JKMAXキャストに聞いてみた 桑田のお気に入り記事

キルアのJKMAX探究記【第1話】皆様に多大なるご迷惑をお掛けした代償として、12ー5シフトでの出勤を死ぬ気で継続致します。

こけこっこー!JKMAXキルアです。

現在店番業務の見習いをしている与一さんが桑田さんの休日日報に対する感想をお書きになったということで、この度私も感想&謝罪文を投稿させていただくことになりました🙇

👆こちらの記事になります!



私はナンバーワンに相応しくない




この日はりらさん、ルルさん、与一さん、桑田さんの4人が事務所に集まっていまして、私も打ち合わせに参加させていただいたのですが、全く上手くお話しできず、散々な結果でした!


人の会話に入っていくのはとても難しいですね…皆さんの気を使ってくださる目が申し訳なさすぎて一通り落ち込みました。
最終的には、桑田さんが回転コースという助け舟を出してくださる始末です…


「同世代の人や女子に共感出来ないからリアクションが取れなくて何話していいのかわからないんだろう」というのは本当にその通りでして、聞いていて自分とは全く違う世界だ…と思うと同時に、新たな視点からの発見も沢山あり、とても身になるお話を聞かせていただいたとも思っております。

そしてトークイベントに出させてもらう話を桑田さんからいただいた時は、嬉しい気持ちと頑張るぞ!という気持ちでいっぱいでしたが、動画担当のHさんの前で30秒ほど話題に沿ったトークをする動画の撮影の時も、上手くお話しできなくてご迷惑をお掛けしてしまったので、沢山の人の前に立ってお話しするなんてことが私に出来るのか…?と不安になってしまいました。

得意分野で頑張れば良い!と言ってくださいますがその得意分野の幅がとても狭い上、いつも足を引っ張っています・・・。


話を元に戻しますが、打ち合わせでの話題は「どうしたら1位が取れるのか?」という議題から始まりました。

私が12-5シフトを出している理由も、1位が取りたいからじゃないの?とりらさんに質問していただいたのですが、それは違います。

プライベートなお話しになってしまうので、はっきりとお話しすることはできないのですが…

その中で桑田さんが、「ナンバーワンがJKMAXの歴史を作る。ナンバーワンのキャストは店の象徴であり他キャストのお手本。だから12-5の鬼出勤でシフトを出しているキルアさんはナンバーワンには相応しくない」とお話ししていました。

私も、今の自分がJKMAXのナンバーワンに相応しいかどうか考えてみますと、そうではないです。

個人の名誉やプライドのために、ナンバーワンに相応しくないキャストをナンバーワンだと崇めるより、ナンバーワンに相応しいキャストを表彰台に立たせて店全体の平和を守る方が、最終的には全員が得をすると思いますし、それが正解だと思います。


与一さんからは、私のような勤怠が真面目で沢山出勤しているキャストが良い順位を取るのが普通だと言われましたが、その時代のJKMAXはもう終わりました。

りらさんが勤怠が昔に比べて緩くなったし、昔は5分遅刻しただけで晒されていたとお話していましたが、先述した通り、JKMAXはナンバーワンが時代を作ります。

エックスさん、佐倉なのさん、のような出したシフトは絶対に守って鬼出勤で継続するスタイルのJKMAXではなく、今はゆうりさんのように自由な勤怠でもナンバーワンが取れるようなJKMAXになりました。

この時代の変化を良いと捉えるのかそうでないと捉えるかは個人の考えによるとは思いますが、飛んでしまった主力となるキャストが再びJKMAXへ戻ってきて下さる機会が増えたり、閻魔あいさんなどの勤怠が自由でも結果を残せるキャストが過ごしやすい環境になりました。
一長一短ではありますが、今までのJKMAXが取りこぼしてきたタイプの「また会いたい女の子」に日の目が浴び始めているのは確かです。


そしてこのランキングについての話題の時、ルルさんが「私も1位がとりたい、延長1位狙います」と言っていましたが、店が出してるランキング以外にも1位になる方法は沢山あります。

これは桑田さんも前マニュアルに書いていましたが、だいなさんは映えたお散歩ランキング1位ですし、あずきさんはエッチでセンスがある写真ランキング1位ですし、ルルさんでしたら若くて細くてイマドキらしくガッツがある&りらさんに似ているといった特徴があります。
自分の特徴と得意なことを活かした分野でナンバーワンが取れれば、必ずお客様の目につきますし、指名も増えます。

私も本指名数という輝かしい分野ではナンバーワンになれていないけれど、店番補佐&運営に深く関わっている&鬼出勤&大量のお散歩などの分野で1番を取れているのではないかなと思っています。


キルアやらかし(200回目)




明後日に投稿するはずだったメルマガのパスワードを、間違えて昨日送ってしまうという、1番やってはいけないやらかしを犯してしまったことを心から謝罪させてください!

桑田さんにリンクとパスワードを付けて送って、と言われたのを文字通り真に受け、パスワードがついていないくじらさんの記事ではなく、あずきさんの記事のパスワードを送ってしまったといった感じです。

私は人の言葉から察する能力が0なので、これからは少しでも疑問に思ったことや「これってこれで大丈夫なのかな?」と不安になったことは、桑田さんにお伺いしたり過去の日報や桑田さんのしていた仕事内容を参考にして取り組んでいきます。

桑田さんだけでなく、キャストさんや沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

狭い世界しか見ていないからいつまで経っても変われない…というのは本当にその通りです!

自分の得意な分野で成功することと自分の居心地の良い世界のみで生きることは全く違う似て非なるものです。


こんな自分を変えたい…とは思いますが、人生が変わる魔法の本や言葉が存在しないように、まず今ある環境に感謝して、今のこの環境と自分の能力で出来ることを精一杯やっていくしかないのだと思っています。


そして、本当に私はケアレスミスが多くて何度直します!頑張ります!といくら言ったところで絶対1時間後には同じようにまたやらかすので、やらかさないためにはどういう工夫をしたらいいのか?もしやらかしてしまったらその後どう対応すれば良いのか?を考えていきたいと思います。


仲良しさんから、「キルアさんは物凄くいつも桑田さんに怒られているから店番の仕事をしていることについて心配な時もあるけれど、成長している姿を見られるのが嬉しいし、応援したくなる」と言っていただけました。
完璧なアイドルよりも不完全なキャラクターの方が応援したくなるように、私も皆さんが応援していて良かったと思ってもらえるようなキャストになりたいなと思っています!


3.4月は出会いと別れの時期だと言いますが、JKMAXも終わりと始まりが迎えられようとしています。
大多数の主力キャストが抜けてしまいましたが、与一さんという有望なJKMAXのオーナー候補者様も見つかりました。入学シーズンに入りましたらまた体験入店の方も沢山入られると思います。

本田さん、ゆうりさん、という偉大すぎるキャスト様とご一緒に名前を連ねさせていただいている今の環境に感謝して、何が起ころうと継続していきます!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
キルアの歴史2月分更新がまだですので早急に取りかかります!

ご意見、ご感想、私もジャンジャンお待ちしていますのでお気軽にDMください!!よろしくお願いします!

-JKMAXキャストに聞いてみた, 桑田のお気に入り記事