JKMAXキャストに聞いてみた

さえこさん自己紹介~語学大学生×英語中国語韓国語×旅行好き×フィリピン

16:53 MAX https://jkmax.jp/2023/01/19/kanakana/ お疲れ様です!時間ある今の内にこういうインタビュー記事を投稿したいのですが今タイミングありますでしょうか。
16:54 🔰さえこ おつかれさまです!
はい、大丈夫です!ぜひお願いします🫠
16:55 MAX ありがとうございます!さえこさんって今なにしているかたなのですか
16:55 🔰さえこ 今は大学生をしています!
16:55 MAX 何を学んでますかね
16:56 🔰さえこ 最近は色々勉強しているのですが、大学では主に英語だったり韓国語だったり、中国語とかの言語系をメインに学んでます!
あと教職系とかも!
17:01 MAX 沢山言語を学んでいて凄いですね。第2言語として1番使いこなせているのはどの言葉ですか
17:02 🔰さえこ 中国語とか韓国語もがんばってはいるのですが、やっぱり何かあると英語に頼ってしまうことが多いです🥲🤭✈️
17:09 MAX 英語と日本語ってかなり違っているのですが、私たちにとって身近だから使えているのでしょうかね。もし中国語と韓国語が凄く身近ならもっと使いこなせるようになるものなのでしょうか
17:24 🔰さえこ たしかに英語は全世界共通だからか日本にも溢れてるしものすごく身近に感じます🫢!
なんかさいきん言語系?ですごい面白いとおもったのが、韓国語にミチゲッタというおかしくなりそう、みたいな意味の言葉があるんですけど、この前ジャニーズの道枝駿佑くんがお仕事で韓国に行ったら、あまりにも道枝くんがかっこよすぎて、韓国のファン方々に道枝とミチゲッタをかけてミチゲッタシュンスケて呼ばれてたらしいです🫢😹
17:24 🔰さえこ なんかこういう1つおもしろいな!という興味みたいなのが自分のなかで見つかれば身近に感じるのではないでしょうか、、!
17:24 🔰さえこ 言語勉強してるのに日本語がとてもへたです!伝わりますかね🥲
17:31 MAX それは面白い!!!最近ジャニーズも海外に行ったりしてるし、ケーポップが好きだから韓国語を覚えたり自分の好きな事がきっかけで新しい言葉を覚える事が上達するコツなのかもしれないですね
17:34 🔰さえこ そうなんですよー!!!🤭🤭🤭
あと、わたし旅行がすきでよく色んなとこにいくんですけど、その度に喋れなすぎてわー!勉強しなきゃ!!!ておもうのもあります🥲🫠
17:38 MAX 海外旅行で印象に残っている場所は1つ挙げるとすればどこでしょうか
17:49 🔰さえこ 今まで行った中だったらフィリピンがとても印象深いです!✈️ あんまりいい思い出ではないんですけど😹😹😹
17:50 🔰さえこ 旅行前に調べてちゃんと治安が悪いことは分かっていたんですけど、思っていた以上に治安がものっっすごくて、なんかタクシーを外から開けられそうになったり、大麻とか売りつけられそうになったり、夜ホテルまで帰る道でバイクにのった輩においかけられて、全力ダッシュでともだちと走ったりなど、なんか1週間くらい滞在してたんですけど無事帰ってこれたのが奇跡でした😹🤭🫠😵‍💫🧟‍♂️
17:50 MAX タガローーグ!フィリピンってそんな治安なんですか!!!都心部でもなんですかね
17:51 🔰さえこ わたしが行ったのは結構マニラとかに近くてショッピングモールとかもきらびやか✨🌟ぽいとこだったので、油断していたんですけどこんなかんじでしたwwww
17:52 🔰さえこ たぶんもう少し都心から離れたら無法地帯だとおもいます😹
17:52 MAX なんでそんなところにいってみたんですか!冒険家ですね!
17:57 🔰さえこ すきなアーティストのコンサートがあって、フィリピンなんかもう行く機会ないだろうし、旅行すきだし行ってみようかな!ってノリでともだちと計画したんですけど、もうちょっと調べるべきでした😹😹
17:57 🔰さえこ でもホテルから見た景色がめちゃ綺麗でそれだけが癒しでした🫠🌟🌟✨🌟🎡🎡
17:58 🔰さえこ 画像
17:59 MAX こんな美しい場所なのに治安がやばいのか!日本人女性だけだと餌食でしょうね。池袋駅まで帰る道なんてフィリピンに比べたら平和におもえそうです
18:00 🔰さえこ たしかに!!😹あの経験があったからこそいま池袋で無事に働けているのかもしれないです、、

-JKMAXキャストに聞いてみた