JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2022/10/31-11/1】梨泰院の将棋倒し動画よりもショッキングな動画を観てはいけない


【10/30㈰】危険動画

■いつものようにキルアさんを24時過ぎ精算。

ハロウィン前日にタクシーが捕まる訳ない。池袋駅東口の駅前まで歩く。

駅前が大工事。クレーン車がブラキオザウルスみたいに闊歩。

ボーっとブラキオザウルス達を見上げて「何の工事しているのだろう」と突っ立っていたら、お祖母ちゃんが真っすぐ歩いてきて「道の真ん中で止まって邪魔!マスクもつけずに!どいて!」と金切声で騒ぎ始めた。

ゼブラ前ファミマの品出し九官鳥おばちゃんを彷彿。




■タクシー乗り場に並び、タクシーを待つ。

前に並んでいるカップルが梨泰院ドミノ倒しの事故動画をTwitterで観て騒いでいた。

怖いもの見たさでこの手の動画を探し、視聴してしまう事はあるだろう。

現地の神経精神医学会は緊急声明を出し、「現場映像やニュースの過度な繰り返し視聴は、健康に悪影響を及ぼす恐れがある」と注意を促す。韓国の韓悳洙(ハン・ドクス)首相も「SNSなどで死傷者に対する嫌悪発言や虚偽情報、刺激的な事故場面の共有がみられる」として自制を求めた。





■2004年。イラクで日本人がアルカイダに拘束されて殺害される事件があり、その模様を撮影した動画がネット上に出回った。

当時の桑田は多感な中学生。スマホが無い時代だったので、家のパソコンで親が居ない内にコッソリ探し回り、例の動画を視聴してしまった。映画『バトル・ロワイアル』にハマっていた影響だろう。当然だが、映画と実際の映像は雲泥の差。かなりショックを受けた記憶がある。




■それ以上の衝撃動画が、完成した。

これはYoutubeには絶対に投稿できない。無修正ノーモザイク。

https://www.youtube.com/watch?v=G_-9Jprwlpw

ゆうりさんオンリーの自己満足PR動画。

ゆうりさんのスマホには保存されているはずなので、ゆうりさんに頼んで観せて貰う事は可能です。

ただし、観終えたらゆうりさんの事を必ず諦めます。

よって、ゆうりさんはきっと貴方にその動画を見せてくれません。

いくらか積んだら💴渋々見せてくれるかもしれませんが、絶対に止めた方が良いです。ゆうりさんが好きなら。ゆうりさんの事がまだそこまで好きでないのでしたら、ますます観なくて良いです。ゆうりさんに夢中になってしまってから、そういえばそんな動画があるとか言っていたなと思い出して、モヤモヤしてください。







【10/31㈪】自由人しの

■朝10時起床。

ランキングコメントというか、ゆうりさんへのコメントを記載。ランキングについては、バルさんとさくたろうさんが解説してくれるはずなので。




■🚃で2駅。美容院と眉毛サロン。

眉毛に熱々のワックスを垂らし、テープでベリッ!とやられるのだが、毎回この15分足らずで寝てしまう。

歯医者もよく寝る。

髪を切って頂く時に「今日は仕事休みなんですかー」と聞かれた。「家に帰って記事投稿しなきゃいけないんですよ」と返す。仕事を聞かれた時は、WEBライターか広告関係と答えている。




■筋トレ前に銀行へ現金を入金しようとするが、時間帯が31日の12時台お昼休憩だった事もあってか、入金したがりのサラリーマン系でごった返していた。みんなATM大好きかよ。

通帳を入れると、26日の家賃やらクレカやらの引き落としで通帳記入ジジジが止まらない。このジジジ音が入金なら興奮するのに全て支出だから原辰徳。未だに大学の奨学金は毎月引かれている。奨学金という名の借金地獄。




■筋トレ前に体重を計ると、体重75キロの体脂肪率25%

この数値は人生最大。キリが良いので来月から流石に減量を始めよう。10月の内に食べたいものを食べておくべき。

ゴーゴーカレーに突っ込み、メジャーカレー+ルウ増し&チーズトッピング




■🏠に帰り、JKMAXの様子を見ながらブラックサンダーアイス&映画『悪の教典』

今日はやたら店からの転送電話が続く。事務所で店番中、シャワーを浴びていたりトイレに入っている時に限って電話が鳴る現象何なのだろう。




■ベッドでゴロゴロしながら『ドラゴンボールZ 超武闘伝2』ゆっくり解説動画を観る

このゲームをプレーしたかたなら分かると思うが、とにかくストーリーモードが作りこまれていて熱い。分岐展開やプレイアブルキャラごとによる展開や台詞などの違いもかなりの数が用意されており、中々侮れないボリュームを誇り、1人でのプレイも楽しめる。

敗北する必要があるが、原作の名シーン再現は多くのファンを驚かせた。勝利するばかりではなく、敗北を織り込む事でも楽しみがある。セルゲーム編以降のオリジナルストーリーは劇場版の「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」のストーリーを下敷きにブロリーをコラボさせ、さらにはドラゴンボールの争奪をアレンジとして加えている。ストーリーの時系列的に矛盾もなく、完成度が高い。

構成自体もダイジェスト的な会話が挿入されるだけだった前作と異なり、ノベルゲームのようなストーリー描写な為、単純な読み物としても悪くはない。

オリジナルストーリーにありがちなキャラ崩壊もなく、どのキャラも原作どおりの活躍を見せる。NPCのキャラも凝っており、クリリンやブルマはもちろん、ブリーフ博士といった割とマイナーなサブキャラも顔を出す。




■このゲームと『超サイヤ伝説』は、徹底的にやりこんだ。

やりこめた理由は、製作者がとにかく細か~~~い所まで、ゲームを愛して作りこんでくれていたからだ。

ポケモン赤緑がそうな事は言うまでもないが、ポケモン赤緑くらいメジャーになりすぎたらもう良いとして、(一部ファンにとっては常識だとしても)知られざる名作ゲームであるこれらをやりこんでいた事が、今の仕事原点になっている。




■JKMAXというあなたしか知り得ぬ名作疑似恋愛ゲームは、製作者である私たち運営が魂込めて毎日毎日アップロードさせて、渾身の舞台を用意している。登場キャラクター(キャストやあなた以外のお客様)は変わり続ける。主人公であるお客様であるあなたは、このゲームでどんな展開を楽しむか。

まっくすぼうけんのしょ




■ゲーム動画を観ている内に寝てしまい、18-22仮眠。

嫁であるゆうりさんが居ない我が家は静寂そのもの。ゆうりさんがリビングで映画を観ている事が当たり前。ゆうりさんが隣に居る事が当たり前。その当たり前が当たり前でなくなっている今、自分を保つために何が必要か。平常心!




■起きて10月最後の晩餐だ!と🍜&たこ焼きウーバーし、大昔の水ダウ録画視聴。

徳川慶喜を見たことある人ギリ生きてる説に感動。

ノンビリしている場合ではない。ランキング記事をツイートし、11月期間限定コース&イベント製作。

在籍表(成績順)は、まだ製作途中。このページは編集が複雑なので、外部の長嶋さんに委託している。長嶋さんはJKMAXキャストを知っているわけではないので、写真が時折おかしい。

アクセスランキング記事も制作したいが、助手のポッキーが寝てるか飛んだので進まず。

21:13 🍓ポッキー うん
22:19 K 期間限定コースとイベントなんかある?
23:09 K ねた?
2022.11.01 火曜日
02:03 K 玉パンツを探せ回転
04:05 K 仕事放棄せんで
04:11 K https://jkmax.jp/2022/11/01/wakokoo/ パスワードa
04:12 K 先月みたいに各日報を解説して欲しい。批判的にのほうが面白いからいかに、この桑田はおかしいかをつっこんでいってほしい
04:14 K https://jkmax.jp/zaiseki/ 各キャストの名前横に絵文字無かったら絵文字イメージ何かと、 ハッシュタグがまだのキャストに3つハッシュタグ
04:15 K #
このタグひとつに8文字までってことかな
05:33 K まだねてるのか!





■しのちゃんは起きてるというのに。しのちゃんの良い所は何にも縛られず自由に寅さんみたいに生きてるところ。こんな自由な生き方憧れるし18歳でこんな生き方したら、学校やら仕事やら馬鹿らしくなる。家族やら恋人やら友達やら、何かに縛られて拘束されて生きる事の辛さよ。なぁエックス様!

04:50 K おはよう
05:18 🍓しの おはようーー
05:18 K 今日はなにすんの
05:18 🍓しの 今日はアウトレット行く!
05:18 K ギャルっぽい!いいね
05:19 🍓しの 静岡一泊で帰るつもりだったのに4泊してる
05:19 K 自由すぎるだろ!御殿場いくん?
05:20 🍓しの 御殿場!
05:20 🍓しの 今日こそは帰る
05:20 K あそこめっちゃ好き。グッチとかの近くにパン屋があって入り口にあるあんこのクロワッサンみたいなやつ激ウマだからパン食べたくなったら寄るといいよ
05:21 🍓しの え絶対食べる
05:22 K 東京にもそのパン屋1軒だけあるんだけど謎にそのあんこクロワッサンはそこにしかないから御殿場アウトレット行ったら絶対食べるわ
05:22 🍓しの 限定なんかな限定に弱いから絶対食べる美味しそう
05:23 K 近くのホテルとまってるの?
05:23 🍓しの あやんち泊まってる!
05:24 K いいね
05:24 🍓しの 昨日はあやの車でドライブしてたー静岡いいところ
05:25 K ***っていう犬と泊まれるバリアン系列のホテルがそこの近くにあるんだけど、よくそこに嫁と犬で旅行してるよー
05:25 🍓しの うわいいな早く犬欲しい
05:25 K 静岡いいよね!軽井沢も最近よく行く。東京から少し離れて休む時に最適。さすがはじめしゃちょーはわかってる
05:26 🍓しの 軽井沢なんだかんだ行った事ない
05:26 K 軽井沢の商店街食べ歩きめっちゃすき。自然も良いけど。アップルパイ焼きたてのとこか食べながら犬と散歩するとしあわせよ
05:28 🍓しの アップルパイは焼き立てに限る。今日帰る気失せたら軽井沢も行ってみようかな





■しのちゃんの生き方は、マックスで1ヵ月50万円稼いで、貯金が無くなるまで遊び尽くし、貯金が無くなったらまたマックスに来る。

それは私が昔憧れたバックパッカー的な生き方。フリーターとして1ヵ月必死に引っ越しとかの高収入アルバイトで稼ぎ、バックパック1つでタイで1人旅行。のんびり過ごし、資金無くなれば日本に帰る。最高。




■作業が一通り終わったので、ネットフリックスで『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』を鑑賞。

子どもの頃、テレビでこれが一部だけ放送されていて、それを偶然ビデオ📼に録画していたからなのか、繰り返し観ていた。そのお陰で覚えているシーンがあり懐かしい気持ちに。

それにしてもこの映画は子どもの性癖に悪影響を与えそうだ。







【11/1㈫】強さ

■月初めは何故やる事がこんなに多いのだろう。

皆も忙しいはず。そんな中、遊びに来てくれるお客様と出勤してくれるキャストさんには頭が上がらない。




■夏服の殆どをIKEAの1番大きいエコバッグに詰めて、クリーニングへ持って行く。

来年の夏まで預かりシステム。レンタルボックスを契約しようか迷っている。ゆうりさんのお陰で家にモノが増えた。




■新宿マルイにヘアクリームを見に行く。

しかし、目的の店が10月30日で閉店しており、謎の子ども写真館で場繋ぎしていた。

ダメ元で伊勢丹へ渡り、運命のヘアクリームを探す旅。ピンとくるものが見つからない。

ロキシタンのテスターを嗅ぎ「思ったのと違う」と店員にハッキリ言えるのはリスペクト。




■鞄選びも自分の意見をビシッと言える。

「あんまり柄が可愛くない」と遠慮がちに伝えていたのを聞いて吹いた。それはあなたの感想ですよね!

周りに流されず自分らしさを貫き通す強さ。リスペクト。

しのちゃんなら店員に流されて「あうあう~」とか言いながら全部買ってしまうだろうに。




■タクシー移動。

タクシーの道案内に「郵便番号から言いますか?」と言ったり、訳の分からない場所でも「ここ知ってるので停めてください」と急に叫んでお爺さん運転手に急ブレーキを踏ませたり忙しい。

横断歩道渡る時も車が来ているのに、ひかれる寸前の猫みたいに目を見開いてピタッと道路で立ち止まり動かない。絶対にいつか事故る。




■帰ってゲームしてから再び移動。

新宿駅なのに誰も座席から立ち上がらない悪魔の車両に乗ってしまった。

何で座れないんだろうとイライラしているタイミングで店から報連相が来たので八つ当たりしてしまう反省。

18:19 K それで**でもいいよクソ***いいわ****も**来なくていいし**は****もそうだけどろくなやつおらんしね
18:19 K **さん首にするわ
18:20 MAX **さんは即******きて**ら露骨に嫌な顔する****だからな
18:20 MAX それがいい

座席座ってお茶飲んだら冷静になる。何でこんなに怒っていたのか理解できない。




■帰宅。丁度幼稚園児たちの帰宅時間らしく、ロビーが託児所のようにごったがえしていた。

エレベーター被るの嫌だなーと思いながらも乗り込む。

しかし「こんにちは!」と園児に挨拶されたので好感度爆上げ。




■休日日報を11月1日からここ👆まで書き上げ、アクセス記事と明日日報&木金出勤表下書き。

-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日