JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2022/11/27-29】ゆうり浮気×牛宮城×朝から警察×JKMAX横浜店×クリスマスボーナス準備


【11/27㈰】営業後

■ゆうりさん1時間遅刻するも、退勤時間予定通り。

桑田の様子がいつもと違うと真っ先に浮気を疑い、機嫌悪くなる。

㈰営業後は疲れ切っているだけ。




■タクシー帰宅。

ゆうりさんは、仲良しさんが自分から離れていく事、浮気される事、を恐れている。私たちが想像する以上に。

絶対の自信を持って良いほど魅力にあふれているのに、現状に満足せず常に最悪の状況を想定し、不安がる。そんなゆうりさんを絶対的に安心させてくれる仲良しさんは現れるのだろうか。




■先日、「ゆうりさんにしか使わない」という約束の「ユウリコイン」を50枚購入してくれた仲良しさんが居た。

浮気する事はマックスの文化だが、推しに課金する事もマックスの文化。

少なくともコインが尽きるまでは一緒に居てくれるという安心感。ゆうりさんのザワザワした気持ちが少しは和らぐはずだ。




■結婚という契約を交わしたことについては、何かしらの安心感を与えられているのかもしれない。

結婚という縛りが自由な私たちを更に自由にさせてくれる。




■推しと何かしらの「規約・契約・縛り・約束」を作る。

それもコインのように目に見える形で。

それが推しとの関係をより良好にする。







【11/28㈪】牛宮城

■昼11時起床。

優雅にランキング確認していたら、昨日営業中とんでもないミスをした事に気づく。

GOアプリでタクシー呼ぶ。

12:08 K 急いでアプリ操作したからなのかミスって🚐ワゴンみたいなでかいのきてびびってる
12:08 K 画像

12:10 🍓ゆうり 待って笑わせないでwww
12:10 🍓ゆうり タクシーアプリ『GO』はアプリ操作で手軽に高級ワンボックス車が指定注文できる『GO PREMIUM』サービスを、2022年11月16日(水)より、東京都千代田区・港区・新宿区・渋谷区・中央区(銀座エリア)のご乗車から先行スタートだよー





■昼12時半。池袋到着。

新事務所でバルさんと会話しながらミス修正。

各店番さんは桑田が営業中事務所に来ると

「うわぁ何しに来たんだ(*_*;」

な空気を感じるのに、この日は珍しくバルさんから秋葉原店についての質問を沢山受けた。




■13時。筋トレ&整体

体重&体脂肪は徐々にジグザグで落ちていけばいいものの、右肩上がりに上がっていく恐怖。




■16時。🐶の調子が悪いので動物病院へ。

診察台で震えながらも獣医オジサンに尻尾を振る情緒不安定犬。

受付に戻るとモロみたいにデッカイ犬が居た。





■18時。宮迫さんの焼き肉屋『牛宮城』へ。

靴を脱ぐタイプだったので変な靴下だと恥をかく要警戒。

『牛牛』パチモンくらいのクオリティなんだろうな~と予想していたのに…

めっちゃ美味しい!

焼肉店は色んな所行きまくってるけれど、ベスト5に入る美味さ。

見くびりすぎていた。

例のヒカルさんYoutubeを事前に観ていたせいでハードルが低く設定されていたからかもしれない。

JKMAXでも実際に接客を経験したわけではないのに推しまくる事はどうなのかと考えた。

ハードルの設定大事。


👆世界一の嫁




■席が厨房裏の6番だったので、従業員たちの声が丸聞こえ。

「うわぁーめっちゃミスった」
「13番の2名がデザート6つであってる?食い過ぎワロタ撮影?」
「とりあえずキムチ出しとけばいいから。キムチで泳がせとこう」

ミーハーそうな若造従業員たちがヤイノヤイノしながら超楽しそうに広いフロアを走り回っている。

従業員たちが楽しそうだと顧客も楽しい気分が伝染。ディズニーランドにもそれが言える。

お会計も良心的。満足。




■隣のゲームセンターでUFOキャッチャーチャレンジ。

一生取れない。


※画像はイメージです

アームが一定確率で強くなる瞬間あるので、その時は取れる。

ぬいぐるみ2個取ってから移動。謎の虎も増えたしぬいぐるみの置き場所に困る。




■渋谷IKEA初。

IKEAと言えばちゅらさんの背景。

絶対IKEAじゃないけれど、IKEAで*ン*曝して宣材撮ってそうなイメージなので。良い意味で。

バスタオル2枚とジップロック購入。

🚕帰宅。






■ランキングコメント作成。

新在籍表を長嶋さんに編集して頂く。

22:35 💻長嶋さん https://jkmax.jp/zaiseki/

これ終わりました!

51位渚カヲル
74位マンマ・ミーア
が入店順の在籍表に載ってなかったので空欄になってます!
2022.11.29 火曜日
01:39 K はい!ありがとうございます!





■月末は記事作成多く、まだまだやる事ある。

しかし疲れて寝てしまう。







【11/29㈫】朝、警察

■昼12時起床。

店と桑田私用携帯に池袋警察から着信。

2022.11.29 火曜日
14:46 MAX 画像
14:46 MAX この警察ってお前がかけたやつ?
14:49 K そうそう着信あったから折り返し
14:49 MAX 着歴にいきなりあったから何かと思ったわおk





■日報を読むとバルさんがJKMAXフランチャイズにご興味を持っているので確認。

11:15 K おはようございます!ありがとうございます!
来年は横浜店稼働準備していきますか?店番は今のところまだまだ週2-3で池袋おねがいしたいですが!

11:18 💻バルさん 池袋と横浜両立出来たら嬉しいかもしれないですね!
来年、再来年あたりくらいまでは休みなくてもいいので、出来るだけ協力させてください!
ちなみになのですが、例えば横浜をやる場合って店番をこちらで増やすとかは可能なのですかね?

11:25 K 店番ふやす可能です!セイさんもいずれは増やしたいそうです。セイさんのように池袋店でしばらくはインターンみたいにボランティアしていただきながら店番覚えつつ適性をご本人やこちらで見させていただいてから、の方がいいかなと思っています。

11:32 💻バルさん なるほどです。池袋も週2は今まで通りやりたいので私は池袋で店番と横浜を動かしながらの両立で構いません!
フランチャイズは池袋が万が一の際のリスクヘッジにもなるかなとは思ってます!
店番増やす件、かしこまりました!こちらで少し探してみても宜しいですか?

11:33 K はい!私はもうあてがないのでお願いします!若松さんもせっかく店番覚えていただいているのでありかなとおもおます

11:37 💻バルさん かしこまりました!最初のフローとしては秋葉原同様にTwitter動かす感じですよね?

11:39 K そうですね!ホームページの土台はまた長嶋さんにきいてみます

11:40 💻バルさん かしこまりました!出来るだけ協力させてくださいm(_ _)m
Twitterもし不要なアカウントがあれば、頂けると助かります!

11:40 K はい!わかりました!ありがとうございます!

11:42 💻バルさん またどこかのタイミングで色々教えてくださいm(_ _)m





■JKMAX横浜店が出来たら神奈川生まれ神奈川育ちの陽キャ集団が集まりそう。

神奈川県はサイゼリヤの正社員時代、横須賀から平塚まで回った過去があるので懐かしい。




■筋トレ&ストレッチ

ゆうりちゃんはJKMAXに行くため準備中。今日くらい休んでも良いのに。

雨に1粒当たったら2連波クシャミする性癖🤧




■ゆうりちゃんが居ないので1人銀座ショッピング。

クリスマスボーナスの準備。

今年のクリスマスボーナス&お正月ボーナスは、店経費ではなく完全桑田ポケットマネーが濃厚。よって、桑田店番時にご協力してくれているキャストを中心にと考え中。




■雨が降ってきたので早々帰宅。

土曜日は日曜日が不安で落ち着かないし、火曜日は水木の連勤が不安で落ち着かない。

はじめしゃちょーのサウナ観る。

元AKB市川美織めっちゃ可愛くなっててビックリ。島田と一緒にバラエティ出てた頃のイメージで止まっていた。

世界一のアイドルとサウナに行きたい。






■明日日報下書き作成中。

-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日