JKビジネスニュース 店番日記 桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/1/2-3】100万円お年玉をコッソリGETしたキャストは誰…?

【1/1㈰】営業終了後

■お年玉ボーナスはAKBで言えばジャンケン選抜。

ヤラセや贔屓なしに、どのキャストも平等。


👆この顔!このスタイル!だから💴にがめつくてもギリギリセーフ(もしくはアウト)




■むぎさん、ゆうりさん…など、普段推されている気がするキャスト勢が嫉妬するほどの平等さ。


👆自ら作ったハズレチケットを引き当ててしまい、因果応報自爆💣ショックで泣きながら早退する5分前むぎさんと、タクシー券1万円を当てたのに「タクシー代は年間1万円もいかない」と怪しい嘘をつくるりさん。




■🚕で妻の待つ🏠へ帰還中。

00:43 💎ゆうり 100万円引換券私にくれなきゃ許さん
00:44 K 帰ったら1億引換券あげる
00:46 💎ゆうり ティファさんひいたのかなて予想してた
00:51 K 記事読んでくれててえらすぎるうれしい
00:54 💎ゆうり そりゃ見るよー!
00:55 💎ゆうり 私5日出勤だからお年玉貰えない勢🧧
00:56 K 残ってないぱたーんか!
00:56 💎ゆうり 残しといて!!
00:57 K 4日のメンバー過半数がお年玉好きそうな性癖だから残らない
00:58 💎ゆうり それはもう4日出勤するしかないね


👆6ヵ月連続ナンバーワンを継続する俺の最強妻




■一護あいすちゃんは正統派ヒロインなセリフを言い過ぎているのでどのタイミングでボロが出るのか心配。こんなイイ子がこの世界に居るはずない。このセリフが本心ならよしのちゃんの領域。

22:54 🍓一護あいす 本日も短い時間でしたがありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします😊
22:54 🍓一護あいす 画像
22:54 🍓一護あいす ちなみにこれでした🌟
22:59 MAX お疲れ様です!あー----これかー--!もっと良いチケット当たってほしかった!よりによってそんな先の
23:09 🍓一護あいす 凄くありがたいチケットですよ!
私が来年もJKMAXさんに居てもいい理由になるので🌟笑
是非来年使わせてください!
23:09 MAX 来年?2024年もいてくれるんですか!
23:10 🍓一護あいす もう今年でした!!ですが来年も私でよければ居させてください!笑
23:23 MAX 頑張ります!もし今年本当にそのチケット使ってくれたら感動するので覚えておいてください!
23:38 🍓一護あいす はい!もちろんです!
桑田さんのときに使いたいです🤤笑
ということで今年もご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします😊💖


👆いちごあいすと初詣お散歩行けたら2023年はもう終わっていい





■年明け直後。推しが復活し、テンション爆発するよしのさん


👆こんな荒れ果てたIKEBUKUROによしのちゃんがいる違和感

00:25 🍓よしの 桑田さんも推しと年越しでしたか?😭😭😭
00:26 K 誰だろう推しとは!名探偵!
00:30 🍓よしの ゆうりさんとみせかけて〜のばらさん!とみせかけて、、、本田さん、、!?
00:31 🍓よしの デザート(?)はむぎさん、、、!
00:31 K さえてるなー--!
00:31 🍓よしの デザートってなんか失礼ですね😭
00:32 🍓よしの 全員メイン!メインマッチで!🆚
00:33 K 全員まとめてリングにあがりバトルロワイアル!それが新年の信念
00:37 🍓よしの ユウリ•バトルロワイヤルはゆうりさんの仲良しさんを超えてキャストまで巻き込むバトルに発展!








【1/2㈪】久々休み…

■今日は1日何も予定が無いので、昼12時まで寝てしまう。

パソコン起動し、コスプレページ写真ミスを修正。

コスプレページとコスプレ備品の管理はキルアさんに任せている。


👆要領悪すぎて激怒しても唇を噛みしめるだけで泣かないキルアさん。家に帰ってから1人で泣いているのだろうか。




■JKMAXサイト見直し。

・トップページのサムネイルは無い方がスクロールしやすいと思って消してみたけれど、なんか違和感。元に戻す。

・記事にタグをつけることほぼ無くなったので、タグクラウドを削除。代わりに昔やっていた人気記事のやつを作る。

・スケジュールページ、顧客ページ、QA、男性スタッフ紹介etc. 細かい部分を修正






■JKMAXのTwitterと日報が14時過ぎてもあまり動かないので、日本酒を飲み過ぎた+イチゴアイスの魔力で倒れているのではないかと心配で連絡。

12:38 K すいません一瞬だけパソコンでログインして良いでしょうか!
12:39 MAX はい!
12:41 K すいません大丈夫でした!りんね様リピーター🍶の返事してなかったのでありがとうございました!


👆2023年もJKMAXで1番可愛い

12:41 MAX はい!
14:15 K 今忙しい感じですか?
14:16 MAX 予約結構来てますが大丈夫です!
14:16 K 了解です!
14:17 K 年始は新規からのアクセスめちゃくちゃ多いのでTwitter投稿やリツイートと日報更新などTwitterとサイトに動きつけまくること最優先で大丈夫ですよ
14:17 MAX かしこまりました!





■トップページにベタベタ貼りつけてあるバナーがダサいしキモイしセンスないし何とかスッキリさせたいものだ。てか昔作ったサムネが今見返すと酷い。




■源氏パイ、チーズおかき、青汁、頂きながらマツコの番組をパラビで観つつパソコンカタカタする休日。

今年ほど正月感の無い正月は無い。まかろんちゃんと違って地元三重県に帰る予定も無いし。

ジャムおばさんがトーク達者すぎてマツコさんとの掛け合いが上手い。こんな素人さんがゴロゴロ居るのかと思ったけれど、桑田もJKMAXの事なら流暢に喋れる。

オタクは自分の好きな分野なら何でもペラペラ答えられるはずだ。何事も「好き」を極める事で、その人の需要や居場所がつくられる。




あけましておめでとうツイート記事を更新。この記事は2024年元旦に見返して誰が生き残っているのかニヤニヤするため。ツイートが消えてるキャストさん、アカウント自体が消えてるキャストさんも居るんだろうなーと考えると寂しい。





■これから良い事つづく!

14:44 🍓むぎ ちゃんと気をつけてたはずなんだけど、だめなんだなー
14:44 🍓むぎ かなしい
14:44 🍓むぎ ほんとに2023年いい事無くてないた
14:49 🍓むぎ わたしが頑張っても何もいいことない
14:56 K あるよー-





■2023年のラッキーガール






■JKMAXサイトを世界で2番目に閲覧している人間確定

15:29 🍓むぎ でざーとわらた
15:30 K デザートぽい
15:30 🍓むぎ いちごぷりんがいい
15:30 K てか今更新して5びょうよ!!!はや
15:30 🍓むぎ はっはっは





■他リフレ店さんのサイトを確認。スッキリしてるし綺麗で可愛くて見やすい。こりゃ謎新規客が「サイトの見方が分からなくて電話しました✨」と電話くるわ。

JKMAXサイトは桑田がこの業界で1番最初に雇われ店長として働かせて頂いたSさんを参考にしているのでゴチャゴチャ感が抜け切れてない。

14:07 K 池袋店hpのサムネがある部分にアキバ横浜みたいな本日の出勤っていれることできるのでしょうか?その下に新着情報みたいなかんじで
14:33 💻長嶋さん いけます!
ただテーマの仕様で新着情報の下になると思います!
14:39 K ありがとうございます!試しに新宿JKMAXのページで色々練習してみます!
14:42 💻長嶋さん あれだとキャストの個人ページを固定ページとは別で管理出来るので、更新も少し楽になると思います!





■渡辺麻友路線でいこう






■旧事務所は今年中に立ち退きが決定。

JKMAX6年間の思い出が詰まった校舎を取り壊されてたまるか!

16:33 💻さくたろう 旧事務所のエアコンこわれたん?
16:40 K 昨日寒すぎて室外機がおかしかったみたい。夜になおった
16:41 💻さくたろう 取り壊しまだなん?
16:41 💻さくたろう マンション年内ちゃうんやな
16:42 K もう住人一人か二人しかいなくなった感じ。立ち退きの電話かなりかかってくるからそろそろやなあ
16:42 💻さくたろう 覚悟しとかなかんな
16:44 K ***号室の部屋に住む異臭住人

***号室に住むハゲの陽気なおっちゃん

***号室 JKMAX

誰がラスト・サムライになるか勝負
16:45 K この前***号室のおっちゃんとエレベーターで会って

まだおるんか?て聞かれたから

そろそろ出てけ言われますよねて返して

まだまだー!て腕まくりしてたから頼もしい
16:51 💻さくたろう そいつがおる限り旧事務所は安泰やから何とか居座り頑張ってほしいわ





■16-25






■りらさんは1の事を8に誇張して語る性癖。半信半疑で聞くべき。

「優しい嘘」ではなく「大胆な嘘」です。

23:21 🍓りら 今日のひとことのコメ私が書いてバルさんがその場で述べてたやつだから
23:21 🍓りら 面白いから見て!
23:24 K ふふふふてなった
23:25 🍓りら 3連勤がんばりまする





■日報を見れば去年の今何をしていたか分かる。









【1/3㈫】寝正月

■昼11時。店からの転送電話が鳴りやまず起床。

4日の日報更新。

キルア発言で久しぶりに渡辺麻友のAKB人生を振り返った。




■13-16時昼寝。

起きて成城石井へおつかい。

人が多すぎて買い漏れ多し。




■やばい

16:29 K おけ
16:30 MAX キャストマジで足らんわ暇そうな子おらん?
16:30 MAX 回転おにのようにきてる
16:31 MAX しのさんは渋谷でネイルしてるしちゅらさんは初詣





■メルマガ作成。





■もう何年の付き合いだ…

19:03 💎ある 年始いつから営業されてますか?
19:04 K 365日いつでも
19:04 💎ある さすがすぎました
19:04 💎ある シフトきめたら連絡します❣️
19:04 K まってます!ありがとう!今キャストすくないのにお客さんおおすぎてかせげるよ
20:04 💎ある 去年働けなかった分がんばりたいのでめっちゃありがたいです🥹





■23時半まで仮眠。

2連休だったのに2日共🏠に居た。人混みが嫌いすぎる







-JKビジネスニュース, 店番日記, 桑田のお気に入り記事, 桑田の休日