桑田の休日

桑田の休日日報【2023/1/26-28】⚠投稿して良いか確認中⚠

【1/26㈭】営業後

■24時キルアさん精算。

今日も12-24シフト完売。

18-19はコイン休憩を入れて頂いたが、その後のイレギュラー糞客が余計だった。NGとなる顧客を案内してしまうと、そのキャストに申し訳なくなる。だからと言って、キャストには「NG」を遠慮して欲しくない。

「ありがとうございました。また日曜日よろしくお願いします」

キルアさんは、いつものように淡々とした台詞を放ち、勢い良く事務所を飛び出す。





■本田さん精算。

延長を取って退勤が深夜1時になっていた。

ゆうりさんと違い、キルアさん、本田さんは玄関で精算をする。靴を脱がない。事務所にあがりこまない。

下駄箱の上でお金のやり取り。

「お疲れさまでした。ゆっくり休んでください」

桑田は本田さんと目を合わせず、いそいそとパソコンを閉じ帰宅準備。

「タクシー代ください」

本田さんが玄関で立ちつくしたまま、動かない。

睨みつけるような表情。




■毎回24時精算のキルアさんは、終電に間に合わないはずだ。

しかし、タクシー代を請求してきた事ない。

キルアさんのコースバックは特殊。給料面では優遇されているので、タクシー代などの経費を請求し辛いのだろう。

もしくは、店番補佐でミスが多いので申し訳なさが勝っているのかもしれない。

本当はお金が必要なはずなのに、それを伝える事が出来ない。キルアさんの悪癖。

その悪癖に気づいていながら、自分からお金を渡さない桑田のような人間は極悪人。

自分の胸に手を当てて考えてみよう。

キャストがお小遣いをオネダリしてこないからということで、自分から財布の紐を緩めない男はJKMAXを楽しめない。




■「さくたろうさん、バルさんはタクシー代をくれたけれど、桑田さんはくれないのですか」

本田さんは、今月どれだけ頑張っているかは誰の目にも分かる。そんな功労者に対してタクシー代すら渋る。

何と酷い店番だろう。

本田さんが不憫で可哀想。

紹介文や日報での「弄り」も本田さんが傷つくかもしれない。

桑田はキャストの気持ちを把握しているのか。把握した上で書いているのだとしたら、何のために。




■女王であり妻であるゆうりさんは最大限に優遇している。

その一方で、同じ💎キャストであるキルアさんと本田さんに対しては理不尽な対応が目立つ。

売上を出すための戦術だとしても、キルアさんと本田さんに対してもっと丁重に大切に優しく敬意を持って接するべき。さもなくば、2人とも辞めてしまう。

ゆうりさんも、優遇されすぎた結果、「優遇ショック」で辞める可能性も捨てきれない。




■今月はこの3名が売上を作ってくれた。閑散期(笑)をもろともしない売上貢献。

この3名が居なければ、単純計算で売上が900万円マイナス。

目に見える数値でこれなのだから、目に見えない要因(3名が看板となって呼んでくれた店の顧客、3名に会いたいけれど会えない場合の浮気キャストなど)も合わせると1000万以上の貢献度。

毎年1月の売上は目標数値に届かないが、今年は3名の活躍もありロケットスタートを切れた。




■本田さんにタクシー代を渡し、帰宅を促す。

※修正※

※修正※

おぱんちゅうさぎのようなクリクリとした無害そうな目つきをしているけれど、意志の強さがビンビン伝わる。

連勤で疲れすぎて、ランナーズハイになっているのかもしれない。

そんな本田さんに対して「自我が強い」「抵抗勢力」「クレーム」などと日報で弄ってネタにする事はどうなのか。

百歩譲ってネタにするしかないようなキャストならまだしも、JKMAXのトップレベルのキャストに対して。良くない。




■結局、深夜2時まで1時間ノンストップで言い合う。

お互い頑固で譲らない。

しかし本田さんの気持ちは伝わった。

今後どうなるかは分からないにしても、2023年本田透がJKMAXに居るなら、本田透に賭けてみたさはある。




■「人間味」のステータスがあるとすれば…

何を考えているか分からないキルアさんや嘘と自由を駆使するゆうりさんを圧倒している。

自分の気持ちを全力でぶつけ続けてくれる直球勝負の典型。

そんな村山実のような真っすぐさに惹かれる顧客は多いのだろう。




■キルアさん、ゆうりさん、本田さん、はそれぞれ別の太い顧客を持っている。

そのぞれの顧客にそれぞれのストーリーがあり、そのストーリーの中に3名が生きている。

この3名の誰とも遊べるような顧客は、人生が中途半端。

「ダイエットしなきゃ~」と言いながら、ゴーゴーカレーや油そばを食っているような中途半端な人生。









【1/27㈮】雪

■筋トレ後、池袋へ移動。

バルさんから現時点での暫定ランキング結果を受け取る。

予想通り3名の成績が群を抜いていた。

そこに食い込んできているのが、一護あいすさん。この子はヤバい。

サイコロや領収書が新事務所に無かった。そろそろ旧事務所に未練を持たず、完全に新事務所へ移動しよう。




■新事務所と同じマンションに空き部屋は無いだろうか。

暇つぶしに不動産屋を冷やかしに行く。

火災保険を5年間入っていなかった事が判明していたので、形だけ契約。




■昨日まで17歳だった女の子






■快活クラブへ雑誌を読みに行く。

快活クラブのアプリは消していたので再ダウンロード。

入館し、個室で雑誌を読みまくる。

雑誌を読んでいる最中、著書の編集者さんからイベント連絡。

17:25 編集者さん キャパは2〜30人と狭いですが、会場側からぜひとお願いされております…。
とりあえず2月後半〜3月前半くらいの土日で箱を抑えようと思っておりますが、ご都合のほうはいかがでしょうか?
17:27 編集者さん 内容などはまったく未定ですが、スケジュールを確定してから詰めていければと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
17:37 K 2/11
3/11 18 25
がいまのところあいています!

17:59 編集者さん ありがとうございます。
ちょっと先になりますが、3.18でいかがでしょうか?
18:00 K はい!あけておきます。ありがとうございます
18:01 編集者さん 詳細など、これから詰めていければと思います。
よろしくお願いします!






■個室でこんな写真がタイムラインに流れてくると危うい…






■快活を出ると雪が降っていた。

傘を差さずテキトーに歩き、お腹すいたので食事。

ネットフリックスで謎の映画を観る。

北野武監督の映画について語り合ったので観返したくなった。

丁度良い所にタクシーがまた通ったので手を挙げて乗り込み、帰宅。




■湯船入り、溜まっていたLINEを一斉返信。

秋葉原店の売上が順調。横浜店、新宿店もスグ軌道に乗るだろう。

07:41 💻セイさん 売上報告
1/26
******

宜しくお願いします
23:40 K お疲れ様です!ありがとうございます!!体験の人もつづくといいですね
23:43 💻セイさん はい!
引き続き宜しくお願いします!








【1/28㈯】のんびり映画

■1日予定が無い日。

昼12時に起きて、家で1人なのを良い事にゴーゴーカレーUber。

ランキング計算&作成しながら頂く。

ゆうりさんのネットフリックス履歴を追いかける仕事。まずは『ホムンクルス』

観始めて、なんか記憶にあるなー-観たことあるのかなー--と記憶がおぼろげ。

フと思い出した。この漫画をフェイス時代にさくたろうさんから全巻借りた事がある。

当時は電子書籍もネットフリックスも無い時代。




■仮眠。

19時半起床。

この日報書きながら💻開いて作業。

キルアさんに在籍表の紹介文&写真追加を手伝って頂く。

ゆうりさんの履歴『グリーンブック』を観ながら。

ゆうりさんに会えなくて寂しい時はゆうりさんが観てきた映画をなぞるに限る。レッツ天沢聖司!

もしくは浮気。






■22時。超軽く筋トレ。




■記事修正。ランキング記事等作成。




■何のイベントだろう。とりあえずJKMAXのためなら何でもやるわよ

23:14 編集者さん お疲れさまです!
18がタッチの差で埋まってしまったので25日でいかがでしょうか…
また、2月、3月中の金曜日も空いてるっぽいので、ご都合の良い時があればご指示ください。
よろしくお願いします。
23:26 K 25可能です!
2月は金曜仕事なのですが、
3月はまだシフトいれておらず
全日程金曜日あいています
よろしくお願いします





■29日頑張ります!よろしくお願いします!








-桑田の休日