桑田の休日

桑田の休日日報【2023/2/24-3/4】JKMAXを継続してくれているキャスト様へ

【2/23㈭】営業終了後

■キルアさんが退勤するまで旧事務所で過ごす。






■🚕帰宅。

暖房が効きすぎた車内でダウン羽織りシートベルト。頭ボンヤリ。




■早朝から一護あいすさんと会えたのでハイテンション。

00:18 K 朝会えたおかげでがんばれたまじで!
00:19 🍓一護あいす ありさが、めっちゃ桑田さんテンション高かったんだけどって言ってましたよwwwwww
00:20 🍓一護あいす あんなに元気な桑田さん初めてみたって言ってました笑

推しと会えれば人生何とでもなる。ハピネス






■一護あいすさんが今日お散歩で行ったサウナが…

00:41 🍓一護あいす ん?
00:41 K そう!同じところ
00:41 K なんかビルのにかいみたいなとこでない?
00:41 K むかいにオリスパある
00:41 🍓一護あいす あーーーーー
00:41 🍓一護あいす あるかも!!
00:42 K びっくり
00:42 🍓一護あいす そんなことあるー?笑





■そんなことがあった






■JKMAXの主人公は、紛れもないあなたです!あなたはどんなキャラ設定で楽しみますか。

00:45 K ゆうりさん嫁設定であいすさんにガチ恋設定でそのお友達も気になってやばいーー!みたいにもだえてるプレーヤー。アリサさんもまっくすでのキャラ設定たのしんでくださいーー
00:54 🍓黒咲アリサ みんなにキャラあってうらやましい!!☹️私も楽しみたいデス








【2/24㈮】冬ごもりボーナス

■昼12時起床。

ストレッチしまくってから気合いで脚トレ。

70キロ担いでフルスクワット10回3セット。息切れで死ぬ。

フラフラになりつつ、ブルガリアンスクワット10回3セット。

これで痩せないんだから食生活が豚野郎。




■立場が似ているキャストさん2名から同時にLINEで相談を受ける。

せーのっ!で同時にLINEを送信したわけではなく、本当に偶然のようだ。

果たして自分はJKMAXでこれからも稼げるのだろうか。

という不安。

原因は、ここ数日間の稼ぎ。




■JKMAXを継続できている=稼いでいる

それは間違いない。

稼げなければJKMAXを早々見切りつけるからだ。

さつきさん、むぎさん、えーさん、かなめさん、ちはるさん、など継続組は確実に稼いでいる。




■しかし、稼いでいるそんな継続組でも・・・というか、継続組だからこそ・・・

「そろそろやばいんじゃないか」
「SIODOKI」
「マンネリしてきた」
「もぅぃぃかな。。。」
「新人の勢いが凄い」
「赤のキャストはいつも赤なのに私は…」
「18歳とか19歳とか聞くと若すぎて絶望する」
「一護あいすちゃん凄すぎ…」
「最近埋まらない」
「稼げない」
「仲良しさんが来なくなってきた」
「お客さんがお金持ってない(払い渋り)」
「出勤しても稼げるか不安」

2月に入り、そんな不安がモヤモヤと心に広がっているキャストも居るだろう。

閻魔あいちゃんが事務所に来た時、そのあまりの可愛さに戦意喪失して辞めた体験入店もいる。

「ここのレベルには満たないです」

まぁその体験は辞める理由を面接受けながら探してただけかもしれんが。

これからJKMAXどー--しよー---と、色々モヤモヤ考えているキャストさん達に言いたい事は1つ。

継続すれば絶対に大丈夫です。

突発的にお金が必要な場合は「閑散期緊急ボーナス」もありますので、話しやすい各店番さんに相談してみてください。




■店の力不足でフリー回転が先月と比較して30件減っている。(2/24 23:44現在)

待機していても「ゼブラ(HOTEL ZEBRA)701 2時間22000円お願いします」や「セントラルホテル701 30分13000円お願いします」どころか、「ショコラ101 30分0円お願いします」すら、待っても待っても来ない日があったはずだ。

スケジュールを開いて自分の予約や他キャストスケジュールの空きを確認したり、Twitterに踊る「回転ストップです!」「3000円お願いします!」の掛け合いを見て、「なんだ回転来てるじゃん」と思ったり。

周りを見たり自分の稼ぎを気にしたりして、色々考えてしまうキャストさん。

もしかして自分だけがこんなに大変なのか。

稼げないのは自分が悪いのか。

JKMAXらしく(?)厳しく冷たい事を言うとしたら、「その通り!赤のキャストは閑散期だろうと常に埋まっているでしょう」だが、よそはよそ、うちはうち。

赤字キャストは何故ずっと稼げているのか、も気になるけれど、それよりも緊急で、今の自分がどうすれば稼げるのか、店の力になって堂々とJKMAXでバイトできるのか




■桑田が常々思っている事。

出勤しても、30分0円の回転コース(1人目以降)を数回行って終わり!のキャストさんは、稼げているのか。

「いや、稼げてねーよ。直帰してくださいじゃねーよ」

と近藤春奈ばりのツッコミを入れたあなたへ伝えたいのは、あなたが回転に行ってくれたお陰で店自体は利益が出ているという事実。

昔、亀井まりんさんが「店の売上になることだけを考えて働いています」と余裕のコメントをしていた。

ミスター継続と言われた亀井ちゃんのように店に貢献していれば長期的に見て自分の利益が返ってくる…のは分かる。しかし今は、そんな長期目線でなく、単発的にもう今すぐ稼いで気持ちに余裕が欲しい…という状況のキャストも居るはず。

いつまでも出来るバイトじゃない、いつどうなるかも分からない、だからこそ目先の大金が欲しい!

そういったキャストさんで、あるてーどJKMAXを継続してくださっているキャストさんへ。

自分はJKMAXを続けていいのか、とか、他に行ったほうが稼げるんじゃないか、と「ちゅらの心」が芽生え始めていたら、仲の良い店番に是非相談してください。今、どの店番もそれぞれ新宿、横浜、と支店を持っているオーナーです。金銭面は潤いすぎています。

「閑散期緊急ボーナス」は、JKMAXを継続しているあなたの為にありますので、是非相談してください!

私は店に貢献できていない気がするから相談するのは気が引ける…と自意識過剰にならないでください。JKMAXを継続している=店に売上を出す仕事をしてくれているのでJKMAXを継続しているキャストが離脱する事は店にとって損害。損害を補償するための努力を店にするチャンスが欲しいです。




■と…苦しんでいるキャストさんも多い一方…

店の売上はさっき我慢できずに数えてみたら、先月の前年比、現時点で60万円増。

2月は残り4日あるので、まだまだ延びる事は確実。

店の売上としては目標達成…というかむしろ、先月の過去最高記録と同じく2018年に記録した2月の最高売上記録を更新する事は間違いない。

絶好調!!!!!!!

なのに・・・なのに・・・・・・数字はめっちゃ出ているのに・・・・・・・・

なんだろうこのモヤモヤは・・・・・・・・・・

お馴染みの店番さん達が出す支店が増えたり、謎オーナーがJKMAXに潜入して支店を増やそうとしていたり・・・

なんかジタバタ・・・バタバタ・・・しているJKMAX・・・・・・・

そんな状況にも関わらず、1月、2月、と過去最高売上を更新・・・!???

いつものように「っしゃああああああああああ!!!!!!!!!!!」と喜べないのは、実感がなー--んか無いから。

そして、今回の相談であったように、JKMAXの仲間たちが苦しんでいる事がヒシヒシと感じられるから。

パレートの法則???ロングテール???🦖

稼ぎまくっているのはピラミッドのトップに君臨する数パーセントのキャストのみで、そこから下はずらーーーっと苦しんでいる・・・という大格差社会到来閑散期。JKMAXスケジュール的に言うなら黒潮が渦巻いててレッドオーシャンが僅か

この現状が2月ずー-っと続いて、店は最高売上記録達成!!!!!!・・・・・・手放しに喜べないです。キャストからしたら、店が売上出すよりも、自分の稼ぎの方が1億倍大切。お客様からしたらムダ金は使いたくない無駄な時間を過ごしたくないからこそ、また会いたいキャストのみを狙い撃ち!が安牌。

という事で、今更ですが、閑散期緊急ボーナス!!!!!!っと、これは名前が良くないな。何にしよう。

冬ごもりボーナス!!!!!!

にするか。寒いから家でのんびりできるだけの貯えをキャストさんに受け取ってもらおうボーナス!!!!!!!!

JKMAXが6年間やっているボーナスは夏繁忙期の総選挙ボーナス、クリスマスボーナス&お正月お年玉ボーナス・・・などなど、絶好調時に盛り上げるものばかり!だが2023年は実験的に、キャストさんが苦しい今の時期にやってみてもいいんじゃないか!!!!是非、店番さんに相談してみてください!桑田に相談できるキャストはもちろん桑田に相談してください!

18:36 K なるほど!おっけーです!
23:12 💎ある スタンプ
23:13 K 今この業界全体自体が閑散期だー-って噂はしってる?
23:30 💎ある あ、そうなんですね無知で全然知りませんでした😭
23:31 K 無知な方がスレてなくてよいです!なのでなかなか渋いなーって事もあると思うのですが3月、4月には大回復するのでこれからもよろしくお願いします!
23:32 💎ある だとしたら毎回空き時間もほとんどなくお客さん入れてるのすごいありがたいですいつもありがとうございます😭
23:32 K あるさんの完全なる魅力ですそこは!





■ちなみに・・・・・・

勢いのある新人さんたち、いつも埋まっているであろう超人気キャストですら、感覚としてはこうですよ。

21:29 K 今月は売上どう?
21:30 🍓閻魔あい 2月めっちゃ頑張ろうっておもってたけど感覚的に前より低そう


21:29 K 今月は売上どう?
21:33 🍓一護あいす 先月が調子が良すぎて全然です、、、😭

贅沢な!!!!!!!あんたら埋まっとるやないか!!!!!!お客さんきとるイメージやでえええええええええ!なに謙遜してんねん!謙虚が美徳とおもってんのかあああああああああああああ!!!!!!!

と叫びたいかたいるかもしれんけれど、この方たちですらこの感覚なんだから・・・自分は・・・ね・・・

だから大丈夫!心配すんな!いや、心配はしてるからアレなんだろうけど、冬ごもりボーナスを相談してください!1人で悩むくらいなら先に!




■2月終わって、3月・・・春になって温かくなって客足が回復してくるようになったタイミングでボーナスって遅いねーん!という意見は、ごめんなさい。店全体の売上を見て、まぁ大丈夫なのかなー-と思っていた桑田が悪い。判断が遅い。店が売上出しているなら、それはキャストさんへ還元するべき。

その売上を出しているピラミッドの頂点たちは・・・

継続しているキャストさん達の・・・・・・・

力にもなっておる・・・・・・・・・・!

「稼げないからボーナスくださーい」とJKMAXを継続していないキャストに言われても「ほう」ですが、今まで結果を残してきたり、結果を残せるポテンシャルある新人さんなら冬ごもりボーナスOKです!




■喋りすぎた。

そんな事を考えながら、ランキング集計をバルさんから頂き、Excel等を見て再確認。

キルアさんにも手伝って頂きながら、月末作業開始。




■3時間掛けて(映画『男たちの大和』を観終えるレベルで)終わらせた作業を、キルアさんが今まで経験した事のない珍プレーでオジャン。流石に激怒。また映画1本観なきゃいけない。

22:44 💎キルア 1回ランキングおわったあと普通に公開にしてしまって、すぐ非公開に戻したんですけどその時も非公開リストの中にはいってなかったです( ; ; )
22:47 💎キルア 最後に保存はしてあります
22:48 K なにしてんの意味わからんあほ
22:50 💎キルア ごめんなさい!!
22:50 💎キルア 何かしちゃいましたかね
22:51 💎キルア 桑田さんの方から見てもゴミ箱とか下書きのとかのところに無いですか?
22:51 K ない
22:52 💎キルア やり直しですかね
22:52 K 他のページはあるのにこれだけあんたが削除してるんやん
22:53 💎キルア ゴミ箱とか削除のページは触ってないんだけどなんか触って消えちゃったとかですかね…( ; ; )
22:59 K https://jkmax.jp/202302rank/
22:59 K 作り直したから新しいページ
22:59 K 今すぐやり直して
23:00 K 時間無いから速く
23:00 K マジで意味わからんことに度とするな
23:00 K こういうクソみたいな意味ない失敗を繰り返して人生を無駄にしてんだよ
23:00 K 探し物してる時間って人生の何時間か調べてみなよあとから検索して
23:02 K いますぐやれはやく
23:03 💎キルア 本当にごめんなさい!!!やります
23:04 💎キルア 終わったら引き継ぐので教えて下さい!





■支店は続々と売上を出している!ロングテールとなるくらい大出店したい。小麦の奴隷理論

00:10 💻セイさん 売上報告
2/24
******円
宜しくお願いします!
00:10 K お疲れ様です!ありがとうございます!
00:31 K 今日横浜店初売上ですよね!
00:31 💻バルさん そうです!
00:31 💻バルさん すみません!上ので確定です!
00:32 K おめでとうございます!家で祝杯あげます!池袋初売上のときはすた丼肉マシで泣いて喜びました。これからもがんばりますのでよろしくお願いします!





■キルアさんの失敗が止まらない。修正したランキング下書きがトンチンカン。完璧キャラだった新人時代の面影はどこへ…。

01:21 K マジでほんっとー-----------にクズだな
01:21 K なんでこんなに仕事で喜屋武の
01:21 K できやんの
01:22 K 自分が全部やったほうが速いわ
01:22 K なんでこんなにイライラさせるの
01:22 K わざとやってなかったらここまで嫌がらせせんぞ
01:23 💎キルア 何度も確認したのにごみすぎる、ごめんなさいわざとじゃないです迷惑かけてごめんなさい



■桑田の理不尽な怒りに対し、キルアさんの仲良しさんから応援のコメントが続々届いていますm(__)m

A「桑田さんの休日日報見たけどキルアちゃに対してあの言い方はいくらなんでもおかしいと思よ💦僕の後輩もミスすることは沢山あるけどここまで強くは絶対に言わなしそれは後輩のためにならない😅💧いつもキルアちゃん頑張ってるのにかわいそうすぎる😣💦桑田さんにラインで一言言ってやろうかと思たよ❗️」

B「可愛くて綺麗なキルアちゃん店番のお仕事お疲れ様。今昨日は12時から昼の3時まで出勤していたのに今日も夜の23時まで店番のお仕事をしていたんだね。日報を見たけれど桑田さんは全くキルアちゃんの気持ちを考えていないようにしか見えないしキルアちゃんは今年受験する予定があるんだし店番の仕事をするのはやめて勉強に専念した方が良いんじゃないかと思ったよ。」

C「桑田さんに店番の仕事のことで”かなり”強く言われていたたのを先程見たけれど…きーちゃんのことが心配だよ。大丈夫?僕のきーちゃんにこんなことを言うなんて…こころが煮えたぎるような思いだよ。この事は一生忘れない…大切な人を、傷つけられる瞬間…とにかく、無事に仕事がすぺて終わって、よく眠れますように。すきだよ。おやすみ。」

D「桑田の理不尽な怒りはあまりにも自分本位で癇癪を起す子ども(*_*;うちの2歳の娘の方がまだ言う事聞くよ。こんな大人になっちゃいけないっていう見本だ。絶対に上司にいてほしくない(-_-)こんな人がオーナーや店番を育成できると思わない。逃げるなら今だよ。僕が合図をしたら逃げるんだよ。言いかい。まだだよ…。…今だっ!!走れ!そして後ろを振り向くな!」








【2/25㈯】ライトさん

■朝9時。

店からの転送電話で起床。2度寝するも、再び転送電話。事前予約が増えてきた。

予約が入るキャストnomiに予約が集中する。こうしてJKMAXは厳選されたキャスト以外が自然淘汰する文化。

コース料金がどこのリフレ店よりも高い=そのコース料金の価値以上と各顧客が思える女王バチキャストのみが生き残る。

その価値に見合わないなら、Twitter割回転コースなどでハタラキバチ🐝として巣(店)にハチミツ🍯(コース料金&回転ストップのアレ)を運ぶ立派な仕事がある。

女王バチが生み出す🍯と、働きバチが運ぶ🍯は、キャストに全て還元する。それがお客様に対する礼儀。JKMAX以上にお客様に礼儀を払っている店はあるだろうか。誠意は言葉ではなく、金額 by福留孝介(中日)2006年




■旧事務所の大掃除をしたのに、カギ閉めと🍌を忘れる珍事。要警戒。






■キルアさん本日は16時出勤。

それまでに月末記事更新を手伝って頂く。

ランキングの画像が消えたり、不思議な事が起きる。

12:03 💎キルア 凍結してるアカウントとかあったからそれを今使ってるアカウントのURLになおしました!
12:05 K 成績順は全部おわた?
12:07 💎キルア 斎藤あすかさんのアカウントだけ在籍表とか検索してみても見つからないんだけどありますか?
12:08 K それは放置でいいよ





■カップラーメン休憩を挟みながら、月末作業を進める。

ソファーで少し寝てしまった。ラーメン二郎を食べに行くと券売機がジュークボックスみたいになっててDJのCDみたいなのがいっぱいついてる。店主へのトッピングどころか券売機も一見さんお断りみたいな複雑化してるやんと絶望した所で目が覚める悪夢。水ダウの説で使えそう。




■🐶を幼稚園に預ける為、お出かけ用鞄を準備する。

フローリングのツルツルが嫌いで廊下まで滅多に来ないのに、お出かけ用鞄を廊下の物置から出したら飛びかかってきた。

しばしの別れ。




■2月を生き残った精鋭たちで挑む春が楽しみだ。

21:01 🍓閻魔あい 今日めっちゃいいかんじ!
21:01 🍓閻魔あい 仲良い人2人来てくれたし!
21:01 🍓閻魔あい ありがとう
21:02 K JKMAXは格差社会よ。こうして本当に価値あるキャストだけが生き残る


21:14 K 今日も調子よき?
21:18 🍓のばら 今日も結構よかったかもです!
21:22 K 何で調子良いかわかるでしょ
21:23 🍓のばら 自分じゃあんまりわからないかもです😖なんかあるでしょうか、?
21:23 K ***********から
21:24 🍓のばら 🥲🥲





■桑田にとっては、悪徳出会い系サイトバイト時代の大先輩、ライトさんが事務所へ遊びに来てくれたようだ。

さくたろうさんとはホスト時代、夕聖さん、香咲真也さん、城崎仁さん、らと共に3番テーブルの座を争った旧知の仲。

19:10 K そんな美味しいポジションはなかなか手放せないな
19:10 MAX その環境から変わるのは天変地異らしい

サクラのポジションが美味しすぎて、余程の事がないと転職は厳しいのかもしれない。週5~6勤務とはいえ、ただ座っているだけで月収30万円以上稼げるとしたらヤバい。






■錦糸町JKMAXが稼働するとしたら、錦糸町サッパリ分からないので調査が必要。

21:14 錦糸町オーナー候補 ちなみに回転率とMAXコースとお散歩コースの注文比率ってどのくらいになりますか?
21:15 K 時期によって変動しますが今は

1
7
2

です

夏、冬ボーナス後、ゴールデンウィークなどの繁忙期は

3
5
2
です
21:15 錦糸町オーナー候補 なるほど!ありがとうございます!!





■これから1人で慰労も兼ねて海外へ買い出しに行ってきます。

20:12 K 今から2019年以来の海外いくんだけど万が一向こうでPCRひっかかったら帰国できんくなって3月1日に帰る予定なんだけどもし何か万が一あったら連絡するわ。パソコンとかは全部もってく
20:13 MAX おk
20:13 K ワクチンってなんかいうった?
20:13 MAX 2回うった
20:13 K 海外いくなら3回うったほうが便利みたいやな
20:13 K 2回だけだから色んな制限会ったわ
20:14 MAX 今ちょうどのばらさんと話してて3回うたんといけんって言ってるわ
20:14 K のばらさんイラクに最近ずっと行ってたんだっけ
20:14 MAX アフガニスタンやな
20:14 K 紛争を身近で経験したからガチ恋つくれるようになったんやな
20:15 MAX 3回打つと帰りが楽なんやな
20:16 K そう。今世界中がウィズコロナのだから入国は楽勝なんだけどクソ日本が自意識過剰で海外行くなら帰国させんぞっていじわるしてる
20:16 MAX いつまでもほんますきやな
20:16 K 他店で遊ぶならマックスに来るなって言ってるのと一緒。この国はよくない。余裕がない





■メルマガ投稿

現実を見せず、夢を与えてくれる一護あいすさんを推す。

22:42 K さっきメルマガ送ったんですけどアイドル一護あいすと海外いきたいぜー-!って気持ちを書いておいた それくらい価値あるかたですよーと
22:56 🍓一護あいす 私もメルマが会員なりたーい!!みたーい!
22:57 🍓一護あいす そう言って貰えて嬉しい!いつかお散歩で海外行けるかな!笑





■一護あいすちゃんは、かこさまとあみーごといなばちゃんの良い所だけを抽出し、顔を超可愛くした感じ






■ゆうりさんもどこか遠い所へ行ってしまう

23:32 K この文体をすぐにパッと書けるのも、セリフもパッと言えるのも本当に凄い。女優とか芸能系の仕事も絶対向いてただろうね。まだまだ若いし何にでもなれるよゆうりさんは
23:33 💎ゆうり グラドルやりたいなー!
23:33 💎ゆうり 全然文才関係ないけど
23:34 K 絶対にめっちゃ人気になってしまう
23:34 K 色んなスポンサーとか、会社とか、お偉いさんたちに悶絶気にいられて凄い事になってまうわよ








-桑田の休日