JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

🎺桑田の休日日報【2022/11/6-9】クソ客DMオーケストラ~俺の推しがこんな気持ちで接客してるはずがない🥁


【11/6㈰】東横イン

■かなめさん&キルアさん、朝5時まで接客。

2人とも池袋西口ホテル。

事務所泊しても良かったが、気分を変えて池袋西口東横イン宿泊。

23:50 K 西口の東横イン宿泊なので何かあればまた連絡ください!
2022.11.07 月曜日
01:11 🍓かなめ 了解ですん!
04:32 🍓かなめ おわりましたー!
04:34 🍓かなめ 帰ります🥹





■ゆうりさんは自宅へ帰った🚕

微妙に終電間に合いそうだったけれど、🚕で帰す。

あんなエロくて可愛い女の子が1人で終電に乗ってたら餌食。




■かなめ&キルアの接客が終わるまで、店LINEで「⚠」を検索し、問題ありそうな顧客を断捨離。

15:08 ⚠クソクレーマー⚠絶対ゆうりNG 料金を60分5000円とかならお願いします。
15:08 MAX どの子にしますか?
15:09 ⚠クソクレーマー⚠絶対ゆうりNG うぃさんで。
15:12 ⚠クソクレーマー⚠絶対ゆうりNG もしくはマドレーヌさんで。
早い方だと助かります。
15:16 ⚠クソクレーマー⚠絶対ゆうりNG 5,000円ではないんですか?
2022.11.07 月曜日
01:30 MAX ⚠ゆうりさんNG
01:31 ⚠クソクレーマー⚠絶対ゆうりNG 何でですか!
01:31 MAX ゆうりさんはこのようなイレギュラーが多々あります。それを理解できないなら他キャストなら良いですがゆうりさんはご案内しません。イレギュラーはリフレの醍醐味にも関わらず、それを楽しむ余裕なく、値引きしろ、ホテル代を負担しろ、そんな自分本位な考えならJKMAXを利用しなくて良いです。
01:32 ⚠クソクレーマー⚠絶対ゆうりNG 了解です!
01:33 MAX わざわざゆうりさんにDM送らなくて良いです。店事情で大変申し訳ないですが、私がブロックします。
01:34 ⚠クソクレーマー⚠絶対ゆうりNG 構わないけど、正直理解ができないです。
01:34 MAX この店は私が全て決めます。理解しなくて結構です





■JKMAXの事務所を借りていなかった頃や事務所泊が嫌な時は、池袋西口東横インやスーパーホテルに泊まっていた。

2015年に離婚して家(元嫁の父親名義で借りた西船橋賃貸マンション)を追い出されてからは、

「毎月の養育費が高すぎて生きていけないから2度と家なんて借りるか」

と意地を張っていたが、JKMAXのお陰で養育費完済、住まいも借りる事が出来ている。

この環境にどう感謝してもしきれない。残りの人生全てを賭けて、JKMAXに関わる全ての人へ恩返ししたい。




■ビジネスホテルにチェックインしたらとりあえず全裸になり、冷暖房をつけてお湯をはる。

部屋に蒸気が溢れてくるほどにお湯が溜まって加湿完了したら湯船で遊び、風呂上がりに近くのコンビニへ行きモンブランとか買ってしまう暴挙。

サラリーマンなら出張先のビジホでこういう楽しみがあるだろう。地方住のお客様が東京に出張などで来た時、JKMAXが楽しみの1つであって頂きたい。







【11/7㈪】お疲れサンボ🌵

■朝9時起床。

朝風呂に入り、チェックアウト後、東横インの無料朝食を頂く。

池袋西口を少し散歩。東口とは全く違う異空間。




■朝10時から予約していた歯医者へ。

歯石を取ってもらい歯の表面についた汚れをブラシで落として頂く。

1年間担当してくれている歯科衛生士さんがれなちちゃんっぽくて可愛い。

口に指を入れられている時、手袋をしているのだろうがその手袋が激薄すぎて直接指を入れられているような感覚。




■🏠帰宅。

リビングで景色観ながら読書。

この🏠に住んで2年経つが、景色観ながら読書した経験が無かった。

先日もキッチンで謎の引き出しが発見されたし、よく分からないスイッチ押したら床暖房だったし、盲点が多すぎる(全て嫁が発見してくれた)。毎日惰性で生きているから自分の家の事すら分かってない。




■気分転換に筋トレ。

全く食べてないのに体重が70キロ&体脂肪率22%をキープしているオワコンボディ(まぁ、エンゼルパイとモンスターコーラは接種してるが。たまに焼き肉とか…)

筋トレは良いが、体が硬すぎる。ストレッチをもっと取り入れたほうが良いのでは。

古知さん曰く、山本キッドさんは練習よりも地味なストレッチに時間を掛けていたそうだ。

イチローも柔軟をよくしていたイメージ。血流を良くすれば太りにくい説。ストレッチが嫌いな松坂大輔の体型がストレッチの大切さを物語る。




■エアポッズでオーディオブック神田昌典聞きながら帰宅。

今日はひたすら読書DAY






■読書していたら色々アイディアが浮かぶので周りに連絡しまくる

22:20 店長 この元MAXの女の子、覚えてる?
22:21 店長 ***って子
22:22 K あーめっちゃ私と喧嘩して辞めたのかな
22:23 店長 そうそう!なんか問題のある子だった?
22:28 K 一回しか会ってないからなんとも言えないんだけど自分が正しいと思ったことを曲げない感じがして衝突してしまったかなあ。身の程を知らず主役になりたい系だと思うからマックスみたいに既にトップグループが出来上がってる場所には合わなかったのかも。
22:34 店長 なるほど…
22:47 店長 最近入ってくる子増えたけど飛ぶ子も増えて結構振り回されてる笑
2022.11.07 月曜日
15:50 K 飛ぶ子は何が原因で飛ぶのかパターン化してふりわけたりしてたけど、原因不明なことも多いね。1人で店番してたころよりは飛ぶキャスト率が下がった気がしたから自分はできるだけ店番せずいたいなあとおもてる
2022.11.08 火曜日
00:16 店長 飛ぶ女の子のパターン、ちょっと考えてみようかな🤔年内にまたご飯行こう!
00:18 K 飛ぶ原因はなんだろう

をテーマにブレストしたいな。何かしらテーマを決めたりして情報交換いろいろしたさある
01:10 店長 入って間もない子は寝坊してそのまま、長い子はリピート取れなくなって…が多いかな。ぜひ話し合おう!
01:12 K **********て私が雇われ店長してた時代からマニュアルとか接客実践DVDとかあったんだけどそういうのを今更ながら原点だしやっていこうかなーて試行錯誤してるとこ
01:13 K 5年目でやっとコスプレもはじめたら意外とやっぱ注文入るしリフレの原点を奇策考えずに極めていくのがいいのかなあと考えてる


16:11 🍓佐倉なの スタンプ
16:11 K 画像
16:12 K これよんでてなのさんおもいだした
16:12 🍓佐倉なの これ私意識してますw
16:21 K すごー!てか今日妹*********
16:21 🍓佐倉なの バレました?w
16:21 🍓佐倉なの たまに******すw


12:25 K ありがとうございます!ホームページあるていど形になればまた教えてください!どう動かしていくかとか、どういう契約にするかなどまた決めていきたいです

今までJKMAXは2号店絶対作らないようにしていたので試行錯誤になるかとおもいますがよろしくお願いします!
12:29 💻セイさん 了解しました!
ある程度形になったらご連絡致します!
15:46 K 水商売系のフランチャイズ契約のひな形みたいな契約書さがしてるのですがネットになかなかおちてないですね。セイさんの店って店舗増やすときのこういう契約書ってどのように作りましたか
15:51 💻セイさん FCでやったことないので、ワタシも探してみますね!


00:26 K えいぷりーるふーるまだだよ
00:33 🍓ひとか 高城れにちゃんだよおおおー
00:33 🍓ひとか みんなわかんないかなあ





■「身の程を知らず主役になりたい系」が暴走すると、ソニ●に進化する可能性を秘めている。有名になる為に人を殺す心理。JKMAXの舞台ならいくらでも主役は作れる。






■Uberで家から徒歩1分のジョナサン注文。

ゆうりさんが実家に帰っていると🏠に居てもやる事が無い。

🐶の映画をテキトーに流しながら頂く。

悪い人の車窓をブチ割って脱水症状起こしそうになっていた🐶を助けた所らへんで眠気が来たので寝る。




■起床後、再び読書。

各キャストさんのキャッチコピーを考える。

01:34 K どっちのパターンがすき?
02:42 🍓ゆうり 右が好き!!
02:44 K さすが嫁
02:49 🍓ゆうり 嫁は右が好き
02:50 🍓ゆうり 旦那は迷い中?
02:50 K 右は桑田で左はポッキーさんが考えた
02:51 🍓ゆうり わあ!すごい!どっちも旦那だと思った私はまだまだだ


04:35 K 右左どっちが桑田考えたでしょう
04:36 🍓あぽろ 右!と思ったけど、メートって書くかなって思って迷ってる!
04:36 🍓あぽろ でも右!
04:37 K さすが
04:37 🍓あぽろ あたり?
04:37 K 正解!
04:37 🍓あぽろ やったー!ご褒美は!
04:38 K びくドンのいちごミルク





■HPトップのサムネイルを変更。

さくたろう派閥のサカキさんが出勤しているから明日が㈯と勘違いした。






■キルアさんのTwitterにログイン

キルアさんが投稿してくれた求人記事に対する猛クレームが7件届いていた。

どんだけ客層のクセ強いんだ。

こんな方たちに揉まれて精神病まないのだろうか。






■『お疲れサンボ!🌵』は流行る






■…と思ったら、元ネタがあるのか








【11/8㈫】🚅

■今年1番の重大事件。

嫁がめっちゃ早起きしたので出かける。

体調が完全回復したのか、先月の反動で動き回りたいようだ。




■普段とは違う場所へ行こうとするも、外国人だらけ。

車両のいたるところで飛び交う韓国語。韓国語は全く分からない。ほむらさんが居たら通訳してくれたのに。




■電車で木金の紹介文下書きと、水曜日の日報に書く紹介文下書き。

無計画に思うがまま立ち寄り、満喫。




■帰り電車で爆睡。いつものコース(順番は前後)

タクシーから外を見ると、皆が空に向けてスマホを向けていた。

「UFOかな」と嫁に伝えると、タクシー運転手が「月を撮っているのですよ」と教えてくれる。

嫁は一生スマホ。浮気確定。




■明日謎の予約で完売し、1ヶ月先はガチの謎新規が予約控えている。

ゆうりさん曰く「あんまり余計な事しなくて大丈夫」

桑田がゆうりさんの客を殺しすぎていると指摘された。




■タクシーで池袋へ向かい、スマホ回収。

お散歩で推しに対して気を遣う事はあるか?推しに対して課金を渋る事はあるか?

推しがどれだけの課金を求めているのかもっと理解するべき。

推しに対する敬意とリスペクトを持ち、無礼はあってはならないが、双方が気を遣わない自然体な関係でありたい。

謎の質問や尋問は最悪。

推しを気にする事は仕方ないが、推しに対して気にしている事をあれこれ聞きすぎるべきではない…と思いながらも、モヤモヤ思い続けているのに何も言わない事も気持ち悪い。

結局、信じて愛し続ける事が王道。むしろそれ以外に無い。あれこれ詮索したり気にしたり心配した所で意味は無いし、その程度で自分の気持ちが冷めたり冷静になるならその程度のもの。

自分の気持ちの赴くままに委ねよう。推しをコントロールする事は不可能。







【11/9㈬】🏠

■🏠到着。

湯船入り、水木の営業準備。

今からやるべき事。

・9日の日報投稿
・水木紹介文、予約投稿
・10日の日報下書き
・メルマガ投稿

-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日