JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事

桑田の休日日報【2022/12/2-4】なぜゆうりさんが…


【12/1㈭】AI遊び

■宣材をAIにすればスタンプでキャストの顔を隠さずに投稿できる!




まず・・・顔が最強に可愛いえーちゃんで試したことはここだけの話。




これが面白すぎて、21時以降ず~っと遊ぶ。





















■嫁は二次元でも可愛い(*´Д`)ハァハァ






■ゆうりちゃんが事務所帰ってきたから真っ先にこれで遊ぼう!

お互いのカメラロールで試し爆笑。

阿佐ヶ谷姉妹がベストアンサー。




■例の千鳥&渡部はお互い観終わってたのに再度一緒に観て爆笑。

終わらない。喉痛い。

ロングお散歩行方不明事件があり、会っていなさすぎたのでやる事が溜まっている。




■タクシー乗車。

タクシー運転手の道案内を間違えるほど、タクシーでもアプリをやり込む。

🏠到着。アプリ熱が冷めたのでアクセスランキング記事作成。

ポッキーちゃんにコメントをお願いする。






■忘年会にゆうりさんが参加する事は未だに信じられない。




■気づいたら朝4時になってしまったので、TVを点けてサッカー視聴。

ソファーで横になってスマホいじっていたら、途中で寝てしまう。









【12/2㈮】新宿取材

■昼11時起床。

起きたらサッカーが大変な事に。

1-0で負けていた状態で眠ってしまった。

ゴールシーンなど良いシーンを生で見落としてしまい残念。




■12時までベッドで寝ようと2度寝したら、13時起床。

14時まで筋トレ後、嫁の美容関連付き添いで新宿へ。

どこまで美容を極めようとしているのか。




■嫁がクリニックの間『よくぼうのかたち』編集者さんと雑誌の取材付き添い。

歌舞伎町にある出版社へご挨拶に行く。

紙媒体は厳しい時代。逆風が吹き荒れる。

新聞・雑誌は絶対になくならない伝統芸と思っているが、いよいよ変わってくるのだろうか。

レコード、カセットテープ、ビデオテープ、ワープロのように、生活にあって当たり前のモノが…




■ハウルさんが亡くなったので追悼。

いつも座っていた椅子にはモンスターなどが備えられていた。

トーヨコは相変わらずトーヨコ。知らんけど。






■嫁合流。ルミネエストポップアップをチラ見。

チラ見…?

買い物がドラゴンボールの前回あらすじくらい引き伸ばされる牛歩戦術発動。

待っている間、キャスト達に連絡。




■成果

閻魔あいは3度飛ぶ?

音信不通ヒトカどうなる?

アンダー時代と同じテンション。未だにガチ年齢20歳。来年成人式?激若





■JKMAX系列店関連。

20:31 💻セイさん 名古屋のJUMPって1人目の求人ってどれくらいで来たんですか?

20:36 K ジャンプはTwitter作ってすぐきました!

20:42 💻セイさん さすがっすw
参考にします!


20:35 💻バルさん なるほどです!警察からの電話などは基本契約した店舗の携帯にかかって来る感じですよね?

20:36 K そうです!
20:38 K 届出をだす警察の生活安全課によって気分はかなりバラバラですが!
なかには謎にJKという名義を使えないと注意を受けた地域もありました

20:39 💻バルさん そうなのですね!管轄の生活安全課がどうかにもよりますね!
届出はいつ出しても大丈夫ならものなのでしょうかね!
流れとしては
ホームページ→携帯契約→届出
のような流れで問題なさそうでしょうか。

20:40 K はい!それで問題ないです。ホームページやTwitterやLINEを動かして、求人や集客の手ごたえをみて届出、てかんじがいいおもおます
20:40 K これ2年前に桑田が書いたってバレないように作ったnoteですが流れはかわってないです!
https://note.com/jkmaxkaigyou/n/n560db8de850c

20:41 💻バルさん ありがとうございます!確認致します!
Twitterアカウントは作ったので、一先ずTwitterを動かしてみます!





■🏠到着。

水ダウはクロちゃんシリーズが終わるまで観る気がしない。パラビのサムネも酷い。嫌がらせ。

桑田店番時は遊びに行かないぞ!出勤しないぞ!と企んでいる反逆者くらい自意識過剰に水ダウを避ける。




■水ダウが観れないので、アニメ『ブルーロック』視聴しながらUber

キルアさんは今更『サイハラさん』を観始めた。

安藤さんは、岡崎体育さんにしか演じれない。岡崎さん本人も「安藤を岡崎体育が演じていたくらいハマった」と自画自賛するほど。

21:24 🍓キルア 安藤さん、自分と重なって共感できました😢
21:27 🍓キルア 主にコミュ障なところが似てます!笑

22:54 K ラーメンたべながらないてるのみました?

23:07 🍓キルア 1万円とビール🍺見比べて泣いてるシーンですよね!あそこ凄く感動しました。
23:08 🍓キルア アイドルの子と2人きりでお話しているところで、今が一番幸せ!って言ってるシーンも好きです。

23:09 K 安藤さんは仕事一生懸命してるから仕事クビになってからも

あの丁寧なひとどこ行ったの!?

て契約先から電話入れられてるのもすき。一生懸命仕事していたら絶対誰かが見てくれてる。

23:11 🍓キルア わかります!☺️そこ物凄く好きです。安藤さん、居なくなってから大切さに気づかれてるなーって思いました。そのあと働き始めたパン屋さんでもパン置くの物凄く丁寧にやっているのが良いですよね✨
23:11 🍓キルア 東大卒の田中さんが推しに寄せてる思いと同じように、お客さんにはこの子には僕がいないとだめだ!て思って頂けるようなキャストになりたいと思いました。田中さんが思ってたみたいに不完全なアイドルを俺がプロデュースして育てるんだ!的な気持ちにして頂けないかなと……!
23:24 K そうわよ
23:25 K ダンディーさんこそやばい
23:25 K さいごまでみた話?
23:29 🍓キルア ネトフリで配信されてる12話まで見ました。片っ端からピンポンして部屋番号特定するシーン鳥肌立ちました……😢😢





■公表してなかったのに突然公表してしまう。









【12/3㈯】忘年会

■昼12時起床。

嫁はまたクリニックに行った。忘年会に気合入りすぎているのかと思ったけれど、そういう訳ではなく偶然らしい。

17時頃合流して池袋(笑)へ向かおう。




■17時まで🏠で休日日報更新。




■18時にゆうりさんと合流し、池袋へ。

新事務所で全員集合するまで待つ。皆、この時が1番緊張するのかも。

全員集合し、新事務所から見送る。






■18-20

新事務所コスプレ整理。100均クリアポーチにコスプレを入れる。

番号順に並べ、取りやすくした。






■行きたそうにしていた気がする。

18:48 MAX 千鶴さんが今から忘年会いきたいなーいうてるけどどう?
18:48 🦁桑田くわた まにあうおもうよ
18:48 MAX おkじゃあ向かわせるわ
18:48 🦁桑田くわた おけ





■従業員名簿整理

19:01 🦁桑田くわた 岐阜の子でなんて名前だけ?
19:01 🦁桑田くわた 画像
19:01 🦁桑田くわた もういないかな
19:01 MAX あーやめたすぐ
19:01 MAX 一時間接客して帰った
19:02 🦁桑田くわた あんは死んだかな
19:05 MAX 多分





■今日の昼間、フリー回転が来ない事を店から報連相受けた。

13:50 MAX もう店番引退するしかない
13:51 🦁桑田くわた 月初めって毎月16時以降が混み合う
13:51 🦁桑田くわた 今はひきつけてる時間
13:51 🦁桑田くわた 日曜日ですら19時以降混むときあるし
13:52 MAX しんどいわ~
13:52 MAX 待機キャストのプレッシャーが池袋全土から伝わってくる
13:53 🦁桑田くわた 待機するキャストは待機する理由がある。11月〜12月あたまはこんなもんよ
13:54 🦁桑田くわた 1月後半から2月いっぱいは赤文字と新18歳新人系が特に頼り
13:54 MAX 昔はもっと事前予約でばーっと埋まってたけどなー
13:54 MAX あんなの桃源郷やわ
14:04 🦁桑田くわた JKMAXに来てくれている常連さんたちが楽しめているなら良いと思う。他の店みてても派遣リフレ(笑)では1番売上でてる店であることは間違い無いけど業界自体がブーム去ってる。ミスターフルスイングをどうにかしてみんなに読んでもらってる感覚
14:06 MAX ちょっと今までの暇な時期とは違う感じよなー
14:06 MAX 時代なのか店が悪いのか俺が悪いのか
14:08 🦁桑田くわた 店番は殆ど関係ない気がする。桑田がしえも若松さんがしてもバルさんがしてもむぎさんがしてもキルアさんがしても売上そんなに変わらない。キャストが3割 時代が7割 店番が2割
時代が時代ならかなめさんは不二子さんくらい埋まってるはずだし平手ゆまさんはさくらさんくらい埋まってる
14:10 🦁桑田くわた キャスト一人一人を深く掘り下げてなんらかのブランディングしてく必要ありそう。ちるさんとかあずきさんとかは極端だけど店でできることはとりあえず全部試してみよかなてとき。かおたんみたいにセルフで選抜入るくらいがむしゃらになる必要ないけど。キャストさんの魅力をお客さんに伝えるため店に出来ることはまだまだある。12月15以降は嫌でも忙しくなるはず
16:31 🦁桑田くわた JKMAXが系列店出すタイミングは業界が終わったタイミング。広く浅く課金しつつ本店に集客と求人してテコ入れする

店にお客さんが来ないとしたら桑田の責任。




■旧事務所に行く。

店番をしているさくたろうさんへ、まず警察対応の報連相。

続いて、集客課題について。

新規顧客の方や中堅の顧客(月1~2来店?)に対するアプローチが弱い。

キャストの魅力におんぶ抱っこな事が現状。

JKMAXのブランドは何か。JKMAXだから行く理由は何か。

謎新人に頼らず冷静に慎重に丁寧にPRして行こう。




■ゆうりさんからは一切連絡来ないけれど、むぎさんからは連絡が来るので会計だけしに行く。

一瞬だけ皆が楽しそうにしている姿を見た。

女子が集団でワイワイしている光景は怖すぎて逃げる。

ハーレムみたいに写真撮りたいぞー!とか妄想してたけれど、女子が固まって楽しそうに騒いでいるとボッチ時代の中高時代を思い出して委縮。






■たまに行くシーシャへ逃げる。

皆が一瞬だけ来てくれてビックリ( ゚Д゚)

楽しく会話する皆を眺めつつ、JKMAXの勉強。

1人1人のリアルが知れて、1人1人のリアルが充実している事が分かり、JKMAXを運営していて良かったと改めて痛感。

改めて、JKMAXを頑張ろうと身を引き締められた1日になりました。




-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事