桑田のお気に入り記事 桑田の休日

桑田の休日日報【2023/1/23-24】投票で人気キャストランキング実施予定

【1/22㈰】営業後

■日曜日の営業後は疲労困憊。営業が忙しくても暇でも。

対峙するキャストが多かったり、イレギュラーが勃発するからかもしれない。

ゆうりさんは退勤後、いつもハイテンション。

事務所であまり相手できないと「さみしいなあ」とそれっぽい台詞を言える事は流石。ハリウッド女優。  

ゆうり「ずっとカタカタしてるからつまんない」

家では永遠にやらないので、事務所に居るうちに退勤ツイートやDM御礼等を済ませる。






■いつもキルアさんが24時まで勤務するものの、この日は24時まで埋まらず無念の早退。

こんな日もある。12-24シフトが毎回完売していたら恐ろしい事だが、その恐ろしい事を継続するのがキルアさん。




■という事で、終電が早い日曜日だが電車帰宅。




■世にも奇妙な報連相をしてくれたルルさんから謝罪連絡。

計算でも天然でも何でも良いけど、新世代の中心メンバーとしてこれからも頑張ってください!




■湯船で昔のケータイを確認。

データなどを整理整頓。iPhoneをプロマックスに変えたのに気づかれない不思議。意外と人のiPhoneは分からないもの。

メモ帳に残っていたこのアイデアを2月から実施してみよう。何でも良いから店に連絡する用事を作って欲しい。









【1/23㈪】渋谷人混み

■筋トレ→整体→焼肉

休日の定番パターン。

筋トレ→痩せないから有酸素取り入れたい(思うだけで実施せず年越して1月も終わりかけ)。根本の原因は食生活。

整体→年末に担当されたダメ新人が回ってきた。こういうガッカリが店で続くと来店頻度落ちたり他店を探したくなる。案の定、翌日に揉み返し。

焼肉→壁を隔てた隣席騒がしい。ここの牛タンはマジで美味い。シャトーブリアンは普通の美味さ。提供速度が速かった。暇な時間帯だからだろうか。






■渋谷散策。

ゲーセン。ちいかわUFOキャッチャーしようとするも、中国人が無遠慮に占拠していたので断念。

IKEAも微妙。リビングに置けそうなデジタル時計あったけれど、レジ並ぶのがしんどい。

ZARAはネットで見ると素敵なのに、実物の生地がペラい気がして買うほどではない。

ドンキはレジが一万個くらいあれば良いのに並ぶのしんどいし、深夜帯で客が少ない時間帯以外は買い物する気が起きない。

渋谷の人混みに滅入り、早々帰宅。






■家しか勝たん。

読書後、仮眠。起床後も読書。

朝4時に寝る。







【1/24㈫】寒波MAX

■昼11時起床。

行きつけの美容院&眉毛サロンが希望日に予約取れないほど客数増加。その影響で、今日は近所の床屋へ行く。

店前でグルグル回る看板が懐かしい。離婚して家を無くすまでは床屋通いだった。ネットカフェ難民中はバリカンオンリー。

床屋の顔剃り、襟剃りは有難い。美容院ではしてくれない。シャンプー後のマッサージも心地良い。




■さくたろうさんから届出に関する報連相。

各地域の担当警察で当たりハズレはある。

申請は通るだろうが、その後どう対応するか。必ず事務所に見回りは来る。




■帰宅。

明日は🐶の手術。成功を祈り神社へお参りに行く。

🐶はお参りに来ている参拝者達に可愛がられていた。




■定期検診。

予約時間から1時間以上控え室で待たされる。

その間、ちるさんからショート動画が送られてくる。なえさんからはメルマガ用の写真。

この日報を下書き。




■帰宅。

買い物へ出掛ける。空前の寒波が来ているお陰か客数少なく快適。スニーカー、トレーナー等購入。




■水ダウ録画観ながらバターチキンカレーUber




■キルアさんが予約投稿してくれた記事を確認。

問題なさそうなので投稿。

-桑田のお気に入り記事, 桑田の休日