックオフで野村克也、落合博満の本を購入。

旧事務所へ行き、読みながら時間を潰す。




■新事務所へ行くと、ほまれさんがさくたろうさんとバトルしていた。

さくたろうさんから報連相。

投資がサッパリ分からないので学びたさはあるが、お金のために働くのは興味持てなさそう。

お金が大好きなら、こだまさんみたいに夢を売るリフレの世界で現実的な「円安」とか言っちゃうんだろうな。




■鬼金棒🍜40分並び、久しぶりに頂く。美味しいけれど、革命的な感動は無くなっていた。

まさかの『くら寿司』梯子。びっくらポン1回だけ回して帰ろうとするも、1回で当たってしまう。BTSの🐨




■個人タクシーに飛び乗り、帰宅。

この休日日報の続きを書き始める。この部分は誰も読んでいないだろう。

14:42 🍓亀井まりん 記事は書いたら桑田さんに送りますー!🤣🤣
14:46 K おけまる!!!
22:19 🍓亀井まりん ***************ねー!
23:24 K おー-!


15:32 🍓むぎ えやば
15:32 🍓むぎ こわ
21:06 🍓むぎ 画像
21:06 🍓むぎ わたしも貞子のった


16:10 🍓しの 桑田さんギャル好きなの?笑笑
16:11 K すきよ!
16:36 🍓しの えー、じゃあ好きになっちゃうかも
19:03 K しんぱい?
21:47 🍓しの しんぱい。


18:55 K 新18歳だからなあ
18:56 🍓ひとか あーもうやんなっちゃう
18:56 🍓ひとか まいいけど
18:56 K いいんかーい
18:57 🍓ひとか WWWW
18:57 🍓ひとか 考えるとイライラするから考えたくない


23:29 🍓あぽろ それで、だれなの?(しつこい)
23:36 🍓あぽろ ゆうりちゃんだ
23:37 K ゆうりちゃんなら安心でしょ
23:37 🍓あぽろ この前精算の時にいた子はゆうりちゃん?
23:37 🍓あぽろ なんで安心?
23:37 K 事務所で私の横に居たら10割ゆうりちゃん
23:39 🍓あぽろ じゃあゆうりちゃんだ
23:39 🍓あぽろ おはようございますでいたのはキルアちゃん
23:39 K 私と一緒にいてくれる人なんてゆうりさんしかいない!
23:39 K 健全だ
23:39 🍓あぽろ それは桑田さんがゆうりちゃんしか見てないからだ!
23:40 🍓あぽろ 健全とは!

-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日